パピ×デジ×ガキオフ in水元公園

毎週末続く 怒濤のオフ月間もとりあえずこの日曜日でラスト!
先週雨のため断念した「水元公園」へリベンジの巻ですよ♪

今回ご一緒してくれたのは
パピ×デジ×ガキオフに続いての ルビママ(Muffy)さん一家!
(ルビママさん、ムスメちゃん2人、Ruby君、L君)
IMG_2480.jpg
代表してルビー君(今回一番満喫してたお方♪)


そして パピ×デジオフに続いての かもねぎさんなおぴーさんご夫婦と
2パピちゃん(今日も2パピはお留守番~♪) こたろう君とかるびちゃんです。
IMG_2367.jpg
代表してこたろう君(かもねぎさんの足元で自分の存在を消しています(笑))


はっきり言うと 今回無謀にもちょろっと設定をいじったりしてたら
戻すのを忘れてしまい シャッター速度遅いままで撮ってたので
ほとんどボケボケ(涙)

しかもガキ連れってのもあって 色んな意味で疲れました。


やっぱりガキ無し(特に坊)が精神的に良い(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading


文明の利器

先日とうとう文明の利器の魅惑に 無い財布はたいてみました。


IMG_2258.jpg
いわゆるペット用部分バリカンってやつです。

結構なお値段がしてたので できるだけ地道にあるものでやってきましたが
やっぱりそうすると結構時間かかるんですよね。
時間がかかるほど ゆずっこが嫌がって逃げようとする確率も増えてくるし
同じ姿勢で下をむいての作業な為 終わった時はガッチガチに首がこってます。


とうとうそれに耐えかねての新兵器導入なわけです。

IMG_2264.jpg
いい勘してますね♪


さて新兵器はお値段に見合う働きをしてくれるんでしょうか??


つか性能に見合う技術がワタシにあるんでしょうか(涙)? → にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Continue Reading

プライベートな

さんざん無駄遣いに励んできたコストコも今月までで会員の期限がきれます。

とりあえずお金も続かないので(笑)更新は当面見送ることにしたので
今日家族でラストコストコ行ってきました。
これでしばらくパン系に困らないですわ。


ところで今日コストコでこんなものを買ってきました。
だんな氏がレースの折に車で汚れものを持ち帰る用にバッチリ!と購入。
でも2個セットだったので(当初2個とも使うつもりだったみたいですが)
1個譲って頂きましたよ。

用途はこちら。
IMG_2275.jpg
ちょうど洗犬時のゆずっこ用風呂にジャストサイズ(笑)


湿疹はついついかゆくて掻きまくってるので当面治らなそう(涙)

          
自分の手や顔が気持ち悪いです(涙) →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

隙間があるなら

IMG_2104.jpg
のぞいてみたくなるのが人情(笑)


IMG_2105.jpg
ナニもありませんデシタ!

何かがあったら それはそれで非常に困ります。


シッポが見事にション垂れ    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





テンション落ち中

ワタクシごとですが

今テンション中です(涙)

一週間くらいまえから顔と腕にブツブツがたくさんできてて
それがけっこうかゆいのですよ(涙)

毎夏ワタシは汗疱という 手のひらや指さき、足裏に細かいツブツブが
蜂の巣状にできる症状に悩まされているのですが(コレも時折かゆいの)
これは予防法も治療法も完治もないという 体質の問題なのです(涙)
しかもこれがだんだん固くなって皮むけするので 水虫?ばりに小汚くなるので
年々オサレなサンダルやマニキュアに無縁なヒトになってゆきます(涙)
(ちなみに体質的問題なのでヒトにはうつりませんよ)

とまあ 話は戻りますが 年によってコレが当たり年とそうでもない年にわかれてて
去年はとても症状が楽だったのに 今年は早々に増殖してるんですよね。
それが一週間前から腕や顔にもブツブツしてきて
まあ これがかゆいのなんのって。

でも顔や腕にできる話は聞かないし もしかしたらちょっと違う?と
痒みに耐えかねたこともあって 今日皮膚科に言ってみたら

なんたらいう過敏性湿疹とかなんとか?
つまりはこないだ天気のよい日に いい年こいて日焼けどめ塗らずにランに行った時に
日に焼けたところだけがかゆいので
多分日光に反応したんでしょう と(涙)

