流し撮りが上手くいったヨ~♪

先日 だんな氏の趣味の世界の撮影に行ってきました。


カメラを買ってもらう 条件提示の中に
「バイク乗ってる写真とってあげるから~♪」というのもあったのですが
カメラが手元にきてほぼ5ヶ月。

や~っと公約を果たして来ましたよ(笑)


いわゆる「モトクロス」ってやつです。


IMG_4822.jpg
親の趣味を押し付けるっていう感じかもしれませんが
子供用モトクロッサーも持っているので ムスメも坊も1人で乗れるんですが
興味がありそうなのは坊だけみたい(笑)


シャッター速度を変えながら撮り比べていましたが
流し撮りにも挑戦してみました。
IMG_4851.jpg
結構上手く撮れたと思わない??(笑)


IMG_4860.jpg
だんな氏的には「腹の出具合」が気になるらしいですが(笑)
かなり気に入ったようで 「俺かっこいい~」(笑)といいながら写真見てます。


ワタシも結構上手くとれて満足♪
だんな氏も気に入ってくれて満足♪

自称かっこいい俺撮ってほしさに 超望遠レンズおねだりしたら
買ってくれそうな勢いです(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

だんな氏が「是非この写真も載せてくれ~」って(笑)
IMG_4804.jpg

どんだけ自分好きなんだ・・・・・・・・(笑)




役所広司増殖中

ゆずっこさんの持てる技には おすわり、待て、お手、ふせ、ハウス等がある。

よくケージに入るのが嫌いなコがいると聞くけれど
ゆずっこさんは結構おうち好き。
フリータイムでも 扉が空いていたら勝手に帰ってくつろいだりしています。

もちろん号令でもちゃんと帰りますが お留守番→ハウス→お留守番ガムと
セットのパターンが多いので 留守番でなく単に入っててほしい時でも
号令で家に入るとランランと期待の眼差しがきます。
(まー だいたいそれに負けてごほうびあげちゃうんだけど(笑))


しかしここ数ヶ月 我が家では異変がおきているのです!!

最初は坊のいつものおふざけからでしたが
だんな氏 ムスメとどんどん感染を続け 
最近では我が家のnewスタンダードになりつつあります・・・・・・・・。


さ、ゆずっこ お家帰るよ~



「ダイワハウチュ!」









それでも帰る君はえらい。



クリックお願いしまチュ   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





迷子情報お願いします

オカメインコ友達の おかめかめさんのところで迷子情報の呼びかけを
していたので こちらにも転載したいと思います。
お近くにお住まいの方、情報ありましたら是非連絡してあげて下さい。

無事に飼い主さんのところに戻れますように・・・。




+++++++++++++++++++++++++++++++



オカメインコの男の子を探しています!

些細な情報でも良いのでご連絡ください。
オカメインコでなくても白い鳥さんでも結構

連絡先:アドレス→yacoppo@gmail.com



【迷子になった日時】2009年9月16日AM10:00ごろ

1件目:16日に青山一丁目の小学校付近で男性の肩に止まっているのを目撃されました。

2件目:17日又は18日、西麻布小学校横の公園で木に止まってるところ目撃されました。

都心ばかり飛び回ってるヤコポ。。。一体どこへむかっているのでしょうか。。おそらく人の家に保護されているような気がするのですが、目黒区の方へ行ってる可能性もあります。

【鳥さんの詳しい種類・色など】白オカメ(ルチノー)
【鳥さんのお名前】ヤコポ
【鳥さんの年齢】6歳(お誕生日が9月12日でした)
【鳥さんの性別】男の子
【迷子になった場所】東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目
【届け出をした警察署名】原宿警察署・麻布警察署
【癖、おしゃべりできる言葉、好きな食べ物など】
 ●お話●
 ミッキーマウスマーチ(のように聞こえる)の歌や、「ヤコちゃん」「ダメ」「ヤコちゃん出る」などとブツブツおしゃべりをしたり、「ぴゃーぴゃー」言ったりします。
 ●好きな食べ物●
人が食べているものは何でも食べたがります。口に近寄ってきて口をつついてきます。(でもあげないとあきらめます・・)
鳥さんのご飯では、粟穂・カナリアシードが好きです。ひまわりの種は一切食べません。

