もっとオトナになりましょう

最近ひま人のくせに ブログ更新のんびり気味。
ゆずっことも少し遊ぶ時間が減って来てしまって 毎日キラキラの眼差しに
責めたてられているワタシ。

まあ それも今月中のことです。
何か忙しい事でも?って オホホホホ~。
いきつけのレンタルショップで今月いっぱいレンタルコミックの
泊数オマケキャンペーンをしてるので ここんとこ漫画漬けなだけです(汗)
どこまでもインドアなワタシ@超漫画好き(汗)


と、いうことで水曜日の話ですが あまりに期待に満ちた眼差しがつらいので(笑)
ちょっとロング散歩に行く事に・・・・・・・・


しようと思ったんですが いつものランがある公園についたら
(ここは池や遊歩道、花壇もあって散歩にもいいとこなんですよ)

「ラン?ランでしょ?? うわ~い やあった~!!」と
ゆずっこが勘違いして大興奮してしまったので
(時間があまり余裕なかったので 勿体ないから入る予定なかったんだけど)



結局入ることに(笑)

どっちが主導権握ってるんだか・・・・・(汗)


のんびり景色を見ながら散歩のつもりだったから 単焦点のレンズしか
つけてなくって ランの写真はほぼ全滅(涙)

いや レンズのせいだけにしちゃいけないね。実力不足です(笑)


けっこう賑わっていたんだけど
この日は中型犬?ってくらいの体格のちょっと気性の荒いトイプーちゃんが
2匹後から入って来て ちょっとトラブル続発。
ゆずっこもちょっとからまれました。

うち1匹の飼い主さんはおろすとすぐ問題発生するので ほとんどダッコしてたり
紐につないでいたりで せっかくランなのにちょっと可哀想だったけど
うーん。まあ正直な感想 しょうがないかなぁっと。


まあ もともと時間もなかったし~で トラブルが起き始めてから
早々にランを出ました。

買って来たパンをベンチで食べながらまったりと。
IMG_5909.jpg

なんか背景とか もうすっかり秋色になりましたね~。
本格的に寒くなる前に いっぱい出掛けて遊びたいなぁ。


ところでヒト様の事を言えた立場ではありませんが ゆずっこさんも
かなり迷惑キャラでした(涙)

途中で入って来たチワワ3匹飼いさん。
うち1匹はフレンドリーでたったか遊んで楽しそうなんだけど
もう1匹は飼い主の半径3mから動かず しっぽ下がりまくり。
もう1匹はしっぽこそさがってないものの こちらも動かず近くを通る犬
挨拶に来る犬に威嚇をしまくってました。

でも どうしてもそのチワワちゃん達と遊びたいらしいゆずっこさん。

わざわざ何度も何度も彼らに近づいて行ってちょっかい出しては
威嚇されて数m追い払われて・・・・・・・・を

「きゃ~楽しい~!!もっかいやろうよ!!またやって~!!」

とばかりにピンポンダッシュばりに何度も何度も繰り返してました(涙)


・・・・・・・・それ楽しいの君だけだと思うよ(涙)
IMG_5912.jpg

ま、それもあってランを早めに出たのもあるんですけどね~。


人様のご迷惑にならない程度に 寒くなる前にもっと来ようね~
IMG_5906.jpg



**********************************

おまけ♪

超レアショット!!
IMG_5781.jpg

惜しむべきは自主的なへそ天ではなく ちょっとやらせな事(笑)



でも写真撮れただけでもう眼福♪   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








スポンサーサイト

冬支度

今日は天気もよかったですが 昨日寒かったですねぇ。

ずっと 理性と戦いながらモンモンとしていたのですが
昨日とうとうガマンできなくなって してしまいました・・・。




冬支度♪


ただでさえ狭い我が家。
コタツを出してしまうと 足の踏み場もなくなるんですよ。
さらにゆずっこが来てからは特に。
遊ぶスペースもかなり無くなっちゃうし~。

だから今年こそやめるべきか悩んだんですが
築深の戸建て故の寒さがね~ つらくてね~。

しかも
IMG_5857.jpg

自他共に認める おウチ大好きっコなインドア代表なこのワタシ。
当然こたつなんて超大好物で 座ったら最後根が生えますよ(涙)


