マカロン☆レッスン



この間 カフェファリーナ さんでやっていた
「マカロン教室」に参加してきました♪


上の美しいマカロンは先生の作ったレモンマカロン
そしてこちらも
IMG_8144.jpg

もちろん先生作♪
ちなみにこれらもお土産に頂きましたの♪



さてさて レッスンの方はというと2人1組になって
フランボワーズ、ショコラ、抹茶の3種のマカロンを作りました♪


IMG_8125.jpg
材料をまぜて マカロナージュ♪


IMG_8136.jpg
天板に絞ります
(言わなくてもわかると思いますが この美しい手はワタシの手に非ず(笑))


焼きは全部 先生におまかせ~でコーヒーなど飲んでおしゃべりしていたので 
もちろん焼きで失敗する筈もなく 美しく焼き上がりました。
(言い換えれば 家で焼きを成功させる自信が全くなし(爆))
IMG_8161.jpg
こちらは抹茶マカロン 
キレイにピエが立ち上がっております♪


クリームを挟めば
ショコラマカロンと
IMG_8155.jpg


抹茶マカロンの完成!(フランボワーズは写真取り忘れ)
IMG_8164.jpg



お土産もい・ぱ~い♪
IMG_8171.jpg

いっぱいあるから 余ったら冷凍できますよ!と言われたものの
内心 絶対冷凍庫の世話にはなるまい と思っていたワタシ


帰宅後ピラニア共に「マカロン作ってきたんでしょ~?どこ?どれ?」と狙われ(笑) 
とりあえず2個ずつ与えて 一緒にお茶にしたものの


足~り~な~い~~~!! byピラニア隊



ってオイ もうちょっと有り難みとか考えろ!!
そんな君たちはこれで充分!とおかわりはコチラで♪
IMG_8172.jpg
充分喜んでましたけど(汗) だからやっぱりお前らにはもったいないんだ(涙)



そして ふと視線を感じると・・・・・
IMG_8181.jpg
下方からも ガッツリ目力ビームをくらっとりました(笑)


でもね~ 無理だし!!


IMG_8183.jpg


キミにはあとでジャーキーでもあげるよ    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





風の流れに身をまかせ*道満オフ カヘ編

と、いうことで御一行はランを後にして カヘに移動♪


本日のカヘは アイトールカフェ さん♪
ここのガラス扉を見ると 切ない思い出が蘇ります(涙)
あれからまたココに来れる日がくるとは(笑)


IMG_7979p.jpg

来るよ~♪ 待っててね つくちゃん!
ていうか すっごい耳毛伸びたよね?成長が楽しみだわ♪


ひまわりちゃんはカヘのワン飯初めてなんだって!
IMG_8041.jpg
いやん♪ 照れちゃうからそんなジッと見ないで♪
こんな可愛い顔して 実はボディはアスリート系なんて信じられません!


ミニマムサイズな体とはうらはらに 結構フードファイターと噂のフィリップくん
IMG_8043p.jpg


うるうる瞳がめちゃキュート♪
あとでオバチャンがおやつあげるね~


ママのお膝ですっかりまったりくつろぐ 美少女みるくちゃん
IMG_8055.jpg
これぞ深窓の令嬢って感じですね♪



カートから身をのりだす こむたん!
IMG_8013.jpg

ちょっと待って!ナニコレめっちゃ可愛いんですけどっ!!!
お耳の立派さといい しっかり眉毛といい 毛並みのふさふさ感といい
ワタシの好みド・ストライク!ですョ こむたん!!(あれ?嬉しくない?(汗))


可愛いパピズにうはうは♪していると まずはワン飯到着!
我が家は「かぼちゃプリン」をセレクトしてみました!
IMG_7995.jpg
模様が可愛い~♪



IMG_7999.jpg
あっ!!ゆずっこさん 勘違いする前に先に言っておきますけど



半分はワタシが食べるつもりですから!!
どこまでも犬飯を食らうヒト(汗)↑




しかしこのプリン 結構柔らかくってセレクトミスだったかも~(涙)
いくらちょっとずつ与えても口の周り、耳毛、喉元にかぼちゃがつきまくり(涙)

でもスヌードなんて持参してないし~(汗)
何かないかしら?? イイモノ・・・・・・・・・。



どどん!
IMG_8003.jpg

・・・非常に言いにくい返答ですが


ワタシの飼い犬だからです!!


