夏の暑さを吹き飛ばせ!

夏に負けるな!! のスローガンのもとやってきました♪

シュワシュワの会~♪
先月の会合には 都合がつかなかったものの
今月はやる気いっぱいで参加してきましたぜ!
もう8月も終盤 ひと月半たまりにたまったストレス発散にも最適(笑)


メンバーは 主宰のぷる家御一行

毎度思うんですが ぷるさんととらさん(つくし父)てばいつも一緒で仲良しさん♪
うちはコドモの事が無くっても 絶対来ないのは確実(笑)
ま、気楽だからいいけどね♪


そして 暑かったので単身参加のjunkoさん


さらには病院に行ったら なぜかしつけ教室まで参加になってしまったという
ひなっちょママさんとひなちゃん
DSC09816rap.jpg
ひなちゃんはパピヨンのようでいて チワワちゃん♪
おっとりまったりでめちゃくちゃかわいーの!!
ワタシの抱っこでまったりうとうとしだした時はもう連れて帰ろうかと思いましたョ


そして 忘れちゃいけない1番のゲスト!!
DSC09837rap.jpg
シュワシュワさんです!!
その黄金色のボディと白いヘアースタイル(?)が素敵だわ♪



DSC09821rap.jpg
そして 今回の主旨を理解してしまい やる気消失中のゆずっこさん♪

暑かったのでキャリー&電車での移動はちと悩みましたが 
保冷剤入れたら 結構バック内はひんやりしてました

でも やっぱりこゆ時 カートあると快適だな~とは思うのね
ま、こういう機会少ないから やっぱり買うに至らないんだけど(笑)


てなことで見てすでにおわかりの通り 荷物縮小キャンペーンにより
今回のおさしんはコンデジちゃんのお仕事♪
もともと写真少ない上に(笑) ブレまくりで使える写真少なし!



美味しいタコスをつまみながら 暑さも手伝ってシュワシュワさんは
どんどん胃の中にすべりこんできます♪
ヒトだけが 楽しんでいるのも悪いので
ワンコ達にもうまうまがふるまわれました♪


こちらでは ワンコごはんにチーズで名前をいれてくれるサービスが
あるのですが つくし家によりはじまった 画数割増しキャンペーン(爆)
10071802-thumbnail2.jpg
<写真撮り忘れたので 勝手にブログから過去画像頂いてきました(謝)>


ひなちゃんももちろん参加していたので
DSC09812rap.jpg
(ひなちゃんの正式名称は もともと漢字らしいんですけどね(笑))


せっかくなので波に乗ってみました!
DSC09817rap.jpg
多少なりともチーズは増量してますが ゆずの漢字は画数多くないよね
当て字にするべきだったかな~ 優珠 とか?(爆)


今の所てんちょさんの実力勝ちなので
これは次回あたり 真打ち「魔覇露」ちゃんから挑戦状ですね☆

問題はjunkoさんが 恥に打ち勝って頼めるかどうか(爆)
あ、ちなみにゆずさんオーダーの胸肉は美味しかったですよ~♪
(当然味見完了!!)


この日はスペシャルコースだったゆずさん(笑)
うまうまのあとは・・・
DSC09830rap.jpg
かわゆし女子に夢中♪

ひなちゃん ほんと優しいおっとりさんなので めったに怒らないのですが
目が口以上にモノを申しております
ほんと嫌われる前に自粛しような(涙)

やーでもひなちゃん可愛いな~ 
きたるべき日には真剣に検討しそうなワタシがいます(笑)



シュワシュワさんの後押しもあり この日はしゃべる!しゃべる!しゃべる!!
不思議なことに まだ暑さ厳しい時間に集合したというのに
気づいたら外はすっかりとっぷり暮れておりました♪

てなことで とっても楽しかったです♪
またシュワシュワさんを交えて お話したいですな♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ♪

帰り際にひなちゃんにひなっちょママさんにサービスされて
うはうはなゆずっこさん
DSC09840rap.jpg
もういっそ このキャラで極めるしかないな(笑)





 うまうまと女子尻の会最高♪


断固として そんな会ではない!!  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




てか シャンプー帰りのつくちゃんの耳毛の立派な成長ぶりに
うらやましいやらくやしいやら(笑)だったワタクシ(爆)
ゆずっこさんのように 冬になったらどこかの角に落としてこないよう
影ながら祈っております














例え どんなでも

この夏ちょっと前から ゆずっこさんは1階のリビングケージで独り寝から
2階寝室で一緒寝にランクアップ(?)しました

正直 一緒に寝るのは 色々な面でどうなの?と思っていましたが
ついついだんな氏が寝室に連れ込もうとしてくるし
寝室に連れて行くと嬉しそうなので ワタシもついつい許可してしまい
現在にいたってます
(でも だんな氏が行こうと誘っても 一緒にいかないどころか
そんな気配を察しただけで ワタシの背後に隠れられる始末(爆))


