乙女ですから!

オカメ~ズも元気にしてます!


チョット前の写真になりますが
お天気が良かったので ひなたぼっこ中のオカメ~ズ
水浴びが大好きな「オカメインコ界のしずかちゃん」こと お嬢のために
水浴び用の器も入れてやったところ

IMG_p0626.jpg
しばらく「気にはなるんだけど」とばかりに皿のまわりをウロウロして・・・
ガマンしきれず ポチャンとinしました♪


ちょっとお風呂が狭いんですけど!
IMG_p0632.jpg
文句言いながらも 気持ちよさそうですよ♪
つか多分 もっとでっかい皿にするとそれはそれでビビって入りませんよね?(笑)


そんなお嬢とは対照的に
IMG_p0631.jpg
突然登場した皿にビビリ心が隠しきれない 小心者アニキ(笑)
当然 水浴びもしません(笑)



IMG_p0633.jpg
気持ちよさそうなお嬢様と対照的に・・・



IMG_p0634.jpg
金網にへばりついて 抗議中のアニキ(爆)
ちょっとオトナになろうや


そんな楽しいひとときに 誘われてもないのにやっぱりやってきた・・・
IMG_p0635.jpg
みんな!気をつけて!!背後に不審な黒い影・・・いや白黒の影が!!(笑)



なんか楽しそうデスね
IMG_p0636.jpg
仲間に入りたいのかな~??
君だって アニキと同じく水浴び嫌いのくせに(笑)



見つめ続けた結果
IMG_p0640.jpg
姉ちゃんに叱られました!(爆)


そうそう お嬢も一応 乙女ですからね~
女心は難しいのです


ゆずっこには興味を示されても
アニキには全く興味を持ってもらえないお嬢(涙)

暖かくなってきたからか このところ毎日のように
わざわざアニキの真横にまでくっついていって 
しきりに「上に乗っちゃって!!」と発情のお誘いをかけていますが

全くアニキは無視され続ける毎日(涙)






鳥生もうまくいかないよね(涙)  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







シロツメクサの花

クローバーとかシロツメクサの花とか ワタシ結構好きなんです♪

この間の夕方 コドモのつき合いで公園に行ったら
そこは一面のシロツメクサでした~!
でも ちょっと公園へ のつもりだったからカメラなんて持って無くて


とりあえず携帯で撮影!

花冠も作ってみました♪


携帯カメラはシャッターがめちゃ遅いから すぐぶれるし(涙)
めったに使わないから よくわからないんだけど(笑)

なんかどうしても端の方がぶれちゃうんだよね(レンズ周りふいたんだけど)


いつもながらモデルさんもとっても非協力的だし!
pMA320319.jpg
あ~あ カメラ持ってくればよかったな~!
(ちなみにやっぱりレンズが汚れていたらしく(汗)
家に帰って ウェットティッシュでごしごしふいたらブレは直りました(汗))



と、いうことで!!


携帯カメラで撮影してたのは 頭ブンブンされているうちに壊れてしまったので
しっかりしたやつを作り直して持ち帰り


さあ あらためて撮影です(爆)
IMG_p3040.jpgいひひ可愛いぞよ♪


場所が家にかわったからって 相変わらずのカメラ嫌いな
やる気のないモデルさん
IMG_p3056.jpg
いや~ん イチデジ持って緑の公園でこの姿撮りたかったな~!!



いつでもカメラ持ってでかけてれば シャッターチャンス取り逃した!
って事はないんだけど なかなかねぇ(特にイチデジは重いし(汗))
カメラ機能がいい携帯に買い換えるかしら~??
さりとて i phoneも捨てがたい!!
そろそろ携帯買い換えたいな~っ!!


IMG_p3062.jpg
腕輪にもしてみた(笑)





モデルさん いつもつき合い大変ね!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






あのコに会いに・・・

ゆずっこの誕生日の2日後の日曜日
久しぶりに 道満メンバーでランに行くことに♪

ところが 起きてみたら雨ですよ!!
あ~残念~!!と思いながら 二度寝に繰り出したワタシの携帯に
メールが届いておりました♪

と、いうわけで またしても軽く遅刻かましつつも

カフェで集合いたしました♪


いつものようにおっとりまったりくつろぐマカロンちゃんを横目に
うちの王子様は
IMG_p2934.jpg
本日もオチリ狙いですか(涙)
しかし残念ながら ゆずっこのリードは今日は短めの100センチなので
短くてひまわりちゃんの後部にまわりこめません(爆)


あのヒート頃のような執着はないものの やはり純正女子だからなのか
やっぱりひまわりちゃんが気になる様子です
IMG_p2946.jpg



IMG_p2941.jpg
うん ごめん
ほんと ごめんひまわりちゃん(涙)
でも 後半はあまり迷惑かけないで済んだんじゃないかな??


だって ワタシが会いたくってたまらなかった
IMG_p2951.jpg
クレアちゃんが来たんですもの♪


つか 例の噂の って・・・(汗)
マカちゃん どんな噂なのかしらあ??(ドキドキ)




もう1匹迎えたくって でも踏み切れ無くって 迎えられ無くってな我が家(笑)
パピーとゆずってどんな風に絡むのかなあって ずっと思ってたの♪


で、どんな感じだったかというと♪
IMG_p2954.jpg
まさかのビビリ唸り発動!!(驚)
こんなちびっこ相手にマジっすか??


怒ってはいません どうみても
確実にビビっています(笑)
君あれか 妹なんか迎えた日にゃ 実は尻にしかれるタイプだったのか?

てかね君 数ヶ月もしたらそのオチリに魅せられまくって
きっとお世話になるんだから(爆)そんな態度やめておきなさいって(汗)



それでもこのちっとも臆せず いろんなワンコに挑んでいく
元気ハツラツ 勇気100倍な このかわいこちゃんが
とっても気になる存在ではあるらしい(笑)
IMG_p2993.jpg
隣の席のワンコにだって 平気で挑んじゃいますよ!
もう ほんと元気!
ほんっと 動きのひとつひとつが可愛くって可愛くって~♪♪♪



抱っこさせてもらったら あれほんとに抱っこしてるよねってくらい軽いの!
なんか空気がいっぱいつまった ビーチボールみたいな感じ(笑)
IMG_p3003.jpg
そんでフワフワ~ やわらか~い!
このぬいぐるみみたいな体 お目々クリクリなお顔 たまらないわ~(萌)


しかしなかなかカメラ目線がもらえず苦労して アレコレ音を鳴らしていると
下ではこんな視線のコが(笑)
IMG_p3019.jpg
妹に負けずフィリもカワイイわ~♪
でもね これおしぼりの袋のカサカサ音なの 期待させてゴメン(涙)


フィリはクレアの存在に怒って怒って 大変って聞いていたので
なんとなくこのショットが
IMG_p2982.jpg
こんな事言ってるように 見えてならない(笑)


でも そんな話してるのに おしゃべりしてたらフィリママの膝の上で
IMG_p3023.jpg
なかよくウトウトしだしました♪
ごめんね~ 邪魔しないからゆっくり寝てね♪


フィリママさん
もう充分 なかよし兄妹だよ~♪♪
IMG_p3025.jpg



と そんなこんなでカワイイクレアちゃんを満喫しながら
2頭目やらブリーダーさんの話に脱線しつつも 今回の目的は企画会議!!


