その後の愛の行方

この前の週末は 結構忙しく過ごしておりました!

土曜は 前働いていた会社のOGと定年後のおじ様軍団で会食をすると誘われたので
辞めて以来 約10年ぶりに会社のある地へと降り立ってきました。

正直なところ 若い社員の中で ワタシと数人だけが本社採用だったりした関係で
微妙な人間関係だったので 会社も人間関係もあまり楽しい思い出は少ないのですが
もう会う機会もないだろうし とりあえず行ってよかったかな~(笑) 


そして日曜は いつものドッグランへ♪
ワンコ用品も含めフリマが開催されるとのことなので 
今回は買い物大好き♪なムスメも連れて行ってきました!
IMG_9482p.jpg



約束してたワン友さんが急病で 遊ぶコいるかな~?と思っていたら


ひまわりちゃんと♪

IMG_9403p.jpg
フィリップくんに会えましたよ~♪




あの時以来 一週間ぶりのひまわりちゃん♪
時間の経過と共に 魅惑の尻香は薄れたかというと・・・。
IMG_9380p.jpg
この表情で全ておわかりかのように(爆)


IMG_9431p.jpg
・・・・・・・まだ(ゆずっこにのみ)健在だった模様(汗)


しかし今回のひまわりちゃんは違います。
全開の屈辱?をバネに!!!
IMG_9478p.jpg

反撃開始!!!(爆)



そんなひまわりちゃんの反撃3連発をご紹介♪

そりゃ~!
IMG_9534p.jpg

まだまだ~!!
IMG_9551p.jpg

いっくぞ~!!!
IMG_9577p.jpg




そんなひまわりちゃんの頑張りが 実を結んだかというと


IMG_9587p.jpg
・・・・・大変言いづらいけど努力むなしく 喜んでいたみたいです(汗)



ラン内にはカワイイパピヨンパピーちゃん♪ その名も「パピィちゃん」
IMG_9527p.jpg
ものすごく人懐こくって かわいかった~!!
最近パピー遭遇率高くって とっても危険(笑)




IMG_9472p.jpg
でも地元で会えるパピ友が増えて 嬉しいよねゆずっこさん♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++




そしてフリマでは 当然戦利品をゲット♪

前回会ったラビくんみたいな 格好いいスポーツシャツに憧れてたので
(でもワン服を 正規にお店で選んで買う懐余裕なし(爆))
  IMG_9599p.jpgIMG_9603p.jpg

色も形も似てたから どちらを買おうか悩んでたら
ムスメに「安いんだから 両方買ってあげなよ!ケチだね~!!」と言われ
ケ、ケチじゃないもんっ!!と ついつい両方ご購入(笑)
ちなみに1枚 300円です♪


そしてこちらはムスメが自分の財布から ご購入♪の
IMG_9615p.jpg IMG_9622p.jpg
THE変身セット(笑) ちなみに2コで100円♪


あとは万年ベットクラッシャーなゆずっこさんに嬉しい この新品は300円♪
IMG_9628p.jpg玩具は100円♪
(ちなみにこの冬 寒かろうと2つドーム型ベットを買ってやったものの
 すでに2つとも原型がまったく無い(涙))


こちらの自立性がとっても丈夫そうな キャリーバックは
IMG_9634p.jpgなんと100円!!!

電車乗車用にネットのカバーがあれば最高なんだけどネ~。
自立性が悪いバックが苦手なゆずっこさんにはいい感じかも。


しかしこのバック
IMG_9635p.jpg明らかなニセモノ臭さが気になります(笑)





でもま~ 満足ぅ♪♪♪     →      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


*************************************
ところで こちら道満ドッグランですが
4月4日にドッグラン1周年記念イベントがあるようです。
とりあえずこの日 入場の方は もれなく次回無料券がもらえマス

あとは大抽選会がある模様。

正確な情報ではありませんが 賞品の一例には
年間ドッグラン無料パスだとか 半年無料パスだとかがあるとかないとか。

とりあえず ゆずっことワタクシは特典目当て♪にもちろん参加です!
もし「行っちゃおうかな~♪」なんて方いましたら 是非ご一緒しましょ♪♪













色気の無い男達

久々にデジイチ持って実家に行ったので 


久々登場のじいさま♪
眉のあるレアカラーの黒ラブじゃありませんよ(爆)
ちなみにアゴまわりは白トビしたんじゃなくって リアル白髪です。
人間でいや もう御年3桁の立派なご長寿!