人が好きなのですが、特定の人だけに極端に慣れていたため触ろうとすると逃げたり威嚇したりしますが。お腹に手(甲)を近付けると手乗りになります。

すぐ怒ったり威嚇したりしますが、甘えん坊でさびしがり屋の内弁慶の男の子です。人が大好きで肩にすぐ乗ります。手より肩乗りインコかも。

見かけた方は、どうぞ連絡よろしくお願いします。

PS:写真はいなくなる4日前に誕生会を開いた写真です。ケーキはもちろん食べれませんが、デコレートはヤコポ。ちゃんと6本のローソクも立ててもらってご満悦です。


尚、このブログを読まれた方で コピーして、御自身のブログ(楽天・楽天以外でも良いです)にて「ヤコポ君の捜索協力」をお願い頂けたらとても嬉しいです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

コピペでは写真が掲載されなかったので
こちらが飼い主さんのHPです。




リアリズムは無理でした 

ずっと前に 今ちょっとはまってて楽しい手芸があると書きました。
それが や~っとこの連休で完成の運びになりました♪
(ずっと品切れだったパーツがやっと入荷したので♪)

じゃじゃん
IMG_4941.jpg
とりあえずパピヨンメジャー3カラーで。

トップ画像にもある パピヨンあみぐるみを前に作ったんですが
これはも~ 何が大変かって「足」なんですよ。
足はね。5目しかないんです。
それを細長く編んで行く もうすっごく編みにくくて面倒な訳ですよ。

それでこの編みぐるみマグネット!!(マグネットをくるんであるんですよ♪)
顔だけなので とっても楽で楽しいんです!!the インドア趣味!
(こちらも「編み犬の毎日」のレシピです)

で、どこまで個性を表現できるかとチャレンジしてみましたが
IMG_4942.jpg
毛糸の色も限られているし、目鼻のパーツも一種類しかないし
形はマグネットの関係上丸になってしまうので
個性を出すとしたら 簡単な毛色の違いと ブレーズの入り方、
耳毛の具合と量しかないんですけど

一応ゆずっこは 上部少なめな耳毛と菱形のブレーズ
マズル向かって右にはいった黒斑 で気持ちだけ(涙)ゆずっこっぽく。
IMG_4945.jpg

じいさまは何の工夫もなく ふつーに黒ラブですが
耳がなんかいまいちラブっぽくない(でも今更直せない(汗))
IMG_4913.jpg


まー でも楽しいからいいのだ♪


マグネットで貼り付きクリック!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



今回エントリー頂いた皆様は是非 続きから も見て下さい♪ 



Continue Reading

うちのコ1年目記念♪&結果発表♪

9月23日(秋分の日)に 無事ゆずっこさんのうちのコ1周年を迎えました♪

思いつきばったりな企画に参加してくれた皆様。
お祝いコメを下さった皆様 ありがとうございました♪


うちのコ1周年とはいえ 特に何をしたわけでもなく(笑)
まあ ちょっと夕飯の缶詰混入率が増え きもちリッチな食事になったことと
夕食の量は減らされてしまいましたが
デザートをご用意させて頂きました♪


さつまいものマドレーヌ
IMG_4771.jpg
まな板の上でそのまま撮っただけですし
ところどころ坊がいつの間にかほじくった跡もありますし(汗)
デコもなにもなく 生地に対し型が大きかった為 厚みも無く
なんだか 残念な仕上がりになってますが。
一応手作りです(笑)

<材料:薄力粉、ベーキングパウダー、さつまいも、卵、無塩バター>

味は恒例ながらワタシとコドモ達、ゆずっこには好評・・・(以下同文(笑))