と、いうことで宣伝ですよ~☆

**************************************

今月30日の日曜 午前10時頃~ 道満グリーンパークでフリマがあります
(ドッグラン主催のバザーではありません)

今回 フィリママとひまわりママが 手作りビーズリードをメインに
手作りワンコグッズの1日ショップをやりま~す♪
この日も色々 作ったの見せてもらったけど 細部までちゃんと凝った
すごい本格的でとってもオシャレなビーズリードですよ♪
(そういや この日に宣伝用に写真撮ってくればよかったんだわ!
自分チのはどれにするか(爆)マカママと共に真剣に選びすぎて
写真全然とらなかったよ(汗))

マカロンママとワタシもお手伝いに行きます♪
よかったら来てくださいね♪


お好みのビーズリードのオーダーも受けてくれるかも??


そしてお知らせ その2~!

道満のドッグランの 次回のパピヨンデーは
7月19日 で~す!


ちょっと暑いけど たくさんパピヨン来るかな~??






やっぱ多頭飼いいいなあ~(萌)  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








豊洲オフ再び!*イチャコラ満載編

と、いうことで楽しい時間を過ごしていたら 飼い主用ウマウマも到着!
先週もこちらにきていたワタシは 今回はアップルパイ&パスタという王道を外し
アップルパイ無しの

カレーで攻めてみました!!
ん~ ちょっとワタシ好みのカレーではなかったのが残念(汗)


と思っていたらテーブルの端に・・・
IMG_p2278.jpg
活火山が見えます!!!
こちらは蓮パパさんオーダーのハンバーグ
ソースを上から注いでのデモンストレーション!香りがまた素敵♪
これも食べてみたい~!


目の前では 脱居残り給食を目指したかずみんさん
まさかのアップルパイのみ単品オーダーです!!
IMG_p2287.jpg
しかも憧れのスペシャルソース(お値段もスペシャル!(涙))
くぅぅ これも食べてみたい~!!!




てなことで無理矢理2回にまとめましたので 今回も長文につき
続きから~ に続きます!





たかPさん ほんとにほんとに悩んだんですよ~っ!! →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









Continue Reading

豊洲オフ再び!*確率はまだ半分編

ゆずっこの誕生日をタイムリーに記事にしたかったので ちょっと時系列的に
混沌としておりますが(笑)
このお話は まだゆずっこが1歳だった5月15日のことでございます♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ある晴れた土曜の朝のこと


ワタクシがお出かけをすべく いそいそ準備をはじめると
おなじくいそいそと出したバックに乗り込む輩がいます

すっかりキャリーバック=楽しい事 の図式ができているので
毎度こうなのですが(笑)とりあえずまだ荷物入れてないから どいとくれ!


ということで 先週の土曜の豊洲 翌日曜の誕生会に続き
またしてもちょっと出かけすぎなんじゃない?
やっぱりコドモより犬か!
家族の色んな言葉を背中に受け(爆)懲りずにやってきましたのは・・・
IMG_p2160.jpg

しかも またしても素敵なくらいの晴天!
これでもう「湾岸限定雨女」と言われることもない♪と喜んでいたのに
某裏番様より 拝し奉ったお言葉は

「これで2勝2敗!今やっと確率は半分だね!」と・・・



まだ!
まだ お許しがでないとは(涙)まだまだ奥が深い ワッショイ道(涙)



しかし ともかく晴れだ!ワッショイだ!かわゆしだ!!ということで
ちょっと急に来れなくなったメンバーさんが多かったけれど 集まったのは

先週もお会いしましたね♪の かずみんさんとマロむぎ姉妹
その後の恋が皆さん気になる たかPさんとさきっちゃん
ロビツリ以来家庭内地位が下落中?(笑)の pigupapaさんとアニーちゃん
そしてはじめましての かおりさんと蓮パパさん そして蓮くん


そんなメンバーでお送りします 今回のオフレポートも毎度ながら
長くなりますので 続きから~で ご覧くださいませ♪






だってコドモより犬がカワイイお年頃だもの♪     →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








Continue Reading

2歳の誕生日おめでとう!

気持ちいい位の晴天の 5月21日

ゆずっこさん 2歳の誕生日を迎えました♪



1歳の1年間は本当に本当に 色々と楽しく過ごしました。
1歳の誕生日の3日後におうちゃんと 初豊洲♪で初オフ♪にはじまり



この1歳の1年は本当にたくさんのオフ会に参加したり
いろんなところにお出かけしたりして
友達もたくさん出来て とっても楽しい1年でした♪



IMG_2yuzu8103.jpg
オフのおかげか 撫でられたり抱っこされたり すっかりヒト苦手も克服したし!
1歳誕生日の直前に買ったイチデジのおかげで写真もたくさん♪な1年


とってもとっても楽しかったね♪
IMG_2yuzu0083.jpg


2歳の1年はもっともっと色んなところに出かけて
もっともっとたくさんのお友達と遊んで 
もっともっと も~っと楽しく 元気に毎日を過ごそうね♪



********************************


そして誕生日 当日
最近 車で前を通る度気になっていた公園へ行ってみました。

ココはこのへんではバラで有名な公園なんです。
道路から見えたとおりそこはもうバラ!バラ!バラ!!の世界!
色んな種類の色とりどりのバラがところせましと植えられています。

が、ちょっと思い立ったのが遅かったかな~(笑)
ちょっと盛りは過ぎちゃったかな? って感じ


それでも本日の主役とバラのコラボを撮るべく頑張ります!!
IMG_p2674.jpg
最近 小物や花をどんな角度で?どんな構図で?撮れば上手く撮れるんだろう??
と悩み気味なので 花撮影の練習とどっちがメインなんだか?(笑)

ちなみに 悩みつつ撮った花写真は 続きから~に載せてみるので
興味があったら見てみてください。


IMG_p2773.jpg
やっぱり1人で犬と花のコラボを撮るのは なかなか難しいよね


しかもいつも 花×犬のコラボ写真は地面すれすれで撮るのが当たり前!(笑)
的な方々と撮影していたから 今回も迷うことなくそうやって撮っていたんだけど
IMG_p2787.jpg
平日の公園はおじちゃんおばちゃんばかりで
皆さんに「よくやるわねえ(笑)」的 微妙な笑いがはりついた顔で
話しかけられたり 見られたりしていたのは
絶対気のせいではないと思うの(涙)



やっぱり1人×1匹っきりでのそんな撮影風景は目立つよねえ(汗)
IMG_p2816.jpg
しかも協力性の無いモデルさんの顔をこっちにむけるために
そんな姿勢で(爆)あの手この手やってるしさ~(恥)


でも それでもやっぱり撮りまくり(笑)
バラには飽き飽きらしい(爆)モデルさんの為に 公園内をぐるりと散歩

途中で噴水をみつけてまたパチリ(笑)
IMG_p2794.jpg


IMG_p2801.jpg
うんうん 今日は頑張ったね~☆



さて 誕生日といえば ご馳走がセオリーですよね!!
IMG_p2828.jpg
しかし そちらはがっつり手抜きでスルー(爆)
あ、ちなみにコレは撮影用で 実際は多いから減らしました~!


