ありありあり???(涙)

今 ふらふらと過去日記を見てたら 
なんだか文章と写真が著しくかみあってない日記がいくつかありました(汗)

ちょうどパソコン内に画像が残ってたのは 直しましたが

どうもコンデジを買い換えた事により
番号が同じ写真が発生してしまったようで アップ時に名前が同じで上書きされてしまった模様(涙)


うーーーーーむ。


残りはそのうち直しますが ちょっと今後アップするとき気をつけないと~(涙)




スポンサーサイト

VS 鏡

オカメ~ズの外遊びタイムに久々 鏡を投入してみました。

以前は鏡にうつる自分に威嚇してみたり、歌ってみたり
どこにいるんだ??としきりに鏡の裏を見に行ってたアニキもすっかり落ち着きを得て


ひたすら見惚れる(笑)
自分だとわかっているのか いないのか・・・・・。


そして ひたすら鏡にうつる自分に怯えまくって 鏡の前に立つ事も拒否していたお嬢は・・・

DSC07956.jpg
鏡の中のオカメちゃんは完全無視でひたすら 鏡の隅のホコリに夢中(汗)


ひとしきりホコリほじくりを満喫した後 ふっと目があったようで
DSC07957.jpg

同じホコリ好き趣味であろう(笑)オカメちゃんに親愛の視線を送ったりしてました(笑)



鏡に反応しなくなって ちょっとツマラン    →     にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



 





砂肝ジャーキー

親しくさせていただいているおうじろうの瓦版のルカさんが 手作りで砂肝ジャーキーを作っている
というdeki飼い主な記事を見て

マネッコしてみました!(笑)
ゆずっこに・・・という気持ちももちろんあるけど ビールのお供に美味しそうだなぁって思って(笑)
だんな氏にも話してみたら
「オレにも作ってくれ!」と断言(笑) ・・・・・似たもの夫婦だな。


そんで買ってきて切ってみました!
DSC07884.jpg
ルカさんのやレシピの写真に比べ すごく雑然・・・・。
だって切った以上中途半端に残すのは面倒だし、何せオーブンで1時間弱という
電気代のかかる時間のかかる調理なので 2度にわけたくないので
無理やり隙間に並べたのだ!!!

DSC07885.jpg
ゆずっこも興味津々。
が、撮影中 舌がひゅるりと天板へ伸びてくるので 油断ならない(笑)

で、まず150度で30分。
その間 なんだ~それで終わり??とばかりにさっさとケージに戻って大あくび。
DSC07890.jpg
今日は土曜でガキンチョ在宅なので 身の危険を感じるのか(笑)昼寝は自主的にケージinで。

さてさて30分後。
DSC07887.jpg
美味なかほりにひとつ口にいれてみたら まだソフトな感じを残し 焼き鳥の砂肝みたいで美味♪
なんて思っていると 寝ていたハズのお方が
DSC07888.jpg


しかしゆずっこクン。まだ完成じゃないのですよ。
お次は100度にして20分。


しばらく名残惜しそうに飼い主の後をストーカーしてまわってましたが
もらえない事を理解したようで また自主的にケージに戻り・・・
DSC07891.jpg


さてさて20分経過し やっと完成しましたよ!
DSC07894.jpg
先程よりさらに水分がとんで縮んでます。
でも意外に油分は残ってるみたい。

ちょっと堅めだけど うーん美味~!!塩こしょうするとさらに美味~!!!
とつまんでウハウハしていると 背中に視線を感じ・・・・

DSC07893.jpg
・・・呼んでません ええ 全く。
つか キミ 今の今まで寝てましたよね???

そんな事きいてマセン!今食べたでショ?ボクのぶんは?ボクのぶんは??

