今頃スーパードッグカーニバル話(汗)

いつの話だよ?的つっこみ覚悟で やっとこアップ!
(しかもコメ返しためてます(汗)すんません そのうち・・・)


いや~ このところ色んな意味で死んでおりましてね ワタシ(汗)
何か言いたいかというと ほんとに知恵熱って出るんだな と
思った次第で(爆)


と、そんな近況はおいといて たまった事案(爆)をさくさく
アップしていこうかと
(ってまた更新とまりそうだけど(笑))


てなわけで え~なんていうかもう半月前の話題ですが
スーバードッグカーニバル 的な催しに人生初で乗り込んでみました!
こういったイベントの存在すら知らず(笑)
参加などしたこともなかったのですが 
今回ひょんな事から この祭の存在をしり



試供品か!セールか!!


とオバチャン根性丸出しで(笑)乗り込んでいったわけですが
さすがのペット業界も不況なのかしらねえ そんなにたいしたものは
もらえませんでした(笑)


会場では最近いちばんおなじみのこちらのイケメン

さきっちゃん達と待ち合わせていたのですが
会場ひろいしすぐ見つかるかな~ なんて思っていたのだけれども
まだ会場に入る前のブースで試供品目当てに寄っていったら(笑)
セールストークにつかまっているところを 
早々にたかPさんに発見されてしまいました(笑)

ちなみに今回はさきちさんの恋のスイッチポイントは無かった模様(爆)



入ってすぐのところで まずは目についたプロカメラマンの撮影会に
参加してみました
プロカメラマンの横で自分のカメラでも撮っていいんだって!!
荷物軽減のため コンデジできていたからものすごく後悔(涙)

だってうちのコンデジさん シャッター遅いから
対わんこだとブレまくりだし(涙)
何よりどうも最近 いつも充電がないと思っていたら
どうやら充電池がダメになっていたらしく 前夜一晩充電したのに
会場について電源いれたら「今にも切れますよ~」な点滅状態(涙)

そんなわけでもともとのやる気のなさも手伝って 今回写真が少ない上に
ブレブレだらけです~(涙)


てなわけで コンデジさんで撮った写真がこちら
DSCp09872.jpg
パピヨンにあるまじき耳のフォルム!(笑)

しかも目的のプロ写真は はずれカメラマンに当たったらしく
構図が最悪で なんのために並んだのやら・・・(涙)


でも並んでる間に こちらもあっさりとつくし家を発見!
(ちなみにつくちゃん単独の写真は全滅(涙))



その後はあっちにふらふら こっちにふらふらと店を見ていたら
見覚えのある顔を発見しました!!


ひなmamaさんと 元気っこ姉弟 ひなちゃんとりおくん!!
DSCp09884.jpg
こちらのご姉弟はとても元気がよろしく 
おかげさまで撮った写真はほとんど流線形状態(笑)

DSCp09885.jpg
すっかり青年らしくなったりおくんのことを
何か妙に気に入ったらしいゆずさん しきりにパンチを繰り出してました
もしかしたらランで一緒に遊べるかな♪


そして2度目ましての ハニーちゃん♪
さすがに大人しい姫キャラのハニーちゃんは 
DSCp09876.jpg
しっかりピントが合いました(笑)


会うのははじめましてだった タルトくんとミルフィーちゃん♪
  

タルトくんはわらわらと寄ってきてくれたので♪
DSCp09887.jpg
やっぱりブレブレ(笑)

DSCp09886.jpg
ミルフィーちゃんは我関せず とカートの隅で丸くなってました♪
邪魔してごめんねぇ


その後もうろうろ買い物をして さきち家とつくし家とお昼を食べて
無料の缶バッチをゲットして♪
IMG_p8089.jpg



とりあえず集合写真を撮り
DSCp09892.jpg
どっちのカートに乗せても怒られそうなので
どっちにしろ怒られるなら女子♪ってことでつくカートにお邪魔♪


さきち家とつくし家が 外の会場でひと遊びするというのを横目に
疲れたのでさっさと帰宅したきゃーこ家(爆)

