カルトナージュでミニトランク♪

以前もカルトナージュ体験させていただいた オカメ仲間の方のお宅で
またまたカルトナージュ体験させてもらってきました。

どんどん本格的に教室しているようです♪
ほんと素敵な作品をつくられる方ですよ 
実はうちのお嬢のお里だったりします♪

そして作ってきたのがコレ!


可愛いでしょ~♪
オカメ柄のミニトランクなんですよ!!
いくつか用意して頂いてたキット用の布からコレを見たとたん 即決定です(笑)

ほんとはキットで用意して頂いてたのはこれのピンクだったんだけど
側面や内面に合わせる布がどうも上手く思いつかなくて
(アレコレ見せてもらって時間ロスしちゃいました(涙))

キットにはなかったけど わざわざ黒のオカメ柄をカットして頂いちゃいました!

中はこんな感じ。
IMG_1353.jpg
、、、、、、すごいブレブレなのは気にしないでください。

側面にはラベンダー色、中にはピンクのドットを合わせ 持ち手は白に
ちょっとさわやか?(笑)にしてみました♪

さすがに前回と違い工程も多く大変だったので キットを買って自宅では、、、
やめておきました~(笑)

でも めずらしいオカメ柄!見てるだけでに~んまり♪
予想通りムスメが「かわいい~ 欲しい~」と持って踊り狂って(笑)いましたが

残念! 絶対あげませ~ん!



Continue Reading


想いを馳せる、、、



ルカさんに先日オフで頂いた 砂肝ジャーキーをみながら
思いを馳せているコがいます。


何を考えてるかは続きから~ とその前におひとつポチ!  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Continue Reading

雨女or男は誰だ?オフ

昨日はあちこちのワンブログでもおなじみのあそこに行ってきました♪

数ヶ月前にコドモ達念願のキッザニアの予約をやっとこ取ってやったんですよ。

そしたらさ~。
コドモだけでオトナは何っもできんのに 付き添い要な上 
オトナ入場にも結構な金取るあこぎな施設でした(笑)
なので付き添いは1人でよかろう。
そんでもって そんな大変なとこに 協調性とか譲り合いの精神のない姉弟を
連れ歩くのはワタシの精神的によろしくない(笑)と。
嫌がるだんな氏に無理矢理休みを取らせ 付き添いに放り込みました。

そして同行するものの 現地フリーになったワタクシは
ゆずと共に某王子様とおデートです♪

、、、、、、だというのに。
連日の猛暑とはいきなりうってかわり 当日は
IMG_1155.jpg

ねぇ どういう事っ??


さてさて気になるお相手は続きから~ を見る前に→→  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





Continue Reading

鶏肉プリッツとかぼちゃおからクッキー

またまたゆずっこおやつという名の「ほとんど人間が食べるおやつ(笑)」です。

今回はよくばってオーブンキャパ全部つかって一挙に焼こうという
せこいエコな考えで一挙に2種作ってみました。

まずは鶏肉プリッツ

<材料:鶏ささみ挽肉、小麦粉、スキムミルク>

もっとポリポリ感な感じかと思ってたら けっこうミチッと固め。
まあ 長持ちしていいか。


そしてかぼちゃおからクッキー
IMG_1152.jpg
<材料:かぼちゃ、小麦粉、スキムミルク、乾燥おから、豆乳>つくった「いもおからクッキー」さつまいもを冷蔵庫に余ってたかぼちゃに
置き換えたもの。
なにせ余ってたかぼちゃ使用なため 必要量に足りず(笑)
適当にあれ増やし これ減らしな例のごとくのアバウトレシピ也。


ゆずっこ受けは非常によいので まあそれでよし(笑)


いつまで保つかな?

