忘れじの柏の葉 *後編

公園編は写真も少ないのでサクサク行っちゃいましょう!!


てなわけで かぶりもの満載な箱を尻目に
後ろ髪ひかれまくりでカフェを後にし(涙) 一行は柏の葉公園へ移動!



皆さん 各自マイカーで移動し
駐車場でまたまたぞくぞく再集結していると・・・


やっとオフ会も終わって 家族だけで公園に~♪と思っていたらしい
アニーちゃんに衝撃が(笑)


うん 残念だが そう簡単には終わらないのが オフ会といふものです



IMG_ym1216.jpg
と、いうわけでいつもの「リードの伸びる限り!」なお姿 拝見させて頂きました♪


続々集まる面々に
キャッキャ♪なコもいれば ガウガウなコもいたりして(笑)

ゆず兄さんもカフェでは席が遠くて 絡めなかった
IMG_ym1208.jpg
クレレっちに遊びに誘われておりましたが
最近ちょっと枯れてきちゃったのか(爆)盛り上がりにくくなったゆずっこ

ちょっと前までは パンチかましまくる方だったのにね~




みんな揃って 公園の中をてくてく
この日はイベントがやっていて ヒトもたくさんでしたが
いや~ 広い公園ね
ココで出来るというバーベキュー やってみたいのよねぇ♪

でも ココじゃ車参戦だから飲めないしな~
バーベキューにビール無しはつらいしな~
でも電車参戦はもっとつらいしな~・・・



さきっちゃんがボールで遊べそうな広場に移動して 
日が傾く前に♪と早々に 集合写真タイムに


見事な大中小そろったステイポーズをひろうしてくれる3兄弟!
dekiわんこですね~!!
IMG_ym1219.jpg
ちょっと dekiわんこっぽくこっそり仲間入りしてるゆずっこ(笑)

手前に少し入ってるフリーダムさんは 見ないことにしよう(爆)



そんなフリーダム うーたんが属しているのは
IMG_ym1220.jpg
スローガンは「できるだけアップで写ろう!」という心意気か!?(笑)



IMG_ym1225.jpg
マロむぎ姉妹はマイペースに(笑)


と、それぞれをのんびり撮っていたら
IMG_ym1230.jpg
ちょっと非難めいた視線を頂いたので 全体撮影を♪
びっくりしちゃうぞ☆




IMG_ym1232.jpg
あまりに豆つぶ大で(汗)

やっぱね 頭数おおいといろいろ無理よね(汗)



なかなか視線を集めるのも至難の業で ずっとファインダーをのぞいていたら
またまたmyシート持参だったtakさんの腹ばい撮影姿を見逃した(涙)

ちっ カメラに納めてやろうと狙っていたのに(爆)



そんなミラクルカメラマンtakさんは 良いパパでもあり
IMG_ym1251.jpg
集合写真後は まぁちゃんが寒くないように♪とこの姫様っぷり


愛を感じますね~♪♪



さてさて 撮影後はさきっちゃんのボール遊びをはじめ
アクチブワンコ達の運動タイムと
デジイチチームの撮影会タイム開始!!


この数日前のtakさんのブログ記事から みんなの関心は「流し撮り」に
てなわけでワタクシも挑戦してみましたことよ
IMG_ym1271.jpg

リサイズするとちょっとマシにみえるんですけど



IMG_ym1291.jpg

やっぱり被写体にのみ上手くピントあわすのは難しすぎる・・・


つか うちのワン達思い通りに走らせることが出来ない上
基本助手なしのひとり撮影なもんで 流し撮りの練習できないのよね
GWはさすがに助手がいそうだから 練習してみるかなぁ


その後はランへ移動
でもココは事前講習したコしか入れないランなので
パス無し組はランの外でおしゃべり♪

ちょうど紅梅が見頃だったので

梅 といえば うめ じゃん!?(爆)



ということで うーたんとのコラボに挑戦!
でもやっぱ 助手なしなワタクシですので抱きかかえ撮影もできず


ちょうどいい梅の木の股のところに うーたんを設置!
IMG_ym1342.jpg

マジですとも!!