前にもチョコチョコ書いていますが 
タマタマはますます腫瘍で大きくなってきてしまい もうお座りはできません。

その腫瘍の作用もあって 体のあちこちハゲができてきており
マズル上部もはげてきちゃいました~
でも元気!夏はかなりつらそうでしたが 冬になって劇的に食欲アップで
毎日食い気食い気な ある意味危険な日々を送っています(汗)


ちなみにじいさまが一日の大半を過ごす この土間部屋は下がタイルなのですが
足腰の弱ったじいさまが タイルで滑って立つのが踏ん張れなくなってきたので
床に無造作にベニヤがしかれている 素敵なインテリアな我が実家(笑)


大人しくて 穏和でカワイイ ダンディじいさま♪
だというのにちびっこさんときたら

IMG_9315p.jpg
じいさまが近づくと ガルガルうなって怒ります(汗)


前はもっと お互いに少しは興味があったような雰囲気だったのに
ゆずっこは成長と共に 体格差が恐いのか近くにいるだけでガルガル言うようになり
じいさまはそんなチビをどう思っているのか 特に目にも入ってない様子(汗)
ま、つまり興味はほぼないみたいです(笑)


しかし ワタシにとってはカワイイワンコ同志!
一緒に写真が撮りたいじゃないですか!!!
仲良くフレームインして欲しいじゃないですか!!!!

なので苦労して寄せるにも
じいさまは座れないし ゆずっこはガルって逃走するし
じいさまはカメラから逃げるし ゆずっこはチビすぎてフレームインしないし
じいさまの視線を呼ぶべくおやつを持つと じいさまカメラに寄りすぎるし(汗)



これでもか!と苦労してやっと撮れたのが コレ
IMG_9342p.jpg


ほのぼの感 皆無だし(涙)
どちらかというと漂うのは妙な緊迫感・・・・

ま、そんなこんなやってたら パピヨン祭りが白トビ祭りになったんですけど(涙)



そのうちワタシの目指すほのぼの写真を撮れる日がくるのでしょうかね(涙)

IMG_9337p.jpg
つーかモノトーン過ぎて ほんと色気のない2ショットだわぁ
色男が2匹揃ってるのに~(ばかいぬし(笑))


できるなら 景色がいいところで撮りたいんだけどな~。
じいさまの体調の関係上 もうお出かけはできませんが 
ほのぼの2ショットはまだあきらめませんから 覚悟しておきなさいふたりとも!





なんで仲良くできんかな~(涙)  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





*************************************



それから この間オフで写真を褒めて頂きまして~
なんかブログにアップした文字入れ写真をプリントしたと言われて
嬉しいやら申し訳ないやら。

てなことで 2月の風に吹かれて道満オフで撮った写真をオンラインアルバムに
アップしてみました。
ちなみに未補正、未リサイズの手つかずのフルサイズな元画像ですが
もし興味がありましたらアドレスとパスワードをお知らせしますので
アクセスして よろしければ好きなのをお持ち帰り下さい。




パピヨン祭り de 尻香祭り



さてさて我が家のチビパピ ゆず氏でございますが。
名前のせいか、大きさのせいか はたまた女子化を狙う?ワタクシのせいか

わりと女子に間違われる事が多いのですが 体も純正男子。
プロフィールの説明文「連結王子」の通り骨の髄まで がっつり男子です(笑)
(って女子がいるオフでお会いした皆様は ご存じの事と思います(汗))


マウンティングは全くしませんし~ 吠えて追い立てたりすることもなく
紳士的なほうだとは思うのですが とにかく


女子のオチリが大好きです(滝汗)



と、いうことでかわゆしパピんコ大集合である この日だって
目の前にたくさんいる女子軍団が気になっちゃっててしょうがないわけです(爆)

というわけでこの日 脳内春爛漫だったゆずっこさんのオフの過ごし方を
続きから~ でドキュメンタリーでお届けします(恥)




ちなみに風の噂によると(爆)
父系血筋(父)はブログを読んだ感じだと やはり女子好きらしく
母系血筋(兄)はゆずっこより小さく より女子顔なのに やはり女子好き




もう避けられない道かもしれませんね(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

パピヨン祭り de ばかいぬし祭り

というわけでパピヨン祭り de 白トビ祭り まだまだ白トビ画像満載でお送りします


しかしね~ かわゆし達に目移りしまくりでただでさえ記憶があやふやだというのに
一番数の多い 茶×白軍団はなかなか見分けがつきにくく(汗)
微かにフレームインしてる洋服や ブレーズの微妙な形を
あっちこっちのブログと見比べ まるで間違い探しのように誰なのかを探しつつ

パピヨン祭りの続きとまいりましょう♪


高額イベント(笑)の出入り口 なにやら豪華な赤絨毯前でかわゆしパピんコ達が
わいわいしております!!

