FC2ブログ

毛刈り

今朝突然 なにやらだんな氏が掃除機をガタガタ持ち出していた。


「ああ ゆずのうんぴがついて汚れるから お尻の毛切ろうと思って」


ああ そう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って ああ?? ちょっと待ったぁ~!!!!
はっきり言うと気の毒だけれども はっきり言えば 彼にはあまり美的センスがない。


あわてて止めたら
「だって さっきうんぴ付いたから もうそこ切ったよ」と!!!
洗ったら寒くて可哀想 と。 なんでそんな時だけそんな気をつかうかな??(涙)


が、時すでに遅くゆずっこのお尻の右側の長い毛は横真一文字にさっくりカット。
ああ 散歩時スカートからのぞくかのような細い足が気に入ってたのに!!
しかもなぜ横一文字!!
すげー目立つんですけど(涙)

なんとかシャギーをいれて 少しは目立たぬようになった。

黒色の毛が左側に比べ 右だけ短いのがわかるでしょ?
シャギー入れる前はもっと真横に切った後が目立ったんだから(涙)

ちなみに彼のカット予想図は尻毛をオール真横にざっくりカットしてから なんとなく
ならすつもりだったらしい(滝汗)


・・・・・・・・間に合ってよかった。


が、確かにココ ゆるゆるウンピがよくつくので困るのだ。(結局洗うはめになる)
みなさんどのように対処なさってる??


そんな事もあり ちょっとマジメにゆず毛に向き合った本日。
ちょうど昨日手入れの話をしてたのもあったしさ。
(親友はみるるちんのツメも足裏も耳も1人で全てマメに自分で手入れしてるらしい。すげーな。)

今まではうちに来てから毎月病院に行ってたから そのまま耳、足裏、肛門、ツメの手入れをしてもらえたの。
が、次回はフィラリア開始まで予定はなし。
もうすでに最後やってもらってから1ヶ月半経過。

足裏を見てみたら
DSC07815.jpg
・・・・・・まあ よく成長なさって(汗)
ちなみにシリアナ周りもモサモサ(涙)

いやんと身をよじるゆずっこをなんとかひっくり返し 紙を切る日常用はさみでチョキチョキと
1人でもくもく地道に切ってみた。
DSC07816.jpg
すっきりやね(喜)


前足はそれなりに抵抗をこころみたものの
後ろ足では
DSC07817.jpg
気持ちいいのか 全てを無かった事にしてたいのか・・・。


怒ったりするかなとおもってたら 全く唸りも怒りもせず いやんいやん身をよじってはいたけど
大人しく切らせてくれました。
やっぱ成長したなあ ゆず。
DSC07818.jpg

でも ツメキリはやっぱりムリ 道具もないし。
シリアナ周りも挑戦したけど ハサミでは絶対ムリ!


シャンプーは出来るから必要ないと思ってたけど 一度プロシャンして全部やってもらおうかしら??
そういや一度も肛門線絞りにも成功してないし。


バリカン買おうかと一瞬かすめたが 高すぎ!!  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト



ドッグカフェ デビュー!!

親友んとこのワンコ みるるちゃんと初対面がてら 初・ドッグカフェデビューしてきました♪

みるるちゃん(6ヶ月)の方が 軽くひとまわりくらい大きいかな??(体重は4キロだって)
相変わらず キュートで愛想良しさんなみるるちん。


長くなるので詳細は ↓ で。

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索