正月飾り&ご挨拶♪

クリスマス飾りも撤去し コチラを代わりに飾ってみました。

粘土飾り 正月バージョン

門松は実物をあまり見た事がないので ほぼ想像の産物なので
あまり突っ込まないように(笑)

ゆずはこないだのパピヨンツリーで作ったパーツから製作
オカメ~ズは以前つくったやつです。


やっぱりこのケースにはギュウギュウッ!
無理矢理どうにか座って頂きました(笑)


恒例の10円玉比較写真はコチラ
IMG_7038.jpg

ま、クリスマスの飾り作ってた合間になんとなく 作っただけです~。



*********************************



もう 2009年も終わりますね~。
2007、2008 と増員を重ねましたが さすがに今年は大物(魚類除く)の
増員は無し。

いや この際白状しますが 実は夏に無謀にも毛玉をもう一匹増員を試みて(里親)
先方からも快諾頂いたのに いざとなったら経済状態やらに不安を感じて
やっぱりあと1日だけ悩ませて欲しいとちょっと躊躇したら

あっさりその日のうちに他所様へ決まってしまい 流れたのでした。
まー縁がなかったんですね。うん。



まあ 増員はいずれ・・・・ いつか・・・・・・・・あるのか??(汗)
もし年末ジャンボが大当たりしたら 早々にかも(笑)
あまりの不況ぶりにものっそ久々買ってみました!

年明け早々に増員してたら 「当たった?」と勘ぐって下さい(笑)



ま、色々とありましたが 皆健康で とっても楽しい2009年でした。
今年はオフやら ネットの皆様にも会う機会がたくさん持てました。
来年はもっといろいろと遊んだり いろんな所に出掛けられたら
きっと楽しいだろうな~ と思います。


ということで 2010年も


どうぞよろしくIMG_2805b.jpg



IMG_6212b.jpg お願い


しマス!!IMG_7045.jpg



          きゃーこ&ピノ&ミル&ゆず 2009年末





来年もよろしくクリック!     →      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








初フラボ観戦

ルビママさん一家が フライボールの試合に出るというので
応援がてら 初めてのフラボ観戦に行ってきました♪


話を聞いたり 練習写真を見てるだけでは どんな競技なのか
いまいち??だったんだけど 初めてみたフラボはアジリティよりも
シンプルながら とってもスピード感ある競技で楽しかったです。

IMG_6971.jpg
憧れのdekiワンコ 長男ルビーくんも


     IMG_6974.jpg
とってもカッコよかった~♪



もちろんアジリティで大活躍中の次男 Lくんも
IMG_6913.jpg


すっごく速かった!!!
     IMG_6940.jpg
ワタシの周りのギャラリーがLくんの走る姿を見て
「あのコ パピヨンだよね~」
「あのパピヨン ものすごい速い~ 小さいのにすご~い!」と
あちこちで歓声をあげてました!



しかし やはりスピード感あふれるワンコスポーツ!!
イチデジ持って カメラの練習も兼ねて行ったんですが 難し~い!!
気づくとフレームアウトしてるし(笑)
なんとかフレームにおさまっても ピントがねぇ(涙)


このチームメイトのラブちゃんだけ なんとかピントが(笑)
飼い主さん知らないのに勝手に載せてスミマセンッ
IMG_6927.jpg IMG_6941.jpg


そんなこんなで四苦八苦している間 我が家とルビママ家のコドモ達は
こっちには全く無関心に(笑)あっちこっちへ遊びまくり♪


なので 当然散歩がてら同行して来た このお方は・・・・・・・・
IMG_6958.jpg
ボクは何故ココに??


切なく 放置プレイされていました(涙)



色んないい刺激をもらったので 最近ちょっとゆずっこのしつけ?訓練?に
興味を持ちはじめてたので ちょっとやる気がわいてきました~♪





しかし まずは年末の掃除をなんとかせんと(汗) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ゆずっこin メリクリ

MERRY CHRISTMAS!

今年で4年目の「マキシム・ド・パリ」のナポレオンパイ♪


普通なら ワタシの財布からは縁の無さそうなケーキですから
勿論今年も頂き物♪
でも来年はそろそろ違うケーキにするかなぁ・・・・・。


IMG_6886.jpg
ボクのでは ないデスね?

よくおわかりで♪



しかしガックリすることなかれ!
今年ははじめて ペットショップでキミにも買ってみたゾ!
IMG_6870.jpg
とはいっても ちゃんとしたワンコ用ケーキは高いので(爆)ロールケーキでね♪



クリスマスだから特別に 一緒の食卓で共にケーキを!
IMG_6887.jpg
フガガッ!