持ってこなかったら持ってこなかったで ステキな装いをされられ
余分に持ってきたら持ってきたで こんな装いをさせられる・・・ 


キミとマナーベルトはそんな関係(爆)
大丈夫!頭のソレは本日まだ未使用品ですから♪


ま、そんな事でマナーベルトの助けを借り なんとかプリンを食べ終え
(もちろん半分は美味しく頂きました(爆))
前回は坊のスパゲティがイマイチだったので 低評価だったヒト飯も 
今回のレッドカレーは美味でした!


食後は席でまったり・・・・・・する筈もなく(笑)ワンコ満喫タイム♪



マロンちゃん おからマフィンは美味しかった??
IMG_8016.jpg


つくしちゃんは 好物の氷に夢中♪
IMG_8032.jpg
ほんと スキなんだね~♪


そして このミニマムお座りが鼻血モノのフィリップくん!!!
IMG_8054p.jpg

ムキャー!!! お持ち帰りしちゃダメですか!?
なんと1.7キロのこの可愛さ。もう犯罪級!



そんなこんなで かわいいパピんコ達にウハウハしていると
IMG_8044.jpg
席に放置してきた ゆずっこの冷たい視線をあびてみたり(汗)


同じようにパピんコ満喫中のたかPさんに放置されている さきちくん
IMG_8057p.jpg

アレ??なんだか妙に楽しそうですョ(笑)


ブログでずっと見たい見たいと願っていた
IMG_7990.jpg
マロンちゃんの高速生拝み~♪を堪能(笑)
めっちゃ可愛い!!でも静止画じゃこの感動は伝えきれません 動画じゃないと!



そうしてたかPさんから差し出されたおやつにもう我慢できないマロむぎ姉妹♪
IMG_8038.jpg
我先に!と身を乗り出す姉妹を抱え込むかずみんさんの必死な顔を
載せられないのが残念☆(笑)



おやつを食して満足なマロむぎ姉妹の横に そっと並べて(笑)
IMG_8069.jpg
エセ3姉妹風味(一部♂なので(汗))を味わってみたり♪ 


ウハウハ満喫していると 背後でさきちくんがそっとハンサムな笑みを浮かべています
IMG_8074.jpg
・・・・・その笑みが暖かい気持ちから出てると信じたい(願)


抱っこしてよくわかったけど サイズと重さがとっても似かよってるこの2匹
IMG_8070p.jpg

この写真で すっかり妄想多頭飼い気分を満喫している きゃーこ家一同(笑)
あ、正確には姉弟ね♪ どうもゆずっこを女子化したいらしい>ワタシ(汗)



IMG_8082.jpg
ついにマロむぎ家のカートにも乱入!!
妙にご機嫌なゆずっこ氏に対し 「何でいるの?」と納得いかないマロンちゃん(笑)




そんなこんなで 可愛いコ達に囲まれてとっても楽しいオフでした~。
皆さん また是非遊んでやって下さいませ♪
IMG_8102.jpg



長文上等!で 無理矢理2回にまとめてみました!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ














風の流れに身をまかせ*道満オフ ラン編

ながいこと うっとうしい天気が続いた後の晴天の日曜のお話。
道満のドッグランでかわゆしパピんコ大集合してきました

実は当初は全く違うオフの予定だったんですが 
詳細を決めながら あっちやこっちに話が流れ流れ(笑) 
なんだか楽しそうな話に食いついていくうちに 全く違うオフに変貌しましたが 



いいのです 楽しければ♪
アップルパイは前日に見切り品リンゴ使って自分で作って食べたし!



