ボスの憂鬱

3月のとある日
兄さんはふと思い出したのだ
IMG_ym1432.jpg







そういえば1番の新入りに挨拶をキッチリかましてなかった事に!!





いつも遠くからみてるしかなかった憧れの兄さんが手の届くところに来て
IMG_ym1396.jpg
憧れのオモチャ到来!!(爆)とばかりに
色めき立つうーたん(笑) ま、憧れには色んな形がありますしね(汗)




一応兄さんの身をまもるべく ご用意させて頂いたおざぶなのですが
おじゃまと言われてしまったので撤去して
もうすこし密なふれあいタイムを敢行したのですが・・・
IMG_ym1419.jpg


・・・・・・えーと 色んな意味でクレーム多発でしたので(汗)

角度をかえてフロント方面からご挨拶をこころみたところ
ケージの隙間から 鼻から手からベロから耳からいろんなものを突き出して
興奮度マックスでお迎えしたうーたん




結果
IMG_ym1422.jpg
当然のごとく一撃をくらったうーたん(汗)しかしブレブレやがな(汗)



今回もつつがなく 恒例の上位付けご挨拶は終了した模様(爆)
IMG_ym1424.jpg



無事にアニキの最強の座も守られたということで
もっと親密にご挨拶をすることにしてみました




IMG_ym1426.jpg
指導の成果か 礼儀をわきまえたうーたんの態度にアニキも満足そう(笑)




しかし憧れ(爆)のアニキにさらにお近づきになれた喜びをかくせないうーたん♪

ぐいぐいとアニキへと身をのりだしのりだし
力の限り近づこうと必死(笑)
IMG_ym1429.jpg



そしてまたまた結果・・・
IMG_ym1430.jpg
指導その2 をくらって飛び退きまして(笑)






IMG_ym1435.jpg
ただいま 目下反省中(笑)





まあ ともかくやはり我が家の扶養動物(コドモ含)の頂点の地位は不動ですね
おめでとうアニキ

さすが最強っすアニキ




********************************
おまけ♪



しかしそんな最強アニキの強さには
IMG_ym1436.jpg
被補食動物の本質か見え隠れしてるような・・・(笑)




気、気のせいですね(汗)
やっぱりアニキが最強です!!!



 ぼくの出番は??(汗)



そろそろたまったオフレポの消化にとりかかりましょうかね
今月半ば~オフの予定全部キャンセルになったので ネタ渋滞も緩和してきたし
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ








うーむ

昨日今日と また夕方~夜の時間帯での計画停電でした
暗くなってからの停電は 暗いし 寒いし 何もできないし
困ったものであります(涙)



この数日 また余震?の回数が増えたのかしら?
今朝も数度大きめなのがありましたよね
思っていた以上に ゆずっこは地震に過敏になっていたようで
ワタシの布団の横のキャリー内でぐっすり寝ていたというのに
揺れるたびに 飛び起きてあわててキャリーから飛び出しうろうろしてました

おさまったら やっとまだ戻って寝て
またゆれて飛び出ての繰り返し・・・
飼い主が思っていたよりずっと恐い思いをしていたのかもしれません


え? うーたんですか??


そりゃもう その間ずっとワタシの布団の中でぐーすかぴー(笑)
(ゆずはダメなんですが うめは添い寝ができる&したいコです(笑))
まったく起きもせず 動じませんでした


あれか やっぱどこの世界もオンナはたくましいのか?(汗)
(そんなワタシも今朝は小学校が休みだったのでのんびり寝坊
もちろん揺れてる間 布団の中でした(笑))



今日も夕方 停電したので家にいてもすることないから?散歩へgo(爆)
家からちょっと歩いたところで 停電のため早帰りだっただんな氏に遭遇したので
そのまま車でピックアップされ ちょっぴり道満へ寄ってみました


思った通り(笑)停電で駐車場はフリー(爆)
でもランは天候の関係で閉鎖中
でもそもそも散歩途中だったから カードももってないし(爆)
それ以前に寒すぎてラン入る気も もともと無かったんですけどね


とりあえず散歩の続き~♪と公園内を歩き始めると
ymSN3L0097.jpg
あっちこっちに立ち入り禁止のロープだらけ!
近くによってみると地割れしていますっ

てかね ココだけじゃなくてもう
ymSN3L0103.jpg
そこらじゅういっぱい


ココなんて奥の方の地割れは 地面に段差までできてるし!
ymSN3L0100.jpg


たいていはロープで囲ってあるんですが
ymSN3L0102.jpg
立ち入り禁止になってないとこにもこんなんがいっぱい!


