夏休みの工作

いや~ 毎日いやになっちゃうくらい暑いですね~(汗)


暑いの苦手
日差しと相性最悪なワタクシとしては こんな日は1日エアコンの入った部屋で
のんびりグダグダ過ごしたいところ

しかし 運の悪いことに そんな夏は妖怪達もご在宅(涙)
妖怪達は暑さもバッチコイ!な強靱な肉体をお持ちですが 母はそうもいきません(爆)


てなことで夏休みの作品作りも兼ねて 工作好きなムスメも家庭内手芸部へ
入部させるべく(笑)
プロミスリングの編み方レシピを入手して 手芸部を開催してみました!



なのに!!そんなに難しくないはずなのに!!!

根気がいまいち不足気味なムスメさんは「うまく出来ないからもういい!」と
途中で放棄しやがりまして!!

しかし付き合いのつもりが単純作業に思いの他 はまってしまったワタクシ(笑) 
ついついこんなものを制作!

プロミスリングのレシピを ただそのまま長さを変えただけのコチラです
これをどう使うかというと・・・



IMG_p4345.jpg
ゆずのチョーカーにどうかな~と思ってみたの・・・
でも案外目立たないし 前にしても後ろにしてもリボンじゃまだし
ひっかかりそうだし ほどけたり噛んだりしそう・・・・



てなことで 結び目がないように トップが目立つように改良してみました
IMG_p4334.jpg
妖怪達放棄して 制作に熱中のワタクシ@本末転倒(笑)
ちょうど こないだ手芸屋のセールで天然石の詰め放題(爆)をやってて
ゲットした石があったので 目立つようにトップにつけてみました♪


IMG_p4347.jpg
でもね~ 少し短かったのとトップ付近の糸色が薄めになっちゃったし
糸の色に合う石がこれしかなく どちらも白の毛ベースに目立たなかった(涙)


ならば 色を濃いめに もう少し長く 目立つ色の石で作り直してやる~!!


と すっかり自分ひとり楽しい手芸部突入(笑)@毎度の事(笑)



ということでできたのがこちら
IMG_p4342.jpg
ほんとは赤系がよかったんだけど 赤系のトップの石が無いので青!



IMG_p4360.jpg
まあまあ いい感じかな~
糸をきつく編んでいるから丈夫だし、しっかり結んであるからそうそう外れないし
幸いなことにゆずっこさんも興味示して噛んだりしないので
これは結構よさそうです
毛からみもなさそうだしね~♪


しかもコレ作るの楽し~い!!

違う結び方も色々試してみたいし♪
麻糸やウッドビーズとか仕入れてきて 自分のチョーカー作りもいいよね♪
迷子札をつけさせたいがために つけてる首輪だけど
これに迷子札編み込んで作っちゃえば 首輪しないでコレひとつでオッケーそうだし♪

わーわー 楽しいな~ いろいろ作っちゃおうかな~♪


IMG_p4369.jpg



そうなんだよね~



↑の写真は全て撮影の為に つけては撮り つけては撮りしたもの
そして↓の写真は 1日半終日装用した後のもの





・・・・・さてみなさん



IMG_p4435.jpg


・・・・・・胸毛が長いのも 考え物よねぇ(笑)



嘘偽りなくついている証拠を(爆)
IMG_p4440.jpg



迷子札つけても誰も気づいてくれなそうデスよね!



確かにね~(笑)
でも 作るの楽しいからいっかな~(笑)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この前に記事に載せ忘れましたが
道満のパピヨンデーで MARIAちゃんちにこんなプレゼントを頂きました♪
IMG_p4433.jpg

以前から欲しいな~ 自分で作っちゃおうかな~と構想を練っていた
消臭ポーチ♪

このブログを見つつ ワタシの好みを探って下さったそうですが(笑)
ジャストミートです♪
ホヌ柄大好きっ♪♪

ありがとうございました♪








場所を変えてみたものの・・・

暑い暑い中 ランで集合した祭魂の素晴らしい面々ですが(爆)
暑さに耐えかね ひとり消えふたり消え(笑)