こんなに楽しみにしていたのに ワタクシ阿呆をやらかしまして
オフ2日前に高倍率ズームを病院送りにしましたため(涙)
単焦点レンズのみで出陣しましたが そんな訳でラン編と銘打ちながら


動きのある写真はありません(涙)


この日ランでは 同一犬種集合イベントが行われており パピヨンデーだったこの日は
メンバー以外にもあっちにもこっちにも パピんコだらけ♪

えー 先に断っておきますが ラン編はテンションで写真をあまり撮ってないのと
ネタ重視な関係で(笑)全員の写真はありません。

そして初対面なくせに繰り返しますが ネタ重視な関係で某姉妹の登場が多いです(笑)



ということで♪ 今回のオフメンバーは


初めましての マロンドットコム のマロンちゃん、こむぎちゃん♪
初めましての うちのさきっつあん のさきちくん♪
2度目ましての 日々つくし のつくしちゃん♪
初めましての ☆ちびパピ☆フィリップ物語 のフィリップくん♪
初めましての みるくちゃん♪
初めましての ひまわりちゃん♪

つーか 初めましてばっかじゃねえ?的な ドッキドキオフ



こちらはみるくちゃん。ヒトは大好き ワンコは拒否 なお嬢様。
耳毛がすっごく立派でとってもキレイなパピちゃんです~。
なんでも5歳から伸びてきたそうな ゆずっこ まだ希望を捨てるなっ!(爆)


そして いつカメラを向けても舌チロで萌えさせてくれたのは 
IMG_7874.jpg
さきちくん♪ 噂のボールドッグぶりが拝見できなくて残念。


そしてこちらはメンバーのどなたかとブログつながりだったティアラちゃん
IMG_7922.jpg
パピブログ界も狭いですねぇ♪


うちのゆずっこさんはというと 勝手知ったるランとあってか初回から放浪(笑)
相変わらず飼い主無視で あっちこっちに好き勝手遊びに行ってるモノだから
自己紹介しながら
「えー・・・・・と うちのコは・・・・・・・・あっ アレですっ!」ってな状態(涙)



今回のメンバーは結構 犬見知りワンが多いとあって
ゆずっこと遊んでくれるコはいないかな~と思ってましたが

IMG_7884.jpg
ひまわりちゃんと追いかけっこしたり♪ でも全然一緒に走るスタミナのないゆずっこ(汗)

IMG_7909.jpg
前 カヘで会った時は全然だったのに ランだったのがよかったのか
つくしちゃんともお互いパンチ繰り出しまくりで盛り上がってました♪


こちらは6~7ヶ月だと言っていた マリアちゃん♪
IMG_7948.jpg
パピーらしいハイテンションで ものっそ遊びを仕掛けまくってくれました♪
そういや ゆずっこもこんなんだったなあ(懐)



その頃 ランの片隅では
IMG_7839.jpg
武田信玄の教え(?)を守って 置物化してるお嬢様が。


ゆずっこが寄っていくと もれなく怒られちゃいましたが
IMG_7852.jpg
さきちくんには自ら ご挨拶♪ いいなあ仲良し♪


その後 また見てみると
IMG_7863.jpg
寒さがつらかったのか もう店じまいしていました。



そして ラン!ワンコがいっぱい!!とくれば!!!


連結王子の本領発揮です!(爆)

IMG_7815.jpg
本日も

IMG_7918.jpg
いい仕事してます(笑)


魅惑の3連結!
IMG_7915.jpg
てか こむたん ちょっとは動じようよ(笑)



この間K9の体験会でお会いしたマカロンちゃんにも会いました♪
IMG_7932.jpg
って さすが純正男子!連結は女子ばかりですか!?


いえいえ 実はさきちくんにも♪

IMG_7859.jpg
さすがにこの距離までが限界だったみたいですが(笑)


でもいいんです。


男同士には男同士の友情の深め方があるのですから!!
IMG_7860.jpg






IMG_7831.jpg
うーんと もうちょっと遊んでからね♪
しかし こむたん可愛え(萌)
はっきり言って この麻呂眉といい すっっっっごくワタシ好みです


IMG_7830.jpg
ちょっと待って~!!!


