暮れの元気なご挨拶

今年ももうあと残すところ2日となりました


心配してコメント下さった皆様
メール下さった皆様 ありがとうございました
どうにか負のループ期からは抜け出せてきたようです

体調はまだ万全とはいきませんが
体調が悪くなって おちおち考え込んでもいられなくなったという
何が幸いするのかわからない世の中(笑)


昨日はさすがにバイト中もけっこーきつかったのですが
今日は多分頑張れそうです そして今日が仕事納め
おいら頑張ったよ(涙)
だから 今日は仕事あがったら 年賀状書く以外は
もう片付けも何もせずに横になって休んで
(そんなわけで我が家からの年賀状 いつ着くか不明です(爆))



なんとしても今夜飲み会行くから!!
(オフがらみに非ず)


最悪もう31日寝込んでもいいし(爆)





そして我が家の近況

大人の階段を上ってしまった早熟にも程がある彼女ですが

めっちゃ元気です(汗)
初ヒート ブルーになるってどこの話?
眠くなるって だるくなるって 機嫌が悪くなるって
食欲なくなるって いったいどこの世界の話??てなくらいお元気(汗)



ゆずさんとは同じ部屋にいるけれど(まだほとんど反応してないので)
隔離されているので フリータイムと遊びタイムも別々にとらなきゃ
いけなくって 飼い主的には手間2倍なんだけど(汗)
IMG_p9149.jpg


ゆずが外 自分が中にいようものなら

なんでうーたんはでれないなの?
なっとくいかないの
にーたんだけずるいなの!
うーたんもでたい でたい でたいのー!!

あ、にーたんだけなんかたべたの!
ずるいずるい うーたんのは?うーたんのは?



まー ワンワンうるさいうるさい(汗)
ゆずはもともと要求泣きをしなかったコなので
どうしつけしたらよいやら・・・・(汗)



とにかく食欲もりもり 元気ばくはつ
あそべあそべ かまえかまえ とヒートって誰の話状態です(笑)
ま、ぐったりされるより全然いいのだけど(笑)


幼いからか出血もほとんどなく
毛がすこし赤茶っぽい汚れがついてるから 出てるんだなとわかるものの
どこにもついたりたれたりしてません
腫れで終了を悟るしかないのだろうか?

そんなだからか ゆずさんもまだたいして無反応なんだけど
これから発情期がすすむにつれ 反応するのかな~??
最悪うーたんはしばらく旅に出すしかないかと思案中



そんな中 マカラス家が使っていないパンツをわざわざ家まで
届けてくれました!!
ありがとう!!

1度お得意のトイレシーツを切った手製パット(爆)と兄さんのマナーベルトで
簡易おむつもつくってみましたが あっさり脱がれたので助かってます

つかそもそも必要あるのか不明なんだけど(パットにも何もつかないし(笑))
IMG_p9232.jpg
首までついた脱げにくいタイプとあってか デザインがかわゆい(笑)



何がよいって 
IMG_p9216.jpg
このバックショットに萌え萌えしちゃうわけなのですよ(笑)
(変態に非ず)



初マナーベルトで固まった経験をもつ 兄ゆずっこさんなら
確実にしっぽだらりんで動かなくなること必須なこの姿
うーたんときたら
IMG_p9227.jpg
全く意に介さず 走り回りオモチャ相手に格闘しまくり
ケージごしに兄にむかっておもちゃを見せつけて挑発までします(笑)


女子ってつよいわ やっぱ(笑)




そんな状態で いまだ平穏な年末年始になるか不明な我が家でございますが
今年も1年ありがとうございました
今年はとにかく私生活も悩みと不安と迷いに満ちた1年でしたが
来年はそれを糧に笑顔で楽しく過ごしたいと思います♪

2011年もまた よろしくお願いします♪
 
ちょっと待て!!

IMG_p8802.jpg
2011年も俺様を忘れるな!!


すっかりブログ登場回数の減ってしまったオカメ~ズ達も(汗)
元気に過ごしております

てか存在感をアピールしなくても 充分忘れたりしませんから
定期的に流血パニック起こすのはやめてアニキ(涙)
朝起きて 血だらけのケージカバー見るの心臓に悪いから!




