青年の主張


最近 オレの出番少なくないか!?


・・・・・・・・え?(ドキッ)


しかも 最近外出(放鳥)も少なくなってる気がする!


・・・・・・・・ええっ?(ドキドキッ)



思うにだが!!

あの白と黒のヤツばかり かまいすぎなんじゃないのか!?
あんなやつ 人間にこびへつらって低次元だ!

オレなんか 気に入らない時は情を捨てて噛む男らしさも持ってるし
甘える時なんか人間が何をやってようと 無理矢理手元に入り込んで
カキカキを要求する可愛さだって兼ね備えている!!

それでも要求に応えない時は 首筋を軽く噛んで注目を呼ぶような
賢さだって兼ね備えてるぞ!


IMG_6172.jpg


しかもあんな白黒と違い ハウスと言われたらさっさと従うような
軟弱な事は無く 帰りたくないときは断固として拒否できる
意思の強さも兼ね備えてる!

しかもトイレは決められた場所で なんてアイツとは違い
オレはアグレッシブな男だから どこででもできるんだぜっ!

そのうえ 外出時は人間のやつらが退屈しないよう
あちこちコードやら本やらを齧ったりして 心遣いもバッチリだ


IMG_6175.jpg


こんなに頑張っているのに
何故 オレの外出(放鳥)が少ないんだ~!!!





・・・・・・・・だからじゃないでしょうか(汗)




そうですわよっ おにいちゃま!


おにいちゃまはワガママすぎですのよっ!
それじゃ 出してもらえないのも納得ですわ。

そこへいくとアタシなんか!!
外出中人間の皆さんのお手間を取らせないよう お母ちゃま以外の方には
全く近づきませんし 
呼ばれても 気遣いで気づかないふりをしますのよ。



IMG_6176.jpg


それにお兄ちゃまとは違い 無理矢理カキカキ要求もせず悪さもあまりせず
お嬢様らしく おしとやかに大人しく たいてい天井近くのつっぱり棒で
じっと過ごしてますのよっ。

そりゃもう ほんとに大人しく。
例え呼ばれようとも 手を出されようともそこに居続けますの。
お家に帰りなさい と何度も呼ばれようとも・・・・・・!! 



なのに 何故アタシまで外出が少ないんですのっ!?




・・・・・・・・だからだと思われます。



せめてすんなり帰宅さえしてくれれば(涙) →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





感情が顔に出まくりです


最近寒かったり 雨だったりな天気が多く
なかなか満足の行くロング散歩のできないこちらのお方。

絶賛フテ寝中!

まあ 何ですか。
「フンっ」て 鼻息が聞こえてきそうな寝姿(笑)



「ゆ~ず~ イイトコお散歩行くぅ~???」



IMG_6352.jpg

起き上がり方まで 露骨です(笑)


もちろん行くデスよっ!行くデスよ~っ!


そんなココロの叫びを受け(笑)
ちょうど晴天、そしてたまたまコドモ達のいない祝日の月曜日
IMG_6360.jpg

いつものランへ♪


相変わらずの爆走息子。
飛び出して行ったきり あっちのワンコに誘いをかけ
こっちのワンコにちょっかい出し(笑)
きゃっきゃ きゃっきゃと遊びまくり♪

ほんとランに連れて来甲斐のあるコですが もう少し飼い主を気にしてくれ。
母ちゃん寂しいぞ(笑)


IMG_6362.jpg
晴天の祝日とあってか ランは大盛況。
今まで行った中で一番の入りだったかも!

しかしトイプー率高いですね~。
なんかほぼ半数がトイプー(しかも色とりどり(笑))
でも3匹 パピちゃんにも会いました!
うち1匹はまだ10ヶ月のパピーなパピちゃん(笑)
とっても人懐っこくて いっぱいナデナデしちゃった~♪

ゆずっこ君には この辺のサービス精神が欠如してますな。



ゆずっこがたま~に飼い主確認(鼻先でワンタッチしてスルーのみ(涙))に
戻ってくる以外 1人と1匹で行った為
ボーっとワンコウオッチングする以外ない飼い主とは裏腹に
IMG_6393.jpg


超 満喫中!!