折角の配慮でしたが どうも椅子に対して机が低かったらしくて
このまま即ケーキをくわえて 結局椅子の上でお召し上がりに(涙)


やっぱり お互い慣れない事はしないほうがいいようで(涙)

クリスマスデナーは 人間用ローストチキンの真ん中のタレがついてない胸肉部分に
野菜を加えて簡単に煮たもの♪ 手抜きって言うな(涙)


まあ そんな感じのゆずっこクリスマス。
皆さんにも よいクリスマスが訪れたでしょうか?





今夜は世界中で 愛が満ちあふれるクリスマスナイト 
さきほど 横になって転がっていたら 転がってるワタシの腕を腕枕にして
ペッタリと重心をかけるがごとくひっついて 自主的に寝に来てくれました♪

とってもカワイイし、 スースー聞こえる寝息とぬくもりに
ああ ワタシ愛されてるのね♪(笑)と嬉しく幸せになるのですが



なぜ腕枕にのっているのは頭じゃなくて 尻なのか?



ソレが気になる 2009年のクリスマス    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











駄シャレ



ゆず in ゆず湯!





夜ご飯にかぼちゃ混ぜるのは忘れました(汗)



無病息災 健康祈願♪     →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





事後報告型 自己満足便

さてさて先日 頂きました素敵なプレゼントにほくほくのワタクシ


あのような気持ち程度の参加賞で こんな豪勢なプレゼントを頂いてしまうなんて
嬉しいやら申し訳ないやら。


つーわけで。

相変わらずで申し訳ありませんが 先日自己満足の押しつけ便送りました!
今回は ばっちり(笑)事後報告便で♪



今回 勝手に送らせて頂いたのはコチラ
IMG_6798.jpg
パピヨンdeクリスマスツリー マロむぎバージョン♪
ちょうどね ツリー3つ買ってあったので ひとつ余ってたのですよ(笑)


えーと 筆もね~もっと細~いの欲しいんだけど 見つからず
四苦八苦して色塗りしているので 似てるとか似てないとかの点は
追求してはいけません(汗)
IMG_6799.jpg
パピヨン飾りも1個だと目立たないのに 2個並ぶと目立つ
サイズや形 全然統一できてないじゃん!てな事もあえて触れないのが
オトナの対応ですヨ!



断られない為(爆)の事後報告便ですので 返品は勘弁下さい。

このようにワタクシの自己満足エントリーをあまり褒めてしまうと
「きっとこの人なら迷惑がらず 喜んでもらってくれるかもしれない♪」と
調子にのって 希望も聞かない自己満足便が届く可能性がありますので
皆さん お気をつけて下さいね(笑)




********************************


さてさて 失敗や作ってるうちにやっぱりココはこうしようとか
どんどん変わっていくために 同じパーツを多めに作るため
毎回余りがちなパーツの数々(なのでちょっとヒドい出来のモノもあり(汗))


で、先日100均に出向いてみたら 今年も同じツリー売ってたんですよね。


なので「なんでヒトにあげてばっかで アタシのはないの~!」と
ねだるムスメさん用に ゆずっこバージョンをもう1個作成。
IMG_6808.jpg
左下のピンクのは あまりの不出来にレギュラー落ちしたマカロンです(滝汗)




そして クリスマス時期の去年の過去日記を見ていたんですけど・・・。

ワタシ結構軽く ルカさんに「ツリープレゼントします♪」ってな
お約束してるんですよね(汗)
いや本当はずっと覚えていたんですけど 長い事粘土への情熱が失せてて(汗)

このままいくとネットで全世界的に「有言不実行」をアピールですので(汗)



こちらも希望を聞かず 勝手に作成してみました。
IMG_6859.jpg
しかも約束してた「オカメツリー」じゃねえし(汗)

ちなみにオカメインコ(コタロウくん)は在庫箱に入っていた過去作品(汗)
使い回しって言っちゃイヤ(涙)



IMG_6861.jpg
セーブルカラーのおうちゃんはすんごく難しく 似てなくても勘弁して!