去年の今頃も化粧品か何かに反応したらしく 顔だけが真っ赤にブツブツできて
かゆかったし 自分の体質が嫌になります~。
ムスメ、坊ともども皮膚科とはなかなか切れないお付き合い、、。

やっぱワタシの遺伝かしら?(涙)

なんにせよ 犬が原因とか言われないで正直とってもほっとしました(笑)

遺伝といえば ワタシはかなり強い近視なんだけど
ムスメは来年には確実にメガネちゃんデビューです(涙)
(今年はギリギリ免れた)

なんでこう似て欲しいとこはだんなに似ずに ワタシに似て欲しくないとこばかり
遺伝するんでしょうね~。

パピ×デジ×ガキオフ♪

なんだか5月末のルカ家とのララポオフからほぼずっと毎週末 
何かしらゆずっこがらみのお出かけが続いています♪

うれし~な♪
いつまで続くかな(笑)
もし 記録更新に協力してくれる方は是非ご一報を(笑)

そして先週末の日曜もまたまたオデェトでした♪
お相手はルビママ(Muffy)さん。
今までもアジ会場にちょろっとお邪魔しに行ったりして面識はあったんですが
こうやってじっくりお会いするのは初めてです♪

お互いデジイチをゲットして 撮影会をしよう~♪なノリで本当は水元公園に
繰り出す予定でしたが 生憎の朝からの雨、、、。
でも ルビママさんがまたも(笑)ワタシの地元まで来てくれるというので
(毎度 楽しすぎ>ワタシ)
ランチオフって事で決行しました。

場所は RAIN DOGS cafe さん。
実はかなり地元で(笑)お店も知っていたし 何度もあからさまに(笑)
のぞきこんではいたんですが 今回初めて足を踏み入れました♪

cafeでのルビーちゃん

「マット」のコマンドで 大人しくマットの上でステイ中。
時々アイコンタクトを確認すべく ルビママさんの目をみています。

訓練次第ではこんなに賢くなるなんて~!
ちょっと我が身と足元の好き勝手に生きるコを見ながら プチ反省。



ちなみにパピ×デジ×ガキのガキは本日お互い子連れの証(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Continue Reading

レッツゴー♪ ペア計画

今のところ効果は全くあらわれていないが
とりあえず試してみる レッツゴー ペア計画(笑)


お嬢の視線がつきささる(涙)


ちなみに前回 ケージ前面ショート止まり木ポジションの奪い合いが
目についたので 今回の改良点は前面に計画時のみ長い止まり木をセットして
2羽同時に止まれるようにしたこと。


さあ 吉と出るか凶とでるか  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


Continue Reading

パピ×デジオフ カヘ編

さてさてお天気のランを満喫した5人と4匹の一行はランを後にし
カヘへと移動です。
(ここで反省(汗) 一番のジモピーのくせに道案内もせずに先に行きました。)

カヘはかもねぎ家御用達?の WooPeeCafeさん
何度も店の前を通って気になってはいたものの 
きゃーこ&ゆず は初めての上陸なのです!!

食べるものが美味しいっていうから楽しみだなぁ~♪♪♪


食べることばっかりかんがえてますね


王子ったらそんなキラキラお目目で 厳しい一言を、、、(涙)


でもそんな王子の笑顔なら許しちゃう♪って方はポチ  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

パピ×デジオフ ラン編

梅雨の合間のとっても良く晴れた日曜日♪
また いつものランにいってきましたよ~!


きゃっほ~いデス~!!

あいかわらず ハイテンションなゆずっこ氏。
放っておいても1人でテンション急上昇なゆずっこさんですが
今日はさらにとっても楽しくなる オトモダチと一緒なんだよぅ~♪

さてさて気になるオトモダチは続きから~!



さてこれで少しはカメラの腕もあがるんでしょうか??  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Continue Reading

みるるちんとランへ♪

こないだ雨で延期になった ドッグラン。
金曜日にリベンジしてきました。

もちろんご一緒したのはカワイイみるるちん♪


前回のランでは あまりの寒さにガタブルしてた飼い主達でしたが
今回は暑いくらいで(汗)
ほんと 適温幅って狭いわよねぇ。


なーんか更新しようと思ったら なんか微妙に画面の操作方とかがいつの間にか違うし
(リンゴちゃん、、、、いい加減仲良くなろうよ(涙))
文字入れ加工も 画質の低下と文字も横しか入らないのと、ラインとか書けないのとか
どうも使いにくいので やっぱり もちょっとリンゴちゃんと交流をはかって
画像ソフトでも入れようかなあと思うのでありますが