ほんと連れて来甲斐のあるコです  ・・・・・・なんですけど~(涙)



しかし感情が表情に出まくりですネ!
IMG_6394.jpg


また来ようね~。
今度はオトモダチと一緒に来れるといいね!
っていうか ワタシがね。 ・・・・・・・・ヒマだから(笑)
IMG_6407.jpg

いい顔っ!(笑)


帰りに公園内をぐるっと散歩。
ふと思い立って記念撮影してみた(笑)
IMG_6421b.jpg

実はあまりカメラがお気に召さないゆずっこさん。
カメラを向けると目を細~くして 視線をそらします。

こっちむいて
ゆず~!!
もう1枚!

そんなこんなで必死にシャッターを切っていると
IMG_6435.jpg

ほんと露骨な程 表情に出まくりです~!!
ランの写真となんつー違いじゃっ!



それじゃモデル代はあげないぞ!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

今週はあちこち買い物やら出掛けようと画策してたら
本日 今度はムスメがインフル判定(涙)
今週いっぱい 学校もお休みです~  ・・・・・・・・チッ

ていうか~ ムスメもとうとう初上陸。
あれ これで我が家でインフル未経験ワタシだけっ???

やばい バカ疑惑が・・・・・・・・(笑)
「バカは風邪をひかない」


ウィルス ・・・・・・・・来て欲しいような来て欲しくないような(笑)



11月も折り返し

だんだん年の瀬を意識する時期になりましたね~。
そろそろ年賀状どうしようかな~と考え始めました。

っていうかいまだにリンゴちゃん(MACのパソコン)と親睦を深められないので
ちょっと正直ほんとに「どうしようかなぁ」状態なんですが(笑)
とりあえず去年とくらべ プリンターが家にあるというだけで
なんとなくちょっと安心です(笑)


と、いうことで(?)
我が家もそろそろクリスマスの準備をしましたよ~♪


去年に引き続き 一応ゆずっこ対策ということで
100センチのファイバーで光るツリーもあるんですが
棚の上に置くサイズの木製ツリーだけの登場です。

ゆずっこ対策の他にも もう飾る場所がないというスペース的問題も
かなり大きいんですけど(笑)

もちろん去年楽しんで作った 自作オカメツリーも出して ふと思う事。



・・・・・・・・アタシ どのくらいあの粘土いじってないのかしら??(汗)


もう固まってるよねぇ さすがに(汗)
そういや去年 ちゃちい作りだけど100均でミニミニ木製ツリーを
見つけてゲットしていたので
IMG_6314.jpg
ちょっと暇をみつけつつ ひからびた粘土(笑)でもまたいじって
新しい飾り作ってみようかな~♪


でも今 ちょっとまたレンタルコミック(どこまでも漫画バカ(涙))の
波がきていて(笑) ちょっと脳内が二次元世界に飛んでいます(滝汗)

しかもさ~ 今回借りてるコテコテの少女漫画が結構 ワタシの趣味に
ヒットしてしまいまして 読んではにやにやする怪しいヒトになってますので
粘土・・・・・・・・ 完全に干からびるまでに間に合うかしら??(爆)


しかし初々しい青春モノ見て い~な~この時代に戻りたいなあと
思ってる時点で ワタシ かなりおばさんになったのね 


ってちょっと凹みます(笑) 


IMG_6331.jpg
漫画読んでて相手してないと いつもしないのにヒザの上で寝たり
漫画とワタシの間にぬるっと侵入してきて顔をなめたり、
漫画持ってる手をカリカリひっかいたり 一生懸命邪魔する姿に

さらに癒されたりしてます(爆)