こっから先が「リッチな人々」と区切るラインだね!と
縁遠いゆずっこ&きゃーこがそっとのぞいていると ご挨拶に来てくれたコが!!
IMG_9092p.jpg
きゃん♪男子にこんなに積極的に挨拶されたのはじめてかもしれません♪
(基本的に男子にうざがられる男 ゆずっこ(汗))

こちらも無言訪問にてバッチリマーキング済(笑)な クレレくんですよ♪
ゆずっこと同じワンコと遊ぶの大好きっコ!
一緒にランで遊べたらよかったんだけどな~。

なにせこの日 ゆずっこ@脳内春満開 でしたから~(汗)
次回は是非とも遊ぶ姿がみたいわ~!


クレレくんといえば!


そう!!最近ギュギュッとワタシのハートをわしづかみにしてるあのお方・・・。


会えちゃったりします???


というわけで 今回も長~くなりますので続きは 続きから~ をどうぞ!(笑)





ゆずは脳内春満開 ワタシは脳内萌満開    →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









Continue Reading

パピヨン祭り de 白トビ祭り

よく晴れた 連休最後の月曜日

あちこちのパピブログでおなじみの パピヨン祭りin道満グリーンパークに
参戦してきましたよ!



着いたとたん どっち見てもパピヨンだらけの光景にゆずっこはモチロン
ワタクシも興奮MAX!!!

まー何せ たくさんのパピちゃんにお会いしたので写真もたくさん!
とは言っても 誰を撮って誰を撮ってないのかすら???ですが(汗)
できるだけ撮ったコくらいは全員紹介したいものの 黒白、トライはともかく
普段見慣れてない茶白ちゃんは なかなか区別がつきません~(汗)

紹介間違ってたら すみません(コメ欄で罵ってください(涙))


しかも!!しかもね!!
前日実家で 夜の室内で黒い犬(タロじいさま)を撮ろうとして
設定いじってたのを そのまんまで昼食後まで気づかず撮っていたため
(なんかキレイにピントあわないな~ 白っぽいな~ 白飛びするな~と
 思ってはいたんです(涙))

全体的にどの写真も白っぽくて 白飛びしまくってて(涙)
なけなしの補正技術を駆使はしましたが こんなもんかと生暖かく見て下さい(泣)


ということで あまりにも大量な写真ですが
気合いで2回にまとめてみようというワタシの努力はどうなるのか!?


さすがに長いので 続きから~ で続きはお楽しみください(笑)



白っぽいと気づいた時点で設定見直そう >自分(涙) → にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

写真展と代々木公園

この連休の初日 ルビママさん親子と一緒におでかけしてきました♪


アシは電車♪  ゆずっこさん電車のおでかけ最近多いね~
そろそろ電車にも慣れてきたかな(笑)

まずは四谷へ向かいます。
ワタシが色々カメラのことを教えてもらってるパピ友さんの写真展を見に。
色んな写真見るのも楽しいですね~♪

ワタシも写真教室いってみたいけど 懐具合と時間を考えるとなかなか無理だわ。


そして 移動して次に向かったのは・・・

カラスいっぱいいた~!!
お弁当に気をつけろ(笑)


前日は薄手の上着ででかけたら結構寒かったのもあって
ちゃんとした上着着てきたんだけど 暑かった~!

IMG_8694p.jpg
カラスちゃんも暑さで水浴び中


そして目に入った この方々
IMG_8687p.jpg
なんかこんな感じのお酒あったよね~(笑)



本日のメンバーは ルビママ家は電車で2頭はつらいとお供は1頭だけ
IMG_8814p.jpg
Lくんです~!!

それから ムスメとルビママ家の姉妹の3チビ女子ズ
連れて歩きたくないランキング殿堂入りの坊はまたも確信犯的置き去り(爆)


それから いくらオヤツをちらつかせても 魔法の言葉もまったく効かず
IMG_8714p.jpg
涼しげに噴水とのショットを狙うも絶対 カメラ目線をくれないゆずっこ氏。


IMG_8724p.jpg
キャーキャーと遊びに誘いまくるゆずっこに 怒りはしないものの
「うっとーしー!うるさい~!!」とあしらうLくん(笑)
半年しか年齢ちがわないのに なんか随分差がありますな(汗)



園内をウロウロ歩いて散歩してたらドッグランの近くへ。
Lくんは入らないというので ちょっとゆずっこだけランに入りました~
(だって入りたい入りたいとキュンキュン言うんだもの(笑))
IMG_8776p.jpg
おやつより おもちゃより お友達ワンコが大好物なゆずっこさんですからね
こんな大入りのランは もうたまらないのかもしれません(笑)

知ってるパピちゃんいるかな~ って期待してキョロキョロしたけど
そう上手くは会えないよね~(爆)


せっかくなので記念撮影
IMG_8800p.jpg
でもね 風が強くって目を開けてられません(笑)
Lくんの胸毛 全開になってるし(笑)


