前略、○○の上より

夏本番到来か?てな危険な体感温度を感じ始めた 最近


2年ごしにして やっと気づいてくださいました!!!



IMG_ym4055.jpg
この板の存在に!!(喜)



1歳の誕生日誕生日プレゼントにと 謹んで進呈させていただいたのに
見えない振り 気づかない振りを続けられて はや2年

いつものお気に入りの避暑ポイントにこっそり設置すると
かならず避暑ポイントを板1枚ぶんずらして(涙)
くつろぎなおすという徹底ぶりでございましたが


その存在に気づいてしまった今(一生気づかないかと思ってた(爆))
どこにこの板がおいてあろうと 進んで乗っていらっしゃいます
(ちなみに写真は掃除のためへんなところに移動してた時)



凍らしたペットボトルと一緒に置けば 今年の暑さ対策の要になりそうだわ
うーたんのも買ってあげなきゃね♪




が。うーたんはまだ1歳のひよっこなので 
この板の存在にはやっぱり気づいてませんけどね(笑)
ちなみにお気に入りポイントは扇風機の風がモロにあたるとこ(笑)
ファンヒーターの風のあたるポイントも大好きらしい



そんなうーたんは
人間姉ちゃん兄ちゃんの勉強道具も大好きです(汗)
IMG_ym4066.jpg

やめてくれ もっとチビっこ達の成績が悪くなっちまう!(涙)


そのへんに放置してるコドモ達が悪いんですけど
そのへんにおいてあると こうやってわざわざおもちゃを持ち込んで
がっつりくつろぎます
ガタガタしてて痛そうな気がするけどね



ちなみに教訓として
IMG_ym4075.jpg
アイロンが終わったら アイロン台をさっさとしまうのは徹則です!



なにせ
IMG_ym4076.jpg
順番待ちまでできますからね(汗)



+++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪


この間近所のお店を検索かけようとしたら
「さき」の2文字だけうまく変換できなかったから
さき だけ新たに検索かけたところ


IMG_ym4056.jpg
こんな画面がでることに気がついた!!







何考えてんの?ワタシのパソコン!?






確かにその言葉 確かに入力した覚えはあるけど1度きりなのに
なぜココに載るのだろう???(汗)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ヤマトナデシコ魂


今夜は女子としてのたしなみ について語りたいと思いますのね
あ、足下の椅子のボロさ加減はスルーして欲しいですのね



この間久しぶりにお兄ちゃまと一緒に お散歩に繰り出した時の事ですの
IMG_ym3748.jpg




IMG_ym3767.jpg
そうそう そうですの!
って お兄ちゃま!話が横にそれるから割って入らないでくださる?

これは女子の話ですの



そう
IMG_ym3777.jpg



IMG_ym3763.jpg




やはり女子たるもの



いくら意中の生物異性とお近づきになれるチャンスがきたって
IMG_ym3792.jpg





IMG_ym3787.jpg
やはり慎みというのは必要だと思いますのね



そんな勢いで物理的な距離をつめようとしたって
IMG_ym3784.jpg
心の距離は開くばかりだと思いますの



乙女たるもの こんな顔をお相手にみせるなんて超失格ですわ!!
IMG_ym3791.jpg




IMG_ym3812.jpg
少し反省なさいまし!
って 全然こりてないですわね(汗)



IMG_ym3841.jpg
もっと教育が必要ですわね!!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

IMG_ym3851.jpg

ほんっとに兄さん姉さんへの執着度が高いので
恐ろしくてうめとは絶対に一緒に出せませんな
                    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





久々の部活動!!

まだ顔の大きさは苦笑いな感じですが(爆)
体力的には完全復活!いたしました♪


発病後2~3日はワンコに踏まれたりしつつも ほとんど寝て過ごしていたのですが
とりあえず熱も痛みも治まってきてからは
バイトも休みだし 時間がいっぱいあったので
(そして外出もできないからヒマだった(笑))



久々に部活動にはげんでみました!!






今回は手芸部!