うちの近くは平気なのですが 公園のあたりはあまりしっかり地固めされてないのかも
ランの方へは近寄らなかったからどうなのかは見なかったけど
営業してるみたいだから ランの方は大丈夫なのかもね


予定外道満だったので 携帯で撮影でしたが
ちょっとはこっち向けよゆずっこ(汗)



ちなみに携帯やテレビの地震速報の音がなると
ワンワン騒ぎ出す2匹
結構 地震にストレスかかってたんだな~と思うものの
バイトには行かねばならず
今日も 明日も留守中に地震がないことを祈りながらまたバイトです~





 はやくかえってきてねデス!

でもがんばっておかねもらって おやつもかってほしいなの



計画停電もあってバイト時間(給料)のきなみ減少傾向!!にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





感謝と日常

地震から10日ちょっと経ちました
未だ頻発する 大きめな地震にだんだんと
震度4くらいでは「まだまだ大丈夫」とか
だんだん麻痺してきた感がいなめませんが

停電の暗闇やらを経験するなかで 
今までいかに便利な暮らしに慣れきっていたんだな
と、いうことに今更ながら気づく毎日 
我が家は今までと特に変わりなく過ごしています


一時はこのまま行ったら食い物手に入らなくなるのでは?と
何気に恐々とさせられましたが
(何せほとんど備蓄なし&しなかった のんきもの一家なもので)

いまだに手に入りにくい食材はあるものの(牛乳とかたまごとか・・)
近所のスーパーもそこに集まる人々にもだんだん日常がもどってきたかな





ただしガソリンと灯油は別
もともと備蓄もないうえに手に入りません
つかもうあきらめて(?)ガススタに出向いてすらいないんですが(爆)
とりあえずバイト先の向かいのガススタはいつも
「入荷予定未定」の張り紙をつけて休業中(汗)

ほとんど備蓄してなかったので そろそろ探しにいかなきゃな~
早く 今まで通り流通してくれるといいんですけどね




明るかったからか ワタシがちょうど帰宅していたからか
地震の時オカメ~ズもパニックを起こすこともなく
パピんコ達も落ち着いていたかにみえたんですが

あれからゆずもうめも妙にワタシの後追いをするようになり
ゆずっこは特にべたべた寄り添ってくるようになりました
それでも食欲がおちることもなく(笑) 
散歩が減ったうっぷんを晴らすがのごとく 
毎日狭い家のなかでプロレスと運動会にいそしんでおります




IMG_ym1650.jpg
そして先日 依然として続く余震の中 開催があやぶまれたのですが
なんとか坊も卒園式を終えることができました!


あの地震の日 坊の幼稚園で謝恩会が行われていました
狭い幼稚園のホールで園児と教員と保護者 ギュウギュウ詰め状態で
もう少し地震が早くきていたら 自分の子供を守ろうとする親子で
場内は入り乱れて 階段で将棋倒しになったり
2次災害も出ていたんじゃないかしら と思ったりもします


それでも無事に終えられた事に安堵する一方
被災者の中には坊とおなじ 卒園式 そして入学式を楽しみにする子が
たくさんいたんだろうな と思うと気持ちが痛むばかりです



IMG_ym1657.jpg
それでも日常は過ぎていくので ワタシ達はワタシ達にできることを
それぞれ頑張りながら 大切な日常を感謝をもって過ごしていきたいと思います!




 それより卒園して少しは落ち着くんデスかね?

さいきんうーたんもしつこいとき うーっておこってるなの!






・・・・・・あの性格じゃ 残念だけどあと数年は無理かな?(爆) 
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




☆おまけ☆

地震後 いつ帰るのか分からない小学生(ムスメ)を待ちながら
家の近くの交差点で近所のママさんたちと地震の被害について話していたら
どこの家も
「テレビが動いた!」
「テレビが倒れそうで 必死で押さえた」てな話ばかり

確かにすごい揺れだったけど テレビなんて全然大丈夫だったけどな~ と
思いながらしゃべっていたのだけど
家について はた と気づきました


そっかどこんちもテレビ倒れそうで不安になるよね!