そんなある日の一コマを あちこちのブログを真似して
初チャレンジのマウス絵でご紹介してみようかと思いついた!
(寝室だからカメラなくて写真撮れなかったし(爆))


外ではそんな気配ないのですが(涙) 
実は家ではかなりの母さん大好きッコで
ワタシが寝ようとする気配を察しただけで置いておかれまいと急いでついてくる
ゆずっこさん(萌)


寝室での定位置は ワタシの枕の脇♪

しかも最近 寝室だけに限らずですが リラックス度が増しているのか
はたまたただ暑いだけなのか

へそ天出現率 非常に高し!!(萌)

ふと目を覚ますと 目の前でへそ天姿が見られるので最高の癒しですが
先日それ以上の衝撃が!!!



ふと目を覚ますと
futon2.jpg
一緒の枕つかって寝てたの!


母ちゃん萌えすぎて 寝られないよ
君は母ちゃんを寝不足にする気かい??(ばかいぬし)



なんて可愛いんだろう

なんて癒されるんだろう

なんて萌えるんだろう




たとえ・・・
futon3.jpg
その顔が白目をむいていたとしても!!




 プ、プライバシーの侵害デス!




ばかいぬし万歳!!     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ていうか マウスで絵ってめちゃ書きづらいのね(汗)
こんな時ペンタブレットとかあると便利なんだろな・・・
ま、めったにつかうことないからいらないんだけど(爆)





ひっそりと現役続行中

えー 表だっては活動してませんが
ひっそりと現役にまだ 続行中でございますよ♪


ええ 愛の自己満足の押しつけ便


てなわけで最近の7,8月の活動記録をば

まずは7月 お迎え記念にという名目で押しつけさせて頂いた

マカロンちゃんとラスクちゃん

マカロンちゃんの素敵で豊富な耳毛ちゃんを頑張って再現したつもり♪
ラスクちゃんもなんかお姉ちゃんくらい素敵に伸びそうなんだけど
現在時点の耳毛レベルにしときました~(笑)



そして8月の誕生日パーチーオフでビシッと押しつけたのは
IMG_p4451.jpg
さきちくんケイトちゃん♪

舌チロがトレードマークのおふたり♪
そんな舌チロをできるだけつけてみましたが
ウチにピンク色の毛糸 これしかなかったのね(買っとけよって?)
なんか色がベロっぽくなくて かなり心残り(涙)

てかね 普通渡す前夜に作らないからね(爆)
やばい色が合わないと思った時は深夜でした ハイすみません(汗)
そして参加メンバーをしっかり把握してなかったので ラビたんの分を
作り損ねました(涙) 重ね重ねすいません
って別にいらないから 謝らなくていいよって言われたらそれまで(爆)



しかし何ですか いい加減ワンパターンですか???
どちらも包みを渡したとたん「あれ?これってもしかして??」と

見る前からバレっぷりすぎますね(汗)


そろそろパターン変えた方がいいかね(汗)


ちなみにいつも家でブログや自分で撮った写真を見ながら作成するのですが
渡すときに現物(笑)を見て 
「あー ココをこうやって作ればよかった!!」と後悔することもしばしば(汗)

ま、いいの似てなくても 自己満足だから!!



よろしかったら家の片隅でひっそりご活用くださいませ♪

 冷蔵庫でプリント押さえたりとかね


そうそう!(うちの冷蔵庫にはパピヨンいっぱい(爆))  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





早朝といえども・・・

この夏 最寄りのドッグランが日曜だけ早朝ランを営業してると知り
猛暑続きで 退屈してるっぽいゆずっこさんのお楽しみのために


母ちゃん@超低血圧&寝坊体質 がんばってきたよ!!

どのくらいゆずっこさんが喜んだかというと この足取りでわかるでしょ(笑)


今回初めて バイク搭載で繰り出してみたんだけど
(いつものキャリーバック@斜めかけ仕様 で後部座席に載せるようにしてみた)
発進 停止 右左折の度に背中にもぞもぞしてるのが伝わってきたけど
結構大丈夫みたい♪

駐車料金はかからないし 坂道は超楽ちんだし♪ い~ね♪♪



6時半からオープンのランに 6時45分くらいに到着!
まだまだ過ごしやすい いい気温です!
先客もちらほらいたんだけど なんと嬉しいことに

IMG_p5171.jpg
パピヨンが3頭もいたの♪
みうくんもルチルくんも 何度かみかけた事はあったんだよね~


こちらははじめましての アンちゃん(多分・・・ちゃんと名前聞いてない(汗))
IMG_p5174.jpg
当然ながら(?)ゆず氏には興味無し(笑)

