居酒屋つくし *免許皆伝編

先日(っていつの話?とは詳しく聞かないように!)
ステキな居酒屋が期間限定開店との知らせをうけて ほくほくと行ってきました♪


お供にはモノトーンな連結王子のみ・・・
拾い食い姫はドナドナ中であった  ええその頃の話です(爆)



まずはお嬢様方のお尻にご挨拶か!(爆)と飼い主もその他皆様も
誰もが疑わなかったのですが
まず1番に興味を示したのは


IMG_po9464.jpg
白い毛並みも美しい 男子(去勢済)のチワワンのかるびくん!!


何やらお互いちっちゃくメンチきりあってたりして 少々不穏な雰囲気??
IMG_po9436.jpg
何ですか?手で押さえつけちゃったりして・・・・(滝汗)



バトル勃発か!!と思いきや
IMG_po9438.jpg
発動したのは ペロペロ大作戦(汗)


・・・・・味見??それは味見なの ゆずっこさん(慌)


おののく飼い主を尻目に
IMG_po9440.jpg
そこに広がっていたのは 藤色の世界

丹念にずっとかるたんの顔を舐め続けるゆずっこさんと
何気にうっとり気味?のかるびくん(笑)
もっともっと とばかりに舐められながら にじり寄っていたのは気のせいかい?


なんにせよ まあ  ・・・・・君たちがしあわせならばそれでよいのだが(汗)
IMG_po9441.jpg


・・・・・・・・・いいのかな?(汗) ま、いっか(爆)



そんな風にこの日は 男子かるたんしか目に入っていなかった
ペロペロ王子ですが
もちろん かわゆし女子の皆様もいたのですよ
(女子の眼中にも 一切ゆずは入ってなかったけれども(爆))


そんなおひとりの のんちゃんは
IMG_po9450.jpg
女将が腕を奮う キッチンの見張りに忙しいのです


定期的な報告も欠かしません
IMG_po9449.jpg
さすがです! パーフェクトミッション のんちゃん隊長!!


のんちゃん隊長が警護を続けてくれたお陰で 無事に
キッチンからは 料理上手という前評判通りのすばらしい女将の手料理が
そいやそいやと運ばれてきました
IMG_po9448.jpg
写ってないけど 手羽先唐揚げオニうま~♪♪



さあさあ メインのお鍋の支度も整ってきたようですし(手伝ってない(汗))
のんちゃん隊長もこちらに戻ってきて 一休みして下さいまし!!
その間にワタクシは キレイに盛りつけられた鍋野菜の撮影など・・・
IMG_po9473.jpg
・・・・・・おや????
なんでしょう 左隅に不思議な影がふたぁつ・・・




IMG_po9474.jpg
のんちゃん隊長! 新たなミッション開始!!
しかも いつの間にか隊員が増員されています!
ビバ 警備隊!
しかしのんちゃん隊長 いつまでも休息がとれなそうです(涙)



しかし隊長想いの この日のもうひとりの女子っコ つくし隊員から
IMG_po9478.jpg
こんな頼もしい言葉が!!


これでゆっくり休憩できそうですね!のんちゃん隊長!!
IMG_po9476.jpg


任務を交代した つくし隊員
これまた見事な警備っぷりです!!
IMG_po9487.jpg
姿勢までもがうつくしい(涙)



そんな見事な警備をみせたつくし隊員へ
IMG_po9486.jpg
のんちゃん隊長から 免許皆伝が言い渡されました(涙)



おめでとうつくし隊員 ありがとうのんちゃん隊長!!(感動)



IMG_po9481.jpg
そして昇格した つくし隊長のもとにも新入り隊員が配属され



無事にニンゲン達は鍋野菜を鍋に投入完了!
(噂によると 新入り隊員が職権乱用したとかしないとか(爆))
IMG_po9501.jpg
残念ながら メインである女将渾身の超美味鶏つくねがまだ未投入段階での
撮影のため(ダメダメカメラマン)写ってないのですが(汗)




ともかく ありがとうのんちゃん隊長
ありがとうつくし隊長 ありがとうかるび隊員



そして単独行動のモノトーンボーイは もうちょっと協調性を養おうや!


てな頃に 最後のメンバー キャスバルくんが到着して
IMG_po9496.jpg
到着するなり つくちゃんのおもちゃで「ひとり上手」っぷりを披露
いいなあ 勝手に遊んでくれる姿(羨)


ほとんと居酒屋つくしにも鍋ホムパオフにも触れぬままですが(爆)
続きは後編で(爆)




 おうち広くてキレイだったデスね



「よそはよそ うちはうち」 だよ ゆずっこ君(汗)
子供の頃よく親に言われた台詞ですなあ(爆)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索