ごめんゆずっこ これで今年もアクチブな冬は無くなったネ。


ワタシだけでは申し訳ないのでそんな君にもあたたかい冬をご用意
IMG_5846.jpg

嫌がるかな?と思いましたが こないだの別荘同様お気に召した様です(笑)

もちろんこちらにも
IMG_5852.jpg
冬用カバーを装着♪
ひよこヒーターはさすがにまだなんですけどね♪


さあ これで皆暖かくなった!!

だからこたつむりになっても許して(涙)
特にゆずさん(涙) 毎日何度も無理無理に玩具を押し付けてくるのは
勘弁して下さい(涙)



みんなでほっこりまったりしようよ  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



2歳になりました♪

本日(もう昨日か?)は我が家のお嬢様の誕生日♪
無事2歳になりました!

背景ボケって素晴らしいですね
不都合なものが皆見えない(笑)


恒例の母ちゃん作お絵描きケーキを作るところですが
今週末はちょこちょこやる事があったりでやる気も芽生えず
まあ いっかってことで 無しです~。

でもまあ何もしないのも何なので ってことで。

IMG_5814.jpg
近所で買ってきました!
洋梨のタルト~♪


当然人間様オンリー仕様です!


とりあえずバースディプレートも頼んだけど カタカナでミルって・・・・。
絶対コドモとは思ってくれないよねぇ ペットってバレバレ?(笑)
でもまさか インコとは思ってはいまい(笑)


とりあえず記念撮影ですよ お嬢!

IMG_5822.jpg
アラ?バレました??
まあ インコ向けのケーキってないからねえ・・・。


IMG_5826.jpg
ご理解ありがとうございます(笑)


この後 みんなでバースデイソングをプレゼント♪
部屋に折り紙でコドモ達が飾りつけをしてくれてたけど
お嬢的にはその飾りが恐くて(笑)いつもの定位置に行けなかったから
ありがた迷惑だったかも(爆)


プレゼントも考えていたものがあるのですけど ちょっと間に合いませんでした。
それは またいずれ~。

てなことで ミルちゃん!お誕生日おめでとう!
2歳の1年もお嬢らしく天真爛漫に過ごして下さい。
あとはもうちょっとでいいから ワタシ以外の家族にも懐いて下さい(涙)


**********************************

おまけ♪

当然のごとく食すのはヒトだけ(笑)
IMG_5829.jpg

背後で 出してもらえないアニキの姿が涙を誘います(笑)



やっぱり納得してくれなかったのネ  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



タダより恐いものはあるか??

友達のぷるるサンに教えてもらった例のあれ もらってきましたよ♪



うおお!!デカ!
ゆずっこなら1ヶ月くらいもつんじゃね??

正直犬用肉って?
無料でもらえるって?

・・・・・・・・どんな肉よ?

「タダより恐いものはない」 猜疑心溢れる夫婦はちょっと心配だったのでした。

そもそも何肉?
ぷるるサンの話じゃ 裁断の際に出た端や屑じゃないか?って
だったら普通ミンチにまぜて売るんじゃないの?
犬用って 無料って どんな肉~??


そんなに心配ならもらいにいくなよ と自分でも思いますが
そろそろ無料 とか お得 とか 詰め放題 ってな言葉に弱いお年頃(笑)
結局ほくほく行ってみたのですよ(笑)

で、マネっこして撮ってみた
IMG_5746.jpg
デカっ!!!