1キロ台のちっちゃなお姉様なのに フリスビーをダイレクトジャンプキャッチ
しちゃう素敵技を見せてくれました!
ゆずも何か 芸が欲しいな~(爆)



この日はあまり気になるコがいなかったのか ほとんど誰にからむでもなく
珍しくひとりで満喫しまくってたゆずさんですが(笑)
IMG_p5182.jpg


かわゆしチワワ女子にちょっぴりちょっかいをかけてみたら
IMG_p5188.jpg


IMG_p5191.jpg
意外にイケイケに応戦してくれて 腰がひけ気味のゆずっこさん(爆)

体は小さいけど年上なのに みう君にいいとこ見せられませんね(爆)



IMG_p5197.jpg
そうね 標準仕様は
しつこく誘う → 逃げられる → さらに誘う → 怒られるor嫌われる
だもんね(涙)



てなもんで やっぱり
IMG_p5212.jpg
ひとりで楽しく


IMG_p5217.jpg
ランを満喫していたものの


7時をすぎると どんどん気温が上昇っ!! あちーよっ(涙)
いつもそこら中を駆け巡っていて すぐ所在不明になるゆずっこさんですが
この日も どこいった??とラン内をキョロキョロ探していたら

IMG_p5241.jpg
座っていたパイプ椅子の後ろでひっそりずっと佇んでました(爆)
暑いか 暑いな・・・   母ちゃんも暑いよ

おかしーな 9時くらいまで過ごせる予定だったんだけど(笑)
結局たったの1時間でランを後にしたのでした(爆)



 はやく涼しくなるといいデスね




ほんとだよね~                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ちなみに例の食べられるアレ(爆) 試作品を作ってみました
気になる方は続きからご覧くださいまし(笑)





Continue Reading

買っちゃった~♪

楽しいお買い物してきちゃいました♪


ずっと欲しいな~って思っていた まずはこちら♪

わかります?
一時期「気持ち悪いCM!」と噂になっていた
グミで超リアルな昆虫が作れるというアレですよ♪ きゃー素敵!
(ワタシのコチラ系の趣味はあまり同世代女子に支持されません(爆))


コドモ達(主に坊)もやる気まんまんですが
コドモの為でなく 自分が楽しむ気の方がよりまんまんなので(笑)

完璧を求めて 独りの時を見計らってムフムフしながら(笑)作成予定
見てみたいという同趣味な方からの意見あったら 出来上がりアップしますョ♪
(見たくない!ってヒトが大半かしら?(笑))




そしてさらに こちらもずっと欲しかった一品♪



お値段重視で フリマ等で目を皿の様にして探しまくったけど
お手頃価格の可愛いデザインのゆずサイズには巡り会えず
いっそ自分で作るかとも思案したものの無理でしたが


先日近所にオープンしたホームセンターに遅ればせながら行ってみたら
オープニングセールで ワン服398円ワゴンセールしてたの!!!


てなわけで♪
IMG_p5007.jpg
こんなかわゆいイチゴちゃんワンピースの ゆず美用服をゲット!!
いや~ ムスメと恥をかきすてて必死にワゴン漁った甲斐があったよね(爆)
ビバ398円!!



なんだけど~(笑)
キュート系とポップ系 ひとつに絞りきれず
IMG_p5009.jpg
結局2つもゆず美ワンピースをお買い上げ(笑)


格好いい男子デザインの服もあったんだけどね~
おかしいな 全く手が伸びなかったのね(笑)


せっかく安くたって2枚も買ったら意味ないじゃんって気もするけど いいの♪
うふふ~ 着せるの楽しみ~♪♪♪

IMG_p5028.jpg
ま、そんな事言わずに(笑)



もうちょっと涼しくなって 洋服を着るのにいい季節になった頃
オフの集いありましたら こちら着用してゆず美で参戦予定です♪
みなさんお楽しみ(?)に!!
IMG_p5016.jpg

いや 結構楽しみにしてるヒト いると思うな(笑)



 その姿でマーキングしまくってやる!


あはは そうね結局中身は一緒だから 足上げチッチしまくって(笑)
女子尻に連結しまくりなのは洋服に関係ないよね(爆) 
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ワゴンをかきまわしながら「こんな安いからこそ ワンピース買うんじゃん!!」と
でかい声で(恥)ムスメに熱く語っていたら
同じくワゴン物色中の男性にププッと笑われてしまいました(爆)

「いや気持ちわかりますよ(笑)」と発したその男性が持っていたのもワンピース
そして傍らのカートにいたフレブルちゃん達も
両方とも男子でした♪


ビバ!398円!!

ビバ!!女装!!!