いつの間にやら解散??と思いきや
フィリママがお店を予約してくれていたので ずるずるとランチへなだれこみました


移動後 ほんの数分前に持っていたはずのパーキングチケットをどこに入れたか
わからなくなって みから。さんにご迷惑をかけるワタクシ(汗)
ええ ちなみにこの日道満到着直後に全く同じ行動をしていた気がするのは
きっとデジャヴではないと思います(涙)


そんなこんなで やっとこ辿りついたお店

「あとでお店で会うから そのメンバーは写真撮らなくてもいいや♪」
と脳内言い訳をしながら ランにて撮影を放棄したため
せめてお店では 1匹1枚!を撮るぞ


と 思っていたはずなのに(笑)



早速 撮り忘れていたのは マカロンちゃん(汗)
IMG_p4191.jpg
幸いにマカちゃんはランで撮っていたので それで勘弁してください

そして妹ラスクちゃん
IMG_p4272.jpg
もうお疲れで くたっとしていたのにマカパパに協力してもらって(笑)
無理矢理カメラ目線ごっつあんです!


妹クレアは安静中につき パパさんに連れられ先に帰ってしまったので
単品参加のフィリップ♪
IMG_p4267.jpg
人間うまうまの載るテーブル上が気になってしょうがない様子♪


レディなひまわりちゃんだって
IMG_p4265.jpg
ものっすごい期待してますが
残念 わんこメニューなんかないお店だよ~ん♪

そうそうひまわり家 前回「イチデジ買っちゃえ~♪」と書きましたが
この日すでにご立派なブツを抱えての出陣(笑)
若いと行動も早いわ~(笑)
あとはブログ立ち上げだねっ がんばっ!!


これだけ うまうまにわくわくしてるメンバーがいるってことは!
IMG_p4276.jpg
デュール兄貴はすでに確信しているみたいです(爆)

だかしかし 状況の読み具合は
IMG_p4278.jpg
妹ラルジュちゃんの方が ずっと上手だったみたい♪


うまうまがもらえようともらえまいと とりあえずさきちさんは
IMG_p4263.jpg
妙にご機嫌でにっこにこ♪
ワタシを見てるのよね!!可愛いわぁ~♪


そしてお向かいには
IMG_p4274.jpg
だって~ すごい耳毛は長いしイケメンなんだもん~♪な息子さん
ゆずっこと近い血縁なんだけど このキリリ感はゆずには欠乏してますね~(汗)


そしてかわゆいキャルルン王子こと Jr兄さん
IMG_p4290.jpg
みから。さんが席を外している間 こんな視線でずっと待ってるんですよ~
きゅーん かわいい 
ゆずはこんな風にワタシの不在時待ってるのでしょうか??

あ、いいです 切なくなるので 明言な返答は結構です(涙)



IMG_p4261.jpg
今日も忘れず 我がコの写真も撮れました(笑)
つか 今日もあちこち巻き付いて身動きとれなくなってますね

いい加減学習しようよ ゆずさん・・・(汗)

そんなゆずさんは 弱っちいヘタレっこのくせに下手に出れないという
不憫な性格なため 名実共にボス格な息子さんとのメンチ勝負(爆)にも
さきち兄さんのように スルーすることも出来ず(汗)
ギャウギャウ騒動になってしまい 途中ずっとマカ家の子ポジションにドナドナ(笑)

なんで 飼い主的にも存在を軽く忘れていたのですが(爆)


なんかね~ 最初はイケメンだとか フジッキーなんて言われてたのが
連結王子になり
ずっぽり王子になり・・・

この日はあらたに「弱っちいチンピラ」という ミドルネームを頂きました!!

弱っちいチンピラ 実際弱いので自分から勝負を挑むことはありませんが
売られたケンカは負けがわかっていても 買わずにすませられないようなので
ご迷惑をおかけいたします(涙)



と いうことで!!


ひとり1枚撮るぞ!の心意気の元 ほんとにそれしか写真撮らなかったぞ!

最後に集合写真
IMG_p4301.jpg

さすがにこの頭数 すべての目線をとるのは不可能に近いですが
結構優秀じゃないかしら??