その替わり ケーキは自作しましたよ♪
IMG_p2845.jpg
予告通り(笑)ぷるさんのお手製ネームクッキー再登場♪


ほんとはケーキも作るつもり さらさらなかったのに
坊に「おれがゆず抱っこして ろうそく消すんだからちゃんと作って」と言われ

なら と作っていたら ムスメからは
「コドモの時より ゆずの方がおかーさんは力はいってるよね~」と言われ

どっちにすりゃ いいんじゃい!!
IMG_p2859.jpg


2歳もあいかわらず ガン見派です
IMG_p2889.jpg


ディナーもケーキもとっても喜んで すごい勢いで食べてくれたんだけど
IMG_p2910.jpg
何か落ちてますよ~!!!






2歳のゆずっこもどうぞヨロシク!   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Continue Reading

お宅訪問

先日の「翼の折れたエンジェル♪(年齢ばれる?)」ではなくて
「翼の抜けたアニキ」の一件以来 相変わらず上手く飛べない日々を送るアニキ


おかげで回収が非常に楽になってよいのですが(爆)
飛べない事が関係しているのか 放鳥中は以前にもまして床に降ろしても
すぐによじよじとワタシをよじ登り 何をしていようと指先までにじり寄ってきて

「撫でれ!!」とひたすら要求しまくってます。
パソコンもできやしませんよ!

それでも「邪魔や!」と鬼飼い主に床に降ろされると ひまつぶしなのか
最近は毎度のように嫌がらせに兄弟愛を育みに伺います。

えー油断して(爆)押し入れを全開にしていたためボカシ入れさせて頂きました


なんとなく迷惑そうな弟の様子など 全く意に介さず勝手にくつろぐアニキ
IMG_p2616.jpg
そんなアニキを熱い眼差しで見据える弟。
・・・・・あの それは兄弟愛ですか?それとも・・・・・(恐)



なんて言っていたら・・・ あ、アニキ!!後ろに気をつけて!!!
IMG_p2631.jpg
弟の目が 獲物(おもちゃ)を見据える狩人っぽいのでは?なんて
無粋な疑問は気づかなかったことにしておくのが鉄則!



前はこうやって アニキが遊びにくるとギャンギャン吠えまくっていた弟も
兄に向かって吠えると飼い主達に怒られることを学んだようで
今はまったく吠えません。

吠えませんが
IMG_p2633.jpg
あきらめたわけではなく ひたすら鼻をならしながら熱い視線を送ります

アニキ その熱っぽい眼差しは多分恋愛感情ではないと思うぞ(汗)




それでも届かぬ兄へ 弟はせめて鼻先だけでも近づこうと頑張りますが
IMG_p2635.jpg
ぼろくそ言われてますね(笑)
まあ それに関しては母も同意見ですけど(爆)


ついにはそんな弟を無視して ココで居眠りはじめたアニキ(笑)
終いには弟もあきらめて アニキの脇で寝ました(笑)
嗚呼 美しき兄弟愛やね!



そしてまた別の日(おなじように押し入れ開いてたけど(爆)別の日なのよ)
IMG_p2658.jpg
相変わらずの俺様主義のアニキは・・・


IMG_p2660.jpg
勝手に弟宅の2階へ登頂(笑)


飛べないって不便だね(笑)




********************************


話は変わりますが 先週の日曜実家へさくらんぼをもらいに行きました。

数年前に植えたサクランボの木が 今年はわりと実をつけた模様♪
とはいっても小さい木なので大量ではないんだけど
小鳥に食べられるので 今年はネットを張ったおかげで完熟に!
IMG_p2548.jpg
去年は甘酸っぱかった記憶があるんですが 今年のは甘かった♪


赤くて小さくてかわいいさくらんぼ♪
緑の葉に映えて とってもキレイだよね♪♪(ワタシの写真ではいまいち伝わりませんが)
IMG_p2551.jpg


ゆずっこも同行したんですが さくらんぼのある裏庭はじいさまのテリトリーなので
ちょっとびびってます(笑)
たーちゃん全然相手にしてないのにね(笑)
IMG_p2560.jpg


はじめて間近にさくらんぼと触れ合って
IMG_p2569.jpg


味見もさせてみましたが 予想通り食べず(笑)
ま、君 果物全般食べないしね~。


でも 美味しかったさくらんぼ♪
お父さん 来年も期待してるからね!!
IMG_p2597.jpg
しかしこういう花とか小物とか キレイにスタイリングして撮れるようになりたいな
やっぱり写真教室行くかしら???





出番のなかったお嬢。
最近 ほとんど放鳥時自ら飼い主へ寄りつかなくなりました(涙)
カキカキは相変わらず 好きみたいなんですが。
                       にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







わんこ大集合!5月生まれはおめでとう *宴編

というわけで 宴から早くも1週間半経過してますが
今更ながら やっとこ宴編スタートでございます


そんなわけでぷるさんに 「5月生まれさんと一緒にケーキを食べる会」に
誘って頂き ほくほくと赴いてきたわけなのですが。
この日参加のほとんどが はじめまして さん

尻好き 女子好きのゆずっこ氏は怒られながらも勝手に満喫していそうですが(笑)
人見知りの母ちゃんも がんばらねば!!と
せめて失礼のないように と思っていたのですが


集合時間が1時だったのに 家を出たのが1時過ぎだったというミラクル!
なんていうんですか?もう根っからの遅刻体質が情けない(涙)


そんなわけで すでに昼をすませていたのでカフェではワッフルを注文

ていうか 毎週末寝坊のためこの日も朝昼兼用だったんじゃん という突っ込みは無用(汗)


とりあえずご挨拶を重ねていくものの もう母ちゃんの脳みそは誰が誰やら
挨拶毎に脳内の記憶中枢が上書きされてく勢い(汗)


それでもワンコ馬鹿だけあって ワンコちゃんは完璧♪(飼い主の皆様すみません)



カイナくんの見てるだけで口元がゆるんじゃう ゆる~い座り姿や
IMG_p1806.jpg



ひなちゃんのかわゆい営業活動(?)
IMG_p1647.jpg



マハロちゃんのお耳の換気姿やらをにやにやと撮影(笑)
IMG_p1715.jpg



こちらのラッキーくんのふさふさのシッポはイエローにカラーリング!
IMG_p1667.jpg
これはオシャレ♪ですが ゆずっこさんの腹部のイエローは不可抗力(汗)
(一緒にしちゃいけませんよね すみません(謝))