無言の重圧をかけてくるゆずっこ氏に

・・・・・ほら キミの舌にはまだ熱いから・・・・・。

と そのまま何気なくオーブン前から立ち去るも 完全ストーカーと化してついてまわる。
が、飼い主がパソコンに興じて動かないとやっと理解すると今度はその真横を陣取り

DSC07895.jpg
恨みがましく フテ寝しつつも
飼い主がキーを叩く動きの度 こちらに視線を送ってくる徹底したストーキングぶり(汗)


・・・・・・・・ほ、ほら ゆずちゃん。そろそろ冷めたかも・・・。


DSC07896.jpg
が、そんなにすんなり食べれるほど 我が家の愛玩犬家業はあまくないのですよ。

DSC07897.jpg
なんか背中が哀しいほど 必死。

そんなこんなで食べてみたら
DSC07898.jpg
ものすごく美味しかったようです♪



が。



一番の敵だった(一番食う気マンマンだった)だんな氏は会社に行って不在だったものの
美味い!と飼い主もやっぱりつまみ食い。

さらにはノーマークだったコドモ達までもが 味見をさせてみたら

「おいしー すなぎも もういっこ~!!!」と 催促しまくり(汗)

レシピには 乾燥剤といっしょに保存 と保管方法までありましたが




我が家には全く必要なかったネ(汗)


DSC07899.jpg
キミの腹におさまるのが 一番少なかったりして???
まあ また作ってあげるから・・・・・ね?



美味いものはサバイバル これ鉄則   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




房総情報クダサイ

今週日曜 めずらしくだんな氏が休みを取るから、日帰り房総半島に観光に行こうと言い出しました。

どうせなら いつも遠出のチャンスのない ゆずっこもつれて行きたいと思ってます。
ワンコ連れの遠出は初めてです・・・。

ワンコ飼いの関東近県のみなさま。
房総地区で犬連れで楽しめる観光スポットあれば 急ですが情報クダサイ!
だんな的には 花摘みや苺狩りをイメージしてるようです。

ワタシとしては さらにちょこっと砂浜で遊べたら(寒いから水には入りませんよっ)楽しいかな~と
思ったりしてます。

一応明日本屋で そんな情報本も探そうかなとは思ってますが
情報お待ちしてます。

あとご飯食べるところも。
また、人間のみの所の場合 どのくらいなら この季節どんな環境で待たせておけるものかも
お願いします。


近況

最近 たまりにたまった撮りダメの連続ドラマが消費出来てきたので
ふと欲しくなったこんなものを買いました。

しばらくこれで夜更かしな日々かしら(^m^)

ちなみに1作目は持ってるんだけど 2作目買わずに3作目買っちゃったよん。
ワタシのゲームの好みは RPGやステージクリアモノは苦手で
ぷよぷよとか数独みたいなパズルものや脳トレもの。
そしてこんな上記のが全部入った さらに謎解き要素入りなものダイスキ♪


そして近況の話。っつか今日の話。

実はゆずっこさん右上の犬歯が乳歯抜ける前に大人の歯が生えてしまって
二枚歯になってました。
全然抜けそうにないので いつか去勢したらその時に抜歯かな~と思っていたら
全くノーマークだったのに 今朝 なぜか突然抜けてました。

対するは二週間以上前から「早く 早く!」とずっと気になっていた ムスメのこちらも二枚歯(笑)
歯並びが悪くなるから 早く抜きたいのに揺れてるのになかなか抜けない・・・。
いよいよ歯医者に行くか・・・と思ってた矢先に まさかのゆずっこ先行(笑)

しかしどうにかこうにか やっと今夜抜けてくれましたヨ。
二枚歯の発生といい 解消といい 気の合う兄弟だこと(笑)


そんなムスメさん。
今日 参観日だったんですか 授業のオワリに突然
「明日、あさってとインフルエンザの為 このクラスは学級閉鎖します」って 先生・・・・(汗)

いきなり今日言われて 明日明後日休みって キッツー!!!