IMG_8805p.jpg
魔法の言葉で カメラ目線&満開笑顔になってくれる飼い主孝行なLくんと違い
どうしてもカメラから顔をそむけるゆずっこ氏


しょうがないから どっちに顔をそむけてもどっちかは撮れるだろうと(笑)
ルビママさんとあっち側とこっち側に分かれて撮影してみました(爆)

でもね~ ルビママさんの方は まだ顔がむいてるの



カメラじゃなく 嫌なのはワタシですか???(涙)



そして公園横のカフェ(wine&cafe Danceさん)へ!
IMG_8831p1.jpg
子連れ&ワン連れだからか 個室へ案内してくれました♪


IMG_8842p.jpg園内で軽く食べたので

ケーキと保護者のみランチ♪IMG_8841p.jpg


楽しかったです! また一緒に遊んでね~♪



****************************************
IMG_8755p.jpg
桜もつぼみがふくらんでもうすぐ♪
今度は桜の時期に来ようかしら??




天気がいいのは嬉しいが 花粉はつらい   →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










 

楽しい時間と苦悩の時間

ブログ更新しようにも どーもネタのないここ数日。
そんな中 ホワイトデーのお返しとして ムスメさんリクエストのレストランへ


そのバイキング形式のお店のデザートコーナーに
なんとコレが!!!
100318_2050~0001

いわゆるチョコレートファウンテンって やつじゃないですかっ!!


何気に憧れてたので(←チョコ好き)ちょっと喜ぶワタシの横で
ご飯も食わず スタートからがっつり口から服からチョコまみれになる
妖怪(♂)が(涙)しかもエビフライにもチョコつけて食ってやがりますよ(汗)


食事して帰ってきたら 留守番の腹いせか母の肉半天の現状を顧みてか
IMG_8642p.jpg
チョコファウンテンを楽しんだワタクシに 愛犬から哀れみの視線(涙)


だって美味しいものは 美味しいじゃんっ。
そんなに そんなにいじめるなら お返しじゃ~!!
IMG_8669p.jpg
とりあえず待て!!


さらに待てが進むと



上目遣いバージョン目力発動(笑)
IMG_8672p.jpg



器の縁についたご飯まで 丹念になーめなーめ
IMG_8677p.jpg


とりあえず食事風景なんて 載せてみましたが
ネタがないというより 実は今他の事に夢中で~(笑)

あー そろそろ粘土の方も手をつけなきゃと思ってるんですが それは保留で
最近はまた泊数キャンペーンがはじまった レンタルコミックに夢中になってたり
ためにためまくった 韓流ドラマ(正月のキムサムスンから見始めました)見てたり
つまりはまたもゆずっこさんの意に反し インドア週間ど真ん中です!


いやー 冬ソナもろくにみなかった位 全く韓流に興味なかったんですが
なんか一昔前の大映ドラマみたいで 濃くって結構はまりますね~(笑)
さすがにレンタルしてまで見ようとは思わないんですが


とりあえず今見ている「美しき日々」
主人公の相手のプリンス役のひと(芸名知らず(笑))がどうしても
特捜戦隊 デカレンジャーの デカブルーに見えてしょうがないワタシ


ちなみに韓流にも戦隊にも興味ないひとにはまったくわからない話題であった(笑)
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






しあわせのお知らせ

先日 しあわせのお知らせがきゃーこ家に届きました。

お知らせを送ってくれたのは アニキの同腹の(鳥も同腹っていうのかな?)兄弟
ルチノーのピィ~ちゃんの飼い主さん。


アニキはホワイトフェイスノーマルの父ちゃんとルチノーの母ちゃんの元
パイドちゃん、パールちゃん、ルチノーちゃんと共に4兄弟で生まれました♪


パイドちゃんのその後はあまり詳しくしらないのですが
パールちゃんとルチノーちゃんは ブログをされてないので
あまり近況は知らないものの 交流があります♪
個人繁殖家さんから迎えたメリットですね♪



3兄弟で生まれたお嬢も知り合いの個人繁殖家さんから迎えました。
パステルフェイスノーマルとホワイトフェイスパールという 
色変わり両親から生まれた兄弟は 
ホワイトフェイスノーマルとホワイトフェイスパールパイドとお嬢という

やっぱり色変わり3兄弟(笑)
IMG_7146p1.jpg

ホワイトフェイスノーマルちゃんは 天に忘れ物をしたのか
新しい飼い主さんと巡りあう前に一度天にお帰りになり、パールパイドちゃんは
どちらかへ幸せな養子縁組をしたものの 詳しくはしりません。
元親さんとは交流があるものの いつか兄弟の近況わかるといいね♪



IMG_8632p.jpg
ゆずっこさんも家庭的なブリーダーさんからお迎えしたので
父ちゃんや母ちゃんには 今後も会える可能性はあるんだけども
ひとりっこなので 同腹ちゃんはいないんだよね~。

