萌え手

うたたね時は「添え手」



外に出たくてしょうがない時は「ハミ手」
IMG_2816.jpg


このキチッと揃えられた手が大好物♪



スポンサーサイト

お嬢様は反省中!?


しょっぱなからお嬢の反省スタイルで開始しました。

っていうか なんか反省のココロを感じられない謝罪ですね。
なんつーか


ただカキカキ要求してるだけ みたいな?(笑)

お嬢の悪事を知りたい方は 続きをどうぞ♪


その前に是非おひとつよろしく♪   →にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Continue Reading

ブルーベリー狩りと○○狩り♪

群馬に毎夏恒例の ブルーベリー狩りに行って来ましたよ。


ゆずっこが来て初めての夏です。
でも予報は雨。
来週だと 実つきがいまいちかもという情報だったので
小雨でも行くつもりだったんですが 雨だとゆずっこ連れはキビシイよね~

悩んでましたけど 起きてみたらとりあえず雨は降ってなかったし
「どこ行くの?」的視線をビシビシ送ってくるので(笑)連れて行きました。


どうせ留守番はオレらだけだよな

だって~っ!!
お土産に生ブルーベリー持って帰るから♪


いらんわっ!(去年のアニキはこちら


そんなアニキに応援ポチプリーズ!   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

気合い喪失中

今日は雨でシタね。


ね~ 久々エアコンも扇風機も要らずで とても快適に過ごせましたが
お散歩がなくなって ちょっと持て余している様子のゆずっこ氏。

きゃーこは というと 
こないだふと思いついてブログトップ画像をいじってみたんですけど
(不思議な事にプロフィールいじるよりずっと楽でした(笑))
それやったらなんだか妙に満足してしまって(笑)ちょっと気合い喪失中。

てか暑いし、どこも行かんし すっかり書く様なネタがないだけですけど。


そんな感じで すっかり体力と暇を持て余して ワサワサしてる黒犬のために
ブラッシングしてみました。
IMG_2525c.jpg
そんな気の使われ方は迷惑デス!

いやしかし ほら 見てるだけでムンムン感じる そのムサ加減。
そういや随分ブラッシングサボってるしね(汗)

ってことで そんな望まぬ体力消費にとブラシをかけていたら
たった数分で笑っちゃうほどの大量の毛玉が取れました(笑)
(さすがにその画像は自主規制)

キミ 巷では「シングルコートで抜け毛の少ない パピヨン」って犬種だよねぇ?

あまりの毛玉っぷり、あまりの飼い主抜け毛にまみれっぷりに
もういいや とついでにそのまま足裏バリカンもやりました。
何か体がチクチク痛いよ(涙)


せっかく玩具を持って来て ウキウキ誘いにきたというのに
とんでもない体力消費をさせられたゆずっこさん。

IMG_2522c.jpg
絶賛@フテ寝中です♪


つか 最近ほんとどこも行かんし、イチデジもあまり撮ってません。
これみんなちょっと前の画像だったりします。

あ、ゆず毛のモサ加減は変わってませんけどね。


そんな気合い喪失中も訪問してくれてありがとう♪  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




紹介します

ゆず2号デスよ♪


目をそらし気味なのは何故か?


そう この間購入した新しいモヘア毛糸で作った新作 ゆずっこ2号完成です。



本体より2号の方が耳毛がご立派なのは何故かしら?  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

ぎゅうぎゅうペット

この間コドモ達とスーパーで いつものように食玩売り場に立ち寄った時の事。
(めったに買いませんが 勝手にコドモが行ってしまうので(汗))

ふら~っと見てたら 気になる食玩を発見!!


おかあさんばっかずるい!的視線を受けながら 買う事にしました(爆)

だってだって
IMG_2737.jpg
オカメインコがラインナップに入ってるんですものっ♪
(しかし犬が柴犬だけってのが残念。パピヨンも作れ~!)


しょうがないじゃん オトナなんだもんっ♪  →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



Continue Reading

あのひとからの手紙

ちょっと精神的に果てていましたが 大丈夫なんとか持ち直してきました。
昨日さらに追撃爆弾は受けたけど(涙)
夏休み目前だっていうのに すでにプチ育児ノイローゼ気味なワタシ


癒してあげまショウ


・・・・・・・・犬 飼っててほんとによかったっ!!!(涙)


さてさて気分をとりなおして 某ブログで「あのひとからの手紙」という
面白げなものを発見したので 早速あそんできました。


どんな手紙だったのは続きから♪


母親業につくづく向いてないと凹み気味なワタシに応援クリックを(涙)

                         →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



Continue Reading

果ててます

えーと

この一週間は人生の重大決断(言い過ぎ?(笑))の可否に悩んでいたり
将来設計や貯蓄について あらためて考えることがあったり
ついつい子供の世話は自分で出来るだろ的扱いだったことに反省することがあったり。
もうちょっと家事をちゃんとしなきゃと思う事があったり

こんなにコドモらの後始末や世話をしても何も報われないなとか
母親にあるまじき事をおもったり。

まあ ちっと疲れもあるのかもしれませんが
ちょっとグダグダ思いつつ過ごしています。
そんな事を思ってたら最近 急に上がって来たランキングでしたが
あっという間に下がりました(笑)
まあ そんなもんよねっ てことで。

ゆずっこやオカメ~ズともそんなこんなで あんまりしっかり遊んでません。
そろそろテンションアップして頑張らんと~♪

不思議なお嬢の日常

一日まったりしてたり 騒いでいたり
ゆずっことはひと味違う癒しをワタシに与えてくれるオカメ~ズ。

しかしお嬢様は不思議な行動が多い。

これはお嬢のお気に入りスタイル。


扉の開閉部の飾りの片側の丸に嘴を必ずはめこみ 扉にしがみついています。
この姿をとてもよく拝見します。
このまま寝に入ってることもかなり多いです(汗)

これは・・・・・・何なんでしょうね~??