やっぱり笑顔はいただけませんでしたが(笑)
IMG_ym1344.jpg



久々で とっても楽しいオフ会でございました
つか 絶対かぶりものリベンジでまた行くから!!!


 迷惑デス

めーわくなの


残念ながら 君らの意見は聞いてませんからっ   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



そうそう 先日お世話かけつつ やっとこツイッターデビューしましたのね
やっとこきゃーこさんのモバイル化もすこし進行しましたのね!







忘れじの柏の葉 *前編

すっかり思い出ブログ街道をつっぱしり
どんどん宿題がたまっていってる我がブログでございますが
いい加減記憶もやる気も失せそうなので
なんとか黄金連休中には リアルタイムにもどすべく

ちょっと気合いいれて 宿題を片付けたいと思います!
(気分は夏休み終了直前の小学生(爆))



というわけで本日の宿題は 3月5日に行われた柏の葉オフ!


はじめて乗り込んだ「柏の葉」でございましたが
行き慣れてる地域なのもあって 思ってたよりずっと近かったです♪


カートのない我が家は カフェのワンコ椅子を貸してもらいました

カフェとあって 何やら期待みなぎる御兄妹(爆)


とりあえず 一気にカフェ編を片付ける予定ですので
かなり長くなりますので 続きは下にたたみます!
(てかね~メンバーだけでもいっぱいいて それだけでも長いんさ)


じゃあ写真とらなきゃ 記事も楽なんでは?



母の楽しみのひとつ(ブログじゃなくて写真ね(笑))を奪わないで下さいよ





Continue Reading

憧れの光景

ワタシには憧れの光景があった


まずはそう 2年ほど前我が家に白いコが来た頃


よそんちで見た べったりくっついて寝る萌えな寝姿 だったり

よそんちで見た お互いにカキカキしあってラブラブする姿


多羽飼いの真髄ったら そこでしょう!?的に期待しました



しかし




結果は 全くの杞憂(涙)



どうにか 同居するまではこぎつけたが
ラブラブどころか カキカキもなし(涙)
お嬢のほうはけっこういけそうなんだけど アニキが未だ完全拒否態勢





そして 月日は過ぎ ワタシにはまた新たな憧れの光景ができた



増員を悩みに悩んだ結果 最悪流血しなきゃいいさと思っていたってのに
その第一関門をクリアしたとたん もんもんと盛りあがる憧れ



よそんちブログでみた よりそいあって寝る姿・・・


よそんちブログでみた ドッグランや広場で追いかけっこする姿


そしていちばんのあこがれだった
よそんちブログでみた これでもか!と押しくらまんじゅう状態な散歩姿



ゆったんは独り寝をポリシーとしているし(涙)
うめとは家では盛りあがるんだけど~ てな状態だし

散歩も ゆずっこさんがねえ(涙)
びびり道をひた走っていて うめが寄ってくると思いっきり逃げて歩くもんで
リードは絡みまくるわ 歩きづらいわで こちらも絶望的・・・





かとおもいきや!!
ymSN3L0107.jpg
昨日 こんな姿を突如目にして 鼻息あらく携帯で撮影!!

これよこれよ この姿ですよ!!(萌)



とはいってもうーたんはそのまんまなので
ぎゅうぎゅう押してくるうーたんを逃げずに受けれるようになった
ゆずっこの成長なんですけどね♪



とはいえ やっぱり変わらずうーたんの方が押せ押せなようで
ymSN3L0105.jpg
いつかバランスが取れる日がくることを切にのぞみます・・・



********************************

ちなみにこの日は 病院からの帰り道(狂犬病&フィラリア検査)
予想はしていたけど 多頭の春の懐は厳しいですねえ(涙)


ゆずっこ 2.68キロ ☆ うーたん 2.30キロ




まだ多分?成長期だし 太ってもないとは思うんだけど
・・・・・・うーたんの適正体重っていくつなんだろう??
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