薄いもんね(涙)



うちのテレビは地デジ化までに 無事脱アナログを果たせるのだろうか?(涙)




どうなるんだろう

我が家のあたりは5強でした
こんな大きな揺れは生まれて初めて(涙)
ぼろい戸建てなので つぶれるのでは?とドキドキですが
小さなモノが色々落ちたりしたものの 家がつぶれることもなく
とりあえず家族みんな無事です
だんな氏の会社が近くでほんとうによかったと思います


まさに地震がおこる1分前に帰宅したワタシ
当初はブーツをぬいでいて片足だから揺れている?と思ってました

ぱぴんこ達も何か違う雰囲気をかんじているみたいでワタシに
まとわりついてます(だんな氏にもすりよっとけ(汗))
オカメ達もパニックを起こすこともなく今に至ってます
コドモ達も心配したものの 無事に帰宅しました



余震もおそろしく寝た気がしませんでしたが
テレビをみて 被災地の恐ろしい光景に目を疑うばかりです

また 原発爆発のニュースをみて
もうここまでくると どうしてよいやら状態です

とりあえず非難グッズをあわてて用意したものの・・・
今夜も眠れない夜になりそうです
翌日が土日で 予定は狂ってしまったもののとりあえず
家族そろってすごせて一安心ですが
月曜からどうなるんだろう・・・
通常状態に戻って大丈夫なんだろうか??


みなさまの無事をお祈りしております




居酒屋つくし 再び!!

先月の・・・・・えっと・・・・中・・頃??


またまた居酒屋つくしの開店の知らせを聞きつけ行って参りました☆
前回は少々体調不良期間につき NOアルコール を掲げ(爆)
車ですいすい突撃したのですが

今回は呑む気まんまん!につき(笑)
もちろん電車で突撃
電車ってことはキャリーバック参戦なわけで
キャリーバックってことは1匹参戦なわけで
(家でバッグ2個がけシュミレーションをしてみたが無謀と判明(笑))
さてどっちを連れて行くかと考えましたが


前回(お台場)非常にご機嫌をそこねた経験をもとにして
今回はゆずアニキをチョイス 
うめの「なんでうーたんを置いてくなの~!!」という
悲痛な叫びをききつつ(汗)家を後にしたのでした(爆)



そんなわけで呑む気まんまんで突撃したため
それ以外のやる気は反比例で減少し・・・


結果デジイチどころかコンデジも置いて(確信犯)


携帯で撮影という ブログやる気すっからかんモードです

そんなワタシとうらはらに テーブルの上はやる気に満ちてます(笑)
さあ呑むべぇ♪

今回も女将渾身のお料理の数々がテーブルに並び
なんと今回は
ymSN3L0079.jpg
背後のさきっちゃんの視線も痛い(爆)チーズフォンデュまでも出現
おそるべし 居酒屋つくし!


飼い主達が 呑み 食い しゃべりに熱中するにしたがい
どんどん退屈していくワンコ達(笑)

ymSN3L0086.jpg
ゆずっこさんは持参キャリーにもぐりこみ気配を消し(爆)

ymSN3L0082.jpg
つくしちゃんはたかPさんの荷物置き場に陣取り
たかPジャンバーを寝床に指定(笑)

そしてさきちさんは・・・
ymSN3L0083.jpg
1番の特等席を当然のようにゲット(笑)

あ、おそくなりましたが 今回の面子はこの3家
ってもう某所でとっくに情報取得済みですかね?(汗)
でもつくし家はまだか ニヤリ(笑)


この日のさきちさんは 家という環境がくつろぎモードになったのか
いつになくスリスリ~ってしたり なでて~ってしたり
ものっそ甘えっコモードなんですよ(萌)
なのでこの時もカメラ携帯片手に寄っていったワタクシに

ymSN3L0085.jpg
オープン開脚サービス♪♪
やっぱりおそるべし 居酒屋つくし!


さきちさんの心も開かせてしまううえに
ymSN3L0088.jpg
ワンコ用うまうまメニューも出現(爆)


ymSN3L0089.jpg
おや?キミ達さっきまであちらこちらで寝てませんでしたかね??


