FC2ブログ

キャリーバッグ買っちゃった♪

かねてより欲しい欲しいと思ってたものの
なかなか希望価格程度の好みのものがみつからず買えてなかったのですが

やっと買いましたヨ♪


実は昨日 いつもはあまり行かないスーパーに
いつもなら車でいくところ自転車、いつもと違う近道で行ってみたら
こないだまで花屋だったところに犬の看板を発見。
いつのまにやら犬のシャンプー屋さんがオープンしたみたいです。

店内には自然派っぽいワンコおやつとちょろちょろっとワンコ雑貨。
おやつもいろいろ種類あったし 雑貨も結構安かったのでまた行ってこよう♪


その中の気に入ったドットシリーズのキャリーバッグが3色。
肩にはかけられないけど 脇が2面メッシュ、底板ありのいわゆる普通の四角型と
肩掛けスリングタイプ。

形としては前出の方が抵抗が少ないかな~とも思ったんですが
外出時やっぱり肩にかけられた方が便利よね って事でスリングタイプに。

サイズも大小あったけど 同じ2キロでもパピヨンって体高や体長があるし
小さいのって少しきついかな?って微妙なサイズだったので大きいサイズで。


お値段は 2600円! 安いよねえ♪


案の定ゆずっこは入ることにかなり抵抗を示してるので ホントに電車でおでかけ
する予定ができるまでには 家で入れて慣らしておかなくっちゃ。
自転車に乗る時もこれにいれたら 飛び出しの心配しないで走れるしね♪



ところで本当は今日 コレをもって
親友Tのところのみるるちゃんと 自転車でちょっと大きい公園に行き
ロングリードを堪能して ネットでも評判がいい(こないだとは別の)ドッグカへに
繰り出す予定でしたが 坊が急な体調不良で無しに~(涙)

これから春休み。 まだまだ挑戦してみた地元カヘたくさんあるのにな~。
さすがにコドモ達と一緒に繰り出す気合いはなく。
新学期を待ちますっ。

っていうかね。
一人映画 一人ランチは慣れたんだけど 一人(+一匹)ドッグカヘはなんだか
まだ敷居が高い気がして(笑)

でも 今年は電車に乗っていろいろ繰り出してみたいのだ♪
         ↓

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



      
スポンサーサイト



人間に例えてみたら

こないだゆずフードが無くなって買いに行った時
ゆずフードとゆずおやつ、ゆずおもちゃと
オカメズおやつとオカメズおもちゃもなんだか色々買い込んできてしまいました。

我ながらペット散財しすぎ~


コレは先日 キャリーバックの下見に行った時にショップで見つけて買ったやつ。
DSC08560a.jpg

こんなん売ってるんだね~。
噛み系おやつにちょーどいいので 手芸用糸でつるしてやりました。

その一週間後くらい 上記で買ってきたおもちゃもつけてやりました。
DSC08553a.jpg
(アニキのケージ内)

アニキはビビリなので まったくの無傷。
というか一週間前にまつぼっくりをつけた時から この止まり木に近寄れてすらないみたい。

自己顕示欲が強く怒りっぽい俺様キャラ が、肝心な時にはビビリで弱虫。

人間だったら最低な男ですよね(汗)


そしてお嬢は・・・
ある程度予想はしてたけど まつぼっくりはとりつけ翌日には床に噛みまくった状態で落ちてました。
そして新しいおもちゃも翌日には
DSC08554a.jpg
すでに齧った跡が・・・・。


お嬢は大人しくて穏やかで気弱なのに 妙に肝が据わっててたくましいです。
新しいおもちゃだって バッチコイです!

人間だったらお嫁さんにしたい感じだよね。

そして本日はおやつタイム~!

無心に粟穂をかじってます。
DSC08555a.jpg
これにはまったく警戒心抱かず 寄っていくアニキ。



ほんと調子いいな~(笑)    →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







only feelingでお菓子作り

ここんとこすっかりHB稼働率が減っていたのですが
ふと冷蔵庫にパン用強力粉が残ってたのをみて パンを焼いてみました♪

今回はクリームチーズパンにしてみたの。
やっぱり焼きたてはパリパリふわふわで美味~。
一斤くらい平気で食べちゃえそうだわ(危険)
なんかまた盛り上がってきたので ちょうど粉もなくなったことだしってことで

久しぶりにクオカであれこれ注文しちゃいました♪


ちょうどなくなったというか 強力粉微妙な量だけのこってたので
(多分50~100gくらい。)
ふと ゆずにクッキーでもつくってみようかと思い立ったものの レシピも知らず
検索して他の材料そろえてまでやるのは面倒だったので 超テキトーにつくってみた。


それなりでない?(笑)

量ってすらいない強力粉に とりあえず卵の黄身を一個いれてみて
程よい硬さになるまでテキトーに食用油と水と牛乳を加えて 捏ねて型抜いて
テキトーな時間焼いてみました。
なんでか膨らんでるし(テキトーすぎ)(笑)

甘くもなく塩味もない 卵風味のクラッカーって感じ?
コドモ達には味無いし予想通り不評でしたが 私結構こういう味すきです。
(やっぱ手作りゆずおやつの最大の敵はワタシ(笑))

さてさて 当のゆずっこ氏の感想はというと。
DSC08558a.jpg
このキラキラとうるんだ瞳をみればわかるでしょ?(嬉)

嬉しくてクッキーを見せつつ撮影してたら
DSC08557a.jpg

ちょぴっとキレられました(笑)



ところで今って換毛期なのでしょうか?
最近部屋中にゆず毛が散乱してます。
慣れ親しんだ?タロ毛と違い白くて細いので一見気づきませんが
濃色の服を着てたらイッパツです。

パピヨンって抜け毛がすごく少ないって通説じゃなかったっけ?

DSC08556a.jpg
絶賛アホ毛中のゆずっこ氏

ま でもこれだけ毛の量も増えてきたのでしょうがないか。



でも耳毛としっぽ毛はもうすこし欲しい  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索