でも父違いの兄ちゃんが1匹と 母違いの兄ちゃん姉ちゃんはいっぱい(笑)いるから
また会えるといいね!
とりあえず 誕生日近くにプロシャン兼ねて里帰りしたいね!
父違いの兄ちゃんも誘って!(とココでさりげなく誘ってみた(爆))


まあ何が言いたかったかというと



ご結婚おめでとうございます♪   →     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ











称号

先日も某豊洲方面で パピんコと飼い主達のアツイ饗宴のなか
(主にアツクなっていたのは飼い主軍団(笑))
そこに飛び交う「パピヨン界の・・・・」の称号。


以前から あちらこちらのブログをみて その称号に憧れておりました。
ゆずっこだったら何かなあ。
ゆずっこだったら誰がいいかなあ。


想い巡らす日々もとうとう終焉を迎えました。
そう とうとう達人たちより称号を頂いたのです!!


では 皆様あらためてご紹介しましょう。
ゆずっこさんこと



フジッキー!!!


ご本犬に感想を伺いましょう。
IMG_8663p.jpg

どうなんでしょう?
達人たちの中では かなり反応はよかったようですよ。

ワタシは今まで思ったことはなかったんですが
そう言われてくると そう見えてくるような気がします!

そして今までさして人間版藤木直☆氏に特別興味はなかったのですが
そう見えてくると なぜか彼が気になる存在に思えてきます!
(暗示にかかりやすいタイプ(笑))


ちなみにムスメにも この称号授与の知らせをしたところ


「誰?それ?」(爆)


さすがに年齢1桁とはジェネレーションギャップ!!(笑)

ネットで画像検索してお見せしたところ
「えーイマイチ!! 水嶋ヒ☆のほうがいいのに!!」とのこと(笑)



それはキミが(ワタシも)好きな俳優さんですよね?



残念だが 命名達人Tさんに 母はこう言われたのです



「誰に似てるか 誰がいいかじゃない
自然とわきあがってくるものです!!」と。



なんと奥の深い命名道(涙)


IMG_8667p.jpg
それはワタシも非常に気になるところ(涙)


しかし気になるのは その豊洲での命名の儀の折 背後から聞こえたロパさんの呟き


「パピヨン界のうじき・・・・・・」



ロパさんっ!!
発音に「」忘れてますっ!「」!!




そこ ものすごく大事だから!!!    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
キャラ全く変わっちゃうから!!






豊洲で雨のランデブー*カヘでウハウハ編


指先までしっかりそろった「チョーダイ!」で マロンちゃんが
満点の芸術点を叩きだそうとしている頃 飼い主のかずみんさんは・・・




さきちくんや
IMG_8394p.jpg


ロビンちゃんを
IMG_8440p.jpg


素晴らしい笑顔で満喫中♪
こころなしかワンズが無表情なのは たまたまタイミングですよね!?
かずみんさんっ。


そんな光景を見つめるラビたん
IMG_8458p.jpg


そんなラビたんを撮影するワタシを見つめるさきちくん
IMG_8435p.jpg


多分ワタシだけじゃないと信じてますが(笑)
ちょうど今回の席はお店の方の出入口のすぐ横で 料理を運んで店員さんが通るのに
通路に座り込んで撮影してたり(笑)
椅子の後ろに回りこんで撮影してたり(笑) 


・・・・・とても邪魔そうでした(涙) スミマセン
ワタシ何度「すいません ちょっといいですか?」と言われた事か(汗)



そんな頃テーブルの下ではひっそりと
IMG_8461p.jpg

もつれた運命の糸がごとく もつれまくったリードで身動きできない男女に


IMG_8465p.jpg

の訪れが!!!!





IMG_8473p.jpg

すいません 妄想でした!!

とても仲良く遊んでいたんだけど 何か艶っぽいものを感じさせない2匹(笑)


そして本日のメインイベント? アップルパイの登場~!!!
IMG_8504p.jpg

巷で噂のメイプルシロップも非常に気になったのですが
みんなメイプル頼んでたから あまのじゃくとしてはママレードに決定(笑)

とってもウマウマでした
でも今回スペシャルソースには出来なかったから 
次回はスペシャルソース狙いで行きますよ♪



そして またもかずみんさんに捕獲(笑)されたロビン姫
IMG_8523p.jpg

視線はテーブル向こうから揃って見学中(爆)のパパママに一直線
このあと このキラキラな瞳から涙こぼれてました。
いいなあ 愛されてるんだな~(羨)


と、ここにもママ大好きっコが!
IMG_8530p.jpg

肩乗り犬 ハッケーン!!!