いや~ 買い物した荷物とゆずさん 重くって疲れました
(会場では2カートに分散して載せてもらいまくってましたが(爆))
正直 セールのマザーカート残っていたら 衝動的にやばかったかもしれません




 買ってたら父ちゃんや姉ちゃん達に呆れられマスよ




ウン でも母ちゃんにもアレを押して歩く勇気が足りない(爆)  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





・・・・・・そして懐も足りない(涙)








最後の砦

あのお腹ゆるゆる期から つらく哀しい絶食期を経て
なにやら急に


食べることに執着をみせはじめた ゆずっこ氏・・・






そんなにつらかったんだ 絶食(涙)



今までカリカリだけの朝食は 皿にいれても完全無視
結局昼になる頃に3分の1食べるかどうかだったのが

ちょっと前にフードを変えてからは 目新しいのか
皿にいれたら 昼になるまえに3分の1から半分を食すようになり
昼になるころにはたまに完食したりするようになりましたが


今では さすがにお座りして出してもらうのを待つ までの
イケイケぶりを!・・・・・・発揮することはさすがにありませんが(汗)
皿にいれたら それほど時間が経過するまえに食べ始め
なんと1回で完食するまでに!!


って どの辺が食に執着でたんだよって思われるかもしれませんが
朝のカリカリは完全無視だったゆずっこさんにはすごい進歩です!
太らないかちと心配(爆)


てなわけで こんなものをご用意したのですよ!

食欲増進なキミのためのひみつ兵器ですともよ



これはなんと!!
IMG_p8080.jpg
家にあったハンカチを首と腰の後ろで2ヶ所結んだだけのものですが(笑)
絶大な効果を発揮するはず♪



胸毛消失に♪



そう 食欲増進のゆずっこさんのためにまた例の牛膝軟骨と
散歩パピ友さんに頂いた巨大馬アキレスを献上することにしたのですが
いつぞやの 消失事件がけっこうこたえてましてね(笑)

しかしスヌードにすると魂抜けちゃうし(爆)
洋服では首もとから モフモフが出てきちゃうからいまいちな防御力だし


あるとき急にピキーン☆とひらめいたわけなんですが
これがなかなか優秀です♪(どこまでも愛犬に金をかけない飼い主(涙))
耳毛、シッポ毛を消失した今(爆)せめて胸毛だけは・・・・(涙)


つかもう1度失ってるけどな(爆)



しかし それだけじゃないんだな!!
IMG_p8086.jpg

首回りを固定することで顔周辺のモフモフが押さえられて
なにやらほのかなパピー期を彷彿とさせてくれる萌えっぷり♪♪


こ、これはまさに!!
IMG_p8093.jpg


・・・・・・・オ、オチを先にいうのはやめないかい?(涙)



ともかく何にせよ眼福な日々なわけです♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで 先日長きにわたり悩み抜いてなかなかポチできなかった品を
やっとこゲットいたしました♪

IMG_p7975.jpg
ゆずっこ newリード!!しかも2本!!!
(ワタシ(の財布)頑張った(涙))


いや~ さすがにね
今までスペアなしのひと組で1年半過ごしていたら びっくりするくらい
あちこちボロってきましてね(汗)

とりあえず柄と何本買うかで悩みすぎて なかなかポチできなかったのですが
かわゆいのが来て満足満足♪

1番欲しかった赤のチェックのリードにはきっと黒いフェルトのコサージュが
似合うんじゃないかと思い立ち ブツが到着するまでに作ってみたのです
(ついでに ミントグリーンが好きなので選んだもう一本にも茶のコサージュを)
IMG_p7980.jpg
今 流行のデコブームに うす~く(笑)のっかってみました♪


