クッキーでネームなストラップ

程よいサイズのホネ型抜き型を買った時から
ずっと構想を練っていたモノのお試し版をやっと形にしてみました。

、、、、、完成?かどうかはわからんが。

何せ納得いってません。
どおしたらうまく出来るのかしら???(涙)



Continue Reading


近いっていいね!!

キャリーバックから頭だけ出して なんだかバックに悲壮なBGMが流れてるコを発見!!(笑)


どんよりしてますね(笑)
これからお出かけですよお~。

キャリーバックに頭まで入れると可哀想なのと 酔われたら困るので
風と景色を感じられつつ 乗り出し防止に頭だけ出して行きましたが
結構大人しく乗ってました(笑)



さてさてどこへ行くんでしょかね??天国?地獄か?(笑)  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

男たるもの


お久しぶりっス!アニキ!!


最近 飼い主が白黒毛玉ばかり記事にしてやがるからな

うっっ だってキミ達 特にコレという変化がなくて・・・・。


今日は俺様が「男の美」について教えてやるぜっ




男の美がわかるあなたもわからないあなたもおひとつポチ  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






Continue Reading

悲しいお引っ越し

今日はゆずっこのかかりつけ病院に行ってきました。

目的は狂犬病接種と8月までの(9月にワクチンでまた行くので)フィラリア薬と
フロントラインを頂きに。

まーね。
なんというか 色々まとめてなのでしょうがないんですが。


諭吉さんが2人程 ワタシのお財布から引っ越しされました(涙)

狂犬病とフィラリアは昨年に続きなので価格はわかっていたんですが
はじめてのフロントライン 相場より高かった!!!(涙)

最初窓口で価格聞いて ああそんなもんかって8月分までとお願いしたのに
そしたら家帰ったてレシート見たら 最初に聞いた価格より
1回分につき500円も高くてさ!!
電話かけてみたけど 価格はそれで間違ってないんだって。
ネットで買えば それよりずっと安いので 次回からはネットだな~。

なんだか妙にケチ臭い事を書きつづりましたが

本日「やっぱり犬ってのは 裕福な家庭が飼うものなんだな」と実感した次第。
ごめんねゆずっこ 500円の違いでショック受けるような家庭で、、、(涙)


ちなみに体重は2、3キロ ちょっとやせ気味。
まあ この調子でいきましょうってことで。

冬にキャンって言ってたパテラ疑惑も聞いてきましたが
現時点問題ある感じはないんだけど やっぱちょっとゆるめなので
外から力が加わるとはずれるかもって(涙)
グレードでいえば1~2。

まあ 特に今どうこうするほどの事はないので様子見だそうでございます。

なんかね。
今回感動したのは 前回来てすぐに病院行った頃は保定されて
アレコレされる間 うーうー歯をみせてガウがウしてたのに(怖いから)
今回はちょっとうなろうとしても 「ダメ」っていえば キューンに変わるし
ワタシが顔をなでていれば グッとガマンして静かに耐えてました。

信頼関係 できてきたんだなって かなり嬉しかったのヨ(喜)



これからも仲良くなって行こうね~  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



豪勢な一日♪

実は今週日曜はワタクシの誕生日だったりします。

何歳になったかはナイショ♪
正直だんだん真面目に自分が今何歳なのか よく考えないとわからなくなってきました(汗)


でも 誕生日当日はちょっと都合がよろしくないので
だんな氏お休みの本日 数日くりあげて誕生日をしました♪
なんだかとっても豪勢な1日♪


まずは(コレは特に誕生日は関係ないんだけど)
午前中はだんな氏と映画を見に行きました。
MA320128-0001.jpg
前回の続きですよ。

まあわりと楽しかったんですが
正直ストーリーは1のほうが面白かったかなぁ。
ワタシ全然三国志の世界知らないんですが 知らないワタシがみてても
今回はなんとなく先が読めてしまう展開でした。


どうせボクは留守番
MA320117-0001.jpg
だってアンタ 三国志興味ないじゃんっ。
(つかそれ以前の問題(笑))

そしてレストラン街で だんな氏とコラーゲンたっぷりの鳥の水炊きランチコースなるものを
食べました♪
だんな様 ごちでした。

そして夕方はホームセンターに買い物に行ってたら 遅くなってしまったので回転すしに!!
しかもうちには珍しくnot100円皿スシ店デスよ!
美味らった!
だんな様 ごちでした!!

そしてしめくくりはコレ
DSC08985s.jpg

さすがに自分の誕生日は自作しないので ワタシの希望のお店で
ケーキを買ってもらいました!