ツメキリ

こりゃ一度プロに出してみるかな・・・・ 的気分になってたんですが
皆さん自宅お手入れ派が多いので なんとなくその気になってきて(笑)

こんなん買って来ました。


3500円くらいのミニバリカンがあって買うかちと悩んだんだけど とりあえずやめておきました。

で。


早速本日ツメ切りにチャレンジ!!!(写真は1人でやってるので無し♪)
獣医さんで切ってもらうときは いつもうなって嫌がるのでやり方を調べ
ネットで調べたら高めのところに立たせて 頭を体側によせて(噛まないように?)やる
と、あったんですが 試しにコタツの上(って高くないよね全然(笑))に乗せて 
足をつかもうとしたら くるくる回って抵抗するので
やっぱりこれがイチバン!と 前回と同じに(足裏カット)座椅子に座って膝の上にひっくり返して
抱っこした状態でやりました。

最初はかなり怖がっていたのか 手を引っ込めようとしてましたが
足裏より全然抵抗なく 大人しく どちらかというとちょっと気持ちよさげに切られてました。

とにかく嫌になったら今後困るので ツメを見た感じもう少し切れたとは思うんですが
絶対に痛い思いはさせないよう 少し手前でやめておきました。


あんなにムリムリ!!と思っていたのに やってみたらあっけないほど簡単(笑)
ゆずっこツメ切りは自宅で決定ですな。

耳そうじもしてみましたが ちゃんとふけたのかちょっと疑問???

あとはシリアナ周りのカット!!と こちらもハサミでチャレンジしてみましたがダメ~!!!
膝の上でひっくりかえしても シリアナ周りはよく見えなくて切れないし
コタツの上にミニ椅子を載せて そこに立たせてチャレンジするも
やっぱり抵抗してすぐくるっとまわって 顔をこっちに向けて座ってシリを隠し


可愛く


「もうオワリ!・・・・・ね?」とばかりに見つめてきます。


何度やっても ひと太刀ごとにくるっとまわって座ってしまうので もう途中でやめてしまった。
やっぱバリカン必要かぁ?
DSC07848.jpg
突発的にいろいろやり始めるので困りマス


オカメのツメキリも済ませましたよ   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



体重注意予報発令中!

なんかすごいマメな更新でない?ワタシってば。

実は坊が熱出てて(多分インフルではないと思う) 昨日、今日と坊と家にカンヅメなのでヒマです。
今日はかなり元気になり 熱も下がってきたので明日は幼稚園行けるのかしら??

さすがに外出も出来んし、かといって趣味もできんし、テレビは坊に奪われきりだし(汗)

なもんで昨日はブログとゆずっこ足裏カットに精を出し
今日はネットサーフィンに精を出しておりました。
もっとやらなきゃいかん事あるだろ??って意見はおいといて(笑)

今日もボケラッタと過ごしていたら なにやらオカメケージからかすかにカワイイ声が・・・。


・・・・・・お嬢様 これが女の子ポーズってやつですか???(涙)


いつもの止まり木にいつもと同じように止まっているというのに お尻を上げてカワイイ鳴き声。
そう オンナノコの発情ポーズです(涙)

ああ とうとうお嬢にもこんな日がきてしまったのね。
頼むからタマゴはやめとくれ。マジで。


タマゴといえば 最近全く体重を量ってない事に気がついた(←ダメ飼い主(汗))
餌は量って入れてるけど そういや水も飲水量も測ってないやね。まずいね。ウン。

ということで久々測定。

118gですか??お嬢っ!!!(涙)

DSC07837.jpg
アニキは116g?????


えーん 2人とも太りすぎぃっ!!!
餌も一日規定量しかあげてないのに・・・ ナゼ??

そりゃ運動不足だろ
DSC07838.jpg
うっっっっ(汗) それを言われるとイタイ・・・・(涙)

とりあえず放鳥後 恒例のアサノミ数粒は今日は無し!!

ガーン!!
ガーーーーン!!


ならば自分で補給を!と思ったかどうかは知らないが
ゆずっこの残した夜ご飯(片付けろって?)を見つけたアニキ。
ご相伴に預かろうといそいそとやってきた
DSC07839.jpg

が、隣のケージ内にいたゆずっこにものすごい怒られて 食えずに追い払われてしまいましたとさ。

つか ゆずっこ毎度ながら残しすぎ!! 怒るくらいならちゃんと食え~!!