ヒマデス 漫画禁止しマス     →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

先日の坊のお弁当
リンゴをうさぎにカットしてやった翌週 リクエストされて
なんとか頑張ってみた(笑)
IMG_6323.jpg

我ながらほんと暇(笑)
てか そんな暇あったらもう少し 鍋磨けってか?(爆)



ちょっと盛りは過ぎたけど

ブログ仲間の皆さんが素敵な秋色散歩記事をアップしているのを見て
そういや最近 カメラとゆずのコンビ連れて出掛けてないなあっと。

てなことで行ってきました。


秋デスねぇ♪


ココで 遠出して○○の公園まで行ってきました♪ とか
ちょっと足をのばして○○まで歩いてきました♪ とか
そんな記事が書ければいいのだけれど

ふと思い立ったのが「そういや今日は久々晴れてるなあ」と気づいた昼で
坊が帰ってくるまで30分しか残ってなかったので


超地元 いつものご近所一周散歩コースです(笑)
まあ散歩コースはその日の気分で右行ったり 左行ったり定まってないんですけど。


IMG_6263.jpg
実はムスメの通学路ってくらい超近所なので
ワンコ連れて こんな地元で こんなデカカメラもって撮影してるなんて
誰かに見られたら 「何やってんの~?」と笑われそうっ。



でもちょっと銀杏は盛りを過ぎてたかな~。
散ってる方が多かったかも。

やっぱ文字入れ加工すると画質汚くなりますね~。
まあ無理に文字入れする必要もないんだけど(上手いヒトの真似っこだし(爆))


でも中にはまだグラデーション中の木も。
IMG_6274a.jpg



人目を気にしつつ(笑) ゆずっことも記念撮影♪
IMG_6277z.jpg



黄色の絨毯の上で写真撮りたかったんだけど
直射日光が当たってたのが悪かったのか 露出上げ気味設定が好きなせいか
ものすごく白飛びしちゃった(汗)
IMG_6288.jpg

補正したけど あんま変わんないかな(笑)




小さい公園もあって ドングリの木がいっぱいあります。
こっちももう盛りは過ぎましたね~(笑)
IMG_6306.jpg

ちょっと前までは 丸いのから長いのから これでもか!位に
ゴロゴロしてたけど ほとんど掃除されちゃった(笑)


拾い食いや 食べれないものをあまり口に入れないという
有り難い性格のおかげで 落ちているドングリにも興味全くなし(笑)


なので あえて差し出してみました(笑)
IMG_6308.jpg
ナニコレ~?


んがっ
IMG_6309.jpg
差し出されたからにはおやつか??と食もうとしていましたが
なんだ~ おやつじゃないのか~ とプイっとされちゃった(笑)


さあさあもう坊が帰ってくるから 戻らないと~。
帰ったら本物のおやつあげようね~♪



次回は人目を気にせず撮れる場所に行こう   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



どんなのしてますか?

先日紛失してしまった チョーカー&迷子札


アレ以来 また室内ではノー首輪、ノー迷子札の日々が続いています。
もともとお迎え時にパピヨンは首輪をしてると 
毛が絡まって切れたり、
跡が残って毛が段々になったり、
そこだけ毛が生えにくくなったりすることがある と聞いてから
ずっと家ではノー首輪で過ごしていたゆずっこさん。
散歩時には迷子札装着もしていましたが 以前その胴輪自体が外れてしまい
えらい目にあったりして エブリタイム迷子札装着にしたのですが

やっぱり毛の状態が心配で 市販のチョーカーパーツを加工してたんですが
こうもあっさり取れて紛失してしまうと さすがに同じもので
リベンジも考えてしまいます。


でも やっぱり散歩時の胴輪とは別にいつでも装着していられる迷子札は
あった方が安心だな~ と思うし、
室内でも ちょっとひっつかまえたり、引き寄せたりする時に
首輪があったら便利だな~と思うときがあります。

(例:散歩は大好きなのに 散歩支度が大嫌いで胴輪をつけようとすると
ケージ奥に逃げ込んで そっから引き出そうとするときとか)

↑ ま、しつけの問題では?? という指摘はちょっと置いといて~(笑)



と、いうことで新たに迷子札入手を前に 新たな室内首輪をどうするかが
最近の悩みどころで お店やネットショップを最近渡り歩いてますが
どうもいいのがみつかりません。

皆さんは 室内でもいつも首輪(orそれに替わるもの)ってしてますか?
どんなやつですか??
オススメな商品やお店 ご存知ないですか??