IMG_7891.jpg

いや 確実に美味しくないと思います。


って土を食み始めた時 止める前に思わずカメラをかまえてごめんなさい かずみんさん(汗)




さてさて これ以上こむたんが飢える前にカッフェに移動しましょうかね~(笑)





今回初めて 画像補整ってのにチャレンジしてみました♪  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



***************************************

おまけ♪

シンクロ中の某姉妹
IMG_7882.jpg

シンクロ始動ワードは「おやつ食べる?」と判明(笑)





妖怪 カタアシ

**********************************
はじめに。

えーと。
この手の話題はこのブログの趣旨に反するので 新着記事に載らないよう 
こっそりひっそり過去日記の中にまぎれて今後もアップするかも しれません。

**********************************


妖怪名: カタアシ

目撃場所: 小学校




ある月曜の朝。

ワタシは洗面所に上履きを発見しました。
もしかして忘れてった? ・・・でも・・・。
しかし 家にいた妖怪達のボス(笑)に
「大丈夫だよ バックに入ってるの間違いなく俺見たから!」と言われ

じゃあ 買い換え前のがどっかから出てきて置いといたのかな?と思うことに。



だって 片足分しかなかったし!



しかし帰宅した中妖怪に確認したところ
あっけらかんと

「あ、そうそう 片足しか持ってかなかった!」と(涙)

ボスが見たのはその片方か(涙)


どうしたのか聞くと これまたあっけらかんと


「え~ 一日ケンケンで過ごした!」



・・・・・・・・・・・・スリッパ借りるとかの知恵はないんかい?


これでも女子。これでも3年生。



まったく反省とか懲りるとかと無縁のある意味しあわせなこの妖怪は
翌朝 指摘されるまでまたその片方を忘れていたという。


なんて恐ろしい妖怪!!!







お嬢様宅 ご訪問

先日 お嬢様にお誘いを頂きお邪魔してまいりました。



突然の来客にワンワンと出迎えたみるる嬢も近づいて 相手がゆずっこだと判明すると 
ものすごくテンション急上昇でウキウキとお出迎え♪


ほんと君たち 仲がいいね♪


そして延々と始まる 室内追いかけっこ&プロレス大会(笑)
IMG_7762.jpg

でも全くケンカもしないし どちらかが嫌がる程しつこくしたりもしないので
母達も安心して おしゃべりに熱中(笑)


連結王子(?)としては 本日も目的はバッチリ達成(笑)
IMG_7775.jpg


足下できゃっきゃ わーわーと遊ぶ中 ランチをゴチになり
のんびりお茶を飲んでいた時


「じゃあ 君たちもおやつタイムにする?」と台所に消えるぷるるサン


即座に遊んでるゆずっこを放置した お嬢様は
IMG_7778.jpg
出待ち(笑)



そうして振る舞われた ササミ巻き牛すじを受け取ると2匹はさっさと
IMG_7781.jpg

微妙な距離を保って味わいタイム(笑)
あら? お嬢様すでに次の獲物を狙ってますか?(爆)
(いつもスピードファイターのお嬢様に 残りを奪われるゆずっこ)



とりあえず 思い思いに
IMG_7791.jpg


IMG_7788.jpg
おやつを満喫する おふたり♪

って 食べ方が随分違いますね。
じっくり腰を据えたゆずっこに対し お嬢様これがスピードの秘訣でしょうか?



しかし幸せそうだな~(笑)
IMG_7793.jpg



そして予想を裏切らず お嬢様スピード即食!!

ていうか牛すじだよね?硬いよね??なんでそんなスピードで食べれるの??
と 内心驚きを隠せないワタクシ


もちろん お嬢様は先ほどチェックした第2のおやつを狙います(笑)
IMG_7796.jpg


抜き足差し足 忍び足~♪
IMG_7797.jpg



このままでは気づかれる! と思ったのかお嬢様
ものすごいところからアプローチを開始です(笑)
IMG_7798.jpg


が、当然 ココからはどうにもならず(爆)


正攻法で勝負に出ます
IMG_7799.jpg


長いボディを さらに首まで伸ばして(笑)せいいっぱいさりげなさを装い
IMG_7800.jpg

噛みこぼれた欠片をゲットして 喜ぶお嬢様(笑)



いつもならココで放棄しそうなゆずっこですが
実は牛すじは好物なので渡しません。 頑張ります!


しかしお嬢様は味をしめたのか もはや堂々と
IMG_7803.jpg
挑む!!