しかも超美味です!!!
あー 今日は食いすぎだぁね。今後がんばらないと。

DSC08987s.jpg
残念ながら犬用じゃないんだ。


ミックスドライフルーツパン

ここしばらく棚の中で忘れ去られていた パン焼き機をもっと活用すべく
専用台を用意して すぐ使えるところに出したので これからもっと焼いていこうかと思ってます。
(ホームベーカリーのレシピ本も買っちゃったし~♪)


で、まず作ったのは市販のドライフルーツミックスを入れたこのパン。
DSC08988s.jpg

黒いレーズンと
緑のサルタナレーズン
赤のクランベリー
オレンジのマンゴー
黄色いパイナップルが とてもキレイなパンでした。

美味なんだけど 自分ちで作ったパンってなんだか妙においしくて
かなり食べ過ぎてやばいってのが問題。

プロシャンデビュー希望

長毛種であるパピヨンな ゆずっこ氏。

成長と共に毛も結構もふもふとしてきましたよ。
でもね~。

実家でタロウやビーグルのビーちゃんの時は短毛だったので感じませんでしたが
やはり長い毛は汚げになりやすいですね~。

おしり周りにはウンピがついてしまうこともしばしばだし
ティンティン周りはチッチで黄色くなってしまってるし
どうもチッチの時に ゆずっこ氏足を上げすぎなのか
よく前足のヒデキのような(笑)飾り毛にもチッチをひっかけてます(涙)


そしてガムなどを噛むと

このように胸毛がおよだでガビガビに(涙)

ささ坊ちゃんお風呂にしましょ。


暴れも逃げも怒りもせず 隙あらばワタシから遠ざかろうとする程度の
わりと大人しく丸洗いされているゆずっこ氏。


ちなみに未だに肛門腺絞りに成功せず、、、、。
ま、洗うのはほぼだんな氏担当が多いので特にね ←挑戦する気無しのヒト


洗われた後は ぬれねずみというか 生まれたてのナニかのよう(笑)
DSC08693s.jpg

この後ドライヤーで乾かすのが一苦労。

怖いようで どうにか逃れようとじっとしてないし
何より ワタシとそのへんが毛だらけになります(涙)

でも そんな苦労を経たあとは
DSC08692s.jpg
いい香りのふわさら男です♪

でもね もうしみついちゃったのか おなか周りとふともも周りの黄色いのは洗ってもとれませぬ。
お腹まわりもカットしたいんだけど
ワタシがやると変なトコ 変な風にきってみっともなくなりそうなので

今月中にプロシャンに出す予定です!
(一度切って貰えば そのガイドライン通りに切ればなんとかなりそう~♪)

近所でみつけたお店は2500円。
いつもお世話になってる獣医さん併設トリミングは3600円。

安心度からいえば 多分獣医さんの方なんだけど
1000円違うのはちっと痛い気が・・・・。

何せ怖がりで 知らないヒトに触られたりするのが嫌なゆずっこ氏なので
もし怖い思いをしたら それがもっと悪化したら嫌だなと 心配もあります。

みなさんならどっちにするかアドバイスください~。
ちなみにパピヨンのプロシャン相場ってどのくらいなんでしょか??





アジ観戦と味探索

先週末 とってもいい天気なので
ルビママさんの出場してる大会がちょうどやってると聞いてたので観戦がてら
ゆずっことコドモ達と車でちょっと大きい公園にお散歩に繰り出してみました。

ちょうど花見シーズンの土日とあって すごい人出。

アジリティの大会だけじゃなく ちょっと離れた広場には
警察犬がらみのなんかの大会?らしきものもやっていて 
たくさんのシェパードもおり なんだか色んな犬を見れてちょっとプチドッグ博気分♪


とはいえ コドモ2匹とゆずっこ連れなので ふらふらとアジを観戦し
露天でかき氷を買って 桜の下で食べたり
どっかのダンススクールの花見と思われる団体が ダンス大会みたいなのをしてたので
それを見たりと 呑気に過ごしてきましたよ。

ルビママさんにもお会いして L君のレースも観戦してきました。
(でも写真はないの)

コドモ達がかき氷タイム中 暇な大人1人とワンコ1匹は意味なく撮影会(笑)

暑くてベロが出てたので 笑顔写真~♪と狙ってみたのに
どうもシャッターをきる瞬間に残念顔になるゆずっこ(涙)


チョット協力しなさいよ~
DSC08945a.jpg
そんな冷めた目でみなくても、、、(涙)

そんな無理矢理撮影会中撮った残念顔の中から1枚。
DSC08946a.jpg
ウサギみたい。

その後はルビママさんが以前紹介していた 美味しい長~いロールケーキのお店へ。

どれだけ長いかっていうと
DSC08943a.jpg
このくらい!
<参考物 1リットルの牛乳パック>

今回はフルーツたっぷりのやつにしたんだけど
いろんなクリームの種類があって この大きさで1000~1500円です。
お安いっしょ。
味もふんわりしててグーでしたよ!