多分言ってるだけで終わる予感85%(汗)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

パピヨン編みぐるみ

パピヨン編みぐるみを作成してみました♪
(オカメインコは自作レシピですが パピヨンは「編み犬の毎日」の本のレシピです)

ホントなら黒白 当然ゆずっこカラーで作りたかったところですが
家にある手持ちの毛糸で出来たのはこの色のみ。

後ろにうすぼんやりと(笑)写ってますが ミル嬢あみぐるみを作った残りの毛糸です。
IMG_1583.jpg

比較写真撮り忘れましたが高さは約5センチ。

気前良く(笑)耳毛と胸毛をたんまりつけたら
なんだか妙にモサ気なパピヨンになってしもうた(涙)

目のつける位置がちょっと上になりすぎて 顔のバランス悪し(涙)


後ろ姿
IMG_1590.jpg
この毛糸モヘアじゃないからフワフワ感がたりないね。


目ボタンはオカメズの時に買った残りがあったけど
鼻パーツは無かったので先日買いに行き ついでにもちょっとモヘアの毛糸も
買ってきました(もちろん黒も♪)

極細毛糸はあまりに細くて編みにくくって(特に足(涙))もちょっと太めの
毛糸を探したんだけど 時期的にモヘアの種類はほとんどなくて
同じ位の太さでした~。


気力喪失中

育児疲れ(笑)とかストレスとかで なんとなく全てにやる気失せ中。
ちょっとは復活してきたヨ~。

散歩は行くものの ここんとこ家の中でのんべんだらりと過ごす飼い主に
喝を求めて来る黒犬。


胸毛よだれでガビガビやがなっ(涙)
気合が復活したら スヌードとかモサガートとか作りたいぞ。




その前にたまった家事がね、、、、(涙)  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

パピヨンまみれの、、、続編♪

無謀にも黒い服で出向いてしまい(しかも粘着ローラー玄関に忘れた(汗))
パピ毛の著しいヒトになっていましたが
(膨張色だけど 今後は淡い色の服も買わなきゃいかんな と思う次第)
いろんなパピちゃんを撫でまくり~の 撮りまくり~ので喜ぶワタシ。

対ヒトに大しては会話展開下手でスンマセン(涙)

ゆずっこもはじめてのパピッコの匂いを満喫したようですか
IMG_1478.jpg

不思議なことにパピッコを手元に出してくるとみんなで嗅ぎにやってきます。
IMG_1434.jpg

なにか本能を刺激する魅惑のスメルがあるのかもしれません。


孤立無援のゆずっこのがんばりは続きから~  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Continue Reading

パピヨンまみれのにちようび♪

この間の日曜日。

みから。さんにお声かけして頂いて
ウハウハパピヨン天国を体験に(笑) ちょっとおでかけしてきました。
色々と目的はあるのだけれども 
そのうちのひとつはこちら


この激萌えパピコ’ズを堪能することですヨ
こんなにチビッコなのに もう萌えポーズ「舌チロ」をマスターしてます!


(2匹いるとき どうやったらうまいこと両方にピントを合わせられるのか(涙))


さてさて今回はなにせたくさんパピッコがいたので 写真撮りまくりでした。
そんでもって 厳選できないため大量アップ
空飛ぶ仔犬にしてはめずらしく2部構成です(笑)


続きをみるまえに こちらをクリック!  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

もうすぐ梅雨入り


ねえ 予報通り(涙)
午前中に散歩行っといてよかったね。

今日はみるるちんとランで遊ぶ予定を立てていたというのに延期になりました。
IMG_1422.jpg
がっくり残念なのはワタシも同じ。
まあ雨だけど結局人間同士はおしゃべりランチしましたけどね(笑)

雨になると日常の散歩もなくなってしまうし ゆずっこは楽しみ半減どころか
かなり減ですが もうすぐ梅雨に入るらしいから こんな日々が続くかもよ。

ええ~っ!!

なんだか最近 急にゆずっこ関係のお出かけやおでぇとの予定が
ポコポコ入ってきたというのにね。
頼むからおでかけの日は雨降ってくれるなヨ~!!!(念)
IMG_1423.jpg



乾燥機能つき洗濯機に買い替えたい今日この頃  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索