こちらも当然のごとく 事後報告便したかったのですが
ルカさんの住所知らないんですよね~(汗)

わざわざ「いりませんか?」とメールするのもはばかられるので こっそりと。


ルカさんへ(見てるかな?)
もし「もらってやるぜ」な気持ちがありましたら こっそり送付先を連絡下さいな♪
クリスマスには間に合わないかもしれないけど(汗)




よっしゃ これで今回の在庫はクリア~♪  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






魅惑のプレゼント♪

先日 素敵なプレゼントを頂きました♪


どどん!と


「マロンどっとこむ」のかわゆし姉妹とかずみんさんからです~♪
クリスマスプレゼントですってよ!!
おやつとおもちゃにゆずっこもワタクシもうはうはです♪

名刺もかわい~!
今 ワタシも名刺なぞ作ろうかちょっと思案中ですが 配るとこないのよね~。
メモ帳かわりに使うかな~(笑)


おやつはもう少し出し惜しみ(笑)しておきますが
とりあえずこのおもちゃ ゆずっこの好みのふわふわプピプピですヨ
好み知っててくれたのかしら? うれし~わ♪♪♪

しかもチキンなこの形 いかにもクリスマスって感じでよいですね~♪


早速みせびらかしてみる(笑)
IMG_6820.jpg
早く 早くヨシって言うのデス!!!!

超 顔が真剣ですヨ!(笑)


んじゃ チョットだけよ~♪


ふがっ!!
IMG_6825.jpg


いやいや そう簡単には渡せませんよっ
最近 笛おもちゃの持ちが良くなって来たとはいえ せめてクリスマスまでは
現役でいて頂きたいですからっ(笑)



てなことで(笑)ちょっこっと遊んだら おもちゃカゴに収納しましたが
新規選手の加入に ゆずっこの「遊びたい」興奮は全然おさまらず


ものすごい熱烈アピールを延々続けていたので ちょっと動画に撮ってみた。


[高画質で再生]

アレを下さい(願)


絶対無理なのに 外がダメなら中からチャレンジ(笑)
露骨な「欲しいの」バリなチラ見 わかりましたか?(笑)



ともかくかずみん家のみなさま とっても素敵なプレゼント
IMG_6817.jpg
ありがとうございました♪
(おやつは手でがっちりキープのゆずっこ(笑))





アクリルたわしも虎視眈々と狙われています(汗)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







これを軽く30分以上は続けられるスタミナと情熱は何か違うエネルギーに
変えられないものだろうか???



はじめての家族カヘ

昨日はだんな氏の定休日。

いつも通り朝から趣味の世界へ旅立って行っただんな氏も 
現実世界(家)に帰宅し、ムスメも帰宅した夕方
久々に全員でちょっとロング散歩行こうか~ってコトに。
(ちなみに通常は毎日ワタシ1人での散歩)


行き先は ワタシも時々ロング散歩で繰り出す公園。
つってもね家を出たのもう4時すぎてて 寒いしもう暗いよ(汗)


そこに行くなら 目の前のお気に入りカヘで買いたいものがある~と
家を出る時に言っておいたんですが 
「公園は寒いし もう入らない」と言い出しただんな氏。
めずらしく ホントめずらし~く!!


「みんなでカフェに入ろう」と言い出しました。



度々 登場のお気に入りカヘ♪


ケーキでも食べるのかな と思ったら
「カレーのいい匂いするから 飯食っちゃおう!」とだんな氏。


ええええ!!!
そんな予定ち~っとも無かったから手持ちが・・・・・ええ??

恥ずかしながら(汗)だんな氏とワタシ メニューをみながら
こそこそ(堂々?(汗))お互いの財布の中身を確認して


なんとか注文できました~(笑)


ほんとに全くそんな予定なかったから 当然カメラも持って無く
ワタシのキレイに撮れないボロ携帯で それでも撮影するブロガー魂(笑)


ワタシは次来たら頼もうと思っていた
MA320291.jpg
タコライスを注文~♪ 美味でした。
ここのドレッシングお気に入り。


ムスメはBLTサンドセット
MA320292.jpg


だんな氏と坊は 牛スジカレーです
MA320294.jpg


お財布と相談しつつのオーダーなので ドリンクは勿論お水で♪


誰もいなかったんですが ご飯も食べ終わった頃
パピヨンちゃんが来店!(写真撮らなかったっ)
1歳のとっても懐こい かわいいコ♪

なんか 同じ犬種に会うとそれだけで とっても嬉しくなりますね♪


食後 オトナの特権(笑)で だんなはコーヒーを
ワタシはアイリッシュコーヒーを注文!(残金セーフ!(笑))
MA320295.jpg
<コーヒー+砂糖+アイリッシュウィスキー+生クリーム>
ウィスキーの香りと味がけっこう利いてて いい感じ~♪
ちっと甘いけど。


アフォガードもあって すっごい食べたかったけど 次回にガマン~
来月またココに来る予定あるしね♪


ゆずっこだけ見てるだけなのも可哀想なので 販売してる自家製ジャーキーを♪
MA320289.jpg
お、姿勢がよいですね♪


ひと口食べたら もう夢中♪
MA320286.jpg


だんな氏のコーヒーにはミニクッキーがいくつかついていたのですが
コドモ達が最後の1個を取り合っていたのをみて(恥)
オーナーさんがもうひとつくれました(汗)
だからカヘは君達と来たくないのだよ




予定外のカヘ飯をウマウマして お店を後に。
帰り道にだんな氏がポツリと。


「あのコも可愛かったけど ゆずの方が可愛かったな(*^^*)」




アナタももう充分飼い主バカですな(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




大丈夫!きっと向こうも同じ事思ってるさ~(笑)






安心のお守り

新しい迷子札 到着しましたヨ!