〆に人間用のデザートだけならず
ymSN3L0091.jpg
わんこ用のデザートも頂いて
(つくし家御用達のクリスマスガム 当然ゆずさんもまず脱クリスマス(爆))


とってもたのしく満腹な楽しい夜を過ごさせてもらいました♪
いつもゴチです!ありがとうございま~す♪
ymSN3L0093.jpg
看板娘に言わせた 言ってもらったので(爆)
是非またに♪(笑)



帰宅時 「旧つくしカート貸し出そうか?」の言葉に正直ちょちょいと
心が揺れたのですが まだ心の準備が出来ないワタシ


犬はいいけど 荷物乗せる移動用の入れ物が欲しい今日この頃
だって2頭連れてデジイチって結構重いんですもの
先週末もきつかったっす
って先週末の記事はいつ書けるのか?自分(汗)



 ボクだけ連れて行けば軽いデスよ♪

なにいってるの!にーたん!!
うーたんだっていくなの いくなの いくなの~!!!



いっそデジイチ置いていくか?(爆)←さらにブログ更新しなくなるな(笑)
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






パロってみる

えーと どんどんリアルタイム更新から離れていくこのブログ
生暖かく見守って頂けると幸いです


ところで ゆずっこさんワンひとりっコ時代
かわゆし女子に会ったりお店にで見たり 女子服のかわゆさに萌えていたワタシ


ついつい萌えゲージが高まりすぎて ゆず美服を買ったりしましたっけ




それがねえ 不思議な事に
念願の真性女子(もうおなべだけど(爆))が来たというのに
実は全くかわゆし女子服を買っていないワタクシ

てかね かわゆし女子服どころか
服もリード類もおでかけグッズも 実は「うめ用」ってなーんも買ってないの!

いまのとこ買った専用グッズは 必要最低限のケージとベット 迷子札のみ(爆)


まあ もともとワンに金をかけない飼い主であることは自覚していたのですが
さすがにひどいんじゃね?ってのと
やっぱり多頭デビューしたからには「お揃い服」欲しいよねっ!てことで


ずっと物色していたのだけど
お揃い かつ 男女別 で お手頃価格(ココ重要です)な
ワタシ好みの服っていうと これがまあ皆無でね~(汗)


とうとう 男女別 なカテゴリを外して探した結果
こんなものをポチ買いしてみました
IMG_ym1368.jpg
puma ではなく puwanと(爆)


IMG_ym1370.jpg
adidas ではなく adidog!!(笑)


いやー こういうパロディ系大好きです(笑)
しかもすんごい安かったので 即決(笑)



てなわけで NEWなお洋服を着て とある日曜日近くの公園へ散歩に
行ってきました♪
(っていつの日曜日の話??って深くつっこんじゃいけません(汗))
IMG_ym0849.jpg
同じサイズ(経済的(笑))なんだけども
女子だからか?胸まわりが細いうーたんに対して 
男子だからか なんか胸まわりががっちりと張ってる(痩せてるんだけどネ)
ゆずっこさんなので 着用感はゆずの胸回りはぴっちり目かな??


せっかくのお天気のよい日のお散歩なのに
IMG_ym0862.jpg
ドッグランがない公園のため 少々期待はずれな兄さんと


ロングリードも持って来てないので
IMG_ym0868.jpg
少々納得がいってない妹さん(爆)
てかね ロングリードもね 兄さんのぶんの1本しかないしね
いや~いい加減用意しないとね(汗)


ま、でも 広い公園だからゆっくり散歩しようよ
IMG_ym0870.jpg
さすが我が家歴の長い兄さん あきらめの良さがナイスです(爆)


その前にせっかくだからツーショットね♪
IMG_ym0879.jpg
揃いの服っぷりが全然わかんないけどな(爆)




自然がいっぱいの公園
歩いていたら ちょうどいい切り株発見!!
となるともちろん
IMG_ym0938.jpg

IMG_ym0949.jpg
乗せられちゃうの 撮られちゃうの になるのは我が家の鉄則(爆)

てか兄さんのしっぽのだだ下がりっぷりが笑えます


そんなこんなでカメラ片手に歩いていたら ふと思いついちゃった!
どうですか? 最近流行り(もう遅い?)の森ガール風ショット
IMG_ym0994.jpg
木陰からのぞいてる感じで♪


もちろん森ガールがいれば
IMG_ym1011.jpg
森ボーイにも登場願いましょうね!