IMG_p4312.jpg




ドッグラン出撃はもうすこし暑さが和らいでから・・・・
室内なら 夏でもオッケーです♪(泡飲料も歓迎(爆))  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


泡飲料はカロリーあるデスよ!!



ふぎゃっ(涙)




パピヨンまみれ・・・だったケド

この間の海の日の話

道満ドッグランで犬種別の「パピヨンデー」が開催されたので行って来ました
いや~ ここ数日ほんっと暑くって正直無理じゃね?とも
思ったんだけど みんな行くって言うし(爆)
頑張ってみたよ ワタシ!(ゆずじゃなくて ワタシ!)


で、行ってみたら 案の定・・・

午前中だってのに笑っちゃうくらい日差しもサンサンで暑かったね マカちゃん!


てなわけでね パピヨンいっぱいウハウハデーだっていうのに
たくさんいすぎて目移りしたり 暑かったり
誰がどこにいるやらわかんなくなったり 暑かったり
もう脳内何がなんだかだったり 暑かったりで とりあえずほとんど
カメラのキャップをつけたまんまで(汗)
おひとり1枚どころか ほとんどこの日写真を撮ってないのです(涙)

なのでまあ ちょぴっと撮った中から この日をご紹介♪



こんな暑いのに やっぱりランとなると元気!なこのお方・・・
IMG_p4198.jpg


ん?
んんん~???




さてさて このコはだ~れだっ??     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

親の背中

つい最近 先月アニキのママンが若くして虹の橋へと旅立った事を知りました

アニキのパパンも去年 若くして旅立ってしまいました
こういった話を聞くととっても哀しく残念で
なんとなくウチとは全然まだ縁のない事 と思っていた別れの時を
色々考えてしまいますね

できれば数十年はまだ そんな日が来て欲しくはないところですが
後悔しないよう もっと可愛らなくては!と思います


つか まず放鳥時間をもう少し増やしてやらんと・・・・(涙)
そのためには頼むから 帰宅に協力してくれ(涙)



IMG_pp0190.jpg
そういやお迎えの時 1度ケージごしにあったきりだった
アニキのパパンとママン
パパンはほっぺのない 顔が白くて体はグレーな歌のうまいプレイボーイさん
ママンは黄色い顔に真っ赤なほっぺ 体は黄色めな白のとても美人さんでした


そんなパパンとママンのおかげで美男子(爆)に成長したアニキ
あとはもう少し プレイボーイっぷりがパパに似てくれたらいいのですが(笑)


虹の橋から 息子の成長と息子の恋愛の進歩を是非応援してね♪



********************************


お嬢の両親は健在
ケージごしに何度かお目にかかったことがあります♪

ゆずっこの両親も現在ですが
そういやパパンはチラリと姿を見たっきり(姿が記憶に残ってない(汗))
ママンは会ったことがないですね~

そのうちゆずっこのご両親にもお会いしてみたいものです






はーちゃん るーちゃん
息子もいつか親になれる日がくるのでしょうかね??     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ










念願の!!!

新しいコがきちゃいました!!!


パンパカパーン!!!

んもう めっちゃめっちゃめっちゃか~わゆい っしょ!!
ワタシの念願の麻呂眉付き女子!!
名前は「ラスク」ちゃんで~す♪


性格は人もわんこも大好きな とってもフレンドリーさん♪
初対面では ゆずっこの顔もペロペロリンとなめてくれちゃって
とってもフレンドリーだったんだけど

クレアにもビビってうなった 真性ヘタレっコ ゆずさんは案の定
ビビリ唸り発動してましたが(爆)


こんなに可愛いんだもんっ♪
これからも仲良くしていけるよね~!!!!


IMG_p4153.jpg




・・・・・・ん? なんだね その含みのある言い方は

何か言いたいことがあるなら言ってごらん!!















IMG_p4096.jpg



・・・笑顔でマカちゃんに真実を告げられてしまった(涙)

ちっ まだ妄想特急暴走中だったのに~!!