できたのは~







こちらっ♪






ゆずめ~ずのあみぐるみっ♪

ゆずは以前作ったのがあったのですが ちょっと針の数があわなかったのと
当時はイケる!!と思ってたため耳毛を増毛しすぎて現実との違いに・・・(涙)

なのもあり(笑)

新作うーたんと共に 同サイズで新たに作りました!




☆ゆずっこ☆
IMG_ym3871.jpg
耳毛は前作より 現実に忠実(笑)


IMG_ym3887.jpg
もちろんシッポは黒ですわよ!



☆うーたん☆
IMG_ym3904.jpg
ゆずっこのブレーズ共々 今回の模様系は全部刺繍?で仕上げてみました


IMG_ym3913.jpg
左に黒が多いのも忠実再現(笑)



なんかちょっと気に入らない点もいくつかあるので
ちょこちょこ修正を重ねていこうかな






関係ないけど 最近うーたんの胴回りの毛が薄毛気味・・・(汗)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







夏がきた~

どうも まだまだ顔が膨張中のきゃーこです(涙)


ぐりむすのためにがんばって更新してみる
バイト休んでるから 結構時間あるからね・・・


しかしなんですか 本日は



クソ暑い!!


もはや扇風機と一心同体のワタクシ(爆)



イヌ科のみなさまも気持ちばかりの涼を求めて
あっちやこっちに移動しつつ転がってすごしておられます


だがしかし


IMG_ym2764.jpg
兄さん姐さんの餌ガラが飛び散る そのポジションはあまり涼しくないかと・・・

汚いしな



そろそろ顔はともかく(笑)体は楽になってきたので
暗くなったら夜闇にまぎれて(ひと様にこの顔をさらさぬように(笑))
こっそり散歩にくりだせるかと 思うのですが

こう暑いとね~ 散歩に出る気も失せてくるよね


IMG_ym2769.jpg

・・・・・あ、全然失せてないですね(爆)





予定外に(笑)時間ができたので ひっそり手芸部活動中!
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









後退しています

遅更新の励みになれば と設置したグリムスさん
ものっそ成長後退しています

更新滞ると成長が戻っちまうのか(汗)
励みっつーより 脅しのような・・・


とはいっても更新するネタがなく(笑)
先週の日曜は家族で那須♪な予定でしたが(高速1000円すべりこみ狙いで)
結局どこも行かなかったので やっぱりネタも写真もなし


なぜかって



実はワタクシ アラフォーにして
おたふくに罹りましてね(涙)
えーと先月末にどっかからもらってきた坊のやつをがっつりもらったんですが


やっぱり 免疫なかったのね とかいう以前に
もうね 笑うしかないくらい半端なく顔がふくれてましてね(爆)
思わず記念に写真撮っちゃったくらいです

顔の縦幅より横幅のほうがうんと広くなりまして 
このまま腫れがひかなかったら 一生引きこもりになるしかないレベルです
しかもだんだんアゴの下も腫れてきちゃいまして(笑)
もう・・・・・とりあえず笑うしかない感じです


熱の方はそれほどひどくなかったのですが
とにかくこの腫れが痛い なんかクチに入れるだけで(薬、歯磨き含む)
自然と涙が出てきてしまうレベルの激痛タイムにはいります


腫れが引く頃には少しダイエットできてるかしら・・・
現在痛みも少しひいてきましたが 腫れっぷりはまだまだ健在

ほんとにこれひくんだよね?と内心びくびくしつつ
これのおかげで1週間バイトもお休みになってしまったので
(それ以外にも子供がらみで今月はお休みが多く)


来月のバイト代が恐くてなりません(涙)


わんこ達はお元気です
安静中のワタクシを足蹴に運動会したり 座布団かわりに使用して下さいます(涙)

ただ 我が家はワタシが行かないと 誰も散歩に連れ出してくれないので
ストレスはたまってそうです




がんばれアラフォー!!    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




念願の親戚オフ *後編

さてさてみなさんがもうとっくにオフ記事も終わり
続々 次のブログネタへ移行していくなか や~っと(笑)

これで留年免れましたかな?(爆)