 いつまで経っても風切り羽が生えきらないから
延々飛べないままのオカメ兄ちゃんなのデス






年末にいただいたプレゼントやら 買ったものの紹介
頂いたコメントのお返しなどは新年あけてあらためてゆっくりさせて頂きます
すみません

             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ










休養中の夜だけど

とりあえず出没してみました

実はちょっと体調を崩してます
めったに熱を出さないワタクシですが ここ最近でもう3度目(汗)
年齢って意外に顕著に出るんだわ とがっくり




基本脳内のキャパが狭いヒトなので(汗)
やらなきゃいけない事がどんどんたまって行く中
気だけがどんどん急いてしまい

今から悩んでも意味が無い事にばかり飛び火してしまい
(ペットが病気になったら・・・とか
自分達や親が病気になったら・・・とか(爆))
ネット社会をいきかう情報をあれこれ見てたら どんどん不安に
なってしまいもんもんとしてました(爆)





そうそう年末年始に問題が起こるかも??
と書いていた件ですが
なかなか断言できなかったのですが 今日はっきりしました



実は今月あたまに迎えたうめちさん
さすがに迎えてすぐに手術じゃ可哀想だろうと 一ヶ月程してから・・
さらに年末年始をはさむので 来月中旬に避妊手術を予定してましたが
(ゆずっこさんも純正なのだけど まずはうめさんから)

まだ我が家にきてからひと月も経ってないというのに
しかもまだ7ヶ月にもなってないというのに



早々にヒートがきてしまいました(汗)チビのくせに…



女子を見慣れてないワタシ
なんだかふくらんでる?形状が違う?
そういえば最近ゆずの遊ぼう攻撃がしつこいかも??(乗るわけではない)
ちょっといつもとの違いは感じていたものの
これがそう なのかわからなくて
(出血もないし トイレとかも近くないし 性格もいっさい変わらないし
ゆずもこれという程の大きな変化もないし)


早朝から元親さんに電話しちゃったりして おろおろしてたんですが
今日茶褐色な分泌物を確認しました
日曜に現物見てもらって相談にのってもらおうとおもってたのに
結局行けなかったので 電話相談にのってくれた
チーム道満の皆様ありがとう
結局2週間も経たずに開始したよ(爆)


一応 寝る時だけは別部屋
一緒に出して遊ばせないを徹底してますが
いまのところ 匂いとかがちょっと気になってるみたいですが
ゆずさんに大きな変化はみられません
食欲ももりもりだし(笑)
(うめが来てからカリカリもすげー食うようになったの(笑))


今の所は全然 うめおもちゃ遊び散歩飼い主 の様で
このまま騒ぐことなく平穏に年末年始がおくれたらよいな♪



と、いうわけで 1月いっぱいくらいはうめさんのお披露目は
難しい・・・・のかなぁ?
どのくらいまで自粛期間なんでしょ?>女子飼いの皆様




じゃ また寝ます おやすみなまし
(コメ返し メールの返信などは後日でお願いします)




とりあえず早寝生活開始!


今日はボク ゆずがお届けするデス

本日は全国的に(世界的に?)いわゆるひとつのクリスマスってやつデシタ
お母ちゃん達は お父ちゃんがもらってきた(笑)という
びっくりするくらいでっかいケーキやら(全然減らないらしいデス(爆))
お母ちゃんが焼いたチキンやらピザやらで
楽しくすごしていたようデスが!!

ボクらは ちみっとトッピング量がふえただけで
特に変わりない日常だったデス


パピヨンサンタさんも今年は来なかったデスし!


IMG_p9008.jpg
そんな中お母ちゃんは 今日もシュワシュワ会に出席できなかったそうデス
(ざまあみろデス(爆))
ここのとこ 毎回機会を逃しているらしいお母ちゃん
本人的には行きたいキモチはかなりあるらしいので
見放さずこれからも誘ってあげてやって欲しいデス

愛犬のボクからもお願いするデス♪



そんなお母ちゃんは先月末頃から 更新が滞ってるのからもわかるとおり
ちょっと迷いの森で迷走中らしいデス

いろんな余裕がへっていていたところに
今まで考えなかった色んなコトを無駄に考えて調べて
方向性を迷走してしまっているので


しばらくネットに向かう機会を減らし 睡眠を増やすことにしたみたいデス


なので しばらくますます更新や訪問が滞るかと思いますが
とりあえず元気にしてますので 安心してくだサイ

オフやらは 行ける範囲内で今後も遊んでもらえたらと思ってるよう
デスので お誘いその他は遠慮なく声かけてやってくださいデス




なんだかそんなせわしない年末年始のなか 
さらに問題が起きそうなきゃーこ家なのデスが(汗)
問題になるか 安穏と過ぎるのか それがわかるのは来年になりそうデス
我が家の無事な年末年始を祈ってくださいデス