あれ?そういえば 肩乗り犬っていえば 確か・・・・・。
IMG_8548p.jpg

またまた ハッケーン!!!
みんなママラブなんだな~ いいな~(あ、こむたんはママじゃないか(笑))
ゆずっこもワタシの事好きだと思うけど 一番信頼されてると言い切れるけど

どうもここまで「好きっ!!」ていう表現はしてくれないのよね。


まー そんな事でカヘを後にした 御一行。
カヘ内に居るときは結構止んでいた雨も 外に出たとたんまた降り始め(涙)
屋根の下でちょこちょこおしゃべりしていると


カヘで元気を取り戻していたはずのマロンちゃんは
IMG_8543p.jpg
また終了(笑)


ケイトちゃんは
IMG_8540p.jpg
本能のままに 大変幸せそうな寝顔♪


そんな中 全く終了してないのは・・・・
IMG_8558p.jpg

・・・・・・・若いな キミら(笑)


しかし お会いするワンコの半数以上にうざがられ拒否されるゆずっこテンション(爆)
こんなに盛り上がって遊んでくれたのは みるるちん以来かもしれません。
相変わらず からみに艶っぽさは感じられませんけども(笑)

今度は青空のもとで たっぷりゆずっこさんと遊んでやってね!こむたん!



そして 他のワンコの皆様も飼い主の皆様も是非また
きゃーこ&ゆずっこ と遊んでやって下さいまし。
今回も初めましてさんが多かった集いですが とても楽しかったです。
人見知りな為 あまり軽快にトークできませんでしたが 
何度か会えばゆずっこ共々慣れてきますので(笑)




で、まずはスペシャルソースを(爆)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









豊洲で雨のランデブー*カヘでウマウマ編

えーと。
そんな訳でカヘに移動してきた御一行ですが

何せねカワイコちゃんは多いし 画像も比例していっぱい。
しかもどれもアップしたくなっちゃってカヘ編もひとつにまとめきれず
空飛ぶ仔犬 初の3部構成オフレポです。

しかもひとつひとつが写真多発すぎて めっちゃロングになってますが
カワイコちゃんの画像にひとつ大目に見てやって下さい。



ということでカヘに着きましたョ!

yes!その通りです さきち君! しかも今回はか・な~り豪勢らしいよ!!
しかしホントキレイな横顔~ ハンサムだわぁ さきち君!



そしてカヘでさらにメンバーが合流!!



日々つくし のぷるゆさんとつくパパさんと
IMG_8415p.jpg
ごめんね 席が離れてて今回写真が少ないのです~!


そして 「ロビンの日曜日」 のLOVINさんとロパさんと
IMG_8455p.jpg
パピヨン界の仲間由紀☆です!

同じ理由でロビンちゃんも写真少なめですっ(涙)
しかも牛乳パックの話で ほんとは開けるのに多々失敗して(汗)
指使用と併用派だというのに(笑)
つい指などつかいませんよ 的そぶりをしてしまいました(爆)スミマセン実は同志です



いつもワッショイブログで拝見してる おなじみアイドル軍団と同席して
ルンルン♪していたら ワン飯到着!!
IMG_8338p.jpg
ナニコレ?超豪華なんですけど(これで3ワン分)
噂通りすごいっす!ワンコパーティメニュー!!
たかPさん 予約ありがとうございます~♪♪


たかPさんがテーブルの3ワン(さきち君、ケイトちゃん、ゆずっこ)に
わけわけしてくれてる間(全部やらせてしまってスミマセンッ)
IMG_8348p.jpg



みんなワクワクがとまりません(笑)

IMG_8342p.jpg
視線釘付けのケイトちゃんはもちろん


撮影に夢中で ワン飯放置中(笑)の隣テーブルからも
IMG_8346p.jpg

IMG_8344p.jpg
熱視線がブイブイ(笑)




IMG_8351p.jpg



さきち君を苦悩させつつもキレイにわけられた コチラが1ワン用♪

IMG_8352p.jpg
うひょー 豪華~!!



IMG_8364p.jpg
大丈夫だと思うよ~♪ さあ食べて食べて~!!


IMG_8369p.jpg
ガツガツいってても やっぱりイケメンはイケメン


ケイトちゃんとのウマウマコミュニケーションも達成♪
IMG_8375p.jpg


と、カワイコちゃん達のウマウマ姿にシャッターをきりまくってたら たかPさんが

「可哀想だよ~」と。



ふと下を見ると
IMG_8403p.jpg
あっ ゴメン 忘れてた!!!(酷)

こんな状況でわかるようにカヘ編も我がコの写真ほぼ無し(爆)
しかし光の当たり方でこうやってみると ゆずっこのナンチャッテトライぶりが
よくわかりますよね♪ マロ眉っぽいのあるでしょ?ひっそりと(笑)



と、そんなこんなで飼い主用ウマウマも到着し
IMG_8393p.jpg
(サラダとパンは写真取り忘れ(笑))


飼い主達もウマウマしていたら かずみんさんの一瞬の隙をついて
IMG_8388p.jpg

こむたんがウマウマ強奪!!(笑)
と、一斉にシャッターをきりはじめる 妙な軍団(笑)

チマチマ食べるんじゃ 足りないわっ!!ってとこですか?(爆)
しかも一番油っこいやつを よりによってかずみんさんの上着の上でですか(爆)


やっぱ タダモノじゃないね☆ こむたん!