首輪で散歩はしないので 前回同様チョーカーとかちゃんと首輪仕様でなくて
全然かまいません。
でも 留守時もしてるのでひっかかったりパーツが取れたりとかいう
心配がないのがいいです。
あとは始終してるなら あまり目立たず お洒落な感じ


何より 高価くない!!


そんなワガママなワタシにアドバイスあったら是非ともよろしく!!


休日の過ごしかた

土曜 天気もいまいちだったし
なんとなく暇だったので おやつでも作ろうかな~ とふと思い立ちました。


ちょうどこんなんがあったので



お汁粉にすることに♪
アンコって とっても面倒な先入観があったんですけど
数年前にふと「おはぎ」を作ろうと思い立って 初めて小豆から炊いてみたら
意外にもとっても簡単で しかも美味しい事を知り
それからは アンコは結構自作が多いです♪


市販のアンコは甘~いけど 自分で作ると甘さも調節できるし♪
とはいっても かなり甘さ控えめに砂糖を減らして作ってるんですが
それでも入れる砂糖の総量を目の当たりにすると結構凹みます(笑)


小豆1袋分で炊いたので 半分は おやつのお汁粉用に
もう半分はもっと練り上げて 普通のアンコにしました♪
IMG_6227.jpg



そして残ったアンコは・・・・・・・・


翌日曜日 こんなもんに変身させてみました~♪


IMG_6244.jpg
自家製あんぱん~♪♪♪


ふわっとしてて とっても美味でした~。

実はワタシ 成形パン作るの初めてだったんですよね。
なんか発酵とか成形とか面倒&難しい気がして もっぱらパン焼き機まかせ。

でもこれもやってみたら あっけないほど簡単でした~。
よーし これからは成形パンも色々作ってみようかな~。
ベーグルも挑戦してみたいし~。


ってかね。
1斤分の生地であんぱんが12個できたんですよね。
焼いてたらどんどん膨らんで来て 焼き上がりの頃には12個みんな
お隣さんとくっついてました(汗)

やっぱ1回に全部やかないで 半々に分けてやかないとダメなんだよねぇ?
(動物パンとかも作りたいし~)

その場合 どうやって2回にわけるんでしょ?
二次発酵も別にするの??
1回目焼いてる間 もう半分はどの状態で待たせておくの??

ものすごい初歩的疑問ですが 誰か是非とも教えてくらさい。



***********************************


パンの焼けるいい匂いに理性をかきみだされるお方が・・・・・(笑)
IMG_6240.jpg


そんなに期待されても 君んじゃないのよ~



あまりにその必死な姿が可哀想だったので(笑)
夕飯後のデザートにワンワンプリンをあげてみた。
IMG_6228.jpg


魅惑の香りに 手がウロウロしてますよ(笑)


もちろん 即食(笑)
IMG_6236.jpg



そんなに人生甘くないさね     →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





手がもう一本欲しい


いきなり魅惑の正面顔から始まった 本日のブログ。

勿論 我が家の素敵なお嬢様です!

関係ないけど どうも文字入れ加工すると画像が汚くなるのよね~。
カメラに付属してるソフトじゃ ダメなのかしら??
皆さんどうやっているんでしょ??(リンゴちゃん未だに親密になれず(涙))


さてさてお嬢様 どうなさいました?
IMG_6212.jpg

アレ でございますね♪
わかりました おまかせ下さい~!