黒の方は思った通りで気に入ったのでこのままだと思いますが
茶のほうはいまいちだからつけないかもな~




ばかいぬしなんだか ケチ飼い主なんだかわからないっぷりを披露しつつ(汗)
本日のブログを終わります






 なんか最近現実逃避気味なお母ちゃんデシタ



恥ずかしながら今更自分の望みが一体何か模索中(涙)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






献身と見返り

もうすっかりさっくり 元気になりましたが
いつぞやのおなかゆるゆるだった頃の話



ゆずさんは今夏より ケージではなく2階の寝室で寝るようになりました

夏は暑いし 寝室はエアコン入ってるから・・・と思っていたんだけど
エアコンが欲しい時期を過ぎても 
毎晩ワタシが寝る支度をはじめると

「はいっ!準備万端お待ちしてます!!」とばかりに階段下で
ワタシの支度が終わるのをまっている姿をみると ついつい連れて行ってしまい(爆)
結局ずるずると一緒寝が定番化しています
(でもね だんな氏が寝よう!と誘っても聞こえないふりで完全無視なの(笑))


とはいっても 同じ布団で寝るのはお互い落ち着けないので(笑)
ワタシの布団の脇にゆずっこベットを置いてあるんですけども


まあともかく そんな訳で一緒に寝るようになって心配だったのはトイレ!


が、寝室ではダメと思っているのか
吐きたかったり どうしてもトイレに行きたいときはワタシの枕元で
キュンキュン鳴いたり 顔ににくきうパンチをしたりして起こして
ドアとワタシの顔を交互見して 要求してきます♪
(うちのコ なんてかしこいのかしら~♪ (ばかいぬし上等!!))


ゆるゆる真っ盛りだったこの頃も 夜中に
「トイレ行きたいんです~!!」と2~3度起こされる毎日(涙)

ま、でも寝室でもらされる事を考えたら 寒かろうと眠かろうと
飛び起きるんですけどもね(爆)


そんな夜中のトイレ
母ちゃんが寒さ 眠さをガマンして ゆずっこを階下につれていき
トイレ脇で ブツの放出を見守り
その頑張った尻付近をキレイに拭いたあと
さて そのブツを片付けますかとシーツ交換をしていると
毎回背後でカタカタって物音がするんですね

そんでもって



振り返ると誰もいないんですね(涙)



何か こみあげてくる気持ちを押し殺しつつ ブツを片付けて手を洗い
階段を上って寝室に帰るんですよ




なのに どうして毎回すでに寝室のベットの中でぬくぬくと寝て待ってるのだ


元凶を出したキミが(涙)






母ちゃんだって充分寒いもんっ!(涙)



こういうのって何? 報われない愛って感じ?(涙)



**********************************



ところで 今年は猛暑の関係で紅葉がいまいちらしいですね~

しかし今年は「紅葉×ゆず」写真を撮りたくって 色々と公園を物色中です
できれば車でいけそうな範囲で なるべく近いところ(爆)


とりあえず今日は天気がよかったので いつもの公園に撮影に繰り出してみました
IMG_p8019.jpg
バイト終わった後で出かけたので もう日が傾いてきてたんだけど(汗)


紅葉はまだまだ~ いまいち~だったけど
夏は毛虫を量産するので お近づきになりたくないメタセコイアが
結構紅葉してました

てなことで せっかくだからコラボ写真を試みるも
IMG_p8044.jpg
相変わらずのこの協力性のなさはどうなんでしょう(涙)

おやつでもまったく釣れず
最近は奇声にも全く反応しなくなりました(涙)


とりあえず左に向いているので しょうがないからワタシが左に移動するも


IMG_p8049.jpg
そしたら右むくし!!