この日一部のヤング男子に人気爆発!だったクレレヒップ
IMG_p1717.jpg
ビビリなくせにプライドは高いゆずっこさんだったら 怒りまくってそうですが
クレレくんは下半身の騒動よりも おやつの方が関心が高い様子。

穏やかなんだな~ 



先月大人の階段を一歩登ったつくしちゃん 
魅惑の尻香期は過ぎ去った筈ですが こんな時だけ感度の高い男! 
IMG_p1672.jpg
つくしヒップに釘付けです(汗)恥ずかしい


おかげで宴の間中「ヒャン!!」というつくちゃんの撃退声が
よく聞こえてきましたよ(涙) つくちゃんすまん・・・・


それだけが理由ではないと信じたいですが そんなことで結構椅子下で待機が
多かったつくしちゃん(汗)
しかしひなっちょママさんがあるものを手にあらわれると 態度一変!!
IMG_p1703.jpg
ものっそキラキラと期待に満ちた眼差しです。
ピシッっとキメたお座りの態勢と崩さず 他のモノは目にはいりませんという
勢いで ひたすら見つめ続けます(萌)


どのくらい他のモノが目に入らないかというと
IMG_p1705.jpg
邪魔モノがこれだけ近寄ってきていてもです(爆)


しかし残念!!
これはラテくん専用の食事制限対応のハンバーグなのです。
IMG_p1732.jpg
つくちゃんは切ないけれども ラテくんは幸せそうにウマウマしてましたよ♪


っと なんかまた別方向からも視線を感じます(汗)
IMG_p1734.jpg
家政婦は見た!ではなく Latteちゃん(笑)

大丈夫♪ もうすぐみんな用の美味しいケーキが登場ですよ~!!



IMG_p1751.jpg
ハヌルくんからもラブコールがあったので 今回のメインディッシュの登場です!



IMG_p1788.jpg
じゃじゃん!!
ケーキはぷるさんのお友達の作品 名前入りクッキーはぷるさんの力作です!


みんなに均等にわけて頂きました♪
さあ 記念撮影だぜ!ゆずっこ!!
IMG_p1891.jpg
うんうん もちろん食べたまえ♪
ただし


そのクッキーを外してからな!
この大変見目麗しい素敵クッキーは 壊れぬようそっと持ち帰り
エイジレスと共に今週金曜の本番までしっかり寝かせておくのさ♪
多分今週金曜あたり またブログに再登場の予定だぜ!!



ケーキも食べ終わり まったりした頃最後のメンバー キャスバルくん登場!
IMG_p1902.jpg
なぜか キャス君に興味津々で遊びに誘うゆずっこ
しかし他人様のトイレ中に乱入する無礼っぷりなので 
キャス君には受け入れてもらえず(笑)

ついて早々 クレレ君に遊びに誘ってもらったのにそれは無視したくせに
キャス君には自らアプローチ。

自分より大きいサイズといい 去勢済男子といい 元気キャラといい
なんとなく似てる2匹なのに 君のその態度の違いは何ですか?


そんなこんなで ワタシのスペック不足であまりたくさんお話はできなかったものの
楽しく1日を過ごして帰りました♪




ワタシはなんの手土産も持参しなかったというのに(汗)
IMG_p2074.jpg
皆様からこんなにプレゼントを頂いてしまいました!!
重ね重ねすみません&ありがとうございました。

大切に 出し惜しみしつつ(爆)ゆずっこと楽しませて頂きたいと思います。



その中のひとつに 近々あみぐるみのネットショップ出店予定のはちるさんより
噂のゆずっこの「はちぐるみ」も!
IMG_p2045.jpg


どうせなら 頭on頭 の写真撮りたかったんだけど
IMG_p2095.jpg
ゆずの頭とあみぐるみの形状がマッチングしないので 何度やっても転倒(涙)


ならば
IMG_p2098.jpg
だら~ん寝姿onだら~ん寝姿 のコラボでドン!



はちるさん ありがとう♪





次回は実家の太郎じいさま お待ちしてます(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











わんこ大集合!5月生まれはおめでとう *紹介編

ここ数日ちょっと忙しかったのと 遊び歩きすぎてネタがたまっていた為
もう1週間前になった 楽しかったお茶会の話をやっとこアップですよ♪


この日 ぷるさんに誘ってもらって 以前行った事のあるドッグカフェ
plus wan!さんで「5月生まれのバースデーパーチー」にお邪魔してきました♪
そう ゆずっこさんは一応5月生まれだからね~☆


しかし 友達の友達はみな友達だ!とタモリさんが言っていたように
友達の友達~ と話がひろがっていった結果 なんともびっくりな
14パピ、3チワ、1ポメの18ワンという巨大オフに!


すでにお知り合いの方、読み逃げで一方的に知ってる方 はじめましての方
たくさんの飼い主さんとワンコ達に囲まれて 
人見知りながらも 楽しくすごしてまいりました♪



室内って事もあり(言い訳(笑))結構ブレ写真多発で 
あまり写真も撮らなかったし(汗)いっそこの際ぷるさんあたりのブログに

まるっと丸投げ紹介リンクを貼ろうかと真剣に悩みましたが
さすがに5月生まれさんのひとりとして 祝って頂き
あろうことかたくさんプレゼントまで頂いたのにそれはいかんだろう!と
頑張って紹介文を書くことにしました♪(ジョーシキ!)

毎度のことながら 勝手な趣味のアテレコ付きです すんません!!




ということでまずは 5月で1歳になるハヌルくん(&ハヌルオンマさん)

民族衣装なワン服がお似合いのハヌルくんは もうホントに元気!
まともに取れたのはこれ1枚かも!ってくらい 全部流線型になってたョ!



そして ひなちゃん(&ひなmamaさん)
IMG_p1669.jpg
見るといつも誰かの膝の上でまったりしてました♪

そして そんな癒し系ひなちゃんの弟 りおくん
IMG_p1831.jpg
まだ半年のパピーちゃんだけど こちらも元気元気~!!
やっぱり流線型の写真しか撮れなくて(笑)ちょっと疲れて一休み中にパチリ!
なんか毛ぶき良く成長しそうで 楽しみだね~☆



会ってみたいな~と思っていた マハロちゃん(&junkoさん)
IMG_p1673.jpg
笑顔のとってもカワイイファレンちゃん♪
おっとりまったりしていたのに 何故かマハロちゃんも流線型ばっかり(汗)
うん ただカメラの腕が悪いっていうね・・・・・(汗)



初ヒートも終わって お久しぶり~!なつくしちゃん(&ぷるさん、とらさん)
IMG_p1632.jpg
たくさんのワンコに囲まれてチキン発動しちゃったか
ヒート後でちょっとテンション低かったのか 椅子の下がお気に入り?
ま~ね そっから出るとどっかの白黒さんにひたすらオチリ狙われるしね(汗)
ほんとごめん つくしさん・・・



素敵なヒラヒラのドレスでお嬢様然とした サクヤちゃん(&ぬこむらさん)
IMG_p1625.jpg
ココからあまり出歩かず まったり過ごしていたのに
やはりどこかの女子好き白黒に何度もちょっかい出されてご立腹してましたね
・・・もうほんと重ね重ねすみませぬ