年内には 今年の最後のご挨拶にまた来るデスよ♪


IMG_p9040.jpg
たいちょうがわるいとか ではないのであんしんしてくださいなの

でもあかいほっぺのとりにーたんは ていきてきに りゅうけつぱにっくを
おこしてるので かーたんこまってるの





 いろいろあるので不明デスが 
もしかしたら明日タイムレースに出没するかもしれないデス



あしたもし かーたんにあったらちょびっとそうだんにのってあげてほしいなの





ひそやかに生きております

すっかり亀更新&亀レス(おまけにコメントもほとんどしてない(汗))に
なっているワタクシでございますが

とりあえずひそやかに生きております

特に体調を著しく害していることもないのですが
ちょっと最近いろいろ余裕のないヒトになっております


そんな中でも日々は流れているわけでして
ほんとなら 家のなかでのご兄妹の様子だとか
紹介したっきりのうめちのあれやこれやだとか
色々書くことはいっぱいなはずなのですが まあいずれ おいおい・・・


ま、あてにはならないので(笑) 最悪現物見に来て下さい(爆)



とりあえず最近撮った写真の話題から♪
うめちが来て 最初の週末はかかりつけへ行き(登録&接種)
翌週、そのまた翌週は さっそくいつものランへ繰り出してましたの♪



予想通りっちゃ予想通りですが 
(一応正式な)飼い主様はもちろん同行せず(爆)
ムスメさんが同行してくれましたが こいつはこいつで・・・・(汗)
つまりは早くひとりで2匹連れてこれるようになりたいな と(爆)


そんなわけで 初の多頭でのドッグランにインしてみましたが
やはりこちらも予想通りな展開で(笑)

パーキングのゲートをくぐるなり現在地を把握してテンション急上昇のこのお方は

あっという間に旅立っていかれました



しかし うめちさんはかなりドキドキな様子で
うろちょろはするものの あまり飼い主の近辺から離れようとしません
なので オモチャ投げをして遊ぶことに♪

すると おやおや
IMG_p8838.jpg
結構いいノリ??(この日はワンもあまりいなかったしね)


ゆずっこさんがボールに無反応な 飼い主的には少し寂しいワンコなので
(投げたボールを傍観されるので自分で拾いにいく瞬間が特に寂しい(涙))
うめちさんには是非とも こちらの方面では期待させて頂いております!!
IMG_p8841.jpg



とはいえ 何回かやってきたら やっぱり飽きてきて(爆)
自分でひろいにいくはめになったんですけどね(笑)
IMG_p8848.jpg
とりあえず ランに来たらうめちのノルマ決定です(爆)


しかし 家ではゆずっことけっこう激しく追いかけっこやプロレスなど
してるというのに 
ランでは よそのワンコにおっかなびっくり(笑)
連結なぞされようものなら(ゆずには片足あげてお好きなだけどうぞ状態(笑))
キャンと鳴きながら 逃げて~の座って~の 助けをもとめて逃げてきて~の(爆)


ま、勝負を挑まれるよりは全然いいのですけど(笑)



そんなわけで ランで兄妹の追いかけっこ♪な姿に憧れていたというのに
ドキドキ状態のうめちさんと
IMG_p8856.jpg
ゴーイングマイウェイ(爆)なゆずっこさん まったく絡みなし(笑)







ウン いいよ君がそれだけ楽しそうなら それだけで・・・(涙)



そしてラン初登場のこの日 
IMG_p8831.jpg
ご近所パピの司くんとバッタリ♪
初うめお披露目は 司くんとふきこさんと相成りました♪


司くんもいつもの散歩時とはひと味違って とてもアクティブで(失礼(汗))
見事なボールドック姿と芸を披露してくれました♪
IMG_p8870.jpg




でもやっぱり 時間の経過とともに日常見慣れた姿に(笑)
(お気に入りをホールドして噛み噛みしつつゴロン(笑))
IMG_p8855.jpg

ええ いろんな意味で
     いつも通りな光景です(爆)





さてさて うめちさん
この日も翌週の日も 余所の飼い主さんにロックオンして甘えまくり~の
その飼い主さんが帰ろうものなら
「置いていかないで!」とばかりに出口まで追いかけて~の(汗)


みなさん ちょっと年配の奥様方
これはひょっとしてアレですか?(汗)

見た目とか雰囲気とかにほひとか 元親さんとなんらか通じるものあって
もしや勘違いして帰ろうとしてたりしませんか???(滝汗)



いっとくけど キミの母ちゃん もうオイラだから!
IMG_p8862.jpg




いろんな意味であきらめて 覚悟つけとけ!