油断して落とさないか 隙はできないか
ものっそ間近でガン見のプレッシャーを与えながら(笑)念を送ります
IMG_7804.jpg


今回は譲らないゆずっこが身をよじっても
IMG_7806.jpg
まだまだあきらめません(笑)



結局ガン見の圧力にめげず ゆずっこ完食!




でも こんな風に食べ物狙われても 全然怒らないんですよね~。

食べ物にそこまで執着がないのか
それとも相手が愛しのみるるちんだからなのか



ていうか 彼の今までの犬生の中で こんなに牛すじを早く食べきったのは
きっとはじめての経験でしたね(笑)




IMG_7777.jpg



・・・・・・・・そりゃ当然 ガムでしょう(笑)






そんな君たち いいコンビですョ(笑)   →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ふふふのふ

昨日の日記で書いたレンズの不調。

今日お店に持って行ったら 恐れていたとおり入院になりました。
入院期間は、、、、、うーん1ヶ月程?(涙)


今週末久々にランの予定だったのに(涙)



メーカー保証期間ですが 保証外な可能性もあるということ。
一体いくらになるんだろう???(涙)

この間の鍵閉じ込みといい なんですか?最近 厄年じゃないけど厄ですか?(涙)
まあ どれもこれも自分の不甲斐なさが原因ですけども


、、、、、、ええ 実はレンズの不調も 思いっきり心当たりがあります(涙)


せめて本体が無傷(と信じたい)だっただけでありがたいとしましょう。
そう あの時もJAFには大枚はたいたけど 駐禁を切られずにすんだので
ありがたいと考えましょう!


そう人生前向き!!
幾ら 懐具合がかなり厳しくなっても(涙)

懐具合が厳しい時に限って アレもコレも古くてダメになったり破れてきたり
するのが目立って 買い換えを余儀なくされてダメージをくらっても。


さらに今日の夕方 いつも履いてるスニーカーに小さい裂け穴を2つみつけたとしても



人生前向きに、、、、、、、、行けるだろうか(涙)


今週末あたり 靴も買い換えないと(涙)





雨の日の過ごし方

ここ数日 めっちゃ寒いですね~。
しかも連日雨やら雪やら、、、、、。

洗濯物は笑い話にもならないくらいたまっているし(乾燥機付洗濯機欲すぃ(涙))
なんとなく気分も滅入り気味。


もちろんこの方も(笑)

正直好きなのか?行きたいのか?疑問な態度の散歩も
やっぱり無いと テンションを持てあますようです。


そんな 誰もかもが だら~っとしてしまう雨の中
寒いからこたつにもぐりこみ 黙々ととりかかるは


編み物です♪


ちょうどね 色々ストレスもここんとこあったりして。
なんかどうもストレスがたまると ワタクシ
何かに熱中して現実逃避をはかるタイプらしいです。
(そういやこないだの犬服の時も ストレスたまっとったね(笑))


そんな雨とストレスの結果が
IMG_7740.jpg
特にコレと言って作りたいものもないので なんとなくシュシュでも作ってみた。
ま、ムスメが喜んで使うだろう(笑)


シュシュばかりでは飽きるので あとはミシン引っ張り出して
柄ガーゼ買ってきてムスメの学校用のマスク大量にこさえてみたり
前 買ってきた端切れでムスメの学校の連絡帳のカバーをつくってみたり


ってムスメのばかりだな(笑)
ま、喜んでもらってくれるのムスメくらいか。


あとは編み物熱が高まっているので ついついこんなものにも着手。



もしかしたら近いうちに出番があるかな~と思ってフライングで作り始め
ベースが出来上がった頃 出番が当面無い事が判明し

でも雨だし なんとなく手持ちぶたさなので なんとなく勢いでそのまま作成

IMG_7741.jpg

左下のがベース状態です。


茶系の毛糸ってバリエーション少ないんですよね~。
右のワンコは薄茶系よりブラウン系かな と思ってちょっと微妙だけど
これしか妥当な色がなかったブラウンベースでやってみたものの

やっぱなんか変な色だよね。
薄茶ベースの方がよかったかな~。
ボツかな コレ。


いつもは出来上がった達成感と満足感で あまり深く考えず
自己満足便をしてしまうのですが 
こちら 当面出番なさそうなので(わかっててもつい作成したので)
達成感が落ち着いた頃には もう自己満足便は精神的に無理かもしれない(笑)