まて派閥

美味しいものを目の前に おあずけをくらうのはなかなか厳しいもの


しかし それをあえて頑張るのが愛犬業・・・いや「愛犬道」なのです




そんなわけで 常日頃うまうまを前に苦行をしいられる愛犬達
苦行に対するタイプも数タイプ存在するようです



見たらガマンできない!!と思うのか

実家の今は亡きじいさまは
うまうまからも 飼い主からも視線をそらし
あさっての方向を見て ひたすら耐える

A:現実逃避タイプ
でも時々耐えきれず うまうまをちら見する姿が萌えポイント
ちなみに犬種の違いかマズルの形状の違いか こんな時のじいさまは
口からよだれがたら~りたら~り水たまりをこさえるのが定番(爆)





そんなもんで とっても違いにびっくりしたんだけど
我が家の初愛犬となったゆずっこさんは よだれを垂らすこともなく(笑)



今までも何度も紹介した通り
IMG_ym2524.jpg
誰が奪うわけでもないというのに
許可がおりるまで穴があいちゃうくらい ガン見し続ける

B:目力スナイパータイプ
それでも許可の声がかからないと そっと飼い主を要求見したりしますが
すぐに視線はうまうまに戻ります(笑)




しかし 我が家ももう1頭愛犬 うーたんが増えた結果
さらなるニュータイプを発見したのです



すべての元凶はそこだとわかってますから的に
IMG_ym2526.jpg
他の何でもなく 許可の号令がでるのはそこでしょとばかりに
じっと飼い主の顔だけを見続ける


C:視線で恐喝タイプ
ちなみにこれはうーたんだけかもしれませんが
飼い主が視線の恐喝に応じない場合 さらに吠えて恐喝します(汗)
まさにゆずっことは正反対のタイプです



さあ 皆さんの愛犬のタイプはどのタイプかしら?
LET's 検証!!




+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪
IMG_ymp7153.jpg

D:待てなんぞくそくらえタイプ




・・・・・・うん わかってる(涙)





新種の発見報告お待ちしております      
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





<転記>迷子犬を探しています *見つかりました*

本日 無事保護し家に帰れたそうです
よかったよかった!!



友達のブログから 同じ道満をホームコートにしている
イタグレちゃんの迷子を知りました

パパさんママさん とてもとても心配の事と思います
何か情報を得るきっかけになればと思い転載させて頂きます!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イタグレ アッシュAsh迷子
Theme: Ash
今日4月17日のお昼頃、Ashママの実家へアッシュを預けていたのですが、
そこから逃走し、迷子になってしまいました。

実家は南浦和と北戸田の間にある、さいたま市南区辻です。

そこから、弟が追跡し、岸町2丁目の、浦和一女高校の辺りで見失ってしまいました。

ちなみに、実家から見失った地点まで約2キロ位です。

今日のアッシュは洋服は着てなくて、首輪は赤いのをつけていました。

「Ash」と名前がきざまれています。

先ほど帰宅するまであちこち探し回ったのですが今現在もみつかっておりません。

見失った付近で張り紙もしてきましたが、まだ連絡はなく、

大宮の自宅にも戻っておらず、寒い夜どうしてるか心配で心配で。。。


昼間、警察には届けました。

今日は日曜日だったので明日朝一で保健所にも届けてみようと思います。


お願いです!

もしどこかでみかけたり、保護してくださった方は、最寄の警察署か、か、こちらまでご連絡いただけないでしょうか。
malilin723@yahoo.co.jp

お願いします。
どうか皆さんのお力をかしてください。

お願いします。

ash.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ
http://ameblo.jp/ash-mageo/entry-10865853442.html



目撃情報によると移動しているとのことで 足の速い犬種ですし
どこまで移動しているか不安です
近隣勤務のだんな氏にも写真を見せて気にするようにしてもらってますし
ワタシも周りを気にしつつすごしているのですが
明日はもうちょっとちゃんとまわってみたいと思います

ゆず うめは幸いこんな事はおこってませんが
実家のじいさまには何度も捜索活動させて頂きました(涙)
けっこう思わぬところに移動してたりするんですよね(散歩コース関係なし)


無事みつかりますように!!