と、いうことで
たしかに念願の!(話を聞いてからずっと会いたかったし♪)
たしかに新しいコ!(うちじゃなくてマカロン家だけど♪)

嘘は言ってないも~ん(笑)




マカロンブログでまだ触れられていないのに 載せてもいいものかと
思ったけど(マカママの了承はもらったし♪)載せてみました。


ゆずっこを飼う前一番飼いたかった 麻呂眉女子♪
しかも超かわいいし ついつい妄想特急が走ってしまうのですが
IMG_p4128.jpg

うん 嫌われる前にやめておくね!!



ということで 最近道満組(だからいつ・・・以下略(爆))で評判の
ワンコ可イタリアンで集合しての ラスクちゃんご披露会♪
こないだのランでは都合があわず 会えなかったからね!


なのでもちろん
IMG_p4113.jpg
ひまちゃんもいたし


IMG_p4168.jpg
フィリップもいましたよ~♪

ただクレアはこの数日前に骨折してしまって 入院中のため不在(涙)
あんなちっこくて細い足だものね 思いもよらない事で怪我してしまったようです
でもママ談によると さすが元気ッコ クレア!

この日の午前中面会してきたら とってもとっても元気だったそう♪
早く良くなるといいね!




そんなわけでみんなでうまうまイタリアンを食べながら おしゃべり♪
おやおや そこに見えるのは・・・
IMG_p4147.jpg
多頭になって とうとうカートデビューのマカ家!
(ことごとくココで先行ネタばらし 申し訳ない(汗))

白黒水玉 めっちゃワタシの好みです!!!



メインのピザは撮る前に 食っちゃいましたが(爆)
とりあえずデザートは撮っておいたさ!
IMG_p4174.jpg
ココはほんと 食いモンがうまいっす!!!
ワンコメニューはないけどね♪



ひまわり家はイチデジ欲しい症候群にかかりつつあるらしい(笑)
IMG_p4161.jpg

買っちゃえ買っちゃえ~!!!(爆)




ただこの日哀しい事に どうしても都合がつかず
一番連れて歩きたくない 小妖怪(別名:坊)が同行(滝汗)
ゲームしてたり 向かいの公園に遠征してたりで それほど邪魔にならず
過ごしてくれましたが

この日はまだ想定内だったものの

こんな日にこんな場所で 全く想定している筈もなく(水遊び場もないし)
当然着替えなんてないというのに
公園内の池(何度も言うけど 水遊び場じゃなくて 池!!)にダイブした
パンツまでビチャなクソ妖怪を連れて 先に帰ったのでした(涙)



めったにこんな難儀なのは連れて行くことはありませんので
皆さんこれからも仲良くして下さい(涙)



犬以下レベルの兄ちゃんデス…




ほんと犬の方がずっとキレイ好きだよな(涙)     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











 





アレルギーかしら?

ちょっと前の記事で 最近ゆずっこ氏の涙や目やにが多いからか
去年に引き続き 目の周りやマズル脇がはげきてきてた話は書いたと思うんですが


その後まめに拭いたりしていたんですが 改善がみられないので
先日 獣医さんに行って来ました。


やっぱり去年と同じような状況らしく
目が充血して炎症を起こしていて それが原因ではげたりかぶれたりしていて
気になっていた口周りの赤みもそこから反応してるんでしょう って

去年も同じようになったことから 多分季節的ななにかに反応してるみたい

去年より穏やかな効き目の目薬を処方され 
これから2週間ほど1日4回目薬生活です♪



まあ でもお互い慣れてきたようで(笑)
目以外のとこに落として 液を無駄にすることはなくなりました(笑)


しかし季節的なものに反応って なんでしょうね~
花粉とかかなぁ
これから毎年春~夏にかけてはよくチェックしないと!





ところでこれについてはいろんな考えの方がいると思うので
あくまでもこれはワタシとゆずの考えですが

みなさんのところは防虫対策 どうやってますか???