ほんとにお会いしたくないですよ タマゴちゃん(涙)    →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



毛刈り

今朝突然 なにやらだんな氏が掃除機をガタガタ持ち出していた。


「ああ ゆずのうんぴがついて汚れるから お尻の毛切ろうと思って」


ああ そう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って ああ?? ちょっと待ったぁ~!!!!
はっきり言うと気の毒だけれども はっきり言えば 彼にはあまり美的センスがない。


あわてて止めたら
「だって さっきうんぴ付いたから もうそこ切ったよ」と!!!
洗ったら寒くて可哀想 と。 なんでそんな時だけそんな気をつかうかな??(涙)


が、時すでに遅くゆずっこのお尻の右側の長い毛は横真一文字にさっくりカット。
ああ 散歩時スカートからのぞくかのような細い足が気に入ってたのに!!
しかもなぜ横一文字!!
すげー目立つんですけど(涙)

なんとかシャギーをいれて 少しは目立たぬようになった。

黒色の毛が左側に比べ 右だけ短いのがわかるでしょ?
シャギー入れる前はもっと真横に切った後が目立ったんだから(涙)

ちなみに彼のカット予想図は尻毛をオール真横にざっくりカットしてから なんとなく
ならすつもりだったらしい(滝汗)


・・・・・・・・間に合ってよかった。


が、確かにココ ゆるゆるウンピがよくつくので困るのだ。(結局洗うはめになる)
みなさんどのように対処なさってる??


そんな事もあり ちょっとマジメにゆず毛に向き合った本日。
ちょうど昨日手入れの話をしてたのもあったしさ。
(親友はみるるちんのツメも足裏も耳も1人で全てマメに自分で手入れしてるらしい。すげーな。)

今まではうちに来てから毎月病院に行ってたから そのまま耳、足裏、肛門、ツメの手入れをしてもらえたの。
が、次回はフィラリア開始まで予定はなし。
もうすでに最後やってもらってから1ヶ月半経過。

足裏を見てみたら
DSC07815.jpg
・・・・・・まあ よく成長なさって(汗)
ちなみにシリアナ周りもモサモサ(涙)

いやんと身をよじるゆずっこをなんとかひっくり返し 紙を切る日常用はさみでチョキチョキと
1人でもくもく地道に切ってみた。
DSC07816.jpg
すっきりやね(喜)


前足はそれなりに抵抗をこころみたものの
後ろ足では
DSC07817.jpg
気持ちいいのか 全てを無かった事にしてたいのか・・・。


怒ったりするかなとおもってたら 全く唸りも怒りもせず いやんいやん身をよじってはいたけど
大人しく切らせてくれました。
やっぱ成長したなあ ゆず。
DSC07818.jpg

でも ツメキリはやっぱりムリ 道具もないし。
シリアナ周りも挑戦したけど ハサミでは絶対ムリ!


シャンプーは出来るから必要ないと思ってたけど 一度プロシャンして全部やってもらおうかしら??
そういや一度も肛門線絞りにも成功してないし。


バリカン買おうかと一瞬かすめたが 高すぎ!!  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ドッグカフェ デビュー!!

親友んとこのワンコ みるるちゃんと初対面がてら 初・ドッグカフェデビューしてきました♪

みるるちゃん(6ヶ月)の方が 軽くひとまわりくらい大きいかな??(体重は4キロだって)
相変わらず キュートで愛想良しさんなみるるちん。


長くなるので詳細は ↓ で。

Continue Reading

お帰り♪

本日カメラくんがご帰宅されました!

いやー 年々撮影対象が増えるにしたがってカメラがないとなかなかツライものがありますよね。
聞いてた予定より うんと早く帰ってきたので助かりましたが
正直こんな事のために予備用デジカメ(笑)用意しようかとマジメに頭かすめましたから(笑)

そして復帰後最初に撮ったのはコレ

抱っこしてるのは ゆずっこお迎えから一番の宿敵扱いだった うちの坊。

触ろうとすればうなる
隙をみて顔面にカブる とまあ 正直この先どうしたものかと途方にくれてた時期もありましたが
ほら もう最近はこの通りすっかり仲良し♪
というか ゆずっこに「忍耐」が備わってきたのかも・・・・(笑)