ゆずっこ生誕記念 第2弾プレゼントはこちらです。


だんだん暑くなってきて 冬用の生地のベットは暑いのか
ケージ内で床やトイレトレー(汗)の上で転がってる姿をよく見かけるように
なってきたので 「ひんやりプレート」と
最近おさまってきましたが 逆くしゃみ(ともう勝手に思っている)には
散歩時首に負担がかからぬよう 胴輪がいいみたいな事をどっかで読んだので
新しい銅輪タイプのリードセットです♪

今後 第3弾(笑)として 実はハードキャリーの取っ手部分を紛失して
閉められなくなったため ハードキャリーの買い替えも検討中。

ま、簡単に言えば 誕生日と銘打ち 単に必要なものを買ってるだけという(笑)



ちなみにアルミプレートは恐る恐るでなるべく見なかった事にしてる模様(笑)
暑いとおもってベットにタオルかけてやったのに いつもはがされておもちゃに
なってます。


もったいないから使ってちょうだいっ  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

お待ちかねの本日は

IMG_1051.jpg
ボクの誕生日デス!!!

これでちょっぴりオトナの仲間入り???

ちょうど今日はだんな氏のお休みだったんだけど いつものごとく
遊びに行ってしまったので だんな氏も帰ってきた夕方からちょっくら公園に。
ちょうどランも定休日なんですよねっ 残念。

さあ 帰ったらパーチーだぞう♪

ゆずっこへお祝いクリック ポチ!  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日は長文デスよ♪


Continue Reading

上手くいかないっすね~(涙)

さてさて 前回の続き?

NEWアイテムのストラップとウエストサイドバッグを装備して
ほくほくと向かった先は、、、、、


楽しい楽しいドッグラン デスよ~♪

別にね行く予定はなかったんだけど
朝起きてみたら とっても天気がよかったの。
家事とかやるべき事はそれなりにあるんだけど ちょうど何も予定が無かったの。

なので行ってみました♪
初めての1人と1匹でのデビュ~ですよ。


せっかくカメラの練習をしようとしてるのに カメラを構えると走らず
電源切ってキャップをはめたとたん走り出す 天の邪鬼なゆずっこ氏(涙)


カメラの腕もモデルの才能も足りないとすると絶望的?(笑) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

お買い物いろいろ♪

この数日でちょろちょろお買い物中。

でも散在週間はまだまだ続くのだ(笑)


買ったモノはこんな感じ~♪

まず最初に届いたのはこちら!

見て下さいプレゼント用でもないのに こんなに可愛いラッピング♪


かもねぎさんのブログで紹介していた カメラストラップ屋さんで買いました~!
何気に色違いな方がたくさんです。
この飾りの皮の葉っぱは カメラの画面の汚れふき!?にも使えるので(笑)
ストラップに飾りとしてつけてます。(←こんな使いかたダメですか?)

うちの五十吉(いそきち@我が家の50Dの通称(笑))さんにつけてみると、、、


※ ちなみに今回のエントリーは全てコンデジさんのお仕事♪

Continue Reading

ドッグラン&写真練習

この間の日曜日。

とってもいい天気だったので カメラの練習がてらドッグランに行ってきました。
今回はムスメも同行♪
(坊がいたら収拾つかないので 実家に押し付けて(笑)きました)

とっても広い公園なので 芝生広場や釣り堀、池や花壇 ラン以外にも楽しめます。

花をぼかした背景でゆずっこを撮りたくてがんばりました♪


もーゆずは止まっててくれなくて すぐ寄ってきちゃうし
ムスメは遊具で遊んでて協力してくれないし(笑)
花を入れるにはかなり低い位置から撮らないとだし、、、

写真撮るって大変ね。


今回はマックの「プレビュー」機能でリサイズしました。
ブログのツールよりずっと楽で早い!
これでもいいかなあ。

ちなみにワタクシの写真は リサイズ&アップだけで精一杯なので
全く補正&トリミング等してません。
つか どうやったらいいのかがわからないだけって話(笑)


ランの様子は次に続きますよ♪  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

お嬢様は入浴中

*昨日(10日 日曜)の出来事です♪


とっても暑いのでお風呂をして頂きましたの♪


ブログアップの色々な実験中♪
リサイズはまだいい方法模索中なので 相変わらず時間と手間がかかるけど
FC2の画像縮小機能を使ってます。
それに デジイチの付属加工ソフトで文字は入れられました♪
(>ルカさん もちろん取り込み&加工&アップ 全部リンゴちゃんですよ)