ま、一応作ったので記念に載せとく(笑)


とりあえずそろそろ天候も回復するようだし 
気分の回復もあわせて 黙々作業も終了です~




ところで さっきこれらの写真を撮ってたら レンズの具合が
おかしいことに気づきました!!
あれ?といじってたら さらにおかしいことに(爆涙)


うーん 自分でも反省だけど扱いも管理も雑だしな~
とりあえず明日カメラ屋に持ち込んでみよう。
お預け修理になったら困るんだけどなっ!!(涙)


ちょっと反省するデス
IMG_7702.jpg





せめて土曜までに直って!!(涙)   →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ぬふぉぉぉ!!

なんということでしょう!


我が家に奇跡が起こり始めております!!!(興奮)

それがこちら!!!




・・・・・・・・・・・何なんだかよく見えねえよ って?
ウン 実はそう(涙)


冬場は寒いから ケージに防寒カバーをかけてあり
前面のビニルクロス越しなのでよく見えづらいのですよ。
しかもちょうどテープで接合してるところだから さらに透明度悪いし
最近脂粉拭いてないから ちょっと曇ってるし。


でも見えますか?


これ実は いつもアニキが恐ろしくて近くには絶対よらないお嬢が
アニキからわずか3センチ程のところまで自ら接近していって

キュッキュと発情のお誘いをかけているところなのですよ!!!


キュッキュという可愛い声にふと見て気づいたこの衝撃! 

実はこの写真が本日2度目。
1度目はカメラの近くにいないときだったので(ワタシが動くと絶対やめてしまう)
撮れませんでしたが 2度目はちょうと撮れたものの 


できればカバー無しでこの感動を撮りたかった!(笑


1度目は「どうしたらいいんだ?」ばりに 右往左往していたアニキ(笑)

2度目は とりあえず見なかったことにして反対側に顔をそむけ
とりあえず歌ってごまかすことにしたようです(涙)
IMG_7729.jpg
何も無かった 何も無かった、、、、、



、、、、、、男らしくねえな!アニキ!



うわ~ すごい瞬間を目撃してしまったわ!とドキドキするワタシに
さらなる追撃が!!


キュッ という甘え声が聞こえたので また振り返って見てみると


IMG_7731.jpg

お嬢がアニキにカキカキをお願いしています!!!



ああ 夢にまでみた光景!
とうとうお相手が無機物から有機物へ ランクアップです!



そんな興奮マックスに見守るワタシとはうらはらに
当のお願いされてるご本人



、、、、、、、、、、、、、ひとり発情(照)の真っ最中だったりします。




なんか嬉しいのか切ないのかわからないけど(笑)
がんばれお嬢 やるんだ!アニキ!


夢のカキカキしあう ラブラブカップルまであと少し



あとはキミ次第です!アニキっ!!!



パピんコ関連でお出での方は興味ないネタですんまそん  →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


おまけ♪
IMG_7725.jpg

本文と全く関係ないけど 飾り太巻きが今我が家でアツイです(笑)




行き先変更

めずらしく家族全員が一緒の休日だったので
本当は 最近寒いし暖かい房総あたりにゆずっこも一緒に
楽しく菜の花でも見ながらドライブしようかな~っと予定してたんですが


天気予報は雨 しかも雪になるかもって、、、、。


と、いうわけで急きょ予定は変更!
さてどこへ行ったかというと。



急行電車に乗って




こんなところに、、、、、、
IMG_7686.jpg







当然 行く筈もなく(笑)
だって~ 遠いし~寒いし~お金かかるし~


結局行ったのは
IMG_7669.jpg
大宮の鉄道博物館。
近くに住んでるわりには移転してから初めて行きました。


特に電車に思うところのない ワタクシは適当~に見て早々に終了(笑)
コドモ達もそれほど電車好きでもないもので そんな感じ(笑)
まあ 一度行ってみたかったからいいんだけど♪

最後まで「アレ見たい!帰る前にコレ見てきていい?」と
一番楽しそうだったのは 多分だんな氏でした(笑)



予定では 一緒に行楽だったのにお留守番に予定変更された彼は
IMG_7705.jpg
つ~ま~ん~な~い~!