でもね 角切り肉っていうより バットか何かでよせて凍らせて切った感じ。

獣医さんも認定するという 生でも食べられるお肉らしい。
(事実ぷるるサンのお友達ワンコもみるるちんも生で食しているらしい)


てなことでこちらもマネっこして撮ってみる(笑)
IMG_5747.jpg
ゆずっこ 未知との遭遇


なめてみたらうまかった!!
IMG_5774.jpg
もっともっと~♪


でも 心配性なワタクシなので(ピーになっても困るし)
とりあえずは軽く火を通してあげてみる事に。

1食(夕飯のみ)1/4サイズくらいを混ぜるのが妥当でしょうか?
IMG_5775.jpg


で、ゆでてみた。
で、なぜ 犬用なのか 無料なのかがとっても良く理解できたワタシ。
IMG_5777.jpg

簡単にいや 端切れでもなきゃ ミンチ状でもない。
多分冷凍肉をスライス時に出る 粉状の肉屑を集めて固めて切ったものですな。
あれ?肉は?ってなくらい 湯に入れるとサラサラと崩れて行く。

それでも美味しそうですよ♪
IMG_5756.jpg
もちろんゆずっこががっつり食ったのはいうまでもなし(笑)

しかしうちの坊ちゃん 最近どうしてもスヌード着用が嫌らしくて
ご飯はすごく食べたいくせに ガマンしてでも「コレ外せ!」と
ストライキしてます。
耳毛も守ってくれるうえに 可愛いのに~。


**********************************


ちなみに切ったり 撮ったりしてたら だんな氏が
「うちのカワイイワンコ(普段絶対こんな風に呼ばない(笑))に
食べさせる以上 どんなものなのか俺らも食ってみなきゃいかんよ」
と言い出した。

カワイイわんこ ってか(笑) アナタ自分が興味あるね?(笑)



・・・・・・・・さすがワタシのオットです(笑)


と、いうことで例の1/4サイズを崩れないようにそっとフライパンで焼いて
食してみました(笑)


感想?

ん~ 肉の味としてはいいんだけど・・・・・・・・

・・・・・・・・粉食ってるみたいな?(爆)

でも 元は多分けっこう美味しい 牛肉だと思います。

このままお腹の調子が良さそうだったら 生であげてみようかな~



飼い主だってもう随分食べてないよ 牛肉(涙) →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



でもいくら粉状クズ肉だからって ミンチに混ぜたら混ぜれそうだし
そんな事もせずに さらに手間かけてパットに固めて切って、袋分けして
さらに無料でワンコにあげてるということは


きっと社長さんは犬好きですな♪

月1回だけあるという人間用肉のセールも是非行ってみたいと思います♪





節約と書いておきながら・・・

結局色々買ってるワタクシでございます(汗)

まずはこちら。
前回うちのコイラストを書いて頂いたチョビさんにお願いして
前回のイラストを加工して スタンプを作って頂きました♪


何せまだ画像加工ソフト入手してないので コレがワタシの精一杯の加工(涙)

年賀状等の郵便物に使えるように 「きゃーこ」のところには
ワタクシのフルネーム、下に住所も入れてもらいました♪

プラチナチケット状態でとっても忙しいチョビさんなので
頼んでも届くまで結構かかるだろうな~と思ってたら ものすご~く早く
出来上がってきました(喜)
こんな事ならもうちょっと早く頼んでたら こないだの参加賞送付に早速
使えたのに~(笑)

ま、何にせよこれからは郵便物にはコレでいきますよ(^^)



それから昨日 オカメインコつながりのお友達のみほこさんがカフェで
お友達数人と1日手作りショップをすると聞き 行ってきました。
とっても盛況で カワイイものがたくさんあるなか
ちょっと予定以上に色々買ってしまったワタシ。

その中のひとつ みほこさんのカルトナージュの
IMG_5739.jpg
ちっちゃいお家の入れ物!!2個も買っちゃった~。
これは飾りながら 指輪やピアスなど細々したものを収納してもらう予定♪