てなわけで?
後編は写真メインでささっとながして行きましょうね!!(笑)


ランではしゃべってたりして あんまり写真撮らなかったんだけど
それでもやっぱりカメラの中には



かわいこちゃん達が♪
IMG_ym3540.jpg


にこにこと♪
IMG_ym3545.jpg


楽しげに遊ぶ姿が
IMG_ym3558.jpg


残っておりましたよ♪
IMG_ym3556.jpg



ランの中でマリうめ姉妹のツーショットを撮ろうと頑張るも
IMG_ym3508.jpg
良い子のマリモちゃんはともかく うーたんがまだマテ!がダメダメで(涙)
座らせて待てさせても カメラポジションまでももどってカメラをかまえる頃には
動いちゃってるという感じでめっちゃめちゃ苦労・・・(涙)


うーん ゆずと一緒の時はもっと待てが効いてたので
けっこう入ってきたと思ってたんだけど 単にゆずの真似してただけなのかな?

しばらくはうめだけでトレーニングする時間作らなきゃダメかな
・・・・・・多頭って大変だなぁ(爆)
うめばっかかまってると 絶賛母さんっコのゆずっこすねるしな(笑)





でも ワタシがワタシが!!の性格も(笑)
ボール投げて投げて!なところも とってもそっくりな姉妹

ちなみによりボールにやる気な面子が加わると あ、じゃあどーぞ と
戦線離脱してしまうところも やっぱりそっくり(笑)



こんな風によりそっているところをみると
IMG_ym3547.jpg
こんな事を考えてないかしら?なんてアテレコしてしまう母ちゃん♪


IMG_ym3549.jpg
今度は3姉弟で揃って会えるといいね♪
(実は妄想してたより ずっとあっさりというか無関心だった姉妹関係(笑)
もう1匹加わるとどうなるか見てみたいものです♪)




ランを出て お茶を飲むべく売店まで移動しながら
集合写真をパチリ☆
IMG_ym3572.jpg
あはは こんだけ数いれば全員の目線は無理ってもんか(笑)
てか うーたんが後方の川が気になるのか どうも川っぺりに行っちゃうもんで(汗)
何気にリード持たれて捕獲されてます(笑)



ドッグラン楽しかったよね♪
IMG_ym3581.jpg



お茶を飲んで なんとなく解散~となったのだけど
なんだかトイレの前でみんな集合しちゃったので(笑)
ココでまたまた集合写真を撮ることに♪


まずはこちらもツーショット撮りたかった このペア♪
IMG_ym3605.jpg
シュシュたん あたまちっちぇ~な!!



そして今回親戚がらみだったからか 珍しく白黒率が高かったので
ルビマリママさんもいるし(笑)
カラー別撮影会!

IMG_ym3614.jpg
しかし右の女子軍団はフォトジェニックだったというのに
左の男子軍団は必ずどっちかが 後ろ向きになるの(汗)

ちなみにこの時うしろを向いていたルイ君は
IMG_ym3668.jpg
こんなイケメンさん♡



そしてもうひとカラーの
IMG_ym3658.jpg
マリモちゃんは先に帰ってしまったので 1匹少ないですが~

てかうめ あまりによそ見ばかりしてたから 強制的カメラ目線ですな(笑)



この白茶チームの似たもの同士のこのおふたかたは
IMG_ym3640.jpg
毛ふきの良さまでそっくり!


そういやどっかにも まだ兄がいましたね
IMG_ym3596.jpg

や!色関係ないし!!




てか苦労すれば耳毛長くなるんなら もっと苦労したって・・・げふんげふん




**********************************

ちなみにお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが

IMG_ym3565.jpg
あの日以来 貨物で眠っていたこちらのブツがこの日大活躍!


移動中カメラも乗せられて 非常に楽をしたワタクシですが



やっぱり恥ずかしくてほとんどムスメさんに押させていたことは秘密です♪
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




念願の親戚オフ *前編

先週の日曜 珍しく自分から声かけしてオフ会をやってきました

オフ日から1週間でのブログアップ!
超ワタシ優秀じゃね??と喜びたいところですが
なんと今回 ブログアップはビリ・・・(汗)
つかみんな完了してたりする(笑)
ひとり居残り気分満載なので がんばっておわらそっと!!



