おからスコーン リベンジ

近所の美味しいお豆腐やで久々におからをゲットしたので
かつてのあのブームが再来して おからスコーンを作ってみました♪

<材料:小麦粉、ベーキングパウダー、無塩バター、生おから、豆乳>


前回の教訓を生かして 今回はばっちりスコーンの食感です♪
チョ~美味~♪♪

塩味も甘みもなんもないけど(笑)
相変わらずワタシとコドモ達に人気 そしてだんな氏に不評(笑)


さてあの方の反応は??    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

スポンサーサイト

デコってみました

自分もずっと興味があったので ちょうどいいから夏休みのムスメの工作に と。
シリコンでデコをやってみました。


左から 100均の手鏡にデコ、100均の写真立てにデコ
ストラップにもしたててみました。
(ちなみにムスメも同じのをやってます。デザインは全然違うけど。)

思ってたより全然簡単にできたので 是非またデコって遊びたい!!
ちなみに手鏡のアイスは これをやるために事前に紙粘土で作っておいたもの。

しかし これを見ただんな氏には例のごとくまた 
「こんなのつける意味がわからない」と言われました。

だから ソコ否定されると もう意味がないんだってば(涙)



坊 5歳のバースディケーキ

坊の誕生日なので 恒例のお絵描きケーキをしました。
正直今回あんまりやる気なくて マジメにケーキを購入して
その上に絵だけやろうかと思いましたが ダメ出しされました(涙)

ちなみに今回のテーマは「甲虫キング」

今年の坊は例年ならヒーロー系に狂うところ なぜかかぶと虫に狂っております。

嫌なヒトにはかなり嫌なビジュアルのケーキ。
ちなみに左が「カブトムシ」で右が「ヘラクレスオオカブト」

坊とムスメの誕生日頃はイチゴもないので フルーツにいつも悩みます。
今回のベースは結局 やる気もあがらなかったので超簡単に
チョコバナナのミルクレープです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ♪


そんな顔しても もらえません。
IMG_4152.jpg




犬かきデビュー!

ルビママさん一家に誘って頂き 川遊びに行って来ました♪

思ったよりも近いところで こんないい川遊び場があったなんて!
教えてもらって感謝感謝です。
すぐ脇にはルビママさんがドッグスポーツの練習に利用している広いドックランもあり
またまた是非行きたいスポットです♪


さてさて前回と異なり 天気はばっちり♪とくれば

当然 入りますよね?? 水に♪



こちらは入水を断固拒否中のルビーちゃん♪


さてさてゆずっこはどうなったのでしょうか??  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

不憫ながらも変化無し

あいも変わらず無駄な努力中
IMG_3979.jpg

相変わらず アニキは好意なのか敵意なのか意味不明ながら歩み寄り続け
お嬢は怯え続けてます(汗)


せっかく相手がいるというのに 存在全く無視で

IMG_3995.jpg


やっぱり相手は 無機物(涙)


IMG_3993.jpg


ある意味 あなたも不憫です(涙)



そしてこんなブログを書いてるワタシも・・・・・(涙) →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




情報提供お願いします

全く知らないブログさんなのですが
某ブログより リンクでこの件を知りました。

九州で愛犬の連れ去りがあったそうです。


同じ愛犬家として信じられないし 許せません。
地域が全く異なるため ワタシはこれという協力はできないのですが
このあまりアクセスもない(涙)ブログでも微力でも力になれればとリンクしました。


何か情報あれば 是非ご連絡お願いします。
ききちゃんとねねちゃんが無事見つかりますように。


ぬるっとキュート♪

さてさて 突発的気合い上昇で本日ミシンを引っ張り出しました!

まずは破壊された(すぐ綿を出す(涙))マットを補修して
これ以上破壊されぬよう家にあった布でカバーを作成。
さらにその上に これまた最近ベットにちょいチッコをすることが時折。
なので さらにその上に使い古し(笑)バスタオルでもいっちょカバーを作成。

今までつかってたしっかりと綿の入った(フチのある)ベットは
腰振り対象になってしまうので 抱えにくいベットに転向すべく
こちらも使い古しバスタオルで(笑)ベット兼のマットをチッコ対策に
数枚作成。


そして満を持して 取りかかったのはコチラ!


スヌード完成~♪


セールで3枚100円って買った端切れで作った3作品。
改良?とサイズ変更を重ねて 結局ちょうどいいサイズは
最後に作った一番手前の小さいの。
ま、どれも使えるには使えるんだけどね。


なんだかすでに どよんとした雰囲気のゆずっこ氏(笑)


着用写真は続きから~♪ その前にポチッとな  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

増殖計画

最近のお気に入りスポット



最近 ちょっと模様替えをして 結婚以来つかっていた大きなテレビ台をやめて
新しい棚に替えたのだ。

しかしまさかこの掃除機を入れるためだけの11センチの隙間でくつろぐとは
思わなんだ。

ま、今は夏休み。
ヤツらに邪魔されないという点ではバッチリだわね♪


さてさて ワタシに模様替えの情熱を与えた要因のひとつが
キャンプの留守中に届いてました(正確にいうと不在で翌日に受け取りました)


なになに 何か届いちゃったの~?
知りたいヒトはこちらをクリック!(笑)   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

初めてのキャンプ! おまけのハナシ

さて本編(?)は終わりですが おまけにちょっと。


犬不可のキャンプ場が多い → マナーの悪い飼い主が多い と書きましたが
隣のサイトや場内で会った方はほとんどはちゃんとした方でした。

ほとんど。


そう いたんですよ。
マナーの悪い飼い主も。


犬不可のエリアもあるのに 嫌いな人だっているのに
当然決まりにだって書いてあるのに
束ねたリード片手にリードフリーでプードルを連れ歩くおじさん。

アナタにとっちゃ可愛い可愛い愛犬。
遠くに行かない 他所の犬に噛みかかったりしない そう思ってるんでしょうけども。
そのプードル よりによって犬とすれ違うたび歯を剥くんです(汗)

そんなコ リードフリーで歩かせるなよ
リード持ってるなら使えよ~!!!