 でもホントはランで呼んだら走り寄ってきてくれて
      うれしかったんデショ?







そりゃもう 日頃ランで呼んでも来ないのが日常だったから♪  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





しかしムスメが呼んでもちっとも来なくって(汗)
ムスメさんがへそ曲げていたとかいないとか(爆)






名付けの流儀

というわけで
すでにもう情報だだもれですが(爆) 一応正解の発表です(笑)


さてさて



ヒント画像をみれば簡単ですよね♪
こちらが
IMG_p8764.jpg
ゆず×柚子のコラボ写真ならば


こちらは
IMG_p8770.jpg
ジャイアントコーンではなく(爆)

梅干しさん♪



というわけで 季節外れの新入社員さんの女子っコのお名前は
IMG_p8970.jpg

うめちゃんでございました♪



2匹目を飼うとか飼わないとかの話しの前から
もし もう1匹飼うとしたら・・・と すでに名前だけはきまっていたのですよ



実は我が家の命名術にはいろいろと縛りがございまして
(全て縛ったのは他ならぬワタクシですが(爆))

実はワタシとだんな氏 2文字の名前なのね

なので2文字家族にしよう!!とムスメと坊にも2文字の名前をつけたの
で、アニキを迎える際 ペットもすべて2文字にするぞ!と決め
さらにペットは食べ物縛り!と決めたのね
(アニキ=アイスのピノ お嬢=ミルク(牛乳)のミル)

そんでもってさらに
 家族内でファーストネームのイニシャルがかぶってはいけないという縛りも加えました(爆)


そしてゆずっこが仲間入りし 架空の2匹目話になったとき
何て名前にするかと話しになり(笑)
さらにワンは果実縛りを加え(爆)
全ての条件を加味してみると おやまあびっくり


うめ と びわ しか良さげなの残ってなかったの(笑)


もしもう1匹飼うなら女子というのだけは決めていたので
それ以来我が家の架空の女子っコは ずっとうめちゃんだったのです♪


現実になっちゃったけどね(笑)


またあらためて詳細はお伝えしていきたいと思いますが
我が家入り初日から かなりゆず氏と仲はよろしいです
IMG_p8952.jpg
毎日が運動会 毎日がプロレス大会(爆)
ふつう新米チビがしつこくからんで 先住がうっとおしい!と怒るのがセオリーだけど
どちらかというと我が家は逆・・・(爆)ゆーたん・・・・(汗)

でも どんどんうめっこも慣れてきて 毎日キャッキャの大騒ぎです♪♪



もうすでに半年の女子だけに一日のトイレ回数がめっちゃ少なくて 
なかなかトイレトレも進められずで いまのとこ勝率は6割強
そんなのもあり 移動手段もあり しばらく遠出は難しいかもしれませんが
道満とかさいたま方面に来て下さるなら 是非モフりまくって下さい♪
IMG_p8973.jpg


めっちゃ人懐こくて 愛想最良です
(あ、誰ですか うちのゆずさんと今脳内で比べたヒト!(汗))




しかしあれですね多頭になってみて
世の中の多頭のみなさんは
マカラス姉妹とか ルビマリ姉妹とか ミルココ姉妹とか マロこむ姉妹とか
フィリクレ兄妹とか デュルラル兄妹とか まるけん兄弟とか
あずよも姉弟とか その他 いっぱい 諸々



とにかく略して呼びやすい兄弟名ばかりじゃね?



しかし我が家 ゆずうめ兄妹 ってすごい呼びにくいのね
てかそもそも ゆーちゃんと うーちゃん って響き自体 もの凄く似てて
色々困るのね(爆) いや もうそれはどうしようもないのだけど(笑)


なのでよろしければ
IMG_p8975.jpg
こんなのとか?(笑)



だってホラ
IMG_p8990.jpg
パピヨンで大多数は 当然白シッポ





マイノリティな我が家 万歳!!