お仲間 絶賛募集中(爆)






毎日を大切に

昨夜はつぶやきにお付き合い下さってありがとうございました

今朝 無事にたーちゃんを見送ってきました
「気持ちが残ってしまうから・・・」という両親の希望で
お骨を残してもらうことはせず 合同葬してもらうことにし

実家の玄関から 最後のお別れを済ませてきました



たーちゃんは今までの実家犬と同じ 引き取った犬でした
初代コロちゃん(雑種)は父の親戚の家で産まれてしまった仔犬を引き取ったコ
2代目ビーちゃん(ビーグル)は知り合い経由で苦情で手放すコを引き取ったコ

そして3代目たーちゃん(黒ラブ)は近所の悪徳ショップ兼ブリーダーで
売れ残っていたのを買い取ったヒトが結局飼いきれず 
当時の恋人宅で引き取ったコ


そう たーちゃんは最初 だんな氏が飼っていたのです
ほんのわずかな間だけでしたけどね(笑)
そしてワタシがきっかけになって実家のコになったのです
その時の話はまた今度ゆっくり書きたいと思いますが
そんな訳で たーちゃんはワタシ達夫婦にとっても 今までの実家犬よりも
ちょっと特別なワンコでした


育ちのせいもあるのか とっても臆病で 家族以外のヒトはちょっと苦手で
優しくて 他のワンコは好きで 恐がりで テンカン発作もちで
お腹がゆるくて 食べ物にあまり執着がなくて 水が恐くて
散歩が大好きで毎朝早くからワンワンお誘いをして家族を困らせたけど
とっても可愛いコでした



自己満足だと思うけど
14歳の誕生日を迎えられてよかった
最後の誕生日にケーキを作ってプレゼントできてよかった

今まで買ったワンコはどのコも小学校に行っている間だったり
家を出てムスメがまだ赤ちゃんの頃だったり
全てのお見送りが終わって もう会えなくなってしまってから
そのさよならを知る事ばかりだったので
(両親も気をつかったんだと思いますが)
今回 ちゃんとさよならをして 見送ってやれてよかったのだと思います



生き物を飼う以上 ヒトの方が長生きする以上 絶対避けて通れないお見送り
いつか ピノにもミルにもゆずにもやってくるのでしょう
その時まで 毎日を大切にしていきたいと思います



というわけでまた明日からは いつものアホな「空飛ぶ仔犬」に戻ります
とはいっても明日は更新ないと思いますけどね(笑)







ごめんなさい ありがとう

今日 太郎が空へ帰りました


あなたの今までの毎日はしあわせでしたか

悔いを残して旅立たせてしまったかもしれない
納得して旅立ってくれたかもしれない
それはいつか空で再開するときまで わからないけれど
私はあなたと出会えて 幸せでした

なのに何もしてあげられなかった 姉ちゃんでごめんなさい
ほんとうにほんとうにごめんなさい

でも 出会ってくれてありがとう
弟になってくれてありがとう
楽しかった思い出をありがとう

ごめんなさい ありがとう




くうねるあそぶ もとい

夏休みといえば「くうねるあそぶ!」
コドモの正しい夏休みの過ごし方ですよね!

ではオトナの夏休みといえば??



というわけで(どんなわけで?)
今年も恒例となった夏キャンプに行って来ました♪

場所は毎度おなじみのキャンプ場!
ワンパターン上等!!

今年は早々に予約を入れておいたので 3泊4日というロングスケジュールです♪


この夏は晴天続きの猛暑続き・・・・・だというのに!!
IMG_p4844.jpg
てるてる坊主もびっくりの 全日曇天模様時々雨(涙)


IMG_p4859.jpg
誰の??
だんな氏かな? ムスメかな? 坊?? あ、ゆずっことか??(爆)



今までの猛暑が何?ってくらい 涼しくて過ごしやすいのは最高なのですが
(長袖着ちゃおっか!てなくらい)
せっかく近隣に川で遊べる親水公園とか調べて ばっちり川遊びの予定だったのに
結局1度も川に行かずじまいで~!
せっかくゆずっこにも強制的水泳特訓をまたしてあげようと思ってたのにね!
IMG_p4959.jpg


てなもんで どっこも観光も行かず
キャンプ場から買い出し以外にまともに出ず
ひたすらのんべんだらりと過ごした3泊4日♪


何をしてたかというと

出発2日前に ふと急に思い立って買って 
なおかつキャンプ場につくまで 箱から出しもしなかった例のあのお方が
IMG_p4937.jpg
予想外に大活躍♪

パンを作ってみたり♪
IMG_p4943.jpg

アップルパイを作ってみたり♪
IMG_p4970.jpg

ダッチオーブンっていろいろ出来て面白いよねっ♪
(焦げの事実にはあえて触れないでおく(爆))


他にもバーベキューをはじめ ナン&カレーやら ソーセージやら ポトフやら
色んなモノを作って 食べ 作って食べ 作って食べ・・・・

ええ これでもかというくらい 食う・呑む・寝る の3拍子な
オトナのキャンプでした(爆)
IMG_p4974.jpg

ふふんっ そんな方もう数ヶ月お目にかかってませんわっ(汗)




忍び寄る現実に目を背けつつ もうちょっとアクティブに過ごさねばと思った夏


IMG_p4975.jpg



うん そんで絶対水泳特訓するんだもんね~♪



 それは遠慮したいデス!!