あとは画像ないけど もうすぐムスメの誕生日なのでプレゼントに
カルトナージュのかわいいミニトランクやら
ワタシ用にポーチやらシュシュやら買ってきました♪


いやいや 節約の面ではかなりいかんけど
でもカワイイものゲットで 気持ち的にはほくほくです~♪




こんなん送りました~♪ *追記アリ

この度は思いつき企画に参加ありがとうございました。
賞品が無事皆さんの手元に届いたようなので どんなん送ったのか一応
アップしようと思います~。

ちなみに前に書いた微妙な封筒というのは 引き出し物色中にちょうどいいサイズの
茶封筒発見したんだけど よく見たら〒番号が5桁の年代モノでした。
一体何年寝かせてたの?アタシ・・・・。
(りえ☆さんとmoonさん 年代の香りを感じて頂けたでしょうか?)


で、今回ほくほく楽しく作らせて頂いたのはコチラ

もっとオサレっぽくスタイリングして撮れたらいいんだけど
その辺のセンスは非常に残念なので コビー用紙を無造作においた上で(笑)

一応ね 言い訳しておくけど(笑)うちのコマグネットと銘打った以上
それぞれブレーズの入り方や柄の入り方 耳毛の束の量や長さをそれぞれ
変えて作ったのですよ 一応ね(笑)

RubyくんとLくん
セーブルはちょっと表現難しかったけどどうだったかしら?

クラウドくん
耳毛の量と長さ一番の基本形です。
写真が一枚しかなかったから 似てると言ってもらえるか一番心配。

あんずちゃん
リクエストにより耳毛増量キャンペーンで(笑)
マズルのワンポイントでかろうじてあんずちゃん状態?

ミルルちゃん
ミルルちゃんのだけ毛糸がモヘアでないので ちょっとふわ感がたりない?
一応彼女だけお鼻は茶色です♪

マロンちゃんとこむぎちゃん
マロンちゃんは先っぽの耳毛の長さを強調したくて 耳毛の長さの
バランスを変えてみました。
こむぎちゃんは豊富な耳毛強調で耳毛多めです(笑)
タンもはいってないし マロンちゃんの決めてがないなあ・・・と。
通常前面しか刺繍(模様やブレーズは刺繍で入れました)してないところ
裏面まで侵出して
IMG_5274.jpg

これでマロンちゃんになったかな♪
(ちなみにこんな感じにフツーの丸マグネットにかぶせてあります)


まー こんな程度の出来でしたが 皆さんありがとうございました♪
作っててとっても楽しかったです。


ちょっとは似てた??  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




************************************

ブログをされていないmoonさんより「届きました画像」頂きましたので
ご紹介♪

P1000134.jpg
クラウドくん。
とっても目がパッチリしてて かわいらしい顔だちしてます♪
ゆずっこのご親戚です~♪ ゆずっこに似てるかなぁ?





王子か乞食

最近 不穏な気配の漂う我が家。

まあそろそろ色々と年代物な域の為 寿命なのはわかっているんですが
なにせ先立つものもないので 色々見ないふりをして過ごしています。


収納引き出しの引き出し全面がパコッと取れて どうにもつかなくとも
オープンエアー棚として 現役続行中。

地味にまわりからじわじわと壊れて行く洗濯機も
とりあえず洗濯機能はギリギリ保っているので それまで現役で頑張れ!

部屋の間仕切りの扉のガラスが割れても とりあえず間仕切りだからと
透明テープで貼付けて なかった事にしています(笑)
ってコレは年代とか全然関係ないけどさ。

そんな聞くも無惨 見るともっと無惨な我が家ですが
先日とうとう年代物の自転車にいい加減うんざりきて 買い替えを決意。


・・・・・・・・したとたん。

今まで全く買い替えノーマークだった 電子レンジで火花出まくり(汗)

とりいそぎ 電子レンジ買い替えました~。
ほんとは「ヘルシオ」とか欲しかったけど 予算的に無理~!!
機能<値段 で機種決定です(笑)



結果 ボクに別荘が出来ました♪


上部は我が家の画伯2人により微妙なカスタム済。


餌で釣ったら入ってくれるかしら??と思っていたら
そんな心配無用で 入り口をカッターで作ってる時から
勝手にさっさと入ってくつろいでらっしゃいました(笑)
アブナイっつの!!!