さてさて やっとお帰りいただいたカメラくん。
当然無料保障内だったのですが どうもレンズを交換したみたい。
ワタシ ずぼらなんでいつも出かけるときそのままカバンにカメラを放り込んでるんです。
だから傷も結構つくし・・・。
今回もそんなズサンな扱いが原因の一端ではと カバーを買いました。

DSC07773.jpg
大好きなリサ&ガスパールのポーチ♪
今年は手帳もリサ&ガスパールなの。

デジカメ用のポーチじゃないんだけど(指輪ホルダーやらポケットティシュホルダー付きだし)
ほどよい価格とサイズだったので。
これで少しは大事に扱えるかな???


そうそう 受け取りに行った時ちょろっとイチデジ売り場に行って
某お方が最近買われたというキムタク宣伝のカメラを試し撮りしてみました。


・・・・・・・・・・キレイに撮れる・・・・・かもぉ。


ああっ やばいマジで伝染病かっ!!(笑)
しかしまだワタシには「貧乏」というワクチンががっちり効いているので大丈夫(笑)


ゆずこさん 今7ケ月

最近のゆずっこさん。
とても穏やか?になってきて コドモ達に噛むことも無くなったし 
ムスメやムスコが抱っこしても我慢?して大人しくしてるようになりました。

成長したんだなぁ といい気分になっていたのですが ココ最近急におトイレが失敗続き。
放っといても 勝手にトイレにいっておチッチなさってたのに
気がつくと 床のそこらに黄色い水溜りがちょろりチョロリと。

最初はこれがマーキングが始まったって事???と思ってましたが
マーキングって量でもない事が多いし 反抗期ってやつなのかしら???
なんだか部屋がほのかにチッチくちゃいのですよ(涙)

もうお迎え当初に戻って 最初からトイレトレする覚悟でいるのですが
あの頃と違い どうもゆずっこさんが穏やかにイイコにしてるので ついつい忘れて
今までの感覚で放っといてしまい 悲惨な結果を繰り返しているアホ飼い主です(涙)


こないだサーフィンしてたら Wii Fitで犬の体重が量りやすいということを知り
今日量ってみました。

ゆずっこさん 現在2.1キロでした♪
12月あたまに最後に通院した時には2キロジャストだったので まだ成長してるかな?

お正月から2回食にしたんだけど まだ早かったかなあ??
相変わらず あまり食には執着がないようです。


ところでこの連休明け 初めてのドッグカフェデビューが決まりました!
親友んとこのあのカワイイみるるちゃんと初対面かねてお互い初デビュー。

こんなおトイレ事情の時にいいのだろうか??とも思うんだけど
とりあえず入店前にタンクを空にして マナーバンド装着で頑張ってチャレンジしてきます。

嬉しいことにこの連休中には 予定より早くカメラ君が帰ってくることになったので
写真撮ったら(そんな余裕があるのかしら??)アップします♪♪

てことで今日も写真はなしっ。



無謀なチャレンジに応援のクリックを    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



どうにもならん

さっきネットサーフィンしてたら ブログのトップ画像に
ゆるい感じの飼い犬のかわいいイラストを載せている方がいた。

なんかいーな。とうらやましかったので
出来ぬものだろうかと見たいテレビまでの時間 コピー用紙に絵を描いてみた。

憧れの構図(一生ありえんだろうが)

(携帯カメラ撮影)

というか 書いてから気づいたがトップ画像の編集の仕方しらんかった。
ちなみにうちにはスキャナもない。
デジカメで絵を写して載せるにも そういやデジカメもいない。

とりあえずせっかく書いたから携帯カメラで写して載せてみた。

意味のない時間だったな・・・・。


リンゴちゃん 上手いことつかえるようになったら憧れのペンタブレット欲しい。

福袋ゲット

昨日地元情報誌などでたまに見かける ちょっと気になってるショップに行ってみることにしました。
ネットショップで買おうか考えてるロングリードも見たけど それはなかったの。

でも犬用 洋服福袋発見!!