姉妹お揃いのワンピースがお似合いの コノハちゃん
IMG_p1872.jpg
この時はたしか ぬこむらさんがケーキ持って立ってたんだよね♪
コノハちゃんも5月生まれさん おめでとう♪



そしてこちらも5月生まれの ラテくん(&ラテの姉ちゃんさん)
IMG_p1615.jpg
ほんっと可愛らしい顔立ちしてます!
蝶ネクタイも似合ってますネ♪
ハニーでミルクなラテくん というだけあって淡いキレイなカラーですね



ママさん大好き♪ ずっとママの横にいたLatteちゃん(&satokoさん)
IMG_p1841.jpg
女子力満載!かわいいですね~♪
しかも動きがほんと大人しい女の子って感じで愛らしかったです



負けじとこちらも女子力キラキラな ひなちゃん(&ひなっちょママさん)
IMG_p1761.jpg
よくパピヨンに間違われるという話通り なんとなくパピヨンっぽいチワワちゃん
ママさんはわんこ向け料理もとってもお上手♪
きっと毎日おいしいものたべてるんだろうね~!



ゆずと尻尾黒仲間だった ノエルちゃん(&ノエルママさん)
IMG_p1794.jpg
じっとずっとママの横で ママだけを見つめて座ってる姿が印象的でしたが
配られたケーキを受け取った時 ふっと下をみたらこんな顔で足元におりました♪
ケーキ美味しかったよね♪



道満のパピヨン祭り以来の クレレくん(&おぐママさん、パパさん)
IMG_p1770.jpg
この日はヤング男子軍団に大人気でしたね~(笑)
でも穏やかで びっくりしちゃうくらいいい子でした!!
会ってすぐ 「遊ぼう!遊ぼう!!」とゆずを遊びに誘ってくれたのに
つき合い悪いコでごめん

そして弟 かわいいパピーちゃんのカイナくん
IMG_p1798.jpg
初めて会った時は うわ~ちっちゃ~♪って大きさだったのにおっきくなったね♪
お耳が大きくてとっても立派!成長が楽しみ!
足の間にそっとやってきてくつろいでくれるの♪可愛くて動けないョ~



麻呂眉キリッととってもかっこいい コタツくん(&いぬがきさん)
IMG_p1849.jpg
なんとなくゆずっこの出身犬舎さんっぽい顔立ち(多分違うけど)で
とっても好みのタイプ♪ なのにほとんど絡めずで残念~!!



とっても12歳とは思えないくらい元気な ラッキーくん(&美穂ぉさん)
IMG_p1844.jpg
全身ふわっふわで ちょっとカラーリングもしててとってもオシャレ♪

そして お姉ちゃんのリリーちゃん
IMG_p1846.jpg
なんと15歳!!
椅子の上で上手に寝てた姿が可愛かったです。



終盤に遅れて到着 キャスバルくん(&kanonさん)
IMG_p1918.jpg
着いたとたん元気にみんなのところへ営業開始 な愛想抜群なカワイイ赤い流星♪
ずっと会ってみたいって思ってたんだよね



最後にのんちゃんが前日にヒートはじまるという悲劇的タイミング(涙)で
パパ&ママだけ参加となった はちるさん夫妻





というメンバーで楽しく過ごしてきた日曜日(大丈夫?抜けてませんよね??)

とりあえず メンバー数も多くめちゃ長文になって力尽き果てたので
途中撮影をあきらめて カメラ放置していたので写真はあんまりありませんが
宴の様子はまた次回♪



念のためちゃんと18ワンいるよね?
誰か載せ忘れてないよね??と数を数えてみたら あれ??17ワンだよ??
おっかしいな~ みんないるしな~ と思っていたら


あらあらそうだわ


IMG_p1888.jpg
君を忘れてましたね(爆)毎度のことながら(笑)

しかも 写真もこれ含めて2枚しか撮ってないけどな。




オフになるといつも君の存在を忘れてしまう母を許せ  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


やっとゆっくりネット巡回できるようになったので おくればせながら
皆さんのところにも挨拶&お礼に伺います~







配置が重要! *豊洲オフ後編

カフェを出た一行は 公園を散歩しながら記念撮影ポイントを探すことに。

豊洲といえばやっぱり海バックでしょう!!


しかし残念ながら逆光(涙)
ただでさえ 埋没するゆずの目はこの状況では色調加工しても 捜索不可能(涙)



どんなに怒られても怒られても ちっともへこたれることなく
お姉様方に連結を繰りかえすゆずっこさんですので
IMG_p1521.jpg


記念撮影の位置決めでは まず最初に
お姉様達とゆずっこを隔離して両端に配置(爆)

余計なちょっかいを出せないよう よく見るとゆずっこだけ隣のポールに
つながれていたりして(笑)


そんな細かいセッティングのもと わりとモデルさん達も協力的でしたが
IMG_p1529.jpg
(まー 途中でマロンちゃんに試練の時もありましたが(爆))


全員の視線をゲットするという 超難関はやっぱりかなわなかったものの
記念撮影はなんとか完了!
IMG_p1551.jpg
やっぱりゆずっこの目は無いけど(涙)



逆光だからダメだよね~ とかなんとかいいつつ 
飼い主軍団はみんなして柵をくぐって 反対側から再度撮影開始(笑)

そんなこんなで 延々続くモデル稼業でしたが
さすがハニーちゃん!! いつでも素晴らしい笑顔でした♪
IMG_p1539.jpg


ちょっとは見習おうよ ゆずっこさん
IMG_p1554.jpg
ていうか 暑かったらね~(爆)
ゆずっこを撮るなら夏かランに限るってもんです(笑)




海からの風が心地よく ちょっと強めの日差しも和らげてくれます
パピんコ達も 風に吹かれて気持ちよさそう♪
IMG_p1587.jpg

IMG_p1603.jpg


風になびく耳の毛が パピヨン!って感じでいいですね(爆)
IMG_p1559.jpg

IMG_p1568.jpg


欲をいえば もうちょっとなびいてほしかったけど(笑)
IMG_p1565.jpg
夏になると耳毛をどこかから拾ってくるらしいから(MIYUさん談)期待してるよ!





そうして集合写真を撮り終えた後 なぜか公園の芝生のどまんなかで
座るわけでもなく ただみんな立ってずっと立ち話(笑)

よく話題がつきないものだわ~ と感心しつつも(爆)
とっても楽しいひとときでした♪


ぜひ またご一緒しましょうね♪





やばい記事が全然イベントに追いつかない(汗)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








諺に例えるなら・・・*豊洲オフ前編

春からずっとメールで連絡を取り合って やっと実現したオフに行って来ました♪

もちろん場所は!!