文句は空に向かって言って下さい    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


しばらく天気悪いみたいだし ランも来週までお預けだね~。




キャリーバッグって

先日 電車デビューをした時にも思ったのですが。
なんかもうちょっと使いやすいキャリーバッグは ないものかしら?


車での移動用は持ってるので ほんとに自転車や電車での移動用としての。


今のとこは破格なお値段に惹かれて購入した 移動に便利かなと思った
スリング型のこちらと 
DSC08851e.jpg


スリング型を使用後、底がぐにゃぐにゃだから入れるのにも苦労するし、
だから落ち着いてられないんじゃないか?という思いから 追加購入した
より底がしっかりしていた 同シリーズの(同じく破格(笑))こちら
IMG_6958.jpg

このふたつを持っているのですが、
結局どちらも自立性がよくなくてつぶれてしまうからか 騒ぎはしないものの
どうも落ち着いて寝てられないようで 入っていると始終モゾモゾ。

やっぱりしっかり自立して 中のスペースが確保されるタイプがいいのかな
と思っているのです。


しかし悩みの点はそれだけではなくて わんこに対してどのくらいのバッグの広さが
妥当なのかがわかりません。
これらの2つもどちらももう一つ小さいサイズがあったのですが
狭いとなあ と大きいのにしてしまいましたが(体重的には小さい方でも全然問題なし)
結構なゆとりがあるので もしや広いのも落ち着けない原因かしら?


それに出来れば 小さいほうがワタシ的にも移動が楽だろうな とも思うし~


お店で聞いても 結構聞く人によっては意見もまちまちだったりします。

もうこれ以上無駄遣いせず 自立性のある ちょうどいいサイズのバッグを
探したいな と思っているのですが
適正なワンコ×キャリーバックのサイズの目安ってどんなものでしょうか?

ご存じの方教えて下さい。入ってる姿の画像とか大歓迎です♪





何故 ボクはココに、、、!?
IMG_7352.jpg



そこに車があったから    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







魅惑のキャッチコピー

お得意の読み逃げ訪問をしていたら面白いモノを発見!

我が家の愛玩総メンバーでチャレンジしてみました!



キャッチコピー診断



まずはアニキ
1265549903pino.png

どんだけ大物なんですかっ!
さすがアニキの称号(?)を持つ男、、、、 あなどれません。



そしてお嬢
1265549869miru.png

回避できないんですか!?
、、、、、、、なら何故アニキに通用しないのだろう、、、。



そしてゆずっこ
1265549930yuzu.png

、、、、、、、、、、。
え、え~っと。コレ褒められてるのかな?ダメ系なのかな?(汗)



大文字や小文字でまた変わるみたいです。
みなさん 遊んでみてはいかが?





ゆずっこのコピーの解釈に悩みます   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



*************************************
おまけ♪

ワタクシ
1265549799kyako.png

あら ばれちゃった?(笑)




パピヨン遭遇デー

めずらしくコメント欄が賑わって(?)いたのに
返事しばらく放置してまして すみませんでした。


ワタクシ この数日胃腸炎でちょっと死んでおりました。
幼稚園や小学校で大流行とは聞いていたのですが コドモ達すっとばして
なぜワタシにダイレクト上陸したのかは 今も謎。


いやー はじめてこれ以上もう何も出ないという
胃が空っぽになるレベルまでリバースしました。


まあ 本調子になるまでゆっくり寝てもいられない身分につき
本日から日常復帰しましたが 胃の方だけはまだ追いつかず
絶食状態から やっと粥が食べられるようになりました~。


でもきっと痩せる事はあるまい。 これも永遠の謎。


ということで ワタシがまだ元気だった頃の事ですが
よい天気だったので ロング散歩バージョンの公園へ繰り出してみました。



とりあえず来たからには撮影。

先日作りたて♪のリサイクル服を着せてきましたが
相変わらず 頑としてカメラ目線は頂けません(涙)
名前を呼ぼうとも、口笛を吹こうとも、おやつをちらつかせようとも(涙)