洋服なんて寒い時期の散歩時にしか着せてないので 2つあれば充分だろ状態ですが
この間も初詣に連れて行ったら カワイくて高そうないい洋服来た犬連れにたくさん会ったのさ。
デザインより とりあえず値段で買った我が家の洋服。
やっぱりもっとカワイイの着せてやりたいな~ なんて思ってたとこだったから買ってみることに。

値段やバージョンで3タイプあり どれにしようかな~どんな服入ってるのかな~と
こっそり隙間からのぞきみていたら(笑) お店の方が朗らかにやってきて

「あら いいわよ~ 中見て決めて」と 全部開封してみせてくれました。
おいおい福袋それでいいのか?って感じでしたが ラッキー♪
見比べた結果 3000円のセットを買いました。


カメラが不在のため 画像付きで内容は見せれないのが残念だけど
洋服が2枚とぬいぐるみ状のおもちゃが1つ
他にはdbfの ソフトジャーキーとその他おやつが小さいの2袋、缶詰が1つ。
(洋服はどちらも定価3400円で 同じものが横で定価で売ってました。)

なかなかお得です(^^)
しかも 会計後 カワイイ犬カレンダーと犬付箋紙もサービスでくれちゃったし♪


いずれカメラ復活後ゆっくり着用後写真のせたいけど
一枚はカーキのトレーナー地パーカーに茶色のファーがついたやつで とってもカワイイの。
もう一枚は我が家では初のズボン付きタイプ。

とりあえず 今日の散歩時に着せてみました♪


(携帯カメラより)

初のズボン体験に固まるゆずっこ氏。
ズボンをはいた後ろ足は まるで曲げる事ができない魔法をかけられたかのように直立したまま。

わずかにそろそろと移動もするんですが 後ろ足が直立のまま歩くのでものすごく妙な歩き方。
思わず その姿にゲラゲラ笑っていたら だんな氏に

「動物虐待してる・・・」

と言われてしまいました・・・・・。
まあ 確かにゆずっこ来るまでは洋服着せられた小型犬見て 可哀想とか思ってたな>自分。

でもせっかくゲットしたカワイイ洋服なのだから
MA320072.jpg
できれば慣れてみてはどうかと このまま散歩に連れ出してみました。
最初こそカックンカックン歩きだったゆずっこ氏も最後は普段どおり歩いていましたよ。

でもね 足上げておしっこする時どうも気になるようで気持ちよく出切らなかった様子。
もしや室内立ちション防止に役立つのでは?と思ってみたり(笑)

まあせっかくなので 時々着せてみるつもりだけど どうしても嫌がるようなら
ズボン部分だけ切ってトレーナーとしてつかってもいいしね。かわいいし。

しかし あの笑えるカックン歩き・・・。
カメラ健在だったら 動画で残しておきたかったな。


MA320073.jpg
鬼飼い主デスね。



えーん カメラちゃん早く帰ってきて!!  →     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ところでワタシはいつになったら リンゴちゃんから更新ができるようになるのか・・・・・。
誰かリンゴの使い方教えて下さい(涙)







あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は寒いものの天気がとてもよくていいですね♪
とはいってもどこに行くでなく ちょっと近辺をウロウロしてるだけで
ほぼ寝正月で過ごしております。

今年は両実家への挨拶にゆずっこ同行でいきました。
相変わらず 愛想はよろしくなかったですけど(笑)


ココで正月の写真やらを公開したいところなのですが
実は本日 11月に買ったばかりの新しいコンデジを


・・・・・・・修理に出しました(涙)


昨日までは普通に撮れてたの。
今朝 お嬢がご機嫌で遊んでいたから 写真を撮ろうとおもったら
何度電源を入れても「電源を入れなおしてください」って・・・。

多分カメラのレンズのカバーが開閉できなくなった??
ともかく写真が全く撮れないので 夕方買った電機屋にもっていきました。
買ってすぐだから 保証内で修理できるはずだけど 年末年始ってのもあって
どうも修理に時間かかるんですってよ(涙)

1ヶ月は覚悟しておいたほうがいいのかも。

今年の目標のひとつにキレイに写真を撮るを掲げたというのに
しばらく写真禁止生活です。

がくぅっ(涙)


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索