皆さんのマネして格好良く(笑)サインも入れてみました♪


Citrus junos って 柚子の学名らしいです♪ 


あたしはゆずじゃありませんけどっ!   →  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




Continue Reading

悲しいお知らせ

ここんとこ数日 水面付近にあがってきてじっとしてる姿が多く
あまり色んな事に関心が向かないムスメにまでも

「なんか調子わるそうだよ」と言われていましたが

昨日朝、コメットコンビのリュウちゃんが☆になりました。
4匹いた 金魚つり出身のコメッツの皆様もこれで残るはキンちゃん1匹。
もうすぐ我が家入りしてから2年になろうとしています。

ウチに来てからずいぶん大きくなりました。
1匹になって寂しいかもしれないけど 頑張るんだよ。



今日は一日頑張ってみた

とはいっても 頑張ったのは50D君ではなくてリンゴちゃん。

マックのハウツーページみたいなのを偶然みつけて
ウンウンリンゴちゃんの前で頑張ってみました。

今まで これは何?どれがこれ??状態だったんですが
すこしリンゴちゃんが理解できた、、、、、かな?
(でもまだ不明な点も多いのでルカさんの出番はまだまだありますよ(笑))

ついでになんとかかんとか50Dの付属ソフトのダウンロードにも成功し
ソレでなんとかリンゴちゃんへのイチデジの画像の取り込み、リサイズもできました。
文字入れも実験したらできた!(後始末がよくわからんが(笑))

でもね ソレでアップしてみたら ものすごーく画像が汚くなってるの。
白の部分が粉っぽく粗くなるみたいな。
試しにここ(FC2)の画像縮小機能でやりなおしてみたら こっちの方が面倒だけど
まだキレイ!
さてさてどうしたものか、、、。

悩みは続く。

と、いうことでせっかく晴れたんですが ほぼリンゴちゃんと仲良くしてた本日。
いちお50Dの実験もしてみました。
家の表でムスメと坊相手に 自転車やフラフープやらせて高速シャッターしてみたり
本を読みつつ流し撮りにもチャレンジしたけど
高速シャッターはいい感じに撮れたんだけど 流し撮りはダメダメ。

なんかね~ ピンポイントなピント合わせが上手くいかないの。
これはやり方を理解してないのか 腕がないのか???
なんでそこで合うのかな~ って(笑)

ま、とりあえず買った日から どんなモノが撮れたか数点載せてみますっ。


Continue Reading

これが疑惑のアレです。

勝手に「逆くしゃみ」だね!と判定して ちょっと安心入ってるアレですが
(回数はかなり減りました。完全に出なくなってはいないけど(汗))

獣医さんに判定してもらったわけではないので
もっと安心できるよう 先日ひどくなったら獣医さんで見せてみようとアレの動画を撮ったので
こちらにも載せて意見を聞いてみようかと。


これが例のアレ





いかがなもんでしょか???
意見下さいませm(--)m



Continue Reading

天気になったからって変わらないかもしれないけど

新しいオモチャを入手してからというもの

お空のご機嫌はナナメのまんま ず~っと雨模様。
そうなると新しいオモチャの実験は室内でしかできないわけで。
ちょこちょこ撮ったり
本を見ながらあれこれ設定をいじったりしてるんですが
な~んかうまくいかないの。
ピノミルやゆずを普通に撮る分にはとってもキレイにとれるんだけど。

ちょっと背景をぼけさせてみよう。とか
動きのあるモノを追って撮ってみようとか
本をみながら設定をいじって 色々試みるんだけど全然だめ。
室内が暗いからか シャッターも早くならないし。

やっぱ室内だから??
暗いから??

早く天気にならんかな~。

ま、天気になったからって 何がどう変わることもないかもしれないが(汗)


はじめて一眼レフをいじるもんですから。
まだまだ 何がどうなって、、、全然わかってません(笑)
とりあえずいじりながら覚えようと思うんだけど それも出来ない状況です。



ゆずっこGW日記

DSC09239z.jpg

ボクが日記を書くデスよ。



ちょっと毛ぶきが良くなってきたと喜ぶ飼い主に喜びのクリック  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索