脳内アナログ


わたくしごとですが
本日 またまた年を刻んでしまいました!
(そういや某よっしー氏とほんとの同日生まれなんだよね
似たような運命なのかしら?(笑))

さすがに年頃が年頃なので ろうそくは自粛の方向で(爆)



だんな氏がワタシの大好きなケーキ屋でケーキを買ってきてくれました
普通のショートのようだけど よく見るとスポンジもクリームも緑色なの♪

そう ピスタチオ味のケーキでした♪
ピスタチオ大好き♪ 美味しかったなり~




ひとつ増えてしまった年齢と引き替えに手に入れたのはこちら!
IMG_ym2515.jpg
今のって写真まで見れるのね~(驚)

そう I pod nanoですの!
ほんとは I phoneが欲しかったんだけど 家族割の関係で
ソフトバンクには乗り換えられなかったから せめて ipodだけでも♪

てか 通勤もないしいつ聞くの?と言われると痛いところ(爆)


IMG_ym1937.jpg

そんなことて(汗)
ちょっとはかーたんを大事にしようよ うーたん(涙)

遊んであげないぞっ!



すると ターゲットを変更したうーたん
おもちゃをくわえながら ガウガウとそこらを走りまくり
ボディアタックしまくり(笑)


IMG_ym1917.jpg
やる気のなかった兄さんを釣り上げ成功(笑)



IMG_ym1925.jpg
やる気になれば やっぱり盛りあがっちゃう兄さんですが(笑)
そんなこんなで 最近はうーたんの方が遊ぼ遊ぼうモード炸裂です!



IMG_ym1951.jpg
ま、そゆことにしといてあげましょうね(笑)


ところで!!
ここまで読んでて 何か気づいちゃいませんでした?

そう 画像後方の方に今までの我が家にはなかったブツが存在してることに!!
よく見て見て ゆずっこの左側♪


我が家とうとう テレビが薄くなっちゃったYO!


全く予定してなかったのに 3月末のエコポイントすべりこみに
なんか急に感化されてしまって お買い上げでした♪

とりあえずテレビだけ 買っておいてアンテナやら地デジ工事やらは
7月までにどうするかのんびり考えるつもりだったのに
IMG_ym1891.jpg


不思議なことに テレビを設置しただけで普通に地デジがみれました(笑)



あっはっは~
いきなり問題がかたづいてしまったわ♪
(多分ケーブルがはいってるからだと思うんですけど)


身の回りがどんどんデジタル化していく一方
すっかりついていけてないのは ワタシの頭(汗)

みんなやっているし ツイッターなるものをはじめてみようかしら♪と
「3分でわかるツイッター」っちゅー ページを読んでみたんですが

3分どころか やっぱり???でした(爆)


まずはワタシをデジタル化しなくては・・・


IMG_ym1956.jpg

って ねえ相手してっ(涙)


つか 耳毛狙いはやめて~っ!!!






こうして多頭の家から耳毛が消えるのね とまじまじ思い知った1枚(爆)
                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




桜×愛犬×飼い主の背中の哀愁

今年の春は全国的に気持ちの重い春となりましたね


また余震も多くなってきたし 色々心配事はありますが
できるだけいつも通りにすごしていきたいな~と思っています
とはいえ自粛続きで 近隣の春の桜祭りなどはみんな中止

それでも日本人ですもの

桜が咲くだけで なんだか気持ちがあったかく幸せになりますね♪

ワタシ 花の形やモチーフとしては「桜」が1番好きな花なんです
(植物として考えると 夏の毛虫発生源としてはとても好きになれません(汗))