今回はコチラ いるみなや さんでお願いしてみました。
メタル素材でも価格がお手頃の割に 鑑札番号も入れてくれるのが素敵


左はじいさまの
(じいさまの正式名称は漢字なのですよ@実は名付け親はワタシ(笑))

電話番号以外はいらない ときゃーこ父が言っていたので片面で
チェーンのフルチョークを愛用しているし 先日大活躍の済証もついてるので
金属では傷がかなりつきそうだから片面メタルにしてみました♪


ゆずっこのは 個人的にメタル素材が良かったので メタルの両面印刷です。
黒字に白文字っぽく見えますが 実際は金属面に濃淡の彫印。

裏面は鑑札番号を♪
IMG_6770.jpg


活躍する機会は必要なくしたいので まあ 安心のためのお守りですネ♪
うちのコ達を守ってくれますように!





**********************************



ところで ゆずっこさんはプピプピ笛付きのぬいぐるみ系おもちゃがダイスキ♪

通常おもちゃはゆずっこケージの上に収納してあるのですが
笛のなるうちは(笑)遊びたくて取って欲しくて 大騒ぎします。

そらもう 露骨に鼻をならしながら
ワタシとケージ上のおもちゃを気持ちいいくらい交互にガン見です(笑)


でも 笛つきふわふわオモチャを愛しすぎて
笛部分はいつも引き渡し当日に破壊。
残った部分もベット同様 噛んで噛んで綿を引きずり出すので
整形手術を行っても 全然間に合いません。


なので プピプピふわふわオモチャを買い与えてあげたいのですが
正直あまりに不経済すぎて(しかも結構どれも高いし)
現役選手(笛がなるおもちゃ)があまり我が家に滞在することはありません。



が。



ひょんなとこでいいもの発見!!!
IMG_6744.jpg


奥さん 100均ですよ!ダイソーですよ!!

100均のペットコーナーはあまりチェックしたことがなかったのですが
超狙い目ですね!

100円ならちょこちょこ買ってあげられるし~
(でもできればもうちょっと経済的に遊んで欲しい(願))


もちろん100均商品だろうが お高いのだろうが
IMG_6752.jpg
ひとたび 魅惑の(笑)プピ音が鳴れば関係なし!!(笑)
早く 下サ~イ♪♪♪



夢中になりすぎて ベロの収納も忘れたか?(笑)
IMG_6748.jpg
ムハ~!!!!!(興奮)


久々の現役選手(笑)の上陸ですが 少しはオトナになったのか?
即壊されないよう ずっと引っ張りっこしてやってたからか
買って3日になりますが 綿どころか まだ笛も現役ですヨ♪


最近はコタツ相手に 自分でこたつふとんの下に隠して
どこだどこだ?と布団の上から掘ったり、引っ張ったりして遊んでます。
上手い事引っぱり出しても 気づかぬふりして またそっと
布団の中にしまい直す姿をみて ちょっと楽しいですよ。



ひっぱりっこしてたら なんだか楽しいことに(笑)
IMG_6790.jpg




パンダがのぞいているみたい♪    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








パピヨンdeクリスマス♪

ここんとこ時折夜中にいそしんでいた 粘土遊びも一応一段落。

今回作ったのは前回思い出したアレを使用してのクリスマス飾りです。
なんとかクリスマスに間に合ったヨ~(笑)

あ、予想通り 使いかけの粘土はもう硬くなってましたけど(涙)



まずは焼け色が未だ微妙な出来ですが とりあえずパピヨンクッキーを作り


ワンコといえば 絵になるのはコレかなあと
IMG_6546.jpg
たまごちゃん♪
なぜオレンジ色なのかというと ウチにあるたまごちゃんがオレンジ色だから!