ちっ!!と思いつつ 今度は右に移動したっていうのに


IMG_p8053.jpg
そしたらやっぱりまた左向きやがりますよ!!!(怒)



ちょっと ゆずっこさん!!
母ちゃん キミの目線に合わせて低~くなって
恥もかき捨てた(爆)必死の姿で撮影してるんだから
もうちょっと協力する気はないんですか???
IMG_p8059.jpg



・・・・・・うん わかってた(涙)




 お母ちゃんにつきあうのも大変デス



紅葉が終わるまでまだまだあるから(笑)
もっともっとつきあってもらうからねっ!!        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









赤い誘惑

最近更新がとんと滞り気味なので ちょっと前の7日の日曜の話ですが


群馬へりんご狩りに行って来ました♪


場所は 毎夏ブルーベリー狩りにお邪魔している 
ワタシの学生時代の友人宅の観光農園


りんご狩りは5年ぶりかな~
夏と違い 秋はなかなかコドモとだんな氏の休みが合わなくて行けなかったんだけど
今夏から だんな氏の休日体系が変わったので 
これからはりんご狩りも毎年行けるかも~♪

とはいってもこの秋の悪天候続きで予定より かなり遅れての訪問でしたが
IMG_p7946.jpg
この日は気持ちいいくらいの晴天!
青い空と赤い実がきれいだわ~♪


こんな気持ちよい天気とはうらはらに
某1名が前夜ゲロ酔いで帰宅して 明けたこの日も終始無言&遠い目のため
なんとなく夫婦間は寒々としていおりましたが(笑)

 
IMG_p7899.jpg
もちろん今回も同行のこの方は 今回もサラダバーの方が気になる様子(爆)


IMG_p7903.jpg
え? 雑草バーのほう??(もう食ってたけど(汗))それともりんご?



IMG_p7911.jpg
ちみっとだけわけてあげるから ダイレクトに攻めるのはやめとこう!(涙)



食べ放題設定とはいえ さすがにりんごはたいして食べれないので~(笑)
IMG_p7951.jpg


少し頂きつつ お土産用を収穫して終了っ!
IMG_p7913.jpg
Kくんいつもサービスしてくれてありがとう!!



その後は パピ彩の方々のブログで紹介されていたカフェをチェックしていたので
そちらに移動しました~♪


IMG_p7974.jpg
ちょっと奥まっていてわかりにくかったけど かわいらしい作りのカフェ♪
ティアツリーカフェさん
まわりの赤いのは夏にお世話になったブルーベリーです
キレイに紅葉するんだよね!
うちの庭に植えたいけど 即枯れそうだからやめておく(爆)



ワンコ可は室内テラス席だけなんだけど かなり広いし 明るいし
なにより高台にあるから眺めが最高によかった
なぜかテラス内に大量のテントウムシがいたのが気になったけど(笑)
テントウムシは好きなのでよし(爆)


のんびり出発したのもあって 着いたのはちょっと遅かったから
ちょうどランチタイムが終了してたのと
お腹もほどよくりんごで満たされていたのもあって(笑)
カフェタイムのフォカチャサンドイッチと ピザ
そしてスコーンとアップルパイを頼んで みんなであれこれつまみました♪



サンドイッチとピザは撮る前に腹におさまっちゃったけど
IMG_p7964.jpg
スコーンと

IMG_p7971.jpg
アップルパイは撮ったの!

念願だったアップルパイも食べれて満足!
しかも この日頂いた紅玉で帰宅後またアップルパイ作ったんだけど~(爆)


食後に頼んだアイスコーヒーがこれまた美味しくて ワタシ超ヒット♪
眺めもいいし めずらしくだんな氏も気に入ったみたいだから(基本カフェ嫌い)
これから果物狩りの時は定番になりそうかも~♪


本当はこの後滝とか 紅葉を見て帰りたかったんだけど
絶対ひどい渋滞に巻き込まれるのは目にみえてるので 拒否され(涙)
道の駅で 手作りソーセージやら 地ビールやらを食して(まだ食うか(汗))

それでもまきこまれた渋滞のなか 
助手席でがっつり寝させて頂いて(爆)帰宅したのでした♪






 てか食ってばっか??