なんなら来年と言わず 今年中に川遊びリベンジしちゃお♪  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






はぴはぴばーすでぃ♪おめでとう!

本日 8月13日は 実家犬 じいさまこと
太郎の14歳の誕生日です♪

この写真は去年5月のもの
イチデジを買ってすぐ カメラ嫌いのたーちゃんも望遠で遠くから撮ったので
リラックスした表情で撮れて ワタシのお気に入りの写真です♪



本当なら 当日にお祝いしてあげたかったんだけど 
半年前からキャンプの予約をとってあったので 誕生日の日は不在なので
予約投稿しておきます♪



ということで ちょっと早めに誕生日をお祝いしてきました
以下は8月11日のお話です♪


********************************



とりあえず ケーキを作って持って行こうと思ったワタクシ♪

この間のバースデイオフのあの美味しかったケーキを参考にして
自家製適当ミートローフケーキを作ってみました


とりあえず鶏胸挽肉を買ってきて・・・

あとはうちにあった野菜(キャンプ前の冷蔵庫整理で人参のみ(涙))を刻み
同じくうちにあった 無糖ヨーグルト、豆腐、乾燥おから、とろけるチーズを
適当な分量を適当にハンバーグの種程度の柔らかさになるまで 混ぜてこねます

それを一体いつ買った?という 
かなり前から見覚えのある年代物(爆)の紙製のパウンド型に詰めて 
IMG_p4774.jpg
オーブンで適当な温度で適当な時間焼きました



それをマッシュポテトで飾り付け 紫いもの粉をといたものやつぶしたかぼちゃで
微妙なデコレーションをしたら(笑)
あまりの色味の無さに 思わず造花を飾り付けちゃって 完成です♪
IMG_p4788.jpg

 
大きかったのでちょっとカットして(ゆずのご飯用にさらにカットして冷凍庫へ)
味見してみましたが グーでした♪




これを持って 11日の夜 たーちゃんのもとへ♪♪






実はたーちゃん もう介護生活に突入中です・・・
11日の写真は ちょっとリアルな現実感ある写真なので 
それでもかまわない という方のみ続きからご覧下さい





Continue Reading

ヘタレキング決定戦

ゆずっこもビックリなデカプラケースにて 飼育生活のはじまった
15匹のカブトムシたち(汗)


地道な営業の甲斐あって(?)無事7匹の養子縁組に成功(笑)
残るは8匹・・・・・

・・・・・・・・さすがにもうリストラは無理?(涙)




相変わらず玄関で 夜中にガタゴトガタゴトとうるさい生活を送っている彼ら
先日はちょっくら おひとり様を夏のバカンスにご招待
バカンス先はもちろん 


ヘタレっコ天国のリビングです!!(笑)



さてさて では皆様にご挨拶しないとね♪


まずは1番バッチコイな精神をもつお嬢様から♪

もんのすごいのけぞってますね(笑)
大丈夫 鳥vs虫なら 普通鳥の方が勝つから!!・・・・・・多分・・・



まあね~ お嬢は女子だもんね!
女子は虫が嫌いってのはセオリーだし

でももちろん 我が家のボスのアニキなら教育指導の一発くらい入れてくれるでしょ♪
何せ 漢の中の漢ですものね!!



ヨッ!アニキ!! 日本一っ!!
IMG_p4751.jpg
っておい! 何ですかその足は!!
お嬢に笑われてますよ!
下のモンに示しがつきませんよ!! アニキ!!



ま、ね
オカメインコサイズには カブトムシは結構でかいもんね
しょうがないさ~


でも キミならずっとずっと体が大きいもの!
真性男子の実力 みせてもらおうじゃないの!!
IMG_p4752.jpg
え??? 食べちゃうの????


ふいに差し出された物体に 期待高まったゆずっこさんでしたが(笑)
あきらかにモゾモゾうごめく様子に 早々に何かを悟った様子(笑)



その後は頑として(笑)
IMG_p4754.jpg
視線をそむけて 無我の境地へと突入した模様(汗)



まったくウチの扶養動物達ときたら 何でこんなにヘタレっコばかりなのかしら!!