別荘持ちだなんて リッチじゃん~ 王子様じゃん~♪
なんて思っていましたが よくよく考えたらコレは段ボールハウス・・・。
って事は河川敷クラス???

あら リアルにホームレスハウスだったかしら??



地元発見の旅

調べてみると簡単に行けそうな地元にも まだまだワンコ可なショップ
あるんですよねぇ。

という事で調査に行って参りました♪


ご一緒したのは 地元の旅のいつものペア~♪
公認ガールフレンド(笑)のみるる姫です。

IMG_5376.jpg
って会うなり即 連結はやめて下さい(汗)



IMG_5380.jpg
す、すみませんミルルちんっ。



今回やってきたショップさんは ホテル、一時預かり、トリミングサロン
ショップ、ドッグカフェを併設したショップ。
ミニドックランもあり カフェ利用者は無料で遊べます♪
なので ランチ前にひと遊び~♪


きゃっふ~!!
IMG_5427.jpg
楽しそうです♪

でも時々 真顔で見つめ合いながら 微妙な距離で静止するのはナゼ??
IMG_5426.jpg



個体差の性格なのか オトナになってきたからなのか
ミルルちゃんはわりとおっとりのんびり。
前程 ハチャハチャした感じはありません。
IMG_5393.jpg


でも まだまだお子ちゃま全開のゆずっこ氏はまったりくつろぐみるるちんに
遊ぼう遊ぼうと ペシペシ バシバシ猫パンチならぬゆずパンチの嵐
IMG_5394.jpg


ちょっとしつこすぎない??怒られるぞ~っ!!と見守る飼い主とは
裏腹に ずっと無視し続けていたみるるちん。
怒るどころか
IMG_5396.jpg

ノリノリになってしまいました(笑)
あはっ やっぱまだまだミルルちんもお子ちゃま全開だね♪


程よく遊んで店内へ。
場所もかなり奥まったところにあったし 外観もいまいちパッとしない
お店だったんですが(失礼っ(汗))
お客さんもカフェの方は 常連さん?がいるだけってな感じ。
でも オーナーさん夫婦がとっても感じが良く トリミングやホテルも
アットホームな感じで良さげでした。
(トリミング&ホテルは結構お客さんワンコがいました)

ランチの方はあまり種類がなく これといってすごく美味しい!って
感じではなかったけど お安い!!!
小さいけどランで遊べて この値段でお昼付きなら遊ぶにはいい感じです。

店内はおしゃべりに花咲きまくっちゃって 全然写真無しです(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

なぜだか足の間がお気に入りなのがくつろぐみるるちん♪
IMG_5429.jpg
ワタシの足の間でも度々くつろいでくれてました♪♪

こ~ゆ~ まったり感な可愛さ 我が家にはあまり存在しないので(爆)
萌えますな~


やっぱこ~ゆ~のは性格なんでしょかね?  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








発送しました

例のブツ 本日普通郵便にて発送しました。
家にある封筒を駆使しての発送だった為 少々微妙な封筒での発送です。

しかもムリクリ詰め込んだので(とくにマロむぎ家)
着くまでに破れないといいんだけど~(汗)

そんな残念的発送です。

まあ 大丈夫だろうとは思うんですが
何か郵便トラブルあって 一週間経ってもお手元に届かない場合はご一報ください。
今回お送りしたのは moonさま、りえ☆さま、かずみんさま です~

とまあそんな感じでご連絡~。


関係ないけどお嬢。


最近発情鳴きが増えて来た様な・・・。
タマゴ産むなよ~っっ!!



