FC2ブログ

世間は冬 貴方は春

どんどん寒くなってきましたネ。
昨日 やっと冬物を出しました。
昨シーズン壊れたファンヒーターも今週には買い替え予定。

こたつ星人なワタシとしては 早くこたつにもご登場願いたいところだけども
こたつを出したら 狭い我が家がゆずを迎え さらに狭くなるのも難点。
それ以上に絶対チッコかけられそうで どうしても躊躇してしまう
そんな本格的冬へと移行している今


春が来てます。

若干1名 春真っ盛りです。
寒くなってきたのにナゼ??

気づいたのは昨日の夕食前のひととき。
それから今まで 何度も「春」を目撃してます。

そんな春




シッポの動きが変だな~と よく見てみれば・・・。
アニキ~っ!!!

よく鏡とかに発情するとは聞いたことあるけど
そーゆー対象 ケージの中にはないのよね。
一応まわりにあった ボールは撤去してみますが 対象がとまり木じゃ
撤去しようもない。

あまり健康のためにはさせない方がいいのよね。
しばらくヒマワリの種は禁止。
ゆずっこがきてから 色々な時間の都合上 放鳥が遅くなってしまってたので
ついつい遅寝な習慣になってたから 少し早寝するよう心がけないと・・・。

なんだか思春期のムスコの部屋をふいにのぞいてしまったような かなり微妙な感情です(笑)

DSC00237.jpg
そうだそうだ!


これはこないだのアニキ
DSC00238.jpg
コドモ達