いかがですか?お嬢様♪
IMG_6215.jpg


お嬢様 片手でカメラ撮影しつつですので 慣れぬ片手で
ご満足頂けるモノでなく 申し訳ございませんっ!

ワタシ以外の方にもサービスさせて頂けたらお嬢様の最上のお顔が
撮影できるんですけどね~。


IMG_6217.jpg


♥♥♥



IMG_6193.jpg
ア、アニキ すみませんっ!!



アニキはだんな氏にも対応して頂けるので
サービス係、撮影係 分担してお送りしますよ♪


IMG_6151.jpg
なにせガテン系なもので だんな氏の指先 変色してない?という突っ込みは
無しの方向で!


アニキ 恍惚の表情ですネ♪
IMG_6168.jpg

見てるコッチも癒されます♪
って いつも思うけど 鳥ってこんなスキンシップ好きな生き物なの~?(笑)





IMG_6159.jpg


・・・・・・・・・・・・アラ? これほんとに鳥かしら??(笑)





もう なんだかわからない生き物   →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




この魅力には逆らえないの

この時期 ワタシを虜にする暖かくってニクイやつ。


ムムム このふくらみは何でしょう?


ズームアップしてみます。


IMG_6141.jpg
むむむむっ?? こ、これは・・・・・・・・

さらに横から検証です!



IMG_6136.jpg
すみません。
退屈してたので遊んでただけです(汗)


しかし君 くつろぎ過ぎではないですか?
そりゃ今日は終日雨がシトシトで ちっと肌寒いですけど~。

しかもそこワタシの席なんですけど~(汗)



と、ちょこちょこいじっているのに そんなワタシは完全無視で
さっさと夢の世界へ
IMG_6146.jpg


そか そんな眠いのか。
じゃあちょっとだけ場所譲ってあげる~。


ま、終日雨のひまつぶしにと 足先&足裏カットやらブラッシングやら
色々やったからね~  そりゃ眠かろう(笑)



*******************************

おまけ♪

私達 趣味が合うのよね♪
IMG_6124.jpg



しかし気をつけんとコドモらに踏まれるぞ!  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




しかしやはり解っているもので(笑)
2階からコドモ達の来る気配を察したら こたつ布団の上に移動してました(笑)




眠れない夜

とうとう我が家にも上陸してしまったインフルエンザ。
もう解熱しており 家庭内感染も今のところ大丈夫そう。

もちろん上陸先は 昨年初上陸から2年続きのこちら


男子は弱いのう。
(女子’sも毎年予防接種しないのに まだどちらも感染歴なし)

こらこらソコ! ●●は風邪ひかない とか言っちゃいけませんよ!


しかし何ですか。
画像で いまだ我が家は厚みの著しいテレビなのがバレバレなのはおいといて(涙)
リビングに特設の休養スペースで当然のようにくつろぐ健康さんがいます。

ふわふわハウスをせっかく進呈したというのに
どうも人間用毛布の寝心地がお気に召したようで どうしてもココにきます。

ま、寝てるだけならいいんですけど
高熱でボヤーンと寝ている坊の顔から指から舐めまくり
指をかじり、毛布の上から掘りまくるのはやめなさい。
一応 病人ですから!


こんな邪魔者のいない静かな部屋で 隔離するのが一番なのはわかってますが
坊の年齢的にも、我が家の間取り的にも結局はココにいるより最善策はなく
こんな状態で過ごしたインフル生活。

一番熱が高かった夜はさすがに寝室でムスメとひとつ布団で寝かせるわけにも
いかず さらにココにワタシの布団を持ち込んで リビング泊しました。

せっかくだから~ と
いつもはケージで寝るゆずっこもフリーにしてみた。
頭元にはふわふわハウス、ケージも開けっ放し。
お気に入りの坊の足元も空いているし
ワタシの布団のどっかで寝てもいい