IMG_p4760.jpg
もちろん 君も含めてな!!!



お帰り前に 坊によって世界を知らされたカブトムシくん
IMG_p4769.jpg
うぬぼれてるとこわるいけど それ別虫だから!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

前回のオフで載せ忘れましたが プレゼント返しとして手作りの
虫除けアロマスプレーと肉球ケアクリーム そしておやつ

takさんからは こちらは手ぶらだったというのに(汗)
おやつを頂いてしまいました

ありがとうございました♪ 



12日から キャンプです~♪
ちょっと多めに行くので お預け留守番のオカメズの食の停滞具合がちょっと心配
まあ数日食が減ったところで すぐにどうこうにはならない
いいボディをしてるのが よかったのかどうなのか(爆)

そして今日 急に思い立って(笑)
ステンレスのダッチオーブン買っちゃったの~♪金欠のくせに(笑)

去年はキャンプ地について スクリーンタープを初めて箱から出したという
ぶっつけ本番っぷり(笑)
今年はダッチオーブンか・・・



もっと計画的に生きなきゃダメだよね~ 我が家って(爆)




 ほんとに使いこなせるんデスかね?




だ、大丈夫!!
とりあえず普通の鍋としても使えるらしいから(爆)(@宝のもちぐされ(涙))
                         にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











猛暑よりアツイ オフ会魂 *後編

というわけで オフレポも後半に突入し やっとのワンコウマウマ登場です!!



ばばん!!

バースディケーキでございますよ 奥さん!

そう 実はこの猛暑に負けず なオフのメインイベントは
ラビたん&ケイトちゃん&さきちくん の誕生日会だったのです!!

みんな誕生日おめでとう!!
そして ラビたん!参加メンバーを把握してなかったマヌケなワタシのミスで
プレゼント用意できなくて ごめんねっ(涙)


さてさてこんなお素敵なケーキなので 主役の皆様 記念撮影をいたしましょう♪





と、いうわけで 気合いで2回にまとめたため長いので続きは下からご覧ください!



Continue Reading

猛暑よりアツイ オフ会魂 *前編

毎日毎日 うだるような暑さの毎日
現在仕事をしていないのをいい事に(爆)数日に1回の食材の買い出しと
夕方のゆず散歩以外 家の中から全くでてないワタクシ

そんな暑い日の日中だというのに


オフ会は 行っちゃったし(爆)



猛暑日とはいえ かわゆし達との触れ合いは別腹なのですもの!!(爆)
猛暑日の暑さより ワッショイ魂はよりアツイのだ!


とは言えやっぱり暑いので(笑) ついついカメラから手が離れ(爆)
写真が少ない上 城北公園で集合したというのに
エアコン天国なカフェでひと息つくまで カメラを出さなかったので

しょっぱなから 毎度のシアン・アラモードさんでの写真でスタートです!!



ということで~♪
暑さに負けず集まった 猛者の皆様をご紹介♪♪


地元という事で この猛暑の中自転車でかけつけた
さきっちゃん(たかPさん)♪
IMG_p4497.jpg
そうね~ 今回はさきっちゃん好みの男子がいなかったよね~(笑)

集合前にボール投げまでこなしたというアナタ達が この日1番の猛者に決定(爆)




お久しぶり~な ラビたん(AKIさん)♪
IMG_p4515.jpg
今日も今日とて 正しくイケメンです(*^^*)
ふっふっふ 今回は念願の「ラビ抱っこ」しちゃったもんね♪



そして はじめましての こはねちゃん(むぅむぅさん)♪
IMG_p4477.jpg
カフェについたら笑顔が復活してきた こはねちゃん♪
ふっふっふ でも安心はできないYO!
だってかわゆしの為にこの暑さの中集まっちゃうような面々だもの♪

IMG_p4502.jpg
と、いうわけで この日初対面のこはねちゃん抱っこもゲッツ!(笑)

この日は扉に体当たりしながらの無念のお留守番だったという(笑)
妹のここみちゃんに会えなかったのが残念~
次回は是非 部長のがに股営業を体験させてください♪



アニーちゃん(pigupapaさん)♪もいましたよ~!!
アニーちゃんとはもう何回か会ってるもんね~ 覚えてるよねっ♪
IMG_p4506.jpg
って お~い!アニーちゃ~ん! 相手にしてようっ(涙)


アニーちゃんはパパさんの頼んだ ワンコワッフルしか見えてないようです(笑)
IMG_p4510.jpg
でも しあわせそうだから オッケー♪



ウマウマといえば 今回ウマウマダンスを一段と進化させた
ケイトちゃん(げんままさん)♪
IMG_p4466.jpg
動画で撮りたかった~♪な新作ダンスにすっかり魅せられましたよ!!