やってきましたのは三郷 レストランnonoさんです
予想していた渋滞もなかったため ワタクシにしては珍しく(笑)
時間よりうんと早く到着!!(爆)


レストラン開店時間まで 駐車場でおしゃべりしながら撮影タイムです♪


あら?奇遇だね!! 母さんもそんな気がするよ


と、いうわけで今回のオフは 題して「親戚さんオフ」!
誰かがどこかで繋がっているという 魅惑のメンバーです
どーしても会いたかった うちのワンコの近い血縁のコに会いたさの企画(笑)


メンバーは
keikoさんとだんなさま ライル&シュシュ兄妹
miekoさんとだんなさま マリモちゃん
ルビマリママさんとムスメちゃん ルビー&マリリン&ポボロ姉弟
sachiさんとルイパパさん ルイくん
りおんさんと フィーノ&くるみ兄妹

そして我が家のゆず&うめ兄妹 とめずらしくムスメさんも同行しての
11名と11名のミドルオフです(爆)




ながくなりますので 続きはたたみます~♪







Continue Reading

つるぎのまい

ある日のはなし


坊がムスメと会話中
「ねーねー つるぎのまい ってしってる?」と聞いていた

すると小学校で金管クラブにはいっているムスメさん
「しってるよ ♪♪♪って曲でしょ?」

とクラシック?の定番のあの歌を歌い出した





そ、そうか あれ「剣の舞」って曲だったのか(音楽知識ゼロ)




実はその時 母の脳内にその時うかんだのは





光GENJIの 「剣の舞」・・・・(別にファンじゃなかったけど)



♪胸に秘めた切なさ 切れるほどだよ~♪的な?
友達が大ファンだったなぁ




嗚呼 ジェネレーションギャップ!!!




ちなみに坊のいう 剣の舞とはなんかゲームかアニメの技の名前だったらしい(笑)

IMG_ym3674.jpg






宝物がふえちゃった~♪

先月末 関東地方に台風が接近したあの日
実はおふに繰り出していたりしました(爆)



ほんとは3月に集まるはずだったこの会合
予定していた日の前日 東日本大震災が起きてしまって
ずっと延期になっていたんだけど 地震の次は台風って・・・・(涙)

ま、それほどの雨風もなかったから集まったけどもね(笑)



集合場所は板橋「ラッパンドッグ」


ラッパンといえばもちろん 欠かせないのは
DSC09901p.jpg
黄色いしゅわしゅわ~♪♪
後半は泡無し紫飲料に変わってましたが(爆)


そんでもって らっぱん→しゅわしゅわ ときたら次に欠かせないのは
DSC09922p.jpg
つくし先輩とぷる家オールスターズ(爆)



本日もワタクシ やる気ボルテージがいいかんじだったため(爆)
お伴はコンデジ
ええ シャッター遅くて気持ちいいくらいのボケ写真量産でしたとも!!



つーわけで ラッパンといえば電車参戦のため
お伴は1匹厳選を余儀なくされ 思いっきりついていくモードだった
ゆずさんを泣く泣く説得し(爆)
今回の集いの主旨もふまえて お伴はうーたんでした
DSC09925p.jpg
お店にあったヘビのおもちゃと戯れてみたの図(爆)


そしてその他の参加メンバーは
メイママさんとメイちゃん
DSC09904p.jpg

やよさんとハニーちゃん
DSC09905p.jpg

雨のため単身だったチョビさんとjunkoさん

そして念願の初対面だった
DSC09937p.jpg
ハルくん!! とりょうこさん

噂どおりハイパー元気なハルくん(おかげで写真はみんな煙化(爆))
ものすごっく懐っこくて愛想最良でした


この日はイラストレーターのチョビさんにお願いしていた
うーたんのイラストの納品をかねたオフだったので
イラストの話からはじまり あれやこれや話は盛りあがり

パピヨン女子はチンピラ化(笑)しやすい とかの話になり
てっきり うちはまだチンピラ化してないものだと思っていたのに
この日はガウガウと目が合う度 怒りまくっていたうーたんにも