てなわけで椅子下におろされてしまった こむたん(涙)
IMG_8412p.jpg
マロンちゃんの動向が気になってたまりません!


しかしその勘は当たったみたいです☆
IMG_8479P1.jpg
可憐な容姿で やはりこちらもフードファイターのマロン嬢!よく食べます!




え???ゆずっこ???
もちろんこんな美味しい食事 いつも通り朝食(カリカリのみ)は全く拒否でしたので
当然しっかりがっつり


肉とパン系だけ食いました
何アンタ?この贅沢者~!!!

家ではよろこんで食す キャベツもポテトも野菜もチーズもどれも完全拒否!
ゆずっこに差し出しても クンクン嗅いでプイッとされた後の野菜ちゃんは

IMG_8378p.jpg

横にいた こむたんがオイシク処理してくれました♪





ここまで贅沢者だとは思ってなかった(涙)   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

カヘ編 まだ続きます~っ!




豊洲で雨のランデブー*公園編

先々週に引き続き ワッショイのお誘いを頂いて
きゃーこ&ゆずっこコンビがホクホクと出向いたのは・・・



なんですかね?
ディズニーランドの光のパレードといい 我が家には縁の無い場所なんでしょうか?
いや でもまだ2度目の豊洲ですもの


3度目の正直ってモノがあるさっ!!!
ちなみに光のパレードはもう5連敗くらい(涙)



初めて電車で赴いた豊洲でしたが 意外にアクセスも良く
思ったより時間もかからなかったし、今回イチデジ装備で行きましたが
荷物の重さもそれほどは苦ではなかったです♪

まあ 予想通りデカい鞄2つ肩かけにして 戦時の買い出しのようでしたが(汗)


結局雨だというのに 当初の予定通りの時間に着いたワタシ達。
誰と連絡を取ってるわけでなく みんな1時間後に来るんかな~?と思いつつ
とりあえず散歩すっかな とフラフラ公園に向かうと


公園にはいってすぐ 左前方と右前方にパピ連れの集団が(笑)
ふふふ 考える事は同じなのか 誰にも連絡とることなく合流できました(笑)


まずは ラビたんと一緒!のAKIさんと
IMG_8280P.jpg
さすがパピ界の東山紀☆の異名を持つだけあって 精悍!なイケメンです。


そして うちのさきっつあんのたかPさんと
IMG_8282P.jpg
パピ界の小池徹☆の異名を持つ カワイイ系ハンサムなさきち君。
ボール投げに興じていたのか ボールをくわえての出迎えでしたが
急にワラワラ増殖したパピんコ達と飼い主達に不安を隠せない表情です(笑)


そして 元(はじめ)の一歩のげんままさんと
IMG_8290p.jpg
舌チロもカワイイ おっとりまったり癒し系なお姉様♪
フードファイターの前情報が信じられないくらい もの静か
(でもブレて画像ないけど ウマウマちょうだいダンスしかと拝見しました(笑))


そして マロンドットこむのかずみんさんと
IMG_8288p.jpg
・・・・あっ失礼しましたっ!うちの連結王子が早速仕事を(汗)
(しかも我がコながら今エントリーのゆずの画像これだけ(涙)
ま、しょうがないよね コレがオフの運命だもの)

案の定 この直後怒られてましたが(笑)
IMG_8304p1.jpg
姉妹でおそろいのフリフリがお似合いなお嬢様 マロンちゃん



そしてマロンちゃんとくれば・・・・・
IMG_8286p.jpg
もうカワイイ以外に形容のしようのない こむたん♪
容姿もさることながら 行動がもう笑えて可愛くて♪(足浮いてるよね!?)
ついついアテレコで遊びたくなるプリティなお嬢様です


公園についた頃には 降ってるか降ってないかだった霧雨も
ご挨拶してるうちにどんどん降ってきて・・・(涙)
結局公園で散歩もできないうちに 建物内へ避難することに。


建物に入る前に・・・と
IMG_8300p.jpg
ブルマー娘に変身のこむたん♪

紺色ブルマ×こむたん の組み合わせに異常に萌えるワタシ(変態ではありませぬ)


他のコもカートやスリングにINします
IMG_8306p.jpg
すっごいくつろいでるね♪ケイトちゃん


そしてかなりビックリしたのが
IMG_8312p.jpg
大きめパピヨンのラビたんもスリングにすっぽり!
しかしスリングに入っても やっぱりイケメンはイケメン♪


ていうかもっともっと気になったのは
IMG_8314p.jpg

これ中身どうなってるんですか?ラビたん!?