いつもはスヌードをつけられると 固まり気味なゆずっこさんも
IMG_4772.jpg
この時ばかりはその存在を忘れてます(笑)

めずらしく細かくしないであげてみましたが
IMG_4774.jpg
さすがに完食まで早かったです(笑)

来た当初がちっと大変だっただけに 今のこの家庭内平穏が幸せ満点です♪
あとはもう1匹くらいいれば・・・・・・もっとサイコーなんですけどね(笑)

我が家に来て1年 ゆずっこにはどんな1年だったかな
幸せだった♪と言ってもらえる様 飼い主家族ともっと楽しい毎日を過ごそうね♪



+++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

IMG_4767.jpg
俺 うちのコ記念日なんてやってもらってないよな・・・・

はうっっ!!

す、すまんアニキ。
単にゆずっこのは祝日で覚えがよかったのと 手作りケーキを食べてもらえるから
なのよっ。
オカメも手作りケーキ作ってやれたらいいんだけどねぇ。


カルトQ正解発表は続きから~


えこひいき反対クリック!    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 

Continue Reading

カルトQ

*この日記は 23日までトップに表示されます*


ゆずっこ氏がキャリーケースに入れられ ドナドナと搬送されてきたのが
1年前の9月23日 秋分の日。

そう もうすぐ我が家の一員入りしてから1年になります!!

来た当初は地肌みえちゃうくらいハゲハゲで 耳がでっかくて
あらホントにパピヨンかしら?くらいのビジュアルで
DSC07942.jpg


ナイフみたいにとがっては さ~わるモノ皆傷つけた♪
な ワタシ以外の人員に腐ったみかん尖ったナイフみたいに
ガウガウと繰り返しておりました。
DSC07943.jpg

正直あの頃は だんな氏は存在自体を完全拒否だし
ムスメはガウガウワンコが怖くて逃げまくるし
坊はちっとも懲りずに接触を試みては ミミズ腫れを増産されているし
このままどうしたものか と途方にくれた時が「笑い話」として思い出されます。

・・・・・・・・幸せだなぁ♪


まあ そんな幸せを記念して 
ゆずっこカルトクイズ企画をしようかな~と思います。

あいも変わらず アクセス数、コメント数ともに寂しいブログなので
何人が見て はたして参加してくれる方がいるのか???ですが(涙)

3択問題で一番正解数が多かった方に 記念品を贈呈しようかなと思ってます。
興味があったら是非参加して下さいませ。

誰もコメントくれなかったら 埼玉の片隅でひっそり泣いておきます(涙)


ちなみにカルトQと題するだけに いくらこのブログを読み返しても回答は
載っていないマニアック問題ですよ。
感とフィーリングでお答え下さいませ。

ちなみに参加資格は ゆずっこお迎え企画なので

「犬を飼っているかた(犬種は問わず)」だけ ですので
ココへコメントを残した経験のあるかたも 時々のぞきにきてた方も
全く初めての方も これを機会にコメ残してくれると 
きゃーこが小躍りして喜ぶと思われます。


参加してやってもいいぜ な方は是非 続きから~ 問題をご覧下さい。



Continue Reading

シルバーウィークってやつですか

世の中シルバーウィークってやつですね。

しかし我が家のだんな氏は土日祝日お仕事です!
なのにコドモ達だけ 1日在宅していてなかなかシルバーどころか
ワタシ的にはグレーな連休だったりします。

でも 新しいレンズが楽しいです♪
夜の室内でもキレイに撮れるの~♪ 明るいの~♪
IMG_4633.jpg
つーことで ついつい寝顔を激写されまくるゆずっこ氏


IMG_4632.jpg
迷惑デス

すまんです。
つか 変な寝姿ねっ。

IMG_4642.jpg
なんだかとっても

IMG_4649.jpg
家の中の撮影が楽しくてたまらない今日この頃(笑)