我が家は上のムスメが0歳の時にたまたま遊びにいってこの公園をみつけてから
毎年桜の時期に この公園のおなじ場所で写真を撮っています♪

基本はお弁当をもって お花見ピクニックがてらなんだけど
満開とお休みの予定があわなくっても ささっと写真だけは撮りに行きます



IMG_ym2126.jpg

今年もちょうどだんな氏が休日出勤だったので
帰宅後 とりあえずみんなで写真を撮りにいきましたが
時間も夕方な上 ごらんの通りの曇天

撮影にはいまいちよねぇ



でも 5月生まれのうーたんには はじめての春 はじめての桜
せっかくだから ゆずっこと仲良し姿をカメラに納めようとしましたが


IMG_ym2137.jpg
こっちが向けば あっちがそっぽ向き


IMG_ym2134.jpg
あっちが向けば こっちがよそ見(涙)


なかなか気があいませんね~(涙)
でも この日はカメラの後ろでだんな氏が視線誘導してくれてるから
まだまだ全然まし!

いつもはひとりで恥かきながら悪戦苦闘だものね(涙)
IMG_ym2159.jpg



てなわけで いつもはひとりなので抱きかかえ撮影もできないのですが
せっかく「犬持ち係(爆)」がいらっしゃるので
背の高い ピンクの垂れ桜とのショットも試みましたが

IMG_ym2207.jpg
きゃーもう びっくりするくらいの


IMG_ym2212.jpg
このやる気のなさったら!! ガックリきちゃう・・・





+++++++++++++++++++++++++++++



そしてこの数日後 もう桜も散り始めてきたので
もう1度撮影リベンジしようかな と急に思い立って(爆)

めずらしくカメラ片手に 近所の桜公園までお散歩がてら行ってきました
IMG_ym2221.jpg
もちろん 背景は青空!!


IMG_ym2237.jpg
桜には青空が似合いますよね~♪


だがしかし!!



急に思い立っただけあって(爆)
実はバイト終了後の またまた夕方だったりする(笑)

なもんで 西日が強くってまたまた撮影的には向いてないね(笑)
IMG_ym2270.jpg
まぶしー!!


しかも この日はいつも通り(爆)ワタシ×ゆず&うめのみの撮影隊


なもんで抱きかかえ係りもいなく 低めな枝も撮影向き台もないので
せっかくの桜公園での撮影ですが 頭に一輪だけという

IMG_ym2241.jpg
わざわざこの公園で撮った意味あったか?状態のお写真に(爆)


IMG_ym2256.jpg
ま、カワイイからいいってことに・・・・・・しとこうね(爆)




さすがに公園には お子様&ママのお花見ピクニック軍団やらがいっぱいで
そのど真ん中でおばちゃんが独りで犬を撮ってる姿ってのも 恥ずかしいので

済の方でこっそり撮影してたんですが


もーね


ゆずは座るけど ここまでか!ってなくらい一切顔をそむけ続けるし
うめはお子様や声が気になって ちっとも座らないし待たないし



あまりの撮影できなさに だんだんイライラしてきちゃって(汗)
IMG_ym2280.jpg

そんなワタシの背中には苛立ちと哀愁が満ちていたんでしょうかね~
背中越しに何やら視線を感じたりしましたが



これ以上カメラ嫌いにならないよう イライラはだめよね イライラは(汗)
IMG_ym2284.jpg

そのためにも少しは協力して欲しいよねッ!!




 そこまでして写真撮らなきゃいいのに

こころのかめらでとるのがおすすめなの



じゃ 何のためにデジイチ買ったのよっ!!   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ところでうーたんに言っておきたいことがあります

桜の花びらは食い物ではありませんから!


