FC2ブログ

オカメ飾り@クリスマス仕様

こないだもブログに書きましたが 最近粘土遊び再開しました。
色々小物や道具買い足したりして 結構お金つかってます(涙)

なぜ急に再開したかというと
いくつか理由があるんだけど そのうちのひとつは近々こちらで報告したいと思います♪
うふ♪

そして理由のひとつ。
こないだクリスマスツリーを出したんです。
でも コタツと同じくファイバーでキラキラ光る 床置き用の大きめツリーは
ゆずっこ対策もあり 今年は出番をなくしてもらいました。

なので小さいツリーだとか 木製ツリーだとか、サンタの飾りだとかを設置していて
ふっと気づきました。

コレがまだ夏仕様のままだということに!!

ということでクリスマス飾りをつくりました。
こちらがオカメ@クリスマスバージョン
DSC00364.jpg
サンタ帽子をかぶせててクリスマスっぽく(笑)
ちょっと全体の形を変えてみました。
ポイントはお嬢のパール模様をハートマークにしてみたこと(笑)と
何気に自分でもアニキのマフラーがお気に入り。

増員したんだからと はじめて頑張ってみました。
DSC00363.jpg
ゆずっこ@クリスマスバージョン。

パピヨン 難しい・・・。
かなり不満な出来。
丸くころんっと作るオカメとちがい 耳やら鼻やら手やら足やらシッポやら突起物が多い上に
足を形つくった後 しっぽを形成してると持ってる指で作ったばかりの足がつぶれてしまって。
何度も何度もやり直し四苦八苦。

でもやっぱり気に入らない。


ということで出来たのを 夏仕様の飾りを抜いてケースに入れ替えようと思ったら
今回 諸事情で少し前回より大きめに作ったことと パピヨンを入れたことで
どうやってもケースに対して 飾りが大きくて うまく設置場所が決まらない。

なのでひとまわり大きいケースを買ってきました。
DSC00362.jpg
今度は大きすぎて 作っておいた飾りじゃ少なくって すごいスカスカ感。
うまくいかないね~。

ちなみに同時進行してた 別の飾りが今8割完成してるので
そっちも完成したら 自己満足の世界まるだして 載せたいと思います♪


スポンサーサイト



元気です。

ついついゆずっこの方が話題があるので
ゆずっこの記事ばかり書いてしまってますが

オカメ~ズの皆様も元気にしています。

アニキはちょっと攻撃的だったんですが すっかり落ち着きました。
やっぱり発情してたのかな???
でも 今は大丈夫そうです。

発情してるならもしや??とわざとお嬢と一緒に外に出して近くで遊ばせたりしましたが(笑)
やはり全く関心を示さず いつも通り追い払ってらっしゃいました(涙)

ま、そんなもんよね。
久々に撮れた アニキの「撫でて~」な甘えっこ写真。

アニキかわいっ!!

お嬢はゆずっこが来たことが関係するのかしないのか
最近少し手を怖がるのがよくなってきた気がします。
相変わらずワタシ以外は拒否なんですけども。

ここんとこすごくナデナデ大好きっコに変身して こちらもかわいいです♪

今日のお嬢。
DSC00365.jpg


明らかにフォルムがオカメインコではない・・・。


どうみても肉まんじゃなくって????(笑)



お嬢なハズなのにね・・・(笑)   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




夢の気分をちょっぴり味わう

昨日は用があってちょっとコドモ達を預かってもらおうと、実家に連れていきました。

どうせならってコトで ゆずっこも連れて。
さすがに今回の道中は車。

すっかり じいさまには唸らなくなり、実家父にも少し歩み寄りがみられるようになりました。

「なんだ 可愛くねえな と思ってたけど いくらか懐いてきたな♪」



・・・・・・・・・お父様。 やっぱり思ってたんですね。可愛くないって(笑)


でもなんだか オレの別宅とでも思ってるのか すんごい我が物顔のゆずっこ氏。
本来の自分の家であるじいさまをさしおいて かな~り態度でかいです。
好き勝手に座敷を歩き回ってる(基本じいさまは座敷には上がらない)ゆずっこに
やきもちなのか 気に入らないのか
フンフーンと鼻をならし続けるじいさまに 

「お前はこっち来るなっ!!」とばかりの猛アタック!!


ごめんたーちゃん しつけが行き届いてなくて(涙)
いいんだよ 自分ちなんだからそんな遠慮しないで


怪我しない程度に シメてくれても(爆)


そんな2匹を連れ お散歩に。
DSC00328.jpg
くふ♪

っていうか 実は全然歩くテンポ(じいさまさっさか ゆずっこ止まりまくり)が違うし
実際はこの写真を撮る為にこうやって持っただけで
ずっとゆずっこはムスメ。ワタシがじいさま。と二手に分かれてました。

リード一緒にもって1人で散歩はムリだな~。
多頭飼いの人ってすごいなぁ・・・。


帰ってからは 実家の家の前でちょっとボール遊び。
DSC00326.jpg
じいさまルンルン♪

ゆずっこは何だかいつものテンションでボールを追わず ノリ悪し。
でもちょこっと気になって じいさまのボールを嗅ぎに行った隙に

DSC00325.jpg
スメリング連結されちゃって ちょっとムッとしてみたり(笑)

なんだかいまいちノリが悪く ずっと抱っこをせがんだりしてました。
DSC00327.jpg


当然 今回も素敵なツーショットの夢叶わず(涙)



ゆずっこ 小型犬とは遊ぶ気まんまんなんだけどなぁ・・   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索