同じシチュエーション 同じ設定で撮ってるのに
なぜにこうも色味がかわるものか・・・・カメラわかんね~(涙)


まあ とにかく
この日もモデル業おつかれっした♪
IMG_ym1012.jpg





 モデル代の支給は?

うーたん ぼーるであそびたいの~!



ロングリードも作らなきゃだし ブログ更新はたまってるし
もう少し時間がほしいなあ・・・            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


てなわけで結局うーたん用の雛飾り作成は来年に繰り越しで(涙)
ちなみにはじめてムスメさん用の雛飾りも出さずじまい
もうすこししたら 少しはゆとりができるはず・・・・なんだけど







記憶が消えぬうちに急げ!*お台場編後編

えーと 前回のお台場編の後編です
IMG_ym0225.jpg


いやーびっくり とうとう記事がひと月遅れになりました(笑)
記憶が少しでも残ってるウチにアップしておかないと(汗)




そんなわけで?
お台場の海っぺりで遊ばせつつ カメラっ娘に変身したワタクシ達と
娘って年ではないだろう?という的確な指摘はこの際置いといて(爆)

海&砂浜 ほぼ貸し切り! な状況を満喫するワン達
IMG_ym0226.jpg
でも砂浜で遊びすぎて なんだか顔が砂だらけなlatteちゃん(笑)


in海での1番の元気っコ ざっくんに対し
IMG_ym0233.jpg
この日のon砂での1番の元気っコは つくしちゃん♪
相変わらずおもちゃやボールに対しての情熱は素晴らしい!



うーたんもおもちゃ大好きっコなのですが
IMG_ym0389.jpg
さすがにつくし先輩には歯もたたず(爆)
持参おもちゃは奪われっぱなしでした(笑)



元気なワンもいいけど ポーズを撮った写真も撮りたいではないか!という
欲張り飼い主さんの要望により
モデル業もこなす賢いコ達♪


この日1番のモデル魂を見せつけてくれたlatteちゃん
IMG_ym0340.jpg
satokoさんのマテ!の指示をばっちり守って
だんだん満ちてきた潮がおしりをポチャリと直撃するまで
ステキにモデル業を続けてくれました!


対するはマテの効かないオンナ・・・
IMG_ym0311.jpg
えっと横でおやつで釣ってもらってるところです
カメラの方でおやつみせると寄ってきちゃうので(笑)

今は少しはマテ効くようになってきましたが
ゆずさんにくらべるとまだまだ精進が必要です!!



IMG_ym0308.jpg
イケメンざくちんもモデル業をばっちりこなしておりますよ!



IMG_ym0215.jpg
マハロちゃんの視線の先はいつでも大好きなjunkoさん♪
この視線うらやましいわ~!



かわゆし達の写真を撮る カメラっ娘達の撮影風景もパチリ!
IMG_ym0318.jpg
latteちゃんを狙うぷるカメラマンと・・・
satokoカメラマンが狙っているのは ・・・・ぷるカメラマンのおしり!?(爆)
そして何故か望遠なワタシのカメラにめっちゃカメラ目線だった(笑)とらさん




IMG_ym0358.jpg
期待に満ちたペコちゃん顔な(笑)マハロちゃんに促され



モデル代も無事支給されました♪
IMG_ym0359.jpg



海や砂浜の背景もキレイだったし みんなで撮影会楽しいですね!

正直ほんっとに適当に撮ってるワタクシですが
(今回やっとjunkoさんにライブビュー撮影のやりかたを教わった(爆))
こういう撮影会すると上手く撮れるようになりたいな~って
欲がでてきますね(笑)

でもキットレンズで充分満足してる(笑)沼にも縁のなさそうなヒトなので
特にコレといった進歩もなさそうですが



また撮影会しましょうね☆
そんで誰かもっとワタシにカメラの知識を与えて下さい(他力本願)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ♪
IMG_ym0400.jpg
今回留守番だったゆずさん
帰宅後ものっそ ご機嫌ななめでした(滝汗)



 おやつくらいじゃだまされないデスよ!



てなわけでどちらか留守番になる 電車参戦は難しいのだわと実感 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索