特別だぞう♪


ところがどこで寝ても落ち着かないのか
あっちで寝てはしばらくしてウロウロ こっちに寝てはしばらくしてウロウロ
ワタシの布団にもぐりこんできては 30分程でまた移動、
頭もとや体の周りをうろつかれるので ちっとも熟睡できません(涙)

ハウス!といえば ふわふわハウスに入って寝るものの
やっぱりそこもしばらく経ったら 移動するし(涙)

しかも夜中4時頃
寝相の悪い坊が寝返りをうったとたん テレビ台に足がぶつかり
その衝撃で・・・・・・・・



「オカメパニック」発動(涙)


ケージや同居で環境が変わったからか 特にお嬢が今回はひどくって
何度も翼をケージの隙間にはさみこんで動けなくなり(汗)
なかなか落ち着かないで 口を開けたまま体中で息してる。

骨折も心配だから しばらくずっと電気をつけ様子を見守り
やっと安心できて 電気を消したら


また 放浪の旅人犬再発(涙)


夜中5時すぎ もういい加減うんざりして
「ええ? なんで?どうして?? やだ~!!!」

と切なく眼で訴えるゆずっこを無理矢理 ケージに入れてドアを閉め
やっと就寝。



・・・・・・・・寝た気がしなぁい!!



もちろんこの方も
IMG_6118.jpg
解熱して元気にうろつく坊の 空いた布団で当然の様に昼寝
(坊にタオルの掛け布団までかけられても そのまま昼寝(笑))

お互い 普段と違うことはやらない方がいいやね



IMG_6095.jpg

ウン ワタシもすごく怖かったよ。
とりあえずアニキもお嬢も怪我もなく無事でヨカッタ!!



もうひと部屋 1階にあればよかったのに(涙)  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





最終章~ そしてこれからが始まり

先日のお嬢様の誕生日のプレゼントのお話を少し
(あ、ヒトの方も誕生日でしたが 今回はオカメのお嬢様のお話ですよ)

誕生日から少し経った某日 プレゼントを譲り受けに行ってきました。
お伺いしたのは お嬢の生家。
元親さんのご好意に甘えて譲って頂いたのは・・・・・・・・。
IMG_5924.jpg

早速アニキがお怒りですネ(笑)


そう、今回誕生日のプレゼントにお贈りしたのは
ちょっと前から進行していた(進展はなかったですが(涙))
あの「仲良し計画」の最終章 

一緒に暮らそう仲良くね♪ の大型ケージ!!


※ 誕生日だからといって 本人が喜ぶプレゼントをもらえるとは
  限らないのが我が家の掟(笑)


*1日目*
とりあえずゲージを持ち帰った日の夜から1~2時間同居。
IMG_5917.jpg
とりあえずアニキが怒りまくってます(汗)
長い棒を前後にわたしてあるのに 前にとまろうが後ろにとまろうが
とりあえず怒って追い払いまくります。

とっても不安なスタート(涙)
その後外に出て遊んで 各自の住居に帰って就寝。



*2日目*
2日目は昼過ぎから夜まで半日の御同居♪
アニキの追い払い対策に 全面止まり木を両端に短くわけて個人スペースを
ご用意させて頂きました!

IMG_5930.jpg
なんか冷たい反応~ さみし~。

止まり木を離したのが功をそうしたのか 今日はバトルがほとんどありませんヨ
慣れたのかもしれないけど。
そうそう コレが一番の要因かな(笑)
IMG_5928.jpg

万物 食い物の欲求には勝てず(笑)

仲良くというか ほとんどお互い無関心に端と端で過ごしていただけでしたが(笑)
滞りなく夜になり、念のためまた各自のお家で就寝。



*3日目*
朝から早々に同居開始!
もうおもちゃやら 色んなものを全部お引っ越し。
ケージ置き場の定位置に元のケージ2つを撤去して コチラを設置。
IMG_5933.jpg

少々こぜりあいはあるものの お互い無関心(涙)に問題なく過ごしていますヨ。
ただ左右の定位置はあまり固定していないらしく
なんだかぐるぐるお互い移動してるようで 気づくと左右入れ替わってます(笑)