 メンバー紹介欄にはいつ載るデスか?



・・・・・・えーっと いつかそのうち?
編みぐるみを作ったら・・・・・(滝汗)・・・いつだろう  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











色鮮やかな色男達の代々木オフ *ラン編

紅葉とコラボ写真をモデルさん達に半ば以上呆れられながら
バシバシ撮りまくって さあ遊ぶか!とランへやってまいりました


中には数匹のわんこ達がいたのですが
ちょうど捕り物の真っ最中(笑)

黒柴ちゃんがピンクのモフモフ(のついた携帯)をバックから拝借したらしく
飼い主、携帯の持ち主、携帯の持ち主の彼氏さん 総出で追いかけまくるものの

黒柴ちゃんは追いかけられるのが楽しくて 逃げ回りまったくつかまらず
そのうちラン内のヒトがどんどん参加して~の大捕り物になっておりました(笑)



そんな中 不穏な雰囲気をかもしだすワンコさんが1匹
どうも純正男子にもの申したいようで しきりにざくちんとゆずさんに
喧嘩を売ってきます

ドキドキしたものの なんとかゆずさんはスルーしたようですが
IMG_p8494.jpg
ざくちんはお買い上げ!


その後こちらのワンコさんが移動していったので とりあえず平穏に!

IMG_p8498.jpg
兄さんの熱き魂 見せてもらいました!


ざくちんとゆずっこは特に遊ぶではなく もめるわけでもなく
お互い特に気にせず共に過ごしておりました♪


なので無理矢理切り株に乗って頂いて ツーショット撮影を敢行!
IMG_p8509.jpg
そんなに大きくはないざくちんですが 並んで座ると結構な体格差ね(笑)



しかし 2匹とも匂いをかいだり うろうろ飼い主達の近くを歩いていたり
IMG_p8518.jpg
いまいちアクチブにランを満喫していないようなので


おやつやいろんなものを駆使して
IMG_p8580.jpg
とりあえず♪

IMG_p8549.jpg
走って頂きました♪



走行中はパピヨンモードのざくちんも出現♪
IMG_p8566.jpg
ひと粒で2度美味しい男(羨)



その後は公園を後にして ちょっと迷いつつも(爆)
ちょっと脳天切られまくりなシュールな椅子がたちならぶ公園を見つつ
IMG_p8595.jpg

ワンコオッケーな沖縄料理屋さんへ移動しました!


おやつ装備万端な萌えっコ ざくちんをおかず?に
IMG_p8603.jpg


大好きな沖縄そばを頂きましたが
IMG_p8600.jpg
汁の味付けが醤油味が強すぎて ちょっとがっかり(涙)
もっとさっぱり風味にクーレゴースをたっぷり入れた味が好みなのよね


ワンコメニューのミミガーやてびちにかなり心惹かれたけど 断念(笑)




2度目ましてだけど ほとんどはじめましてだったというのに
なんだか悩み相談?ぽいのをかましてしまいつつも(爆)
楽しいおデートを過ごさせてもらいました♪

次回はもうひとり余計に連れて行きますので(笑)
また是非おデートしてくださいまし♪



********************************

そして ガッツリと手ぶらで向かったというのに
こないだの豪勢すぎるお返しに引き続き
IMG_p8976.jpg
またもやこんなに豪勢なお土産を頂いてしまいました(汗)
すみません そしてありがとうございます♪


オカメインコ柄の手ぬぐいと
生まれてはじめて見ました!な「日本応援たまごちゃん!!」


きゃー どっちもものすごく好みです♪
ありがとうございます!!


この日本応援たまごちゃん
IMG_p8978.jpg
日本 と書かれたはちまきをしめています(後ろでちゃんと結んでます♪)
デビルたまごに王冠たまご 
たまごも色々展開してるんですね!!



 そのたまごを早くよこすデス!!