そんなに嬉しそうにひろい食いしないで下さい(涙)







 

思い出のアルバム *道満カフェ編

もう記憶も彼方に行ってしまったことですし(爆)
写真もほんとに無いのでさくさく終わらせましょう 思い出のアルバム編


まあ そんなわけでドッグランでチームわっしょいと別れをつげ
(大人数すぎて1箇所のカフェでおさまらなかった(笑))
チーム道満とチーム多摩は お気に入り♪イタリアンのピッツェリアオーサキへ




えーと 確か飲み物はカプチーノ系だったはず(爆)



そんで確かメインは蟹系の生パスタ
IMG_ym0760.jpg
毎度ながら非常においしかったでございます☆


そんなもって とりあえず食い~の 喋り~の 笑い~の
IMG_ym0756.jpg
盛りあがったわけなのでございますが(省略しすぎ?(爆))

こうやってみるとみんな見事にペア参加ですね
この日はフィリ家もピン参加だったけど パパさん参加の時もあるし
いつもピン参加はうちだけか・・・

別に来て欲しいとは思わないんだけど こんな時羨ましくなるわ




だって夫婦で来るとパスタとピザ
両方とって取り分けあえるじゃん?

(ポイントはそこです(爆))




そんな感じで 飼い主達がワンコ達をぷち放置しつつ
食いとしゃべりに満喫していると


IMG_ym0762.jpg
匂いだけか!?


IMG_ym0763.jpg
視覚効果だけか!?


とばかりにわきわきしだすワンコ達(笑)



IMG_ym0765.jpg
ママのうっかり(爆)を期待する賢い?コもいれば



IMG_ym0767.jpg
全てを悟る賢いコもいます



でもココはワンコメニューはないんだ
だから あきらめて待っててね♪(鬼)



と、わん達にはガマン大会を強いておきながら
IMG_ym0771.jpg



えへっ♪
飼い主軍団はそろってデザートタイムですよ~♪
IMG_ym0775.jpg
えーとこのケーキは何だったっけ・・・・・(汗)
うん ケーキだ(汗) 確かなんかのケーキだ うまかった筈(爆)


この後も総番をもしのぎそうな(爆)ひまわり家の最強妻説やら(笑)
逸話続出のフィリママとりんこさんの「うっかり女王決定戦」やらで
盛りあがり かなり長いこと居座りましたが(笑)


IMG_ym0777.jpg
だんだんみんなうとうとしてきたことですし
また会いましょうね~☆と約束して お店を後にしたのでした


自分とこのご兄妹の写真 1枚も無かったですが
彼らは最後まで元気でした(汗)



 お母ちゃんばっかりずるいデス

こんどはうーたんたちのうまうま やくそくなのっ!




もっと大人しく待てたらな! とくにうめさん・・・   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



よっしゃ 道満終了!!










コードネームは「M」

また大きな地震がありましたね(汗)


季節もあたたかくなってきたし そろそろ遠出したり
あちらこちら遊びに出たいところなのですが
そろそろ大丈夫かな~?と思う頃になると
地面の方も「そういえば!」てな具合に 大きめに揺れてくれるので

正直出先で何かあったらと思うと恐くて 遠出な外出ができておりません



あの日の地震の翌日に予定していた 会合オフも
用事がまた片付いてないので 近日中にリベンジしたいところなのだけど

気候がいいうちに 会いたいコ達が結構今たくさんいるので
オフ~♪なお誘いもしたいところなんだけど(涙)


そんなわけで家の近隣でのみ うろうろ過ごしている近況です・・・




そんな中でもこんな光景にちょっと 頬がゆるんじゃったり♪
IMG_ym1682.jpg
まあ 仲良しさん♪とうっかり思ってしまいそうですが(笑)



典型的落ち着きないコドモ タイプな坊(爆)
悪気はないし 乱暴な扱いなわけでもないのですが

とにかく唸られても ガウられても 噛まれても
ひるむことのない強靱な精神と猛烈な愛で立ち向かっていくため


アニキは完全「宿敵認定」(爆)
坊が近くに来ただけで「袈裟まで憎い」とばかりに関係ない
奉仕中(カキカキ)なワタシの指まで噛んできます(涙)


ゆずっこにも軽く「宿敵認定」されております(笑)
とはいっても おやつ支給時や遊んで欲しいときはすり寄るという都合のよさですが(爆)


