FC2ブログ

ミルちゃんの執事

うちのお嬢様。
DSC08157a.jpg
相変わらずステキな正面顔(笑)

なんか鼻の穴含めて 目が四つって感じ。


お嬢様は撫でてもらうのがダイスキ(ただし飼い主1人だけに限る)
今日も強面なアニキの隙を見計らって やってきました。
DSC08158a.jpg
ええ もちろんよろしいですとも。
お嬢様にお仕えするのは執事の喜び。

お嬢様は体に寄せつけて オカメ抱っこされて撫でられるのがお好き。
DSC08156a.jpg
いかがですか お嬢様?
鳥とは思えない 動きと表情で最上の幸せを表現するお嬢様を撮影できないのは
執事として この上ない屈辱。
ああ せめて手が3本あれば、、、、(涙)
(不器用につき片手ではお嬢様の満足いく撫で~ができませぬ)


ところでお嬢様。
最近 お爪のほうが伸びてきたのでは??
ネイルのお洒落を楽しむのも よいですが お嬢様はカギ爪なので
最近執事の服にひっかかりまくりなので 怪我をしないか心配です。


ということで。
DSC08155a.jpg
掴みインコ♪

お嬢様は大人しいので こんなことしても怒らないので執事はとても楽ですよ。
(アニキのツメ切りは いつも2人がかり・・・・)

ということで 今夜はお嬢のツメキリをしました~♪



DSC08159a.jpg
すっ すみませんアニキっ!



そろそろアニキのツメもやらないと・・・・・(汗)   →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ








スポンサーサイト



フードのお悩み

ゆずっこの主食はドッグフードです。
正直なところ 手作り食なんちゅー方が食に関心の薄いゆずっこ氏もよく食べるとは思いますが

絶対ムリです。

今はユカヌバの子犬用をメインに食してますが 
飽きてきたのか・・・ 今はすっかり関心がないようす(涙)

基本は朝はそのままか、ふりかけをかける程度。
ふりかけ部分だけなめるような状態でフードはほぼ手付かずのまま お残しになります。

夜はその残ったフードに カンヅメフードをスプーン一杯混ぜてやるか
鳥ひき肉を少量レンジでチンしてやったものをかけてやります。
そこで完食するか またもまわりをなめとったフードだけちょこちょこと残したりします。

パン好きなようなので パンがあればパンをちぎって足したりしてますが。
パンは完食です。


そんな状況で そろそろユカヌバがなくなりそうなので
成犬用にそろそろ切替すべく メーカーも変えてみようと画策してますが
なにせ ショップへ行ってもよりどりみどりでどれに決めたらいいか状態です。


店員さんに相談したら この3種のサンプルをくれたんですが

なんかみんなお高いプレミアフードなんですけど・・・・。

ま、ユカヌバも高いんですが ブリーダーさんに薦められたこともあり
自分でも子犬のうちは栄養のいいフードが必要と思ってたので 
子犬時期は高くてもユカヌバで。と思っていたんですが。
成犬用なら もうちょっとお財布に優しいフードでもいいかな とも思っています。

かといって あまりに安いのはよくないという話もきくので
(中国産のフードで問題ありましたよね??) 優しすぎるのも考えもの・・・・。


そんなことで 悩む飼い主とゆずっこのために
お勧めのフードや 今食されてるフードを教えて頂けたらと思ってます。

コメよろしくです!!




そうそう こないだ作ったササミジャーキー 噛むと味のあるスルメのような感覚にはまってしまい

・・・・・・・・・・ほとんどワタクシが食べました(滝汗)




許せ ゆず。      →      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索