3度目の正直!!
はじめてのお天気な豊洲です♪


いや~ 天気予報では晴れだったんだけど 前日急に雨降るから
諺バージョンが二度あることは三度あるになるんじゃないかと
何気に戦々恐々だったんですが とにかくよかった 晴れて(爆)


この日のメンバーは
IMG_p1427.jpg
はじめまして~ のやよさんとハニーちゃん
ずっとやよさんの体調がいまいちと聞いていたので 今回会えてよかった~♪
ブログで読んでいた通りの ニオイ調査隊で(笑)ニコニコとご機嫌さん。


そして同じくはじめましてのメイママさんとメイちゃん
IMG_p1431.jpg
本当に落ち着いていて でもとっても懐っこくてかわいかった♪



そしておなじみ?になりつつある(爆)かずみんさん
IMG_p1437.jpg
まだまだ天真爛漫まっさかりな こむたん
天真爛漫すぎてプチ逃走劇をくりひろげたり(笑)淑女にはまだ遠いかもね~(笑)


そして集合と同時に気配を絶とうとする
IMG_p1421.jpg
マロンちゃん 終了するの早すぎですよ~っ(爆)


そして こちらもはじめまして♪のりょうこさんはハル君を置いての単品参加!



「ボクといえばお尻 お尻といえばボク」が合い言葉の(爆)ゆずっこさんは
こんな花の女子パピにまみれての黒一点オフとあって 大変ご機嫌でしたが

ハニーちゃんに怒られ
メイちゃんに叱られ
マロンちゃんに拒否られ


やはり予想通り 心のオアシスはこむたんだけだった模様(爆)
IMG_p1465.jpg
つか いくらこむたんが怒りもせず嗅ぎ放題だからって

ブルマの隙間から鼻突っ込んでまでの連結はやめようや
母ちゃん恥ずかしくて泣けてくる(涙)


IMG_p1447.jpg
ハニーちゃんの言葉通り とってもいい天気なのにほどよく風があって
とってもいい陽気だったこの日


なんとなく ゆったりと穏やかなオフになりそうな予感でしたが
IMG_p1460.jpg
コチラはやはり毎度のパピプロ開催♪
メイちゃんの呆れたような横目がかなりツボ♪


かずみんさん談ではどうも こむたんと積極的に遊んでくれるのはゆずだけになった
とのことでしたが いやいや なになに
IMG_p1467.jpg


後半はゆずっこの空回りな感じが目立ったのは気のせいでしょうか(涙)??
頼むからまだ次回も相手してね♪こむたん





場所をいつものカフェにうつして たのしくおしゃべりタイム♪
IMG_p1481.jpg
ええすみません 確かにウマウマタイムでした(汗)


余所の子ポジションの得意なこむぎちゃんは(笑)
IMG_p1471.jpg
すっかりりょうこさんちのコ ポジションゲット!!

IMG_p1472.jpg
あらあら りょうこさんもまんざらではなさそうです(笑)
かずみんさん 飼い主の座あやうし??(爆)


そしてその間 母たんのお膝を独り占め♪ですっかり一人っ子に戻り
IMG_p1498.jpg
お嬢様然のマロンちゃん♪


しかしそんなお嬢様然としつつも 妹のぶんのノルマは果たすわよとばかりに
いつもはこむたんの1オフ1ノルマ?のウマウマ強奪(未遂)を
替わりにこなしてくれました(爆)


IMG_p1488.jpg
そうだよね だからマーちゃんが替わりに頑張ったんだ(ホロリ)


その間ハニーちゃんはというと
IMG_p1490.jpg
やよさんのカメラの手ぶれ防止に一役かっていたとか いないとか(爆)



IMG_p1475.jpg ウマウマを頂きながら

今回はメイプルにしましたの IMG_p1482.jpg


かわいこちゃん達の集合写真を撮ったりしつつ
IMG_p1509.jpg



楽しくカフェタイムは過ぎていったのでした。



て、やば!!今エントリー真面目にゆずの写真が無い(爆)

・・・・・・・・でもいいの!!今回はやよさんやりょうこさんに
素敵ゆず写真を撮ってもらうのが目的のひとつだから!!





だから撮らなかったんだって事にしておこう!    →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








素敵なプレゼント♪

なんだかめっちゃネタはたまっているのですが なかなか記事が追いつきません
先日の土日ともモフってきたのですが その記事に手をつける前に次が来そう(笑)

つか最近 遊び歩きすぎかしら???



てな事で またまた遊び歩いてきた先週末。
世間一般では「母の日」などと言われておりましたね。
いままで そのイベントなどまるで縁のない(涙)我が家でしたが

初めて母の日にプレゼントらしいプレゼントを頂きました♪♪♪
そう 一応ワタシも母だった(爆)



その母の日当日は かわゆし達との集まり(笑)に馳せ参じたワタクシ
もちろんその日コドモ達は

母の日なのに 実母に子守をさせて出かけたんですが(爆)
まー その話はおいといて(汗)


どうやらその日に「母の日のプレゼント買うから!」と
ばーちゃんに買い物につきあってもらったらしいです。


100円ショップに しっかりしてるぜ我がムスメ(笑)

自主的にプレゼントしてくれた事が嬉しいのであって 値段は関係ないのです
きっと来年も買わずにすむから造花・・・・なんて事もきっと思ってない筈!!



「母の日だからケーキ買いに行こう」とだんな氏に言ったらしく(ホロリ)
みんなで近所のケーキ屋まで自転車で買いに行きました。

「俺の母ではないのに なんでケーキ代は俺が出すんだ??」という
だんな氏のぼやきは聞かなかったことにしましょ(笑)


ま、どこも考える事は同じなようで ほとんどケーキ残ってなかったけど(笑)



そうしたらいつの間にかさいふを持って来ていた坊が
「お母ちゃんにこれも買ってあげる!」と↑のバームクーヘンを買ってくれました


正直たしかそのさいふの中にはお金がほとんど入ってなかったので
出所は微妙に気になるところですが(爆)

素直に嬉しい気持ちになりました♪




この気持ちに応えられるよう もっと優しい母でありたい とあらためて思う夜





翌日にはムスメのグズグズ態度に雷落としましたがね
IMG_p0986.jpg
優しい母になるためには もっと道のりが長い模様(爆)




そして母の日の翌日 こんなプレゼントも届きましたの!
IMG_p2114.jpg
<ちょっとはオサレにスタイリング撮影なぞしてみて 失敗したの図>

センス不足のため スタイリングには失敗しましたが(涙)
モノはとっても素敵なネックレス



実はMIYUさんのお手製なんですよ♪
先日のプレゼント企画のお返しに!とのこと ありがとうございます~☆


ワタシをイメージして作って頂いたんですって♪
こんなエレガント♪なネックレスがイメージっていいのかしら?とドキドキ(笑)
大切に使わせて頂きますね!!



実はMIYUさん 超能力あるんじゃない??って思ったくらい 
ちょうどネックレス買おうかと思ってたとこだったんです!!