ムスメに「マカロンにしろ!」と言われチャレンジしたんだけど
どうもフォルムがコロンと可愛くならなくて 作ったけど却下にして
他に犬っぽいもの~と 考えたけど案も無く
IMG_6549.jpg
妥当なセンに逃げてみた(笑)


今回は穴3つだけなので 飾りの種類も少なくて楽です♪


そうそうもちろん主役も忘れてはいけませんね。
IMG_6564.jpg
クリスマスらしくマフリャーを装着させてみました(笑)

以前のオカメ版クリスマス飾りより 体もずっと簡略化して(笑)
あの頃は色粘土をうまいこと組み合わせて作ってましたが 難しいので
前回のお雛様から 白い体を作って後で塗装方式に変えました。


塗装するとこんな感じです。
IMG_6659.jpg
<左がゆずっこ>


で、組み合わせると 今回はこんな感じ~
IMG_6681.jpg
ゆずのはクッキー内のスタンプ文字が Papillonではなくて YUZUになってます。
今回も比較写真すっかり忘れましたが たまごちゃんの高さがほぼ1円玉と同じな感じ




・・・・・・・・嗚呼 素晴らしく自己満足の世界(苦笑)


さてさて 右のトライのパピヨンちゃん 誰か?っていうと
前回 希望性参加賞の時ご紹介したゆずっこのご親戚のクラウド氏



実は その後あんな自己満足編みぐるみとガム一本お送りしただけなのに
いったい何倍の価値があろうかという プレゼント返しを頂いてしまったのです(汗)


今回そのお返しのお返しと銘打って(笑) いくつも作っても飾るでなく余るので
(でも 製作の都合上パーツは複数同時に作るのです)
どうせなら貰ってもらえまいか と自己満足の押しつけでお送りしてしまいました。
作るのは楽しいけど いくつもあっても困るんですよね(笑)
迷惑でなければ貰ってもらえるとコチラも助かります。


さてさて 今日あたり 荷物着いたかなぁ??


パピヨンクッキーを作った時 着色粘土があまってしまったので
こんなものも作ってみました。
IMG_6740.jpg
一応ネーム入りキーホルダー(汗)
(しかも耐久性等 全く無調査(汗))
右はみるるちんの。
こちらも希望も聞かず作って近日無理矢理自己満足の押しつけ予定(笑)


前に作って焼け色が上手くできず放置しまくってたゆずっこ版のも
ついでに一緒に着色して ニス塗りして完成させてみた。
(焼け色うまくいかない上に ニス塗りでさらに焼け色がはげます(涙))
IMG_6729.jpg
散歩バックにつけてみましたが とりあえず現時点では無事です(笑)
ちなみに散歩バックはその昔 パスコのパンのポイント集めてもらった景品です(笑)




ビバ!自己満足!      →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





視線が痛すぎて


すっかり元気回復のゆずっこさんです。

ちなみに首にかかっているのは いつもリードに付けている迷子札。
以前のを落としてから とりあえず新しいのを入手するまでこちらにつけてます。

迷子札っていうか 市販の「お名前キーホルダー」の裏にラベルライターで
連絡先を貼ってあるだけのモノですけど。
ちょっと目立ち過ぎるけど もうこれでもいいかな~と思ってましたが
今回のことでじいさまに迷子札を注文することになりましたので
そのうち新しいのが届きます♪


>ルカさん
首輪(以前持ってた柄の気に入らないやつに別の布を縫い付けたもの)も迷子札も
ゆずっこの場合めっちゃ目立ちます(笑)
胸毛少ないんですかね~(涙)


すっかり足を気にする事もなくなったので 本日から薬もやめました。
痛く無いなら あまり鎮痛剤は飲まない方がいいだろうし。
でも散歩等は日曜までガマンして もう少し安静で完治して頂きたいと思ってますが


IMG_6604.jpg
めっちゃ やる気まんまんです(汗)


当初はやっぱり痛いのか 大人しく寝てたりしてたんですが
もうね~ 遊べ遊べと日に日に激しさが増して来て(涙)

パソコンに向かっている今も ぐいぐいオモチャを押し付けて来たり
ひたすらキラキラした瞳で延々 こっちが居づらくなるくらい見つけ続けたり
それでも駄目なら と ひたすら足を掘って来たり 服をひっぱったり
無理矢理パソコンとワタシの隙間にもぐりこんできたり

安静とはほど遠い環境になっています(滝汗)



いくら無視し続けても ちょっと座り直したりする一挙一動に
IMG_6605.jpg


興奮して 犬っ走り(やめてくれ!)で喜ぶもんですから 
ほんとどうしたものか。


かといって もういい加減ヒマで体力も持て余しているのか
ケージに入れっぱなしにしておくと ベット相手にフリフリと(汗)
頑張ってしまうので 入れっぱなしにもできません
(そして寒いのでさすがにベットも抜けません(涙))