昭和記念公園へ

連休中日の昨日
お誘いをうけて昭和記念公園までくり出してきました。

ちょうどコスモス祭りの真っ最中

一面の広大なコスモス畑がすごかったです~。
しかし花を見に来たのか?ヒトを見に来たのか?ってくらいヒトもものすごい(笑)

バズーカのようなご立派なカメラ隊の方々もものすご~くたくさんいました。


その中にまぎれ コスモス撮影に望むも・・・
家に帰ってゆっくり見てみたら ろくな写真ありませんでした(笑)
花を素敵に撮る構図とかもっと考えて撮らないかんね。

チョウチョが花にとまった瞬間をパチリ!
IMG_5307.jpg
見てみて~チョウチョと一緒に撮れたよ~! 喜ぶ母に


「蝶じゃなくて 蛾じゃないの?」


3年生のムスメは冷たい(涙)




せめて花×ワンコの素敵なコラボ写真を・・・の気持ちもむなしく

こんなんとか
IMG_5290.jpg

・・・・・・・・ウン 花というよりむしろ土とのコラボが(涙)



色々頑張るもろくな写真がなく
IMG_5294.jpg

ただでさえやる気のないモデルさん もう飽きてたまらずアクビ~

とりあえず(笑)モデルお疲れさん。
IMG_5318.jpg



ご一緒したルビママさんはさすがにキレイな写真連発。
しかし そんな写真誕生の影にはこんな苦労があるのです。
     奮闘中!!IMG_5315.jpg

甘いな ワタシ  もっと頑張らんと。

IMG_5323.jpg
アイ!!




そんな残念なワタシとご一緒してくれた カメラ×パピさん達は

ルビママさんとL君 (上のお姉ちゃんとルビー君は今回お留守番)
IMG_5312.jpg
ハイパー元気なdekiワンコです
(なんか この写真のゆずのエルビス長ぇ~なっ)


かもねぎさんなおぴーさんと 今回初の4パピ総登場!
IMG_5324.jpg
スイマセン こんな写真しか無かったです(涙)

初めて会った菊ちゃんは IMG_5342.jpg
とってもイケメンさん


ヒトもワンコもたくさんな園内でしたが
総勢6パピ連れ軍団はちょっと目立ってた??
      IMG_5329.jpg

でもかかる声は 「かわいい~!!・・・・・チワワ!!」とか

「チワワがいっぱ~いっ!」とか(笑)


世間の認知度はまだまだ チワワ > パピヨンらしいですね(笑)


前回の教訓を胸に今回は確信犯的に坊を置き去りにして参加しましたが


とっても楽だったです(喜)
ああ あいついないとこんな楽なのか~と(笑)

しかし 置き去りにしてきた後ろめたさと ちょいいじけ気味という中間報告に
反省しきり・・・・。 スマン 坊

だから 絶対に次回の集いは・・・・・・・・



また置いて参加したいと思います♪


IMG_5322.jpg
ムスメは今回もとっても楽しかったみたいです。遊んでくれてありがとね。


*********************************

おまけ♪

帰りにもともと現在地確認としてしか使えなかったナビが動かなくなり(涙)
ルビママさんにお世話になりながら なんとか帰宅。
帰宅後 荷物を整理していたら


こないだ買ったアレ が無い・・・・。

どこ落としてきた??
個人情報流出だし~。
ていうか また買わないと・・・・・・・・ 
やっぱ安いチョーカーパーツ加工じゃ強度ダメなのかなあ?


イチデジ×パピの集いなのに まともに撮れた写真がまるで無かったネ

こないだ買ったnewレンズの元は撮れるのか? →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



怪奇現象?

IMG_5136.jpg
連日の雨どころか最大級台風接近で諦めモード満点の寝姿。

っていうかボロ屋の我が家マジメに台風対策取り組まないとまずいんじゃね?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家で一番最後に寝室に行くのはワタシです(夜更かしクイーンなので♪)

昨夜もいつもの通り 夜更かししてから最後に寝室へ。
自分の布団に入ろうと思ったら ・・・・また坊がワタシの布団に(汗)
ワタシの布団の隣にあるベットでコドモ2人は寝てるんですが
坊はすぐこっちに来るんですヨ。
(でもコイツと寝ると夜中に蹴り起こされるから嫌~)

またかよ・・・・と思いつつ布団に入ろうとすると 隣の布団からだんな氏の声。


「坊の胸におっぱいついてるよ~ 見てみ~」


うん おっぱいね。




・・・・・・・・・・・・・って 普通みんなついてんじゃね?