いつものお気に入りネックレスが この4月に2つともテグスが切れたり(涙)
アニキに皮のチョーカー部噛みきられたり(汗)して壊れてしまって
「新しいの欲しいな~」と思いながら 先週末のお出かけの時も
昔のネックレスを引っ張り出してつけていたんです~♪


IMG_p2142.jpg

ええ 今度はネックレス取りわすれて放鳥はしませんとも!!



*********************************

最近 妙に
「犬だけ見て コドモは無視か!」というフレーズがお気に入りの坊(汗)
普段どんな生活か垣間見えそうですな(汗)
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









間に合ったぞ~!

先日行った 第2回自己満足的プレゼント企画

厳選なる抽選の結果 MIYUさん(・・*sans souci*・・)に決定したわけですが
体長を崩したり、たらたらしていたりして かなりのんびりと取りかかりながらも
なんとか完成!
無事 端午の節句前にお届けすることができました♪


えー その品がコチラになりました。

ちなみに背後のこいのぼりは付属品ではありません
(なんとなく背景に良さげかな~ と置いて撮っただけです(笑))

えーと 似てる似てないの問題はとりあえず脇においておいて
男子祭りの対象である デュールくん(右)と
せっかくなので妹のラルジュちゃん(左)もセットで作ってみました。


えーと こちらのお二方。
決して 首の位置をずれてつけてしまったわけもなく 斜めったわけでもなく
一応左右対称な首傾げシンクロを演出してみたのです。


このお二方を作っていて 普段作るゆずっこがどんなに楽だったのか
とっても思い知らされました(笑)

色の調合いらずで 黒のチューブから搾り出すだけですぐ塗れるし!
塗りムラがあっても黒だから目立たないし!!
眼の縁もはみ出しとか気にせず(どっちも黒)ガンガン塗れるし!!!


とりあえず白黒万歳的な 親孝行息子だったことに今更ながら感謝(笑)



そうして色や塗りに不安をおぼえつつ作ったのが
IMG_p1211.jpg
予想通り 色の感じを出すのに悩みました~!
目も白黒のゆずっこだと そんなに感じ無い目の大きさも
周りが茶だと同じサイズのビーズでもなんか小さく感じる??
(今回の粘土パピはいつも使ってた目のビーズより小さいの使いました)

でデュールくんといえば なんといってもあの目の大きさがポイント!
なんとかしてこれを表現できないものかと考えた結果。

目のビーズのふちを黒絵の具でふちどって 大きく見せる事に!
いわゆるギャルのアイメイクテクですな(笑)


そうして もう一体が
IMG_ps1211.jpg
一応背中の柄の入り様もなるべく再現すべく MIYUさんのブログをかたっぱしから
チェックしまくったのですが(笑)
なんせオサレに洋服着用してる兄妹ですから あんまり後ろ姿がなく
かなり正確さには欠けてしまったかもしれません(汗)

ま、後ろはあんまり見えないからいいよねっ!って事で(笑)



もう少しムラなく キレイに色を塗りたいところなのですが
他のミニチュア作る方はどんなの使ってらっしゃるんでしょう??
筆がね~ どうも細~いのがみつからなくって
IMG_p1202.jpg
実はコレは今一番うちで細い筆だったりします。


斑やブレーズはこれで指先ぷるぷるしながら塗ってるんですが(爆)
さすがに鼻や今回のデュールくんのアイラインなんかはこれではさすがに
どうしようもなく

そんな時に大活躍するのが コレなのです
IMG_p1200.jpg
これがなくては きゃーこさんの粘土遊びはなされないという 無二の一品!

これひとつで整形、ピンセット、筆、穴あけ、絵の具をまぜたり、ボンドを塗ったり
全ての行程をこなせてしまうこの道具は



じつは たこ焼き器の付属の返し棒だったりします
(たこ焼き器をつかう時は 箸や楊枝をつかってます(爆))



と、いうわけで ちょっぴり制作裏話などを交えつつ
こんなの送らせていただきました!の回を終わりにします!!


えーと 何件か次回のプレゼント企画を待ってるゾ的なリクエストも頂きました♪
ありがとうございます♪




・・・・・・・・・えーと また縁がありましたら(爆)






とりあえずコドモの日に間に合ってほっとした(笑)   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











飛べないトリは・・・

連休のキャンプ中
いつもと違う環境は何かとパニックを起こしやすいので
気候的にもコントロールの必要がないため 自宅で留守番をしてもらい
実母に様子見&エサ水の交換にきてもらって過ごしていたオカメ~ズ


まあ予想通り エサはほとんど食べてなかったですが(ヒトがいないと食べないの)
実家に預けている時はエサや水のあるところにも行かないそうなので(涙)
まだ自宅で留守番の方が安心なのかな~


でも夏はやっぱり 温度が心配だから実家に行ってもらうんだけどね!



そんな感じでこの初夏も無事にお留守番ミッションをこなしたオカメ~ズですが
帰宅した翌朝 アニキに問題勃発!!


めずらしく別宅(キャリー)滞在中のアニキ。
これで 違いに気づけるあなたはかなりのオカメインコ通ですよ。

 



鳥を飼ってない方はなかなか気づかないと思いますが
 


IMG_p1405.jpg
右翼の風切り羽が全くないのです!


帰宅した5日の日の夜には異変に気づかなかったので
きっとその翌日6日の明け方頃に


オカメパニックをおこしたんだと思います!!


オカメ飼いでないとなかなかなじみのない この言葉
オカメ飼いにはおなじみの頭のいたい この言葉

なじみのない方に簡単に説明しますと~
オカメインコという鳥はとっても臆病なので 特に暗い時(明るくてもなるけど)
急な揺れ(地震など)や音、動きなどにビックリすると
やたらめったらバタバタ飛び回ってパニックを起こすのです


そういうとなんだかマヌケで笑えそうですが 自然の鳥ならまだしも
飼い鳥はだいたい籠の中にいるもの
そんな狭い中で暴れ回ると だいたい色んな場所にはさまったり
ぶつかったりして 骨折したり怪我したり大惨事になりかねません。

わりとパニックには強めだと思っていた うちのオカメ~ズですが
ここまで大事なパニックは初めて!
IMG_p1400.jpg

でも不思議なことに 同居のお嬢は無傷でほとんど羽がぬけてないのです。
もしや アニキは自分でなんかの拍子に風切り羽をひっかけてしまったのか??
 オカメって自分で足踏み外して 止まり木から落ちてパニック起こすほど
 ほんとおマヌケなトリなんですよ(笑)ま、そこがカワイイんだけど




IMG_p1413.jpg
←のところに血痕がついてて 惨状が伺えます・・・



とりあえずこの日はかかりつけもやってないし、他の病院も午前中だけだし
色々な問題で病院はいけそうにないので
ネットで情報を探しまくりながら アニキには別宅でひなたぼっこがてら隔離して
あちこち観察することに
IMG_p1391.jpg
別宅はお嫌いらしいです。


お嬢だったらあちこちさわって 無事を確かめるところですが
なにせアニキはつかむと噛みつきインコに変身するのでワタシ1人では
どうにもならずで・・・・。


とりあえず痛がる様子もなく 翼の位置も正常。
食欲オッケー。血も出てないし怪我もなし。
一瞬だけ(汗)触った感じでは問題ありそうな羽の残りもなさそう。
歩行も問題なし。