ゆずさんは 夏過ぎてお迎えしたので
去年の夏からはじめたのですが まあ 何の疑いもなく
すすめられたとおり フロントラインを毎月滴下してました

でもね なんか思い込みかもしれないけど コレをするととっても
調子悪そうに だるそうになる気がして・・・
化学成分だとか農薬の一種だとか知るうちに ちょっと考えるようになりました


てなことで今年は2ヶ月に1回滴下に期間をのばしてみて
スプレーなんかと併用しつつ 防虫効果をみようと思っていました
 
とりあえず5月あたまに キャンプ前にフロントラインをして
次が今月あたまの予定だったんだけど  目がこんな調子なので悩んでいたのね

でも先生に聞いたら 目がこんな状態にもしダニノミが関係してきたら
相乗的にひどくなるので こういう時こそしっかりやった方がいい と言われ

帰ってきてから慌ててやりました。



そしたら前回の5月の時にはそんなに気にならなかったのに
今回は病院直後のストレスもあったのか
つけてからずっとだるそうにして おやつも食べず
2時間ぐらい暑くもないのに息がはあはあと荒くなってしまって・・・・


とりあえず 夜ご飯の頃には普通にもどったものの
もう心配で心配で・・・


もう1本フロントラインは残っているけど
今年はフロントライン無しで防虫して様子をみようかと思ってます。
今 手作りのアロマスプレーとか色々と調べてはいるんですが
脱フロントラインの方 いましたら
おすすめの方法や アロマスプレーのレシピ教えて頂けると嬉しいです




ま、とりあえずこまめなブラッシングとシャンプーですな



え!?ブラシ??シャンプー??こまめに???や~だ~!!(涙)







夏と暑さとドッグラン

すっかり夏本番になりましたねぇ
寒いより暑いが嫌いなワタシにとっては 嫌な季節になりました~


そんな中の先々週末 ふと思いたって ゆずっこを連れてお出かけすることに


いつものように車に搭載され ドキドキモードだったゆずっこさんも
パーキングのゲートをくぐるなり
ここは!!!と気づいたかどうかは知りませんが(爆)
妙にテンションアップしてうっきうき!!に(笑)


そう・・・
だってココは君のだぁいすきな

ドッグランですものね(笑)


久々のドッグラン このところの雨で運動不足 とあって
足取りも軽やかにラン内にインして 早速爆走をはじめるゆずっこさん


しかし見る間にトーンダウン(爆)
ま、ね
いくら楽しいドッグラン
いくら久しぶりのドッグランだとしても
IMG_p3837.jpg
暑いもん!!
時間は朝だけど 天気はくもりだけど 母ちゃんだって暑いもん!!(涙)


でもさすがは有料だけあって 夏対策の設備も万全!
昨年もお世話になった ワタシにも気持ちいい(笑)ミストシャワーや
IMG_p3851.jpg

ホームページによると ミニプールも設置されたらしいもん!

ということで どこだ?どこだ~?ミニプール♪♪♪









IMG_p3870.jpg
・・・・・・コレか やっぱコレしかないか(涙)


いささか期待はずれなれど(笑) クールダウンのためにも
ゆずっこさんを投入!!!
IMG_p3871.jpg
※投入協力 ムスメ


そして
IMG_p3873.jpg
1秒もつからずに逃走(爆)


クールダウンできたのは ゆずのテンションだけの模様(爆)
ビビリっこめ・・・



今日も的確に仕事をこなすも(爆)
IMG_p3860.jpg


なかなかテンションは上がらず知らないワンコが遊びにさそってくれても 
スル~っと無視して 柵の出入り口に張り付いて外ばっかりみてます
IMG_p3867.jpg


久しぶりなのに つまんないんかな~ 帰りたいんかな~??



と思ってたら 物足りなかったモノが到着しました!!


IMG_p3882.jpg
相変わらず ひまわりちゃんには一方的なラブ炸裂(爆)

そういえば 最近誰かと待ち合わせて行くことばかりで
単品で来たの久しぶりだったもんねぇ
そっか~ 知ってる友達を待ってたんだよね♪


IMG_p3874.jpg
ヤギ期に突入したらしいクレア
ママによると 鼻や足がすっごく伸びてきたんだそう

でも元気っこぶりは全く変化なし(笑)


クレアが来れば 当然兄のフィリップも♪
IMG_p3884.jpg
そうだよね 暑いよね~!
ワタシ達が到着した朝のうちはまだくもってたけど
みんなが到着した昼前はお日様も出だして まーよろしいお天気だったこと!!