無事チンピラ女子認定を頂いてしまいました(爆)



うーたんってば 誰がそんなに気に入らなかったの?というと・・・







DSC09942p.jpg

まさかの2次元!!
なにも害も敵意もなかったのにな ごめんねメリーさん(爆)



そんでもって最近懸案事項だった件についても
無事 女子パピ保護者の会のみなさまより





うーたんちょっとムチムチ(汗)認定も
         いただきました(涙)




えっと1歳になったことですし ちゃんと毎食計測して(爆)
ちょっと食事量調整して2キロ~2.1キロを目指したいとおもいます
(多分そんなもんが順当かと・・・)



そんでもってワタクシ何も用意してなかったというのに
つくし家から誕生日プレゼントを頂き(サンクスです!!)

junkoさんからこんな本も頂きました!!
IMG_ym3738.jpg
・・・・・うーたん寝過ぎ(爆)


え?きゃーこさんとこのイチデジって EOSシリーズじゃなかった?と
思った方 もちろん正解です!
うちのカメラは50D

じゃ何故 Xシリーズのハウツー本??






そう 実はセカンド機としてX5を!!












当然買うはずもなく(笑)




実は今年2月 お台場に撮影会に行ったんですが
その時ご一緒した JUNKOさんのカメラの先生が撮ってくれたうーたんの写真が




IMG_ym3740.jpg
載っちゃったわけですよ♪
祝☆うめ全国誌デビュー!!(爆)



話を聞いて早速本屋にゲットしに行こう(笑)と思っていたら
プレゼントして頂いたのでした♪


1歳の誕生日プレゼント 最高にいい記念になりました♪
IMG_ym3742.jpg
感謝!!





そして ワタクシからの誕生日プレゼントは というと
この日ご一緒したチョビさんに以前描いて頂いた 
IMG_ym3723.jpg
ゆずのイラストを展開という形にしてもらって
(チョビさんイラストはものすごい人気で 新規オーダーは取れないの)



そこにうめのイラストを追加してもらって
背景も一新してもらいました(つまりゆずイラスト以外チェンジ!)
IMG_ym3725.jpg

お庭でボールで遊んでいたうーたん
後ろから チョイチョイとゆずっこ
ゆ「ボールか~して♪」
う「あ、にーたん!」



的ストーリーイラスト(チョビさんのイラストにはストーリーがあります♪)


ま、実際は こんな庭もありませんし
ゆずっこはチョイチョイどころでなく 狙いを定めて奪いにかかりますし(笑)
うーたんは にーたん! どころでなく(笑)
奪われまいとくわえこんで ガルガル極悪顔炸裂ですけどね(笑)




そしてもうひとつ♪

1歳の初誕生日を記念して
姉まりもちゃんと 弟大吉くんとの 同胎3兄弟のイラストも!!


たまごちゃんを登場させてください!とお願いしたこちらのストーリーは
IMG_ym3726.jpg

ま「1歳になったら自分のカラーを持たなくちゃ!
  アタシはレディらしくピンクよ」
大「ボクは爽やかにスカイブルーだじょ~」
う「どうしようかな~・・・」



もう3匹ともすっごい特徴をとらえてて そっくりなの!
ま、実際のうーたんは悩む間もなく 

「どれもこれもみんなうーたんのなのー!!」と抱えこむだろうけど(笑)
普段も兄さんのガムを隙を見て奪い(笑)
自分のガムを腹のしたに隠して寝そべって 兄のガムを噛んでますからね(爆)



ちなみにこちらのイラストは1匹ずつにもばらせるようにしてもらい
姉弟達にプレゼントさせて頂きました♪


兄妹のイラストと同胎兄弟のイラストはリビングに飾り
IMG_ym3728.jpg

うーたん単独イラストは家にあった額にいれて玄関へ
IMG_ym3735.jpg




家じゅうチョビさんのイラストだらけで 大満足ですっ☆
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







進化!?