一度はまったら 何かがしっくり来たのだろうか? →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


Continue Reading

ドキドキの家デート♪

今日は我が家にお客様♪

魔の夏休みに入る前にお互いしゃべくろうの会(笑)
いらっしゃったのはもちろん親友Tと
IMG_2604.jpg
ゆずっこのガールフレンド♪みるるちん
相変わらずつぶらな瞳がかわゆしな姫。

さてさて 実は我が家にワンコのお客様が見えるのは初めてですよ。
何気に支配欲の強いゆずっこ氏。
自分の縄張りにワンコが来たら どう反応するのでしょ?


ちょっぴりドキドキ~♪   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

他人様と自分ち

時々 ふと考える事がある。
我が家は他所の人にどうみられてるのだろう。

多分近所のヒトには「うるさい家」と思われているに違いない
コドモは年がらギャーギャー言っているし それを怒るワタシの罵声はもっと
すごいものだろう。(ちなみに怒声ではなく罵声と自覚してます(涙))
さらには年中 ピーピーギャンギャンと騒音を奏でるやつらもいる。

しかも犬や鳥を飼っていたり
コドモが2人いたり
かなりの中古とはいえ持ち家だったり
バイクたくさん並んでたり
車2台持ってたり
奥さん働いてないで家にいたり
ときっと他所様には金のある家と思われているに違いない。

まあ でも 
ほとんどは仕事柄 普通より全然かかっていないし
同じモノとはいっても きっとその方達が想像しているのとランクが一桁違う。
さらに人様の家庭ではそこんちの趣味&出費+αと思うからすげーと思うのであって
きっとウチではその+αな部分が趣味と出費の部分。
どこに金をかけるかは 多分ヒトそれぞれだと思うのよねぇ。

でもどうやら かなり人様はうちをリッチな家庭と思っているらしい。

お互いの内情も知らないのに
そんな風に見られているというのは ちっと嫌な感じだなあと思う訳です。

ま、実際 リッチな家庭ならいいんだけども。
つかうちがリッチに見えるというなら ウチよりも遥かにリッチそうに見える
あまたのご家庭はどこにお金を使っているのか?
やっぱ貯金なの??
ふつう 月にいくら貯金してるんだろ・・・・・・・・。


まあ えーと つまり言いたいのは。


当初の予定通り 9月からバイトに出ようと言う事です。




おもちゃのセレクト

ゆずっこさんは投げっこ遊びが大好き。
飼い主的には家の中の短い距離 ただ投げて ただ取ってくるという
そんな単調な遊び 何が楽しいのだろう?と思うのだが
犬の心はわからない・・・・。


今日も可愛いお誘いが。


と言いたげな顔をしながら ワタシの足元におもちゃを持って来てセットして
おすわりしながら じっと待つコ(笑)


さてさてじゃあやりますか~?  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

新顔

下にも書きましたが 今日暇だっただんな氏と坊がまたも金魚釣りに繰り出し
またもお土産を持って帰って来ましたよ。

IMG_2549 のコピー

命名 ダイヤモンド と パール。

これでニンゲン4人、犬1匹、インコ2羽、メダカ5匹、金魚3匹の
またも大所帯になりましたよっ。

IMG_2238.jpg
まあ 確かにキミとは接点ないよね。





和金ズ コンビ誕生

名前: ダイヤモンド (更紗和金 金魚)
    
    パール (素赤和金 金魚)

      ダイヤモンドが18センチくらい?


IMG_2549 のコピー

誕生日 : 全員 年齢・性別不詳
  
       2009年7月にまたも だんな氏と坊が金魚釣りに行って
       お持ち帰り。
       今回は釣果がかなりふるわなかったようで(笑)
       全部で3匹しか釣れなかったらしいので選ぶ余地無しだったらしい。


名付けの由来 : とりあえず今期の「ポケットモンスター」のサブタイトル?
         ダイヤモンド&パール から。


病気持ってたりしたら嫌なので当分 キンちゃんとは別居。
昔金魚買ってたガラス水槽にとりあえず入れて(当然エア無し 濾過無し)
そのまま玄関前(屋外)に放置されてます ← 一応世話はしてます。

長生きするかな??

   2009年7月
   2009年8月に あいついで☆となりました。



怒れるアニキ

アニキがお怒りになっておりますっ(汗)



な、何かお気に召さない点でも???



久々のアニキのアップについ見惚れちゃったヒトは是非ポチ(笑)
                           →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索