とりあえず 散歩のみ日曜までガマンっつーことで 
安静生活は事実上解禁・・・・・・・・かも。


さっきから激しい誘いを無視し続けて パソコンに向かっていたら
どっからともなくスペアベットを引っ張り出して来て
激しく 投げて、掘って、噛み付いてとひと暴れして


IMG_6617.jpg
不思議な休息に入っています(汗)
ちなみにさっきからコレ エンドレスで繰り返しています(謎)


家具や家には全くイタズラをしないゆずっこさんですが
何故かベットはどんなベットだろうと掘って掘って掘りまくって
噛み付いてひっぱって いつも破壊して綿を引きずり出してしまうのです。
ほんとに全然ベットが長持ちしません(涙)
これもすでに破壊されたのを 綿補充して縫い合わせて 
さらなる破壊防止に家にある布でカバーしたもの(しかも2枚重ね(涙))

それでもいつも器用にカバーを外してしまうのですが(涙)
(ちなみにカバーも既に穴だらけ(涙))


何故そんなとこで?とちょっとつついてみたら
IMG_6620.jpg

ごめんなさい やっぱり寝てて下さいっっ!!!



おぐしを乱しながら 大喜びのゆずっこさんに
IMG_6610.jpg
ほっと一安心しながらも 安静生活の難しさをひしひし感じるワタシ(涙)




ともかくすっかりお元気です!    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







心配&ひと安心 ×2

昨日、今日の2日で ほんとやきもきドキドキさせられましたっ



キミが言いますか!?




まずは昨日の話。


一昨日の夕方から なんだか妙にゆずっこの足の動きが気になったんです。
びっこをひいてる訳ではないんだけど なんか妙に左足の動きがおかしい。
なるべく足の裏をつけないようにしてるような・・・・・。


刺でもささった? 傷でも作った??

ひっくりかえして これでもか!と触りまくるも 
異物も痛がるような反応もなく(関節も)特にこれといった心当たりもない。


とっても元気で おもちゃ遊びを誘って、走って取ってくるし
いつも通り フツーに夕方の散歩もしたので
気になるなあ 何なんだろうと思いながらも寝た翌朝


明らかにびっこひいてるんです!!


ごはんもチッコも左足をつかぬように済ます姿におののき
やっぱりあちこちなでくりまわすも反応無く 開院を待ってかかりつけへ。

この間「骨折??でも骨折ならさすがに痛がるよねえ?」と心臓バクバク


同じく心臓バクバクだったゆずっこさんが あちこち調べられたり
レントゲンを取られた結果(レントゲンが嫌で大量のチッコを放出したそうで(汗))


明らかに痛がっている。(特に肘と思われる)
でもレントゲンの結果 骨は問題なく 関節の変形等も見られない。
はっきりは言えないけど なんらかの衝撃で関節を痛めたのではないか と。


とりあえずは一週間鎮痛剤をのませ 散歩もなし、遊びもなし、
なるべく寝て安静にしてるようにケージ生活を中心に安静生活を送っております。
鎮痛剤のおかげかもしれないけど とりあえず良くなっているような??
IMG_6460.jpg

退屈なくらいが平和なんだよっっ。


とりあえずおとなしめだけど(涙) 元気です!





そして 今日の話

今朝 ムスメを小学校に送り出した直後 携帯にメールが



「タロウがいなくなった 今 お父さんが探してる」




・・・・・・・・な、なんですとー!?




タロウというのは時折登場する「じいさま」こと実家の愛犬 御年13歳の黒ラブ
柵をした庭と土間のような玄関兼事務所を自由に行き来している生活。


基本 ラブのくせに恐がりで猫みたいな性格のコなので(家がダイスキ)
開け放してあったとしても 出て行くことはまずないのですが
ちょっとボケがはじまったのかしら?

ちょっと父が庭先で作業中に 勝手に100m程散歩に繰り出すことを
ここ数日で2回程やったらしく ちょーど昨日用があって実家に行った時聞いて


念のためワタシが迷子札注文しとくよ!と言った その翌朝の話。



父がもしかして扉をしっかりしめなかったのか??
原因は今だにハッキリわかりませんが 気づいたのは毎朝の
早朝「散歩行くぞ~!」コールがなかったから(ワンワン起こすんです(汗))

事務所の壁に犬用サイズの穴開けて増築したハウスで寝てますが
老犬のため夜はなるべく起こさないよう過ごしていたので もしかしたら
夜のうちに出て行ってたのかはわかりません。


朝から必死こいて探しましたが 見つからず。
いくらもう足が弱くてあまり歩けないとはいえ 夜中からだとしたら
どこまで行ったのか。
お家ダイスキっコですがら 家以外のところでは100%休息できない性格。
真っ黒だし 夜ひかれたりしたら・・・・・・・・
考えたくなくても最悪のケースが頭をよぎりました。


9時になったら役所も連絡とれるだろうから 警察と保健所に連絡!と
思っていたら 9時まえに保健所から連絡 何時にか何処でかは不明ですが
警察で保護されていたらしいです(涙)


どっかから通報があったらしくて 警察が引き取りにいって
去年の狂犬病の済票だけついていたので そこから判明したそうです。
つけといてよかったね~!!!!!