餌入れもちゃんと2つ用意してあるのに
お嬢は 他人のものが余程良く見えるらしく(涙)
アニキの食事中にもかかわらず 抜き足差し足でそっと忍び寄って
覗き見しようとするから アニキに怒られてます。

・・・・・・・・食いしん坊め(涙)


なんだかうまくいきそうじゃない?ってコトで
ドキドキしつつも 今夜はそのまま御就寝♪



*4日目*
ドキドキしつつめくったおやすみカバーでしたが 恐れていたスプラッタ~な
惨劇もなく いつも通りの朝♪

と、いうことで
正直悩みましたが このまま朝から夜までロング留守番!!
(ネズミの王国に行っとりました!)


お嬢の食いしん坊ぶりでは もしやバトル勃発か?
と心配してましたが 帰宅後「血まみれ」な事態も全く無し♪
ということで 同居移行作業 完全終了です!!

このまま距離が縮まれば もしかしてカキカキし合う可愛い姿見られちゃったり
しちゃうかも~♪

ね!
IMG_5936.jpg
そんな上手くいくかな?



***********************************

おまけ♪

お引っ越し後 今まではお嬢はつかんで アニキはヒマワリの種につられて
回収できており それほど困る事態はなかったんですが
お嬢は変わらないけど
アニキがヒマワリの種ではご帰宅して下さらなくなりました。

現在いろんな方法を駆使していますが 元来のジャイアンぶりに拍車が
かかってます(涙) こないだ顔面かまれちゃった(涙)


ちょっと放鳥に腰が重い 今日この頃(笑)



そろそろヒヨコ電球の支度もせねば!   →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



とりあえず金がないっ

先日はムスメの9歳の誕生日でした。

我が家のだんな氏は土日祝は仕事のため 小学校に入ってからは
なかなか一緒の休みを取りづらくなったので
随分とコチラもご無沙汰だったんですが


誕生日当日ちょっと思い立って行ってきました。

夢と魔法のネズミ王国!


王国では今年はちょっと数日多めにかぼちゃ祭りの真っ最中。
荷物軽減のため お供はコンデジですが 
コレ買った時は「今のデジカメ超高性能~!!」と喜んでいたのに
その半年後 イチデジを入手してからは 一気に
「画質悪~ シャッター遅~ 」と散々な評価に成り下がってます(笑)


結構今回はいろんなものに数多く乗れて楽しかったんですが
またも夕方から雨・・・・・・・・。

何故か我が家が行くといつもこのパターンです(涙)
おかげで結婚してから以降 夜の光のパレード一度も見れてないの。
当然コドモ達も未経験です。
今回こそはと思ったのに~!!
余程 縁無いんだね ウチ(涙)


んで 翌日にケーキで誕生会しましたが
今回は手作りケーキではなく ムスメさんリクエストの
IMG_5953.jpg

31のアイスクリームケーキです。
小さいやつにしとけって散々言ったのに 結局主張を曲げず大きいサイズ。
正直母はひと切れ食べて 「もう 充分すぎる」感じです。

母ちゃん協力しないぞ。頑張って責任もって食えよ~!!


手作り無くて 正直とっても楽でよかったですが
金はバンバン飛んで行きました(涙)



*********************************


ネズミ国終日遠征で ゆずっこ初のロング留守番。
帰って来た時は今までになくものすごい喜んでました(笑)
不安だったのかもね~。

正直留守時に「ウンコまみれ」とか「血まみれ」だったらどうしようと
不安もありましたが どちらもなく無事なロング留守番でしたよ♪

ゆずっこは朝入れっ放しにしていったご飯はほとんど食べてなく
ウンコまみれどころか 全く何もしてませんでした。

じゃ「血まみれ」の心配ってなに?と思ったアナタ。


次回のエントリーでご説明しますよ!!





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索