予想通り飛べませんでしたけど(涙)
それでなくても最近飛ぶの下手なんですけど(涙)


せっかくお留守番のエサ拒否で 5日夜には112gまで体重を戻せていたというのに
IMG_p1411.jpg


最近あまり自ら飛ばなかった事もあって 飛べない事へのストレスが
あまりなさそうなのが救いなのかしら??喜んでいいのか微妙なところ・・・・



ネットで調べまくったところ 血が出て無くて問題そうな羽の残りもなければ
そのまま様子見して 生えそろうのを待つばかりみたい。
つかまー 同じように片羽風切り全損のオカメの記事出るわ出るわ(汗)


とりあえずとってもお元気なようなので このまま様子見しつつ
近いうちにいつもと違う病院へ偵察兼ねて 爪切りがてらアニキを連れて行こうかな~と
つかむと凶暴になるのでツメ切れなくて 今魔女も真っ青なツメになってます(汗)


IMG_p1401.jpg
別宅は狭すぎて アニキのご立派な尾羽も悲惨なことになりつつあるので(汗)
1時間程別宅待機の後 ホームへご帰還。



とりあえずアニキもお嬢も いつも通り大変お元気です!!






飛べるようになるまで(生えそろうまで)少しかかりそうです(涙)
                         にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ









 


とってもよいお天気でした~♪

なんか今日は いっきに夏がきたみたいな陽気ですね~。


このゴールデンウィークも連日とってもよいお天気でした。
連休中ブログを放置していた きゃーこ家が一体何をしていたかというと


29日は家族みんながお休みだったので うん十年ぶりに富津まで
潮干狩りに行って来ました~。

家族全員分の入場料で持ち帰れるのは なんと6キロ!
適当にこんなものかな~ と採ったので 結局7キロ!!

知り合いに配ったりしたものの まあ 数日あさり三昧でした♪

バター蒸しに酒蒸し 味噌汁、佃煮、焼きあさり 美味しかった♪


海辺の駐車場で待ってる間にあさり蒸しならぬ ゆず蒸しが出来そうだから
ゆずっこさんはお留守番~!!
IMG_p9638.jpg
そうそう そうなの!!
いい天気だったよね~


ほらもうコレで湾岸限定雨女説返上でもいいんじゃない?(爆)
ねっ♪ たかPさん&かずみんさん




続く30、1、2日は だんな氏は仕事なのもあっていつも通りにだらだら♪

正確にいうと またもレンタルコミックのお世話になって(爆)
清く正しくインドア生活を満喫してましたよ♪
IMG_p9638.jpg
とりあえず散歩は行ったんだから いいやないかい!!




そうそう 2日はお友達のブログで話題にあがってたホームセンターのセールに♪


噂にきいてた セールのわんこ服はかわいいギャル服(@ゆず美さん用(爆))が
あったら買おうかと思っていたのに
ワンピースは無くって断念(涙)
  ↑ってこれで飼い主としての方向性 いいのでしょうか?(笑)


結局 こんなの欲しいな~と思ってたものは 買えなかったんだけど(笑)
予定外に よさげなキャリーバックがあったのでつい衝動買い!!
ムスメに「ゆずは1匹なのに おかーさんいくつバック買うつもり!?」

少々痛いつっこみをされつつも やっぱり購入(爆)
 えーとちなみに最初に買った型違い2つに ここ最近の電車オフ用にひとつ買い
 先日のバザーで100円でさらにまた買いましたから・・・・・・・




5コめですが なにか!?


つーかムスメよ 自分のモノは棚にあげてヒトの買い物には厳しいな(汗)
これから また少し電車遠征の予定があるので今度はこのニューバッグで出陣よ!



そして3~5日は 昨夏に行ったキャンプ場へ♪
IMG_p1374.jpg

連日とってもいい天気で 日中は日差しが暑いくらいだったけど
さすが高原(山にまだ雪残ってるし) 夜はけっこう冷えました~っ!!


今回は行きも帰りも観光や寄り道 いっさい無し。
ただほんとキャンプ。
しかも向こうでも特にこれという イベントもなく 


ただほんとキャンプ(笑)うんいいのそれで。



イェーイ!!ゆずっこ楽しんでるか~い???
IMG_p1256.jpg
まー なんですか このやる気の無さったら!!!


まだ昨夏の方が楽しんでたような気がするんですが(汗)
今回はとってもやる気の無いゆずっこさん
IMG_p1268.jpg
ん~おかしいな。


盛り上げていこうにも
散歩も結局 ワタシ以外とは行こうといないし(汗)
ワタシとでも 出るモン出たらすぐサイトに帰る!だし(汗×2)
ボール投げても 「遠くまで飛びましたね~」と他人事だし(汗×3)
リードもって一緒に走ろうにも 「行っておいで~」だし(汗×4)



ウチの飼い犬は まだ1歳のフレッシュマンであって
    隠居生活を楽しむ老犬ではなかったはずですが?



結局ドッグランへは 手続きが面倒だし 前回隙間から逃走されたのもあり
行かなかったんですが
きっと行っても前回同様 貸し切りなので1匹では結局 ↑状態だったろうな~と。


ワタクシもなんか今回のキャンプは ほとんど写真を撮らなかったんですが
うつってるゆずっこさんはこんな顔ばかり(汗)
IMG_p1286.jpg


ムスメも前は同じ感じで「つまんない~」ってやってましたが
4歳差ながらも 坊が遊び相手になる年頃になった今は 
ほうっておいても勝手にキャーキャー遊んでいてくれるので

そんな姿を見ながら よそのワンコが一番の大好物♪のゆずっこさんですから
きっともう1匹いたら コドモ達と同じように楽しんで過ごしてるんだろうな~とか
いろいろ思ったりしました。
金銭的問題でそうそう思い切れないんですけどね(涙)



IMG_p1354.jpg
しかも君には残念なことに 今回は2泊なのだ!





んー まあ あの
そんなにつまらないなら次回から留守番してるかい?
IMG_p1264.jpg
複雑なゆずっこ心のゴールデンウィークでした。





*********************************

おまけ♪

パピ友さんのブログでは今「ロビンツーリスト」の話題が盛りだくさん♪
まあ今回は日程的にも縁はなかったのですが
満開のネモフィラは見てみたかったんですよね~!

でも アップされた記事を拝見していたら まあすごい混雑っぷり(汗)
駐車場に入るのにすでにすごい渋滞で時間かかるとか??


うーん 渋滞嫌いのワタクシとしては 満開のネモフィラは皆さんの
ブログの中だけで体験しておくほうがいいのかもしれません(汗)

てなことで勝手にpigupapaさんから画像を頂いてきて
nemonemo.jpg
バーチャル ひたち海浜公園ツアー終了(爆)


もっと閑散とした素敵な頃(爆)に ロビンツーリスト開催をお待ちしています♪
                           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索