そんな男気あふれる兄さん達とは違い されるがままコだったうーたんですが
一方通行気味な猛烈愛にちょっと嫌気がさしてきたのか(爆)

最近はたま~に 宿敵化開始か?みたいな様相をみせております(汗)




なくせに 坊がそこらで転がって寝ていると
こんな風に自主的にくっついていって わざわざ掛け布団の中に入りこみ(笑)
ぴっとりくっついて寝たりします(笑)

ま、坊に限らず誰かにひっつくのが大好きな うーたんなんですが(笑)




しかもこの写真の後 寝返りをうった坊の下敷きになりました(爆)

怒るか?反撃??と思いつつ行く末を暖かく見守っていたら(母失格(爆))


反撃するでなく 逃げるわけもでなく(爆)
ちっちゃくウーっと唸りながらも されるがままに寝続けるうーたん(汗)

坊もちっとも起きないので
しょうがないから助け船を出して 坊を横にどかしてやったら
そのまま「じゃいっか」とばかりに やっぱり全く起き上がろうともせず
またそのまま目をつぶって寝始めました(笑)


あ、いやいや



わざわざ移動してさらに坊にくっついたわ(爆)





通称「されるがままコ」 うーたん
コードネームは 「M(マゾ)」です




 ちなみにボクなら熟睡してても 人間兄ちゃんの気配を察したら 
即起きてケージ(安全地帯(爆))へ帰って寝直すデス!




うーたんをみていると いろんな意味で野生とは1番遠いと感じます
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




お嬢っすか???
我が道のみをいく彼女には坊どころかゆずっこもうーたんもムスメもだんな氏も
一切視界にも入ってないと思われます(汗)
・・・・・・協調性って知ってるかい??






思い出のアルバム *道満ラン編

い~つの こと~だか♪



思い出してご~らん♪



あんな事 こんな事 あったでしょ~う♪



2月の道満~♪



パピヨン集合~♪



確か行ったね~♪



そんな気がする~♪




てなわけで!!


あれは確か2月20日頃の話じゃった・・・
ワタシの記憶が確かならば~ 確か道満でパピヨン集合にかこつけて
結構な規模のオフを開催したはず(爆)
IMG_ym0596.jpg

確かに・・・・・(汗)



記憶の彼方過ぎて 今更アップしても誰も興味ないんじゃね?とは
思うのですが
一応書いてみる うん


とか言ってもね この日あまりにたくさんいすぎて
そんでたしか寒くて ほっとんど写真撮ってないのね(汗)
なのでメンバー紹介しつつ かるくこの日のおさらいで
お送りしたいと思います


が、紹介だけでも頭数多かったから結構な枚数なので
続きはたたんでおきます(笑)
気合いでラン編(紹介編)いっきに片付けまっしょい!!



まだ 後つかえてるしな(爆)





Continue Reading

愛犬業の使命と義務

ちょっと忘れかけていた頃に 余震がやってきたりして
放射能汚染のニュースも相まって
なんとなくテンションのあがらない日々です


気にはなるんだけど いろいろ調べたり悩んだりすると
今冬の悩みループ再び!!になりそうなので(汗)
深く考えず とりあえずいつも通りに毎日を過ごしています



とはいってもやっぱり 気持ちが落ち着かないのか
ミシン仕事がはかどります(笑)

こういう手芸&工作に熱中するときは いつも現実逃避傾向なワタシ(爆)
ま、でも坊の入学にともなう いろんな袋物やついでのムスメの袋物など
もともとミシンと格闘する予定ではいたのですが


現実逃避ついでに こんなものも作りました

ゆずっこのロングリード(10m)しか無かったからね
でも結構10mって必要ないので 5mをふたつ作りました♪
10m使いたい時は この5mをふたつ繋げれば うめも一緒に遊べるしね



そんでもってこんなのも♪
IMG_ym2012.jpg
当ててごら~ん♪


実はこれは処分セールで売っていたサンプルカーテンが材料です
幅が狭いカーテンなので カーテンとしては使い物にはならないんだけど
この狭さ この生地の丈夫さがワタシ的にはナイスだった 超お手頃価格の材料(笑)