しかし連休前日から鎮痛剤のお世話になる程 頭痛に悩まされております。
一日中ではなくて 夕方~夜にかけてのみ。
疲れか、肩こりか はたまた今年も主張してきた黄色い悪魔のしわざか?
(黄色い悪魔 = ブタクサの花  つまり秋の花粉症です(涙))

でも 日中は一応痛みがないのと コドモらが持て余してしまうので
それでもちょこちょこ近場を出掛けてみたり。


とりあえず動物愛護フィステバルで動物と触れ合ったり
IMG_4697.jpg ひよこちゃんとか

うさぎちゃんとか~  IMG_4711.jpg



IMG_4749.jpg ずっと気になってたカフェに

IMG_4743.jpg 
お茶しに行ってみたり♪   IMG_4746.jpg


緑いっぱいのテラスだったので この方も同席
IMG_4742.jpg
見~て~る~だ~け~

そんでもってやっぱり坊と一緒には来る場所じゃないな~って思ったり(笑)



でも結局は 
IMG_4760.jpg

不思議なところで 不思議なカッコで寝る姿を撮ってる事が多い連休(笑)





予定外と予定通り

昨夜からずっと頭痛の続いていたワタクシですが
(いつも寝れたらどうにかなるのに 何度も痛み再発で目覚めたのは初めて(涙))

今朝飲んだ鎮痛剤が効いてきて かなりお元気になってきました。
出産後顕著になってきた頭痛に悩まされる毎日ですが
やっぱ一度はちゃんと頭痛外来行くべきかしら?
今回は肩こりが原因な気もするんだけど。

さてそんなことで迎えた本日 実はムスメの運動会のはずでした。

でした。っつーことは中止になったってわけで。
天気い~のに。

実は近隣の小学校も坊の幼稚園もそうでもないのに なぜかムスメの通う
小学校ではインフルエンザ多発状態なのですよ。
学級閉鎖もちらほら出ているらしく ムスメのクラスは学級閉鎖ほどでは
無いにしろ先週は急きょ早帰りに何回かなったりしてました。

今日までにかなり開催があやぶまれ、時間が変更になったり
あーだこーだしていたものの 金曜に「実行!」のプリントを持ち帰り
夕方6時頃には連絡網で「やるからね~!」って回って来てたのに
そのすぐ後 8時頃にはまたも連絡網で
「やっぱインフルエンザの子増えたから延期~!」とまわってきたのでした。

用意した弁当の材料どうしてくれるのさっ。

せっかくだから弁当とカメラ持って出掛けようと画策してたのに
この頭痛・・・・・・・・ つくづく予定外なシルバーウィークの幕開けです。


予定通りの話は続きから♪


※ カルトQ 皆さん参加してやってちょ



  

Continue Reading

木枯らしが吹く頃に

いつもの散歩コースは ちょうどいい公園等がない住宅街なので
ちょっとで せせらぎのある遊歩道まで散歩に行ってみました。
本日のお供はコンデジです♪

思ってたよりも細く長~く続いていて 端から端まで行って戻ったら
かなりワタシにもいい運動って感じ(笑)

水も思ってたより全然透明でキレイで ザリガニもチラホラ。
  DSC09522.jpg


が~


遊歩道というのは どうして桜の木とセットになってるものなんでしょう(涙)
こちらも例にもれず 桜の木がたくさん。

毛の生えたウニョッとした方々がとても嫌いなワタクシ(毛のないのも)
ドキドキしつつもココロを奮い立たせ 通過を試みるも
木のしたには彼らのものとおぼしき フンがたんまりと(涙)
それでも 御本体にはお会いしなかったので なんとか散歩を遂行(笑)

が、3分の1もいかないうちに 半分にちぎれた御本体のご遺体に遭遇。


あっと言う間にココロは折れて(涙)撤退を余儀なくされました。
DSC09512.jpg
ヨワヨワデスね

何と言われても 受け付けないものは受け付けないの。


ちょうど心が折れた頃 横に公園があったので
そこでフレキシにして ちょっぴり遊びました。
・・・・・ボール投げたのに無視されたけど(泣)

DSC09505.jpg
匂い嗅ぎが楽しい年頃デスから

そうね ミルル姫の縄張り(笑)あたりだから匂いが残ってるかもね。


ということで行きとは違う道を通って(笑)早々に撤退。
次回は葉もすっかり落ちた頃 ココロ安らかに(笑)来ましょうネ


スタバでもよってのんびり帰ろうかなって 思ったんですが
1人と1匹の場合 どうやってコーヒーを購入するのかしら??