翌日 これ持って友達のうちに遊びにいきました♪


   
たったこれだけのおでかけなのに車の中は大量のゆず毛(涙) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




花 花 花見

我が家は毎年市内の桜の名所に 桜の時期家族で写真を撮りにいくのを
恒例行事にしております♪

今年はゆずっこも一緒に~。

でも ちょうどいいだんな氏のお休みの日に合わせたら
ちょっと盛りをすぎちゃったかなって感じ。

すこし新芽の見えて来た桜は ハラハラと舞い散っており
DSC08942a.jpg
はなびらが下の川の水面をおおいつくし なんだかピンクの道のように見えます。


よくお邪魔するパピヨンブログの皆さんは カメラ好きな方が多くて
とってもキレイな桜×愛犬の写真を撮られているので

わたしもコンデジでそれっぽい(笑)写真にチャレンジ


>>写真は続きから♪


まずはコンデジの説明書を読むことから始めないと(汗) →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






Continue Reading

初めてのワン連れ旅行(伊豆・アップルシード*2日目)

なんだかんだと一晩明け
(普段寝慣れないところ(見知らぬところ&飼い主が近くで寝てる)で
どこで寝たものか右往左往していたゆずっこですが ベットを置いてもどうしても
ワタクシの近くにまとわりついて寝ようとするので ワタシの枕元にベットを置いて
寝かせました♪

愛されてるのね♪とシアワセな気持ちに(笑))

さあ 朝食ですよ!


おや 何か朝からテンションの低いコが、、、、。


ということで今回も長くなるので続きますよ♪


寝場所に悩んだゆずっこが選んだのはワタシの腹の上(笑) → にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



Continue Reading

初めてのワン連れ旅行(伊豆・アップルシード*1日目)

ちょっと風が強かったものの 春もうららなお天気の中
はじめてのゆずと一緒の旅行に行ってきました♪

場所は伊豆!
「にぎやか生活」の風太くん&チョコママさん家族と日程を合わせ
チョコママさん家ご用達の「アップルシード」さんへ。

結局 どこで観光しようか どこで食事をしようか 
色々考えてはみたものの何も調べず 決めずでぶっつけ本番状態で出発!
(まあ それもいつもの事・・・(笑))

行きの高速でどんどん大きく見えてくる富士山に興奮まじりのきゃーこ家一行。
うきうきの静岡入りです♪


写真もイッパイ 長くなるので続きます。
めっちゃ長いゼ 覚悟しろや~(笑)



ワンコと旅行 楽しいですね~♪♪♪    →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Continue Reading

おからクッキー

怒濤のまとめ書きはまだ続く。


さてさてパンがたくさんあったので しばらく休止していたおからブーム


再開しました(笑)


今日はおからクッキーです♪

<材料:おから、小麦粉、豆乳、無塩バター>

超メガヒットなんですけどっ!
基本ワタシ おからも大豆も豆乳(無調整)も豆腐も炒り大豆も大好きなので
嗜好自体がマッチしてるんですが
過去2作品とくらべ めっちゃ好みでした!
ゆずにやらんでも(笑) 自分のためだけにちょこちょこ作っちゃいそう♪

もちろんゆずっこも今回もお気に入り。

食の好み合うのかしら アタシ達♪


アニキおめでとう♪

誕生日を過ぎてのアップ。
怒涛の一挙日記書きはまだ続く(笑)

さてさてアニキの誕生日。
ご用意させていただいたケーキは当然食べられず


プレゼント兼ごちそうは粟穂です。


そして 人間様用ケーキにアクシデントが!!


ケーキとアニキの接近ツーショット写真を撮ろうとカメラを構えたとたん お嬢が飛びやがりまして
ノミの心臓なジャイアンは 鳥なんだから飛べばいいのに
動揺して ケーキの上を突っ切って 歩いて逃走(笑)

DSC08688s.jpg
あ、足跡がくっきり(爆)


まあ 食べましたけどね。もちろん。


そして2歳の記念に子分その2と接近遭遇タイム
DSC08685s.jpg
からみあう視線・・・・    ・・・・・・・バトルの予感???


と、思いきや キッチリ上下関係はできていました(笑)
DSC08684s.jpg
(クリックして大きくしてみると ふたりの表情具合に関係性が垣間見えます(笑))


さて アニキ。
2歳を迎えての抱負をどうぞ!!
DSC08686s.jpg





・・・・・・・・・・何を?       →     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





ピノ氏 2歳のバースディケーキ

4月1日じゅうにアップしたかったんだけど 間に合わなかった。

4月1日は我が家のかわいいジャイアン ピノアニキの誕生日でした。
ということで またも作りました。
本人は食べれない 飼い主の自己満足だけのケーキ!


実は翌日から旅行なんですよ。
だから作っても食べきれないかも・・・・と日にちをずらそうかとも思ったんだけど結局強行!
でも やっぱなんだかんだと忙しかったりしたので
今回はかなり手抜き。

レアチーズなんだけど ルクルーゼのグラタン皿にそのまま流し込んでつくってしまいました。
ちなみに下のビスケット台もなし。
ま、これは今回生クリームを使用しないレシピ(上のクリームも豆乳ホイップ)にしたことと
一応低カロリーをめざしてみました(笑)


断面図はこんな感じ(スプーンでかきとったから すごい汚い断面だけど(笑))
DSC08687s.jpg

今回の心残りは 羽をひろげたとこにしようか と悩みつつ書き始めたため
ちょっとフォルムが狂ってしまい 妙にメタボなアニキになってしまったこと~(汗)


味はさっぱりしてて美味でした♪

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索