黒くてデカくて しかもヨボヨボとどう見ても老犬で
タマタマはでかくてあきらかに病気持ち きっと誰もが見てみぬ振りをしても
おかしくないワンコですが 保護なのか通報(怖いから)だったのかは
わからないけど 連絡して下さった方 ほんとうにありがとうございました!!


実家では扉の管理にもっともっと気をつけてもらって
ワタシは早々に迷子札を注文したいと思います。
活躍する機会は無いことを祈りますが

IMG_6594.jpg


今日は読みにくい 文ばっかの日記でしたが
読んで下さったかた ありがとうございました~!


遠征!!!

あちらこちらのブログにお邪魔していると知らないお出かけスポット情報を
ゲットできて 色々勉強になります♪


そんなこんなで あちこち見ていたら
代々木公園ってドッグランもあるし なんか美味しそうなカフェもいっぱ~い!!
しかもJRの駅から近くって アクセスも良さそう!



てなことで ゆずっこ初めての電車遠征です!

お供にお誘いしたのは もちろん毎度おなじみ(笑)のみるるちん


初めての電車乗車は 全く鳴きもせず優秀!でした・・・・・・が!
キャリーにあまり長時間頭まで突っ込まれた経験がないので落ち着かないのか 
始終モゾモゾ動きまくるので犬入り鞄なのはバレバレでしたね(笑)

ちなみに初めての電車遠征とあって 荷物軽減のためイチデジはお留守番!




原宿駅に降り立ったものの ぷるるさんもワタシもこの駅に下車するのは
10ウン年振り!!(笑)
とりあえず代々木公園を目指すけど 真横にあるはずなのにちょっと迷ったり(笑)

公園内はとっても DSC09639.jpg 

DSC09638.jpg 紅葉が素敵~!!



黄色い絨毯の美しさに反して モデルさんのやる気はゼロ(笑)
DSC09635.jpg
おやつにも釣られません(涙)


ムードに後押しされ鼻チュDSC09637d




DSC09640.jpg 黄色だけじゃなく赤色も♪





素敵な落ち葉とのコラボ(笑)を撮ろうと何度もチャレンジするも
DSC09646.jpg ほんと協力する気ゼロ!
お母ちゃんこそ 思いやる気持ちゼロ!



DSC09648.jpg
ちなみにお母ちゃんの愚行がぷるるサンにも伝染してマシタ

みるるちん ごめん(笑)


DSC09645.jpg
色とりどりの落ち葉がとってもキレイでしたよ~。
イチデジ持ってきたかったなぁ~♪ 今度は持ってこよう♪


そしてやっと ワンコ達念願のドッグランへ!


ドッグランも一面の落ち葉!DSC09661.jpg

ワンコちゃんは少なめ しかもほとんどがチワワとダックスでした。
パピヨンに会いたかったなぁ~


DSC09653.jpg 同サイズのチワワちゃん


コンデジのシャッターが遅いのか単に腕の問題か 遊び写真は ほぼ全滅(涙)

ひとしきり遊んだら シッポにこれでもか!とくっついた落ち葉を回収して(笑)
ランチへ出発です~



ランチはチェック入れといたコチラ TARLUMさん



1日10食限定の「デミグラスソースのロールキャベツ」をギリギリゲットしました
DSC09683.jpg
美味しかった~♪

ワンコ達は疲れたのか ぐっすりばったり(笑)
DSC09679.jpg DSC09671.jpg



入り口のケースに飾られてたケーキも気になり えいっ!と注文(笑)

メニューを持って来てくれるのかと思ったら 現物メニューが!!
DSC09685.jpg
目の毒っ!!!!


モンブランじゃない栗のケーキが珍しかったので 栗のタルトに。
DSC09697.jpg
結構どっしりときました(笑)
ちょっと上のキャラメリーゼが甘かったな~。


ともかく これでもか!と満腹になって 帰途についたワタシ達。
のんびりしすぎて(笑)コドモ達の帰宅に間に合いませんでした(笑)





せっかく秘密で行ったのに~   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









アルミってめでたいのか?