ふっふっふ 人生出し惜しみが重要さ!(爆)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









色鮮やかな色男達の代々木オフ *紅葉編

今年は妙に紅葉×愛犬コラボに燃えていたワタクシ

しかしご近所にはこれという紅葉スポットもなく
しかたあんべぇ 遠出するか~と思っていたところ
おデートの話が舞い込んできましたので 
どうもちょうど紅葉が見頃らしい 

代々木公園へ行って参りました♪


銀杏の木の下には黄色い絨毯ができてます♪
そうそう去年もちょうどこの時期にきたんだよね~
そんでもって初の電車遠征だからってデジイチを置いてきて後悔したんだったわ


しかし今回は万全!
もう電車遠征にも 重い荷物にも慣れたし(笑)
IMG_p8305.jpg
モデルさんにはたっぷり覚悟していただきましょう♪



そんなワタシ達にお付き合いしてくれたのは
2度目ましてのざくろくん&ゆきさん!
IMG_p8330.jpg
前に昭和記念公園のメガオフでお会いしたんだけど
ワタシが遅刻 ゆきさんが早退とあって ほとんど絡めずじまいだったんだけど


そこはそれ ほら ばかいぬし同士ですから(笑)
再開後すぐにカメラ片手に愛犬撮影会がはじまったわけですよ
って ワタシの撮影したい欲にゆきさんをつきあわせちゃったんですけどね(汗)


とりあえず あれやこれやと撮ってみるものの
IMG_p8332.jpg



構図やら設定やらがさっぱり決まらず
IMG_p8339.jpg



でもなんとなく 鮮やかで明るい写真にしたいな~と
IMG_p8333.jpg
設定をあれやこれやいじってこんな色味にして撮っていたんだけど
なんか鮮やかな色調にさせすぎた?(汗)
目がしぱしぱするわ(笑)



実際は
IMG_p8389.jpg
この純正男子同士らしい距離感の写真の色合いだったかな~
鮮やかなほうが好みなんだけど 程度って難しいな~


IMG_p8326.jpg
えーっと とりあえず飼い主が飽きるまで??
さ、モデルさん頑張って!!


とさんざん銀杏のあたりで撮影しまくったのですが
ほら 紅葉といえば黄色以外にもあるじゃないですか♪
IMG_p8456.jpg
赤色も♪


てなわけで次は赤色を求めて移動して さらに撮影会開始(笑)

しかし黄色の絨毯と違って 赤はまだ落葉してないので
撮影スポットがなかなか見つからない

と 思っていたら
ゆきさんが肩の近くまで愛犬をかつぎあげて~の
紅葉の枝に隙間に差し込んでくれ~ので(爆)

IMG_p8430.jpg

紅葉の国からコンニチハ!的な写真が撮れました
ゆきさん かつぎあげご苦労さまです!!


ささ 次はうちのヘタレっコ兄さんもお願いします!!
とこちらもかつぎ上げて頂いたところ(爆)




おや???
IMG_p8445.jpg
なんか違う(爆)
紅葉の国からコンニチハ!というか
紅葉の海でおぼれかけてるような・・・(爆)


いきなりよその飼い主さんにかつぎあげられて~の
枝の隙間に差し込まれて~ので もはやドキドキMAXなゆずっこさん(笑)
耳もペッタンとはりつけて まるであざらし(爆)


IMG_p8441.jpg
そんな事をしていたら とうとう紅葉の海に沈んでしまったわ(汗)



出来はともかく 結構満足できた紅葉×愛犬コラボ写真ですが
やっぱりもうちょっと設定やらを勉強しないとね 

IMG_p8480.jpg
モデル様万歳!


左下のほうに どっかの誰かさんのマズルがはいりこんでおりますが
この日も無謀にも珍しく 純正男子なざくっちにパンチを繰り出し~ので
遊ぼう遊ぼうとちょっかいを出していたゆずさん

幸いざくちんには相手にされなかったようですが(爆)
あんまりしつこいと 季節的にも旬な「ゆず狩り」開催されちまうからやめとけ(汗)





というわけで本日の小出し話は続きから♪

つかもう小出しにするのめんどくなったんだけど(爆)
先にオフレポを早く終わらせたいし かといってこのままこのネタ放置したら
なんとなく怒られそうだし(誰に?)
もうすこしお付き合いください


 更新ためてる母ちゃんが悪いんデスよ!