ということで フィリクレ兄妹もクールダウンの旅にでました
IMG_p3888.jpg
ドキドキしながら野次馬にきた男・・・・・(汗)
フィリもクレアもお前よりちっこいのに お前よりずっとバッチコイだぞ!


だってフィリなんて
IMG_p3889.jpg
結構気に入ったみたいで ずっとそこで涼んで
なおかつ横になってくつろいだりしてましたもん!!



IMG_p3847.jpg
そうだねっ♪
みんなまた一緒に遊ぼうね~♪



  ※ ちなみに来週の月曜19日(祝)は道満ランの犬種別パピヨンの日ですよ!
    とりあえずクソ暑かったり、雨だったししない限りは
    行こうかな~と思ってますけど 誰か他にも来るかしら?





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ♪


ひまちゃんを狩るクレア(爆)
IMG_p3890.jpg
ちっちゃい体から 元気っこパワー炸裂!




でもボク もうクレア恐くなくなりマシタ♪ ←参考




あんなちっこくて可愛いコにびびってた事の方が問題ですけどね!!
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








七夕の願い事

今日は七夕
しかし今年も七夕の空は涙模様

織姫と牽牛は会えたのでしょうかね~


我が家にも 七夕飾りが上陸!!

見えるとこにおきたいという妖怪達の要望により
なぜか我が家の七夕飾りはテレビ棚にくくりつけられております(爆)
願い事届きそうにねえな~(笑)



家族それぞれが それぞれに(笑)お願いを書いてつるし
ゆずっこのお願いはムスメが
ピノミルのお願いは坊が
それぞれテレパシーを必死に受け取って(爆)代筆してました(笑)


ゆずっこのテレパシーを受け取ったムスメは



「おもちゃがいっぱいほしいです   ゆず」と記入



IMG_p3808.jpg
残念 電波の受信状態が悪かったのかもしれませんね(笑)



そしてアニキとお嬢からのメッセージを必死で受信した坊は
あやしげな鏡文字で(爆)

「ピノミルとけっこん」 と書いてました(笑)


いいねそれ!母ちゃんも同意見~(笑)
IMG_p3897.jpg

相変わらず毎日発情のお誘いをかけ続けてるお嬢はまんざらでもなさそう?(笑)
ま、毎度ながら 怒られて追い払われてるのが切ないんですけどね(涙)



てなことでコレを機に もうちょっと歩み寄ろうよアニキ!
IMG_p3914.jpg

というわけで アニキの苦情は受け付け不可ですよ!(笑)





しかしチョット飾るの早すぎだったのでは?




うん(汗)坊の度重なるアタックでもう枯れてる上に折れたしね・・・・(爆)
願い叶う確率 めっちゃ低そうだ(汗)




ちなみにほんとうに叶って欲しい願い事は現実的すぎて書けません~(笑)
                         にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





                         

マハロちゃんにも以下同文(爆)

この間の平日城北オフの時の話~


ちょうどその数日後がjunkoさんちのコロンちゃんのお誕生日だったので
少々悩みましたが またまたやってしまいました


そう 毎度おなじみの「自己満足押しつけ便!」(爆)



せっかくなので マハロちゃんのぶんも♪
普段作るのはパピヨンばかりなので さてどう作ったものかと思いましたが
(例外は黒ラブのじいさまとダックスのミルルちんのみ)


はてさて どんなもんでしょうかね~(笑)


この日はパピヨンミックスのチョビちゃんにも会う予定だったので
正直前日まで チョビたんのも作っちゃおうかと悩みましたが
だってほら!チョビさんといえば素敵なイラストはじめ とっても多方面で
器用なクリエイターさん!!

結局勇気がなくて 作れなかったのですが(爆)
もしこの先機会があれば ひっそりこっそり押しつけちゃうかもしれません。




押しつけ便が届いたらとりあえず受け取ってやって下サイ





毎度内心迷惑かなあ・・と恐々なワタクシなのです(涙)       
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







困りましたな

梅雨なんか?夏なんか??と聞きたくなるような陽気から
うん 今梅雨だよね という陽気になってきましたね~。

ま、何にせよ暑いです(汗)



暦の上ではあっというまにもう7月
ほんとうなら6月中には我が家の一大イベント(笑)
年に1度のプロシャンに出す予定でしたが 諸事情により現在無期限延期中(汗)

そんなわけで すっかりプロシャンでお手入れされまくる予定で放置していたため
足裏はどれもこれも

ものっそ芸術的なほどにモサモサです(汗)放置しすぎだろ!