すれ違いぎわ 歯を剥いてくるフリープードルに 遊びたくてウズウズのゆずっこさん

なるべく近づかないよう お近づきにならないよう 引っ張りながら
ささっとすれ違おうとしたら おじさん
「なに 大丈夫だよ~(笑)」って。

アンタ良くても うちのコ咬まれたりしたら嫌なのよっ!!

キャンプ場には大きいワンコもいっぱい。
そんな自ら歯を剥く様なコ 大きなコに反撃されたらどうするの?
でも 多分そんなヒトはまともな話は通じなそうなので注意もできませんでした。

あんなヒトのせいで キャンプ場の犬連れへの風当たり悪くなったら嫌だな。


でもね 上には上もいるんです。
この旅行中 ゆずっこ休憩がてらちょこちょこ止まったサービスエリア。
恐ろしい事に 高速道路のSAでも飼い犬をリードフリーで歩かせているヒトに遭遇!

しかも2人!!

大丈夫って思ってるの 自分だけかもしれませんよ。
可愛い愛犬の為にも 自分の為にも もっと危機感をもつべきです。

ワタシなんて 水元公園のトラウマで 何度もリードの金具チェックするし
サービスエリア歩かせるだけで もし今また急に外れてしまったらって
実はドッキドキのチッコタイムだったりしますから(笑)


初めてのキャンプ! その後のハナシ

撤収&チェックアウト後 隣接してる湖に行きました♪


キャンプ場のやってる釣り場もあり 自ら釣って焼いたりも出来るし 
他にもいろいろなアウトドア教室もあったりしました。
それらも楽しそうだったんだけど 何せ1泊では時間的に難しくてね。
次回の楽しみにとっておきます。
(キャンプ場とは関係ないけど 近くに温泉もあるんですよ)


2日目もいい天気です♪    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

初めてのキャンプ!

この夏のメインイベント 初キャンプに行って来ました!!

ゆずっことコドモ達は初めて。
父と母はほぼ10年ぶりのキャンプです!!

思い立ったのが遅かったのと なかなかいいキャンプ場が見つからなかったりで
予約に至ったのが遅かったため 1泊しか取れなかったので
なんだかせわしないですが 初めてだし 丁度いいかなっ。

さてさて荷物も運び出して 出発ですよ~♪

(後ろの見苦しいゴミ袋は見なかった方向で(汗))


って!! アナタ達も行くつもりですかっ???


と言いながら車に搭載するのであった・・・・・  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

愛情か同盟か(妄想編)

昨日 ご紹介した「アニキの歩み寄り編」

こうだったらいいのにな~♪の歌の通りに ワタクシの妄想編で
本日はお送りしてみたいと思います。

(ちょっとストーリーが古くさくないか?というつっこみは無しの方向で(涙)
なにせ書いとる当人がすでに 古いお年頃(涙))


俺は硬派ボーイ ピノ。
ところが最近 生意気なだけだと思っていたお嬢が気になっちゃってるんだぜ



がんばれ アニキ~!!


思い切って声をかけたものの 何を話していいのやら・・・
IMG_3258.jpg

すごい早足の間合い詰め攻撃ですっ!!


IMG_3259.jpg

容赦ないお嬢のつっこみ!! ま、確かに上見ても天井しか見えんしな。


IMG_3260.jpg

ええっ!! 何2人して急に邪魔者扱いするのよっ。
応援してるのに~!!


と、思ったら。


こっちに注意を引きつけた隙に いつもと違うアニキの歩み寄りに怯えたお嬢様
またも飛んで逃げて行ってしまいました(涙)


IMG_3262.jpg

辛いだろうが 現実を受け入れろ(涙)



と、そんな目でみていたら ひょっとして??
もしかしちゃったら もしかする????とちょっとバラ色な飼い主一家(笑)


あなたの応援がバラ色の未来を繋ぐ・・・かも?(笑) →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



愛情か同盟か

わかる人にはわかる奇跡的ショット!!!




あのアニキとあのお嬢が 自主的にこんな近くで
同じフレームに収まって2ショットが撮れるなんて!!!(感涙)

(ちなみにプロフィール画像の2ショットは 
ヤラセの上 実は威嚇に入る1秒前だったりする(笑))


しかもこの怪奇(快喜?)現象は 最近よく見られる姿だったりします(喜)



そんな彼らを今日はパパラッチ!!!   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


Continue Reading

会話は重要

昨日 車で数時間の河原までくりだしてきました。


たった車で数時間なのに こんなに緑はいっぱい こんなに水はきれい。


結構田舎に近い暮らしなんだな と実感(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


何しに行ったん?と思ったら 是非続きからを♪


Continue Reading

疑似体験

ずっと気になってる「アレ」

早く作りたいとは思ってるんだけど なかなか情熱と時間がなく(涙)

そしたら夕食後 素敵なモノを発見&リサイクル♪


食後のデザートの梨のお下がりデス
IMG_3135_1.jpg

うひゃうひゃ 萌え萌えしてるワタシに冷たい視線なゆずっこ。
IMG_3134_1.jpg


しかし萌えすぎ 


マジメに早くスヌード作らなくっちゃっ!!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ちなみに即脱ぎ捨てられました(涙)

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索