ところでゆずっこさんは左右で結構 模様の関係で印象が変わります。


こっちは正統派パピヨン風(笑)
IMG_7510.jpg

こちらは黒が多めで印象が違います。
IMG_7505.jpg
ってかこっちだけいつも涙が出てしまうので 涙跡がくっきり(涙)

てな感じで 正面からのショットが撮れなかったことをごまかしてみたり(笑)




園内の日陰にはまだ雪が残っていたので 無理矢理戯れさせようと試みるも
IMG_7522.jpg


IMG_7523.jpg
どこのブログでも見る光景ですが(笑)全く興味はないそうです。



しかしいい天気だからか 広い公園だからか
ゆずっこの興味しんしんなモノにもたくさん遭遇!!


それはもちろん
IMG_7518.jpg
ワンちゃん♪

こちらはなんと1,5キロのミニファレンのパピちゃん♪
IMG_7520.jpg
可憐な容姿で なんと8歳のお姉様のコチラ(名前聞き忘れちゃった)は
ヒトもワンコも苦手だそうで 飼い主共々遊んでもらえませんでした。



そしてまたまたパピちゃん♪(つか会った中でパピちゃんしか写真撮ってない)
IMG_7524.jpg



こちらのパピちゃんは いつものご近所散歩で何度かお会いした仲ですよ。
お名前はぴよちゃん♪
IMG_7528.jpg
飼い主さん曰く 毛があまり多くないのでファーで気持ち増量してるそう(笑)

通常散歩で何度かお話ししたことはあったんですが 
ちょうど数日前にも会ったことから 偶然ですね~って立ち話。
家もやっぱりすごく近所でした きっとまた会えるね~♪

ちなみにぴよちゃんは ワンコは苦手ではないけどそんなに進んでは、、、
というタイプ(笑) ま、つまり本日もゆずっこさん空回り的な(笑)




そんな感じで楽しい公園タイムを終え テクテク歩いて行くと
ゆずっこ氏の歩みがとまります。
IMG_7569.jpg

覚えてますか!さすがに。
この公園といえば ココですよね! でも今日はワタシとキミの二人きり、、、。



ということで 初の2人きりドッグカヘ してしまいました!

IMG_7571.jpg
妙に訳知り顔で 期待に満ちたコが足下にいます(汗)


いやいや 人生そう甘くないのだよ、、、、、、。





いやきっとアル いい事が絶対アル!!
IMG_7578.jpg


そしてそんな目力に負けて 自家製ジャーキーをご購入(涙)
IMG_7580.jpg
うま~♪デス


そしてワタクシも本日の「キッシュプレートランチ」を注文♪
IMG_7584.jpg


ここで楽しく 初めての1人+1匹のカヘデビュー完了♪


と、うまくまとめられたらいいのですが(笑) この日この時店にはワタシ達だけ。
あまりに間が持たなかったので(笑) 急きょ 家にいただんな氏と坊を
呼びつけたのは ここだけの秘密です♪





カヘ達人へはまだまだ(涙)     →      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ちなみにこの日の一番のショット♪
IMG_7548.jpg欠伸中のゆずっこ氏


 、、、、アゴ外れてませんか????







母性本能☆

ある夜 ゆずっこさんの母性本能が発動していました。

ここのとこの強制的(?)乙男推進計画で壊れてしまったか?



一部あきらかに哺乳類でない動物が哺乳しているのは生命の神秘。



すっかり幸せなとなっております♪
IMG_7357.jpg



まー 何のことはなく いつものように気持ちよさ気にこたつ脇で寝ていたので
ちょっとオプションを並べてみただけなんですが(迷惑)


さすがに迷惑だったらしく 場所をちょこっと移動して寝直したものの。


・・・・・・・。
IMG_7360.jpg
母を慕うコドモ達もついて行ってしまいました。

ちなみにガー子ちゃん それは鼻水じゃなくて糸が緩んだだけなんだ。


ゆずっこ氏の迷惑そうな顔に さすがに罪悪感を感じ 早々にコドモ達を撤去。
IMG_7364.jpg

ウン 寝かしといてあげようね♪




IMG_7366.jpg
見られるのも落ち着かなくて ダメだそうです。




ノリの悪いやっちゃな~   →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索