そしてまたまたはじめまして♪だった 雅水ちゃん(takさん)♪
IMG_p4544.jpg
ケイちゃんと舌チロもお揃い♪なまあちゃんは ウマウマ好きもお揃い♪

ケイちゃんに負けず まあちゃんもウマウマダンスを披露!
IMG_p4484.jpg
残念なのは takさんの手にはエアーおやつしかなかった事だよね(笑)



そして 毎度おなじみ(爆)のゆずっこさん♪
IMG_p4552.jpg
シアンアラモードさんに来たからには!と期待みなぎる男ゆず(爆)
しかし 今回はお楽しみ♪があるから ウマウマは注文しないの 残念ね~!


ってことで まずはヒト用のウマウマを注文しましょう!
何にしようかな~ 迷うな~ 迷うね~
IMG_p4463.jpg
って え? ラビたん そんな真剣にメニューを見ても・・・・・(汗)



IMG_p4465.jpg
ってケイちゃんはすでに メニュー決定ですか!?(爆)


だからもうちょっと待ってね~(汗)



ヒト用ウマウマ到着まで 全員が全員(笑)黒くてデカイカメラを手に
よその客がいないのをいいことに右往左往して撮影大会(爆)
お店のヒト 邪魔そうだったよね・・・(笑)
もう みんなイロイロ壊れちゃってるからね~ 暑いし(笑)


そんな皆様が撮影していたのは
パピヨン会のピンクレディ まあちゃん&ケイちゃん のプロマイド!
IMG_p4538.jpg
んんっ?? 後方の影はもしや???


IMG_p4543.jpg
ラビたんだった~!!(爆)
今コレ読んでるヒト皆 絶対ゆずだって思ってたでしょっ?


ご迷惑な右往左往な撮影隊の通行に邪魔だっていうんで(笑)
窓際に放置プレイされてしまったさきっちゃん
IMG_p4562.jpg
そんなアナタの素敵な桃尻♪ 今回もゲットしてウハウハ気分です♪



そんな阿呆な事をしていたら ウマウマも到着!!
IMG_p4555.jpg
今回はコンビーフとたまごのパテのベーグルサンドのセット♪


やっぱり美味~!!!
と ウマウマしていると下方で・・・
IMG_p4600.jpg
凹んでいるコが!!!(爆)





ウマウマは次回 後編で登場だから(爆) もうちょっと待ってて(笑)




 きぃぃ 待ちきれないデス!!!






まて!次号(笑)                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










夏休みの工作 その2

この夏はほんっと暑いので どこもでかけたくない母

ムスメさんのヒマ対策に と市報に載っていた「コドモ体験教室」を色々と
申し込んでいました~
そのうちいくつかは当選したので ここ数日は
革のキーホルダー教室やら 伝統芸能組紐教室やらをほくほく体験した
ムスメさん@工作好き


結局 送り迎えで外出るんじゃん(涙)てな実情はおいといて・・・


今日は「藍染め体験教室」に当選していたので そちらに参加してきました


さて今日は待ってる間 何してようかな~と思っていたら
「お母様も一緒にやられます?」と予定外に聞かれました
よくよくみると 親子藍染め体験教室 だった(バカ(汗))
自分のぶんの道具は何も用意してなかったけど(爆)せっかくなので参加しました♪



綿は染まらないとのことで 用意されたシルク100%(!)のおハンカチに
ビー玉やらゴムやら割り箸やらヒモやらで 絞り模様の準備を施し
IMG_p4714.jpg


畑に藍の生葉を摘みにいきました♪
IMG_p4720.jpg
藍って フツーの草だったのね(笑)


それをミキサーでドロドロに砕いて 漉して
IMG_p4728.jpg
さっきの布をつけこんで 水洗いすると


キレイな青になりましたよ~♪
IMG_p4730.jpg
何も考えず作ったので デザイン的にはかなり・・・・・(涙)


でも けっこう楽しかった♪




こちらの施設には蓮池もあったんだけど
IMG_p4735.jpg
残念ながら 見頃はかな~り過ぎていました(笑)
来年は見頃な頃にカメラもって来ようかな~♪(蓮の花好き♪)



そんなこんなで 珍しく屋外で過ごしましたが
ここんとこ食材の買い物と夕方の散歩以外 外に出ずに過ごしています~(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日 坊がほくほくとゲットしてきた(一部購入(爆))カブトムシ軍団ですが
瀕死だった女子が1匹 旅立たれた以外 夜中を中心にブンブンガサガサと
お元気に過ごしてらっしゃいます


しかし!!


あんまりにも季節問わず「カブトムシ~ カブトムシ~!!」騒いでいたので
気を利かせた実母が知り合いに頼んでいたらしく 新たに連行してきました(汗)

も・・・もういらんっ ちゅうねん!!