最近 年のせいか夜更かしができなくってね~   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Continue Reading

自宅前でらんでぶー

みなさんを疑惑の中に呼び込んでおいて
そのまま放置プレイをしていたワタクシでございますが
決して 「焦らしてやれ」とか思っていたわけではなく

ゆっくりパソコンと向き合う時間がなかっただけです(爆)


まだアルバイトと家事の並列走行に慣れて無くってね~
家の中すっちゃかめっちゃか(古!)な きゃーこ家です



と、いうわけで 皆さんの疑惑をはらしてさしあげたいところですが
まだ記事がリアルタイムにおいついていないので
皆様の聞きたいあれやこれは リアルタイム更新までおいておいて
追いつくまでは ちょろっとずつ情報を小出ししていこうかな~と(爆)


ま 結局焦らしてるわけですか?



************************************




てなわけで 本題のランデブー話(爆)

むむむ?
ゆずっこかと思ったら よくみたら違いますね~
なぜそんなにあなたは ため息の出そうな顔をしてるのでしょうか??


・・・・・おや?左側の影
なにか嫌な予感・・・(汗)



IMG_p8218.jpg
アンニュイ顔の原因ハケーン!!(涙)
つまりは我が愛ケーン!(汗)


そう の名は司くん
ゆずっことご近所さんのお友達パピヨンなのです
ゆずさんは この司くんが大 大 大 大好き(爆)
一時期のひまわりラブ♪を超えるくらいのラブっぷり
IMG_p8224.jpg




脱純正とはいえ 相手は男子なんですけどもね(汗)



司くんが大人しい 穏やかパピちゃんなのをいいことに会う度に
パンチを繰り出して遊びにさそいまくり~の
IMG_p8249.jpg
顔やら体やらなめまくり~の


IMG_p8258.jpg
連結ならぬ 授乳しまくり~のなわけです
あまりにしつこすぎて時々怒られます(爆)



同じ犬種の同じカラー しかもサイズが司くん8キロ台 ゆず2キロ台と
親子サイズなので よく一緒にいると親子?と聞かれてますがね
うん 男子同士だもんね(爆)


司くんが好きすぎて よく会う散歩コースの公園では毎回鼻をならしながら
司くんを探し続けたり(笑)
愛が高まりすぎて 司ママのふきこさんにまで飼い主もビックリな
猛烈ラブアピールを繰り出しまくっております(笑)

そんな2匹ですが この日遭遇したのは なんと我が家の真ん前!(爆)



たまたま散歩中だった司くんを ガレージにいただんな氏が発見して
そいやそいや ときゃーこ家一同4人と1匹で盛大にお出迎え(笑)


オフレベルでは
遭遇レア度強の坊も レア度最強のだんな氏ももれなく揃っておりますが
なにせご近所
実はワタシよりも遭遇度が高いだんな氏なので(犬全く関係なし(爆))
ふきこさんにとっては レア価値全くないんですけども(笑)
(しかも別段 会いたいわけでもないという事実(爆))


と、そんなわけで珍しく?カメラ持参散歩だったふきこさんと
家内からカメラ持ち出してきたきゃーこさんにより撮影会開始だったわけですが


司くん的には
IMG_p8260.jpg
だった事でしょう(笑)



でもでも これからも仲良くしてね~♪
IMG_p8292.jpg
☆私信☆ 今度平日の日中 道満&ランチでもご一緒しませう♪




てなわけで 小出し話は続きから♪(爆)






Continue Reading

結婚記念日

えーと まだおでかけネタ等たまりにたまっておりますが
待っていたら 現時点に追いつくのがいつになるかわからないので(爆)

久々に今日だけリアルタイム更新です♪



えーと 本日なんですが




結婚記念日でございます♪


なんというか今年は もう悩みと変化と不安にまみれた1年でした
えーと・・・・・




現在も進行形ですが(涙)
そのうちはげるんじゃなかろうか@ワタシ






我が家では毎年 ムスメさんの七五三で地元の写真館で家族撮影をしてから
毎年この時期にそこの写真館で家族写真を撮っています
3人家族だったのか 4人家族になり
そして数年前から4人と1匹になり

メンバーが増える 成長する楽しみを綴ってきました♪


さてさて 今年は当日の今日 写真館に行って来ますよ~!!




みなさん 準備はいいですか~???



・・・・・・・・あの申し訳ありませんが 
今年も留守番して頂いていいでしょうか??




さすがにね 小鳥はね・・・・無理だもんね



てことでヒト族と犬族でのみ お出かけしますよ~!
用意いいですね??







IMG_p8743.jpg
うむ♪ では参りましょう!!






・・・・・・・・・んん???(汗)






 どうかしマシタか?