ツメものびのびだし プロに頼めないならやはり自分でやるしかあるまい
てなことで 毛だらけになりながらハサミとバリカン片手に毛刈り開始です!

ゆずっこさんは毛をかろうとツメを切ろうと歯を磨こうと目薬を差そうと
とりあえず何をやっても反抗しない良い子なのですが
やっぱり嫌なものは嫌なようで(笑)

思わず悪代官気分にさせられちゃう 
被害者ばりの小動物アイで見つめてきたり(爆)
身をよじったりして どうにか解放&逃走を試みます(爆)


そんなことをしても こちらはすでに悪代官(笑)
「ほっほっほ よいではないか~♪」
当然 離すわけはないのですよ(笑)
だかしかし もぞもぞしてるとつい一緒にその貴重な耳毛を失いかねません


てなことで耳毛ガードのために こちらをセッティング!
IMG_p3783.jpg
貴重な耳毛がガードできる上 スヌードをつけると固まる属性(笑)から
作業しやすい事このうえないです(笑)

しかもふと見るとこのぬっぽりキュートなスヌード姿♪♪♪むふふ♪


ひと粒で3度美味しい この作戦!
大成功でしたが あまりに動悸が速くなってきたので とりあえず前脚2本で
今夜は勘弁してやりました(笑)

まだ後ろ脚と4つ全部の脚のツメキリが残ってるけどね(笑)



とってもいい方法を発見したので 多分これからは爪切りも歯磨きも
コレ使っちゃう??と思うのですが
ますますスヌード嫌いに拍車がかかりそうで 悩むなあ(笑)
(ワタシはスヌード姿が大のお気に入り♪)


ところで 作業してて気づいたのですが
去年の5月頃もなっていたんですが またもマズルに
IMG_p3787.jpg
ハゲができています(涙)

反対側はハゲではいないものの 結構茶色くなっているので
やっぱり今年も涙が原因でかぶれたみたい・・・。
また病院に目薬もらいに行こうかしら??
とりあえずマメにふいて様子をみます。

って見ていると なんか口周りの赤みも気になってきたなあ
IMG_p3790.jpg
一時はラテアレルギーとかでもあるのかな って思ったくらいココは
いつもこんな感じなんだけど 最近ちょっとさらに赤め?と思ったりも・・・

でもゆずっこさん なでたりマッサージしたりして気持ちいいと
なぜかずーっとやられてる間中口周りをペロペロ舐め続けるので
赤かったりハゲちっくなのは多分それが原因だとは思うんだけど

これってなんかのカーミングシグナルなのかな~?





毎日毎日暑くって最近 妙なところで寝てる姿が多いゆずっこさんですが
一番よく居るのがコチラ
IMG_p3799.jpg


どこかというと
IMG_p3803.jpg
アニキとお嬢の居住区の真下です。
涼しいのか?ココ??
でもココ いくら掃除をしてもいつも餌殻が飛び散ってて汚いので(汗)
できれば違うとこに寝てくれや!


しかしアニキは今日もポジティブで素敵♪
ちなみに頬が赤いのは 照れでもなんでもなく地顔だぞ(爆)
勘違いすんな~(笑)


ほんとはもっと涼しいお気に入りスポットがあるデス
                    クリックプリーズ♪にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


うんうんいつも阻止されるけどね・・・
いくら涼しくても 人間の開閉時にすべりこんで入って
トイレ床でくつろぐのはやめようや(涙)
なんでどこもかしこも汚いとこなのさ ひんやりボード使っとくれ!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ちなみにこのは ゆずイラストを描いてくれたチョビさんのとこの
4周年記念企画の参加賞で頂きました~
今後も活用させていただきます~♪♪♪





- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索