いや~ 正直帰りはウエストがきつかったです(爆)    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ゆずの日常 絵日記バージョン

ある日のハナシ





え???


yuzu1112b.jpg


・・・・・・え~っと(汗)


yuzu1112c.jpg


・・・・・・・・だから あの~・・・・(汗)



yuzu1112d.jpg




yuzu1112e.jpg




思いのほか評判がよかったマウス絵日記
続編を何気に期待されているようなので(?) がんばってみました(笑)

感想からいえば ペンでささっと書きてえ!!ってな心の叫びと
つりそうな程疲れた 右手の指の哀しさなわけですが(涙)
今回 もう黒の線1本だけで済ませたので いまいち絵がわかりにくく見えたら
すいませぬ




さてさて本文ですが
ある夜のゆずさんの話
そう 下痢が続いて獣医さんに1日絶食を指示された日の話しでございます


ワンコは言葉が話せないですからね~(涙)
いくらあなたの胃腸を休ませるためなのよ!
忘れたわけじゃないのよ!!と言っても通じるはずがなく
ひたすら 視線を送られまくって もう母ちゃんどうしたもんだか(涙)



その視線に耐えきれず なぜか共に絶食するはめになりそうな母ちゃんとは
うらはらに その視線をものともせず
がつがつ夕食を召し上がる だんな氏とコドモ達・・・(涙)

その鉄のハート 少し母ちゃんに分けてくれないだろうか(涙)





 おかーちゃんの忘れんぼっ(涙)


違うの!違うのぉ~!!!               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


************************************



今週末に西武ドームで行われる スーパードッグカーニバル!!
我が家はこれ系イベント初出陣でドキドキなんですが(笑)
14日日曜に買い物目当てで(爆) 繰り出す予定です!!

会場でうろつく(爆)きゃーこ&ゆずっこコンビを見かけたら
是非声をかけてやってくださいませ♪


             

いつになったら巡り会えるのだろう

最近いろんなヒトから

ローソンのロールケーキがうまい!!」と聞くのです

聞いたらやっぱり食べてみたいのです

カロリーとか現状とかはさておき(いいのか?(汗))



やっぱり食べてみたいのです



てなわけでこの数日の間に
セブンイレブン、ファミリーマート、ヤマザキデイリー、近所のスーパー・・・

いろんなところのロールケーキを食してみました。
うん どれもそれなりにうまかった!







どれもローソンじゃないじゃないか~い!!
(ヒトリツッコミ(汗))



どうして我が家の近くにはローソンがないのだろうか(涙)





水元公園で女子パピ会 *カフェ編

オフ会レポの途中だというのに すっかり遅くなっていまいました
いや~ 特に何があったわけじゃないんですが

ワタシのヒップとこたつちゃんがどうも仲が良すぎてですね
せめてノートブックだったらどうにかなったんだけど ってな次第です(爆)



てなことで 数も出来もほとんどろくな画像がない状態ですが
オフレポ後半に突入です!!



と、いうわけでランを出た御一行 園内で記念撮影タイムとなりました
しかしこれだけ頭数いると そりゃまあなかなかカメラ目線を頂けないわけで(爆)
IMG_pp7514.jpg




しかもたったこの短い時間 たった数メートルの距離だというのに
ママと少しでも離れてしまったマリリンちゃん
IMG_pp7521.jpg

ピシッとお座りしながら ママをもとめてまるで子ヤギちゃんのような
切ない声でずっと鳴いてるんです

どこまでオバチャンを萌えさせたら満足だい?(爆)



それでもなんとか
IMG_pp7548.jpg
記念撮影タイムは終了




さてさて 次がメインイベント(?)ですよね??
IMG_p7526.jpg

YES!! I DO!






画像絶滅な予感がむんむん なカフェでの様子は続きから♪




Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索