・・・・・き、気のせいかな(爆)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







本領発揮?な豊洲オフ カフェ編

集合編で 本領発揮した飼い犬とバトンタッチして
続きましては飼い主達(の胃袋(爆))が本領発揮するカフェへ移動しました


本日のカフェはtetesさん 某パピヨンブログさんで紹介されていて
とっても行きたかったので こちらに行きたくて企画なオフでございました♪

予定よりも早くお店についたんだけど 席があいていたので
待たずに席にIN!


カフェについて期待のみなぎる男

当初はソファの上にマットをしいて鎮座していたゆずさんですが
期待がみなぎりすぎてテーブルへと進出しようとするので
首までキャリーにいれられてますが

残念 ここはワンコメニューはないのです



君たちは み・て・る・だ・け~♪♪♪



IMG_p8202.jpg
ちなみにこの後 それでもキャリーからぬるりと脱出するので
食事中は蓋を完全にしめられた生首さん(爆)



カフェメニュー無しの宣告に 次々にショックをうける方々続出!

IMG_p8208.jpg
いまにもその大きな瞳からなみだこぼれそうなココアちゃん(萌)


さきちさんは・・・・・
IMG_p8197.jpg
表情だけで全てを物語っております(笑)



と いうわけで悪いわね~♪とうまうまタイム突入の飼い主達♪
こちらはなんと
IMG_p8177.jpg
プラス220円でこんな豪勢なサイドメニューが食べ放題♪
普段あまり家でサラダつくらないから ここぞとばかりに食べました~!


さらにメインもどれもとっても美味しそうだし 美味しかった!!
IMG_p8181.jpg

        IMG_p8182.jpg

IMG_p8184.jpg

デザートも美味しそうだったんだけど~ さすがに胃袋の限界なので
(そんなに食うなよって?(汗))
次回への課題ですね(爆)


IMG_p8195.jpg
わかってはいるけど あきらめきれないミルクちゃん(笑)


ポポロくんは というと
IMG_p8186.jpg
一番若いくせに 一番落ち着いちゃって(笑)
ルビマリママさんの腕のなかですやすや(萌)


何この寝姿 めっちゃかわいすぎるんですけど~!!
おばちゃん 鼻血でそうよ(爆)



と、まあこんな妙なテンション爆発で
ワンコ話から かつてのジャニーズアイドル達の毛髪衰退話やら
さすがは同世代?(だよね?・・・いいんだよね??)
妙なテンションで盛りあがりました(笑) ビバ昭和!!

みるみるさんちのなっちゃんは ついていけなかっただろうな~
ごめんね!
そんなわけで もう入店から何時間?追い出されもせずにしゃべっていたけど

IMG_p8192.jpg
さすがにもう帰らないとね と お店を後にしたのでした♪


カートはとりあえず買う気が全くないので(笑)
今後はちょっと電車での移動に消極的になりそうですが(爆)

是非またご一緒してくださいませ♪♪




 ところでいつリアルタイムに追いつくんデスか?



やっばいな~ まだたくさん写真とネタたまってるんですよ(汗) にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







本領発揮?な豊洲オフ 集合編


とはいっても もう皆さんとっくにアップ終了しておりますが(汗)
ええ 気にせずいってみましょう(爆)

えー ほぼ半月ほど前の話になりますが(汗)
余所様のブログで 豊洲に気になるカフェ情報をみつけまして
「これは行くしかあるまい!!」と召集をかけさせていただきました♪


ついてからずっと わざわざ運んできた黒くて大きな荷物を
ネックレス化して ひたすらおしゃべりにいそしむワタクシ


ふと あれまワタシ写真全く撮ってないじゃない!と
皆様が一斉にシャッターを切っている音で気づいて 一番最初に撮ったのが
コチラ
IMG_p8100.jpg
って お前の尻ネタか~い(涙)


こんなお行儀の悪い犬 どこのコかしら??
とシラをきりたいところですが(爆)
リードがワタクシのカメラ方向へ一直線につながってるあたり
弁解のしようもなく(涙)

前回水元公園でお会いしたときは 連結王子って誰のこと?とばかりに
妙に紳士的なふるまいで ワタシをホッと(爆)
みなさんを密やかにがっかりと(爆)させたゆずさんですが

この日は予想通りの仕事っぷりを発揮して下さいました エエすみません(涙)



そんな感じで長くなるので続きます♪






Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索