透けて見える眼鏡がこれほど欲しかったことはない(爆) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



てなことでカヘ編へ続きます。写真が多くて編集になやむわ~(汗)






それぞれの楽しみ方


ばばん!と登場は アニキ氏。


最近ほんとに申し訳ないくらい 放鳥減少のオカメ~ズ(涙)
だって ほんとに帰らないんだものっ。
特にほっぺの赤いほうが・・・。


白いのはまあ逃げたところで どんくさいので毎度ながらタイミングさえ見計らえば
つかんで強制収容がわりと簡単なのですが
自主的帰宅をしてくれなくなったアニキ。

現在は手の届く範囲にとまっているときに 電気を消して
いそいでタオルを上にかけ いそいでタオルごしにつかんで収容という
けっこう荒技での帰還願いとなっております。


なぜタオルごしかというと  かなりアニキは噛むと痛いので(涙)


そんな収容方法にもちろん納得して頂けるはずもなく
最近では 電気を消そうという気配を察するだけで すぐ棚の上まで
飛んでいってしまい つかむ収容方法も難しくなってきた日々。


こんな時だけ 頭が働くのも考えものよ アニキ(涙)


ということで本日は全てケージ越しでの撮影です!

ケージ越しでも色男な俺
IMG_8221p.jpg


結構 網がうまいことボケて消えるものですよね♪


てなことで 本日は網越しに小松菜の食べ方をお送りします!


アニキは
IMG_8240p.jpg
菜差しから小松菜を抜き落として 葉の部分(一番栄養あるのに~)に乗って
茎をガジガジ

でも これ食べてるのかな~?
なんかただ食いちぎって遊んでるような気も・・・。


そんな風に残された 栄養満点な葉の部分は
IMG_8246p.jpg

うまいことできてるもんで(笑) お嬢が処分してくれます!


葉っぱを食い散らかした後は このお顔♪
IMG_8252p.jpg




その魅力でアニキがおちるのを祈ってます     →     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






納得いかないのだ

いいお天気でしたね~。


4月の下旬の気候ですって?
上着いらずの暖かさでしたね!

ここんとこの不調な天気の中のこの陽気!!
これは・・・・・ と思っていたら ナイスタイミングでぷるるサンより


「ランでも行かない??」


と電話が!


ほくほくと出向いてきたならば なんと!!


悪コンディションによりラン閉鎖のお知らせが!(涙)



こんなに天気がいいのに!!
こんなに暖かいのに!!!
IMG_8258p.jpg
公園の看板娘も叫んでます


と、まあしょうがないので せっかく来たからウロウロ散歩
暖かい・・・・・・つかちょっと暑いやね(汗)


ラン気分満々だったゆずっこさんは フレキシにしても走らず
IMG_8261p.jpg


みるるちんは地面から放たれるナニかのかほりに夢中
IMG_8270p.jpg

ゆずっこには全く無い行動なので 新鮮ですね!


しかし雨上がりの地面ですから ダメージもそれなりに(笑)
IMG_8274p.jpg



近々 シャンプーかもしれませんな(笑)   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





****************************************

私信

こちらのランの同一犬種イベントは次回は6月と9月に企画されているようですよ♪
今度はもっと細かく犬種をわけるとか・・・
皆さんと会えるのを楽しみにしておりますですよ♪



問題は色??

興味ある人にはとっても興味があり
興味ない人にはとってもどうでもいい(そりゃそうだ(爆))


そんな我が家の関心事。



そう あのかた達 あれからどうなったのでしょうか??IMG_5937p.jpg



な!なんと!!!








・・・・・・・えー 何も変化ありません(汗)


何も変化ないというか。
お嬢は相変わらず そっと頭を差し出してみたり
隣で一生懸命「どう?どう?乗っちゃわない?(爆)」と誘惑してますが

アニキの方が 見えないふりというか
もう知らんとばかりに寝ちゃったり(涙)
「うっとおしい!こっちに来るな~!!」とばかりに追い払ったり(滝涙)


まったくお嬢の愛を受け入れる態勢は無い様子。

それどころか 
お嬢が誘惑に励む その真横でアニキはひとりHに励む!

これ以上 哀しい現実をワタシは見たことがない(涙)



そういや お嬢の育ての母@みほこさん も言ってたっけ。


ホワイトフェイスはもてない!


IMG_7151p1.jpg
ウン 確かに今から色は変えられないよね(涙)


あれ でも・・・・いや ちょっと待って!!



これでどうだ!!
IMG_7151p2.jpg



って PCの中だけで変化したって意味ないじゃありませんのっ!!
IMG_7149p.jpg





それもそうですね(涙)     →      にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


この愛が成就する日はくるのだろうか






- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索