本日は 結婚記念日だったりします。

でも なんもしてません。
つか 今日いちにち 部屋着のまま 終日ずっとコタツのみで
過ごしてしまいました(あ、あとパソコンの前(笑))

ちなみに夕飯は冷蔵庫の余り物と冷やご飯を利用した 
チャーハンで終了だったりします。

当然 花~ とか ケーキ~とか しゃれたものは我が家に存在しません(笑)


だんな氏?

今日は早朝から1人で遊びなんだか仕事なんだか 境目がダークなお出かけに
繰り出し(笑)7時過ぎに帰宅して
「もう寝る」とさっさと2階へと消えていきました(笑)



と、いうことで忘れ去られた感満載の記念日当日ですが
一応数日前のだんな氏定休日には リッチなランチをしてきました♪


フレンチレストランで結婚式をしたので そちらで♪
でも 結構なお高い店なので 毎年はとてもキビシイので 節目年だけ(笑)
なんで今年で2回目~


こっそり携帯で撮影(笑) 


プレゼントは誕生日と合算で先にもらったので もちろん何もありません~。
もちろんワタシは無職のため 何もあげません~(笑)


1日コタツで何してたのさ といいますと。


ちょっと工作をしたり、
家にあるものテキトーに色々混ぜて ゆずっこクッキー作ったり


こんなものに親子ではまっていたりします。
DSC09698.jpg
アホだな。


なんかゲーム久しぶり~(笑)



*************************************


ちなみにタイトルですが
10年目は アルミ婚式 らしいです。
毎年いろんな呼び名でだんだん立派なものになっていくらしいですけど

何よ? この8年目の「電気器具婚式」って(笑)






保護色

心臓がドキッと縛られたような感覚が走るんです。

すっごくドキドキバクバクして 不安が激しく襲ってくるんです。

絶対に 絶対にありえないと頭ではわかっているのに 
一気に頭が真っ白になり 慌てまくります。



ふと見ると こんな風景が目に入って・・・・・・・・




何のことはない いつもの穏やかな昼下がり・・・・・・・・



お、お嬢が消えた~!!!!




もうね 何度コレで心臓ドキドキさせられたことか。
扉も開けてない、出してない、現に誰よりに先に出るアニキも入っている。
当然 お嬢だけが外に出ることはありえないんだけど わかってるんだけど

何度 大慌てでパニックになって探しまわったことか(汗)
まあ さすがに4度目くらいからは 少し落ち着きを取り戻しましたけど。
3度もパニックになったのかよ 学習能力ないのかよ という指摘は置いといて~(爆)


もちろん。

もちろん いますよ。お嬢様。



ほれココに(ズームアップ!)
IMG_6507.jpg


見事に背景に溶け込んでます(涙)


なぜか知らないけど ココに引っ越ししてから
全面とまり木でなく この後方とまり木の中央がお気に入り。

設定温度とても低くしてあるので まだめったに稼働してはないんですが
もしかしたらヒヨコ電球の真下だからかも?? ええ若いモンがっ!!



* 背景のブラインドも壁も白。
* おまけに半透明なポリカ板でケージを覆ってるので背景もぼやけ気味
* 前面を透明といえどもビニルクロスで覆ってるので視界もぼやけ気味
* ちょうど中央にブランコがかかっているので 輪郭がはっきり見えず
* 見事に体色もほぼ白 しかもシナモン色の保護模様(パールパイド柄)
  まではいっていて 見事に保護色なカラダ。


すべての条件が幾重にも重なり合って お嬢は背景に溶けるのです。


正直慣れたので(笑) パニックになって慌てて探すことはなくなりましたが
それでも心臓がドキッとはするので ちょっとは居場所の変更を検討して下さい
お嬢様。





飼い主の寿命はキミにかかっています  →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





緩衝剤

ボク 一粒のおやつのために
こんな小さな台にだって乗りマスよ!





扉開き待ち待機中(笑)のアニキがやつあたりしてます!!



IMG_6492.jpg



悪びれる様子もないアニキ(笑)



IMG_6489.jpg



男の子なんだから ヒトを頼らず自分で解決しなさいっ! 



IMG_6485.jpg



今度は兄ちゃんより優しい(と思われる(笑))姉ちゃんに助けを!(笑)



IMG_6487.jpg



が、姉ちゃんは兄ちゃんと違い 厳しくはないが無関心なのであった(笑)






あのフタリ 仲が悪いっていつもお母ちゃん言ってるケド
結構仲いいと思いマスよ!

IMG_6484.jpg




それは多分君が共通の 弟だからだと思いますよ。



がんばれゆずっこ!!   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索