見えにくい店外に繋留するのはためらわれたので
別のところでお茶して帰る事にしました。


こちらは犬連れでお茶が飲み放題!! ランチも食べられます。



しかも 無料!


可愛い看板犬もおりますよ♪
DSC09524.jpg
カメラやめてもらえます?




つまりは実家デスね・・・・・・
DSC09544.jpg


平たく言えばそんな感じ~。
しかし本日は女将不在のため お茶だけ~。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

珍しくじいさまに遊ぼうと誘いをかけるものの
DSC09537.jpg
怒られるならまだしも 完全無視という一番堪える技をくらったゆずっこ(笑)


せめて小さくて眼に入らなかったと思っとけ(涙) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



姫とおデート*カヘ編

ということで やってきましたは 公園のお迎いのカヘ。
そう 以前のオフでも行った RAIN DOGS cafe さんです♪


IMG_4476.jpg


たまに 食べ物のイマイチ なドッグカフェもありますが
こちらは非常に食べ物が美味しいのですよ♪
前回私と坊を虜にした牛スジカレーの話にぷるるさんがいたく興味を示しての
今回のランチ企画だったりします♪


もちろん私の別メニューチャレンジも目的♪  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Continue Reading

姫とおデート*公園編

先日 某お嬢様とおデートしてまいりました♪


お嬢様とは うるるん目力で女子力満載のこのお方
IMG_4463.jpg

公認ガールフレンド(自称?(笑))のみるる姫ですよ。

ちゃんとお互いを認識しているのか?会った瞬間に盛り上がる2匹♪


続きを読む前にポチッとよろしく♪  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

無駄遣い 万歳!

最近ついついポチ買いにはまってるワタクシ。
ストレスかしら?(笑)


まずは先日ポチ買いした この品。
IMG_4396.jpg

いわゆる迷子札でございますのよ。
いや いつぞやの水元公園でおっそろし~思いをしまして
アレ以来 リードのロックの確認がちとトラウマのようになっていますが
(確認を怠らないのは良い事ですがね)
リードの持ち手に 鑑札札と連絡先を
胴輪に名前と連絡先を それぞれとりつけているのですが(つけ過ぎ?)

あの時のように 胴輪自体が外れてしまうともう意味ないのねって事に気づき
結局 迷子札をポチ買いしたわけです。
色々候補があって悩んだんだけど とりあえずお手頃価格だったので
コチラで頼んでみました。


首輪は通常していなかったので 迷子札装着にあたり色々吟味したんですが
あんまりちゃんと首輪でないようなもの(毛に跡がつくかな~と思って)
チェーンは毛がからんだり 切れたりするかな と意外に決まらず

プピプピ購入時に手芸店のビーズ売り場で合皮のネックレスパーツを見つけ
「これいいじゃ~ん♪」と購入して(230円程度)
ゆずっこサイズに切って金具をつけなおしました。

なかなか良さげですよ。

毛にかくれて見えてませんけど(汗)


ま、お守りみたいなもんですから(使用の機会は無い方がいいしね)


ちなみに本日 某お嬢様とおデートしたので お揃でオーダーしたのを
プレゼントしてみました♪

趣味も欲しいかどうかも聞かず 勝手にお揃・・・・・
ふふふ これで公認カップルか(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

ポチ買いついでに 欲しかったレンズも注文しました。
品薄 入荷待ちなので いつ来るかわかんないんだけど~。

とりあえず それまでに金 用意しとこ(笑)