また寝ぼけてんのか(涙)
(だんな氏は寝ぼけて訳分かんない発言&寝言多し)

ため息をつきながら布団に入ろうとすると 


ん??


確かに何かシルエットか違う。
坊・・・・・・・・・・・・・・・・超 巨乳なんですけど(汗)


どうもパジャマの胸部分に布がもっこり詰まっている。
何?これ何詰めたの?手をつっこんで確認するも タオル地でもないし・・・。

まーいーや(眠いから)と入るべく掛け布団をめくると 坊のまぶしい
パンツ姿が目に入りました・・・・・・・・(汗)

そう 詰まっていたのは彼のパジャマのズボンだったのです(汗)


な~ ぜ~ に~????


とりあえず面倒くさいので 見なかったことにしてそのまま寝ました。
夏は過ぎたというのに 怪奇現象の絶えない我が家です。



希望性参加賞参加の皆様は続きから ご覧ください




Continue Reading

雨が続きますね・・・・

雨続きですね~。

そろそろ涼しくなってきたからランでも・・・・と思ってたのに
ドッグランどころか 毎日の散歩すら満足にままならない日々です。

昨日みたいに天気がいい時に限って だんな方の法事で朝から夜まで出掛けてて
行けなかったり・・・。
昨日行けなくて申し訳ないからと 今日はロング散歩の予定だったのに
今日も散歩無しです。


お天気の具合をわかっているのかいないのか 
とっても期待に満ち満ちているゆずっこの視線が痛~い!(涙)

雨でも散歩行けばいいのだけども ワタシ的にも多分ゆずっこ的にもNGよねぇ。


「ケッ!!!」と聞こえてきそうな寝姿(笑)で過ごしているゆずっこ氏

ワタシがトイレに席を立ったり
ハナをかむべくティシュに手を伸ばしたり
伸びしたり
座り直したり
テレビのチャンネルを変えたり ともかくそんな細かい一挙一動に超過敏に反応し

ささっと起き上がって 側にやってきて
片手あげながら自主的にお座りして(片手あげてのお座りはかなりやる気の証
IMG_5128.jpg

玄関方面と

IMG_5130.jpg

ワタシの眼とをひたすら熱く露骨に何度も交互に見たりします(涙)



おねがい ごめん もう許して(涙) →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


明日こそは晴れますように



++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

そんな状況だってのに さらにこんな待てを強要される
IMG_5113.jpg

ほんとにすまん・・・・・・・・

(ちなみに後方の不適切画像はだんな氏のスネです)スミマセン



進化への道

久々にオカメ~ズの体重測定をしてみました。

まずはアニキっ!


・・・・・・・・うわぉ(涙)

また増えとるやがな。


では お嬢は???
IMG_5106.jpg

わぉ わぉ うわぉ~!(泣)


魅惑の120g超えまで 一息じゃないですかっ!
確かアナタのベスト体重は90gちょっとだった筈では??(汗)


シードは毎日図った必要量しかあげてないし~
おやつもほどんどやってないのに なんでこんな増えるんですか!


何度も言うが運動不足だろ?
IMG_5090.jpg

くっ それを言われると痛いっ!!
最近回収に時間かかるから 余裕がある時でないと出せないのよね。

しかも出したって 肩や床で遊んでるだけであんまり飛ばないじゃんっ!


このままじゃ オカメインコじゃなくて ブタメインコになるわよっ!!


ブタ・・・・・
IMG_5102.jpg
いくら太っても ソレにはならんと思うがな。


っていうかそもそもお母ちゃんに言われたくないし~ →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



・・・・・・・・くうぅっ(泣)


++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

なぜ そんなとこが好きだ?
IMG_5083.jpg





- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索