最近 うーたんをまじまじ見る度に 思ってしまうのです








ねぇねぇ うーたん?





IMG_ym23699.jpg
マロ眉生えてきてない!?(爆)




かーたんがもともとマロ眉パピヨンが1番飼いたかったと知って
頑張ったのかい?
(ちなみにだんな氏の1番飼いたかったのはレッドのパピヨン(笑)
つまり 2匹も飼ったのに誰の理想も反映されてない的な(爆))


IMG_ym3386.jpg
マジで?
アップデートですか?(笑)



IMG_ym3716.jpg
そんな呆れている兄さんこそ 実はこっそりひっそり茶色が見え隠れする程度の
なんちゃってトライだったりします(笑)




ま、でも別にどっちもトライにならなくてもいいんだけどね~(爆)




++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆ある日のゆずめ~ズ☆


前はしつこいくらいに遊びに誘うのはゆずの方だったのに・・・
IMG_ym2731.jpg
最近はそんなに乗り気でない兄さん
逆に最近 うーたんは取りっこ ひっぱりっこがしたくって誘いまくり♪




それでもなかなかのってきてくれない ゆず兄さんに



IMG_ym2746.jpg
この日も思いっきり押し売り著しい うーたんなのでした♪




てか 早くオフ記事2つアップせんとな(汗)    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ













川越ドナドナオフ *後編

っつーわけで後編です

ゼブラでランラン遊ぶ御一行
腹も減ってきたということで 施設内のカフェでランチタイム

おしゃべりしつつ 食後のまったりタイムを楽しんだら


またまたランへGOですよ☆



まったりしたイメージのあった姐さんでしたが
ラルアミ強力妹タッグ(笑)を押さえて ボール争奪戦に燃えまくり
IMG_ym2804.jpg
ステキなイヤリングをつけたルルちゃんや


撮影会をしていた
IMG_ym2843.jpg
似ていると噂のトリオ達



余所のコ ポジションを満喫するうーたんと
IMG_ym2970.jpg



ガウ率が高くって 時々繋留されていたゆずっこ
IMG_ym2896.jpg




みんなそれぞれが それぞれに満喫中♪





ここみ部長はお得意の
IMG_ym2934.jpg
ローリンを披露中!



しかしここみ部長
もはや ローリンは部長だけの専売特許ではなくなったようですよ!!




だってほら








IMG_ym2848.jpg
YAPPYさん・・・・ほんとに楽しいヒトだわ~(爆)




ランの片隅では 恋の炎も燃えております


IMG_ym2950.jpg
まだまだ燃焼中のけんたくんの他にも



IMG_ym2956.jpg
こんなカワイイ片思いも♪
若干こはねちゃんの顔が「見なかった事にしたい感」にあふれてそうですが(笑)




充分ランを満喫したところで カフェへ移動でーす

カフェは昨夏にも行った
IMG_ym3036.jpg
特大ワンコが看板犬のカフェですよ♪
坊がココ気に入ってて ワタシだけ来たからすねてたよ(笑)

以前来た時より ピットブルが1匹増員!
このサイズで3匹って結構迫力ですよね~
きっと家広いんだろうな~(爆)うらやましー(笑)




こちらでケーキを食べつつ おしゃべりをしたあとは
ぱらちゃん一家とお別れして 残りのメンバーで歩いてすぐ近くの
川越駄菓子や横町へ!!


別れ際に集合写真
IMG_ym3070.jpg
ここみ部長がいなくみえますが
実はデュルラル兄妹の間にこっそり見えてますよ~!!




さてさて 何がドナドナだったかというと
実はルルアミ家で 里親募集(?)をしていた旧品カート


手をあげてみちゃったんですね(爆)




とりあえずありがたく引き受けさせて頂いたんですが
実は未だに使用したことがないっつーか
車の貨物から降ろしたこともないという始末で

なんだか大変申し訳ない状態ですが
いずれ・・・・・活躍する日が・・・・・来る・・・・・






かな?           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
























- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索