プピプピおもちゃ

ゆずっこさんはおもちゃが大好き。

特に好きなのが ぬいぐるみ系のふわふわでプピプピ音がなるやつ
(狩猟本能が強いってコト?)
大興奮で遊ぶんですが 何せ大好きなので即破壊します(涙)
(早ければ一時間で瀕死)
綿がでたりやぶけたくらいなら縫合手術も可能なのですが
たいがい プピプピ部分は手術不可能です(涙)

でもプピプピがならなくなると そんなに狂喜な対象ではなくなるので
持ってこい遊び用おもちゃに彼の中では ランクダウンするようです(笑)

そんな状態なので めったにプピプピなる状態のふわふわおもちゃは
我が家に存在してません。


しかし!こないだ ちょっと大型手芸店に行ってみたら 
なんとこのプピプピのパーツのみが売っていたのですよ♪
早速かって帰って 持ってこい遊び用にランクダウンしたおもちゃに
切開&挿入手術、縫合手術を施してみましたが なんかうまく鳴りません。

なので自作してみました。

<材料: プピプピパーツ、ポリエステル綿
     ムスメさんbaby当時もらったけど使用しなかったひざ当て>

ま、簡単に 綿とプピプピを入れて上下を手縫いで縫い合わせただけ
IMG_4353.jpg

この作業中 魅惑のプピプピの存在に気づいたゆずっこ氏
鼻をならしまくりで ウロウロ ピスピス ピョンピョン ドタバタ

大騒ぎです(笑)


鳴るかどうか試したらもう我を失ってました(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

夜中のおやつに・・・・

ふたつならんだ


白い饅頭と 黒い饅頭


召し上がれ♪


もふもふ具合がたまらんっ!!   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




健康第一 肥満厳禁

今日はゆずっこのワクチンに行ってきました。
あちらこちらのブログさんで ワクチンによるアレルギー反応の話なんかを読み
我が家に来てから はじめてのワクチンなのでドキドキしましたが

とりあえず完了!!

IMG_4249.jpg
ドキドキはボク デスよ!

母ちゃんもドキドキさっ。頼むから今日は何も起こらないでね~。


前回 心配で診察してもらいに行った逆くしゃみ疑惑
あれ以降はどんどん回数も減り ゼロではないもののめったになくなっていたので
あまり気にしてなかったのですが
当時撮った携帯動画をみてもらいました。


・・・・・・・・逆くしゃみじゃないかもぉ(涙)

なんせ携帯動画なので はっきりとはわからないらしいけど
息を吸いながら音がするのが逆くしゃみ。
先生は 「なんか吐いてるっぽい???」と。

そうすると 気管脱とかが疑われるそうです。
こんな低年齢から症状がでるとかなり 先々大変だそうな・・・・・(滝涙)

でも 「気管脱ともちょっと違う気がするんだよね」


じゃあ なんですか 先生っ!


「なんたらかんたらいう(一生懸命覚えようと努力はしたの(涙))喉の部分が
長いから なんとかかんとか・・・・・・・・(ダメ飼い主(涙))」

つまりはいびきをかくような部分が長くでもこんな感じになるとか??
これも低年齢からはあまり出ないとか。


でも 結局は携帯動画では よく判定できず
心音ものどみた感じも何も問題はないので 様子見です~


どっちにしても ヒザがゆるい事も、のどにしても肥満が悪化に繋がるそうで。
やせ気味の今はいいけど ますます気をつけていかねばと思う母であります。

IMG_2539_2p.jpg
自分の体重の管理もできないヒトが ボクの体重管理できるんデスか?


そっ それを言わないで(涙)

他人のならなんとか・・・・多分  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪

最近また ある手芸にはまってます(笑)
パーツが足りなくて 駅前のデカイ手芸屋に行かないと完成できないんだけど
こんなお天気のなか 家でもくもく手芸にはげむ。

インドア精神バリバリです♪


※ 本日 過去画像つかいまわしです


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索