IMG_ym2018.jpg
あはは~ 残念っ



正解はこちら(撮影協力:ムスメ)
IMG_ym1874.jpg
同年代の中でもチビッコなムスメさんなので ちょっと位置的に
おかしなことになってますが
ワタクシが使用するとジャストサイズ なスリングでございます♪

ちょっと大きめだから 楽々2匹入りますよ~♪



そんな訳での処分品が材料なので 色柄が好みジャスト!じゃないのが
残念なところ
好みの布でもいっかい作ってみようかな~♪



そんでもって最後はもちろんコレ♪
IMG_ym2009.jpg
ワタクシの大好物ですよ~!

フリマで詰め放題だった 細長~い端切れを利用したら1枚で3つできました♪


ね?ゆったん♪
IMG_ym1844.jpg


ね~? うーたん♪
IMG_ym1864.jpg
安全地帯に避難中だよ!



最近夕食は半量カリカリ 半量手作り風ごはんだから
これから夕食時はこれ着用義務にしてみよっか?
IMG_ym1866.jpg
ほんと~ん(笑)



IMG_ym1856.jpg
やはり先住犬(笑) 我が家の愛犬業がなんたるかを熟知しています
よく教えてもらえ うめ(爆)



IMG_ym1901.jpg
ちなみにうーたん そんなガムタイムにもこちらを着用していただくと
貴重な耳毛損失に一役かってくれるのですよ

これから重宝しような~(爆)


IMG_ym1980.jpg
せっかく伸びてきたその耳毛ちゃん 大事にしないとね♪



IMG_ym2006.jpg

みなまで言うな!!!

ゆずっこだって まだ伸びる可能性はゼロじゃないのよ!
夢をもとう 
てなわけで 愛犬業は一連託生なのだ♪



 食欲失せちゃうデス


最近ものすごいご飯食うから ちょうどいいんじゃね?
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












アニバーサリー☆アニキ

ほんとは昨日のうちにアップしたかったのですが
1日遅れになってしまいました


アニキ 4歳の誕生日おめでとう!!



そう昨日はアニキの誕生日でした♪
恒例通り ケーキをご用意してみんなで歌ってお祝いですよ!
IMG_ym1827.jpg




ってまあ それは反論の余地がないので(汗)





今回はあなたがたにも特別なごちそうをご用意したのですよ!
IMG_ym1802.jpg
すでに開封済です
食べた記憶ございましょう?



IMG_ym1823.jpg
ええっ!?マジで???
結構大きかったですよね?


IMG_ym1447.jpg

こんな時だけ仲良く共同作業かー!!!(涙)



てなわけでこのプレゼントしたおやつバー 何日もかけて
ちょっとずつ食べるものだと信じていたのですが
人間の夕飯時に進呈して
寝る頃には跡形もなく消失しておりました(汗)


食いすぎや・・・




まあともかく 食べ過ぎには注意して
これからもお嬢と仲良く 元気で楽しい4歳の1年をお過ごし下さい
IMG_ym1800.jpg
4歳おめでとう ピノちゃん♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

けだま~な弟妹も兄ちゃんを全身でお祝い
IMG_ym1674.jpg

あら 手を交差しちゃったりして仲良しさん♪






・・・・・・とうっかり思ってしまいそうですが



実状は
IMG_ym1675.jpg

カメラの向こうに掲げられた おやつをめぐって
熾烈な妹の防御作戦だったりします(爆)


ま、そんな事したって 日頃は妹に譲ってくれる優しい兄さんがやる気になれば
あっさりコロリンと負ける妹なのです(笑)



  食い意地がはった妹で恥ずかしいデス

あれもこれも うーたんのうーたんの うーたんのなのっ!




ちょっと待て!俺の生誕記事だろ!?

お前らは出てくんなっ!!!





ま、アニキってば4歳にもなって心が狭いっ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索