「今更いらないって言われても アタシもいらないから困るわ!!」と
半ば無理矢理置いて行かれた 増員カブト君達



・・・・・・・・・・・・・・総勢10匹・・・・・オイ(涙)




とりあえずあちこちに配布して人員削減に励もう と心に決めつつも
最初の5匹ですら 去年のプラケースでは手狭だったので(去年は♂2匹のみ)

新たにプラケースを買いに行ったようです
IMG_p4743.jpg
頑張って面倒みてくれ~ だんな~!!
卵なぞ産まれた日にゃ もう見るのも嫌だからね ワタシ@イモムシ系大嫌い




ちなみにこのプラケース
IMG_p4747.jpg
かなりデカイ(笑)




 これで電車乗るのは嫌デスよ





安心しろ!ワタシはもっと嫌だから!!       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









夏の定番

今夏も毎年の定番!なコチラへ行って来ました♪




毎年お世話になります~♪な
学生時代の酒飲み友達♪がやっている観光農園でブルーベリー狩りですよ♪


しかしもって 今年は7月からなんですか~!な位の猛暑!
正直今年は行くべきか行かぬべきか悩んだんです・・・



このひと!
IMG_p4372.jpg
折角来たんだからと 記念撮影を求めたら拒否られました(笑)
ま、暑さのせいか毎度のカメラ嫌いのせいかは不明ですが(爆)


この暑さなので 連れて行くより留守番の方が幸せじゃないかと思ったんですが
出かける支度をしていたら 

「ボクも行くんデスよね??」
「置いていかないデスよね??」

と あまりにも必死に足下に絡みまくってくる姿が哀れになってしまい(笑)
結局連れてきてしまいましたが

予想通り非常に暑く(笑)
IMG_p4376.jpg
今年もブルーベリー狩りならぬ サラダバーを満喫した後をなんとかパチリ(爆)


ちなみにあまりの暑さに園内での写真はこんなものだけです(笑)
だって 撮ろうにも家族はそれぞれ 自分勝手やら虫がいた~!と大騒ぎやらで
どこにいるやらだし(笑)

坊はもちろん 今年もブルーベリーはそっちのけで(笑)
IMG_p4378.jpg
こちらの捜索に余念がありませんが(笑) 
今年の暑さのせいか 今年はどなた様ももう彼の岸の向こうへ・・・


来年はご存命のうちに 友達に捕獲しといて頂けるといいのだけど(笑)


ま、そんなわけで 暑くてカメラは早々にしまい
そんなわけで ハアハアしだしたゆずっこさんを屋根の下に水と共に非難させ
そんなわけで 全く協力してくれない家族の分を土産用パックに
ひたすらつまみながら(笑)摘みまくりました


おかげで久々に日焼けしちゃったyo!
でも 今年も美味らった~♪♪♪
IMG_p4379.jpg




いつもなら この後は最寄りの道の駅にお風呂&地場野菜のまとめ買いに
寄るんだけど
あまりに暑いから 男女入れ替えで風呂入るのもちょっとねえ(ゆずがいるので)
って事で 今年はちょっと離れたコチラに初上陸してみました♪
IMG_p4393.jpg


広くてキレイだし 地ビール飲めるし ここいいかも~♪
いつもの道の駅とちがって犬連れで食事(テラス)もできるし!
IMG_p4389.jpg
まあまあ よいではないか♪


コドモ達には園内にそり滑り台(無料)もあって
平日だったからか空いてたので 並ばず遊べてこちらも満足♪
IMG_p4395.jpg


IMG_p4426.jpg
ん、まあ遊び場はペット連れ込み禁止だったからね
でも入れても きっと乗るの嫌がったでしょ?(笑)


そんでもって売店で 定番の地場夏野菜をたんまりと買い込み(笑)
なんでかしらんけど 売店にいた♂カブトムシまで買わされ~ので帰途へ(汗)
(瀕死ながらも友達のとこで♀カブトだけはゲットできたのよ)



だんな氏 自分で買い与えを許可したんだから ちゃんと面倒みてよね!
♂と♀が同居した時点でワタシは絶対ノータッチですから!!



てなことで 我が家に♂カブトムシ4匹と♀カブトムシ2匹が増員したこの日

我が家の総メンバーは
ヒト 4人
オカメインコ 2羽
パピヨン 1匹
金魚 4匹
どじょう 1匹
ザリガニ 1匹
アカヒレ(西洋メダカ) 5匹  
カブト虫 6匹         になりました



そのうち ブログのプロフィール欄 現在のに直さなくっちゃね~






新人サンは毎晩ブンブンガサガサうるさいデスね




玄関で結構大きな音立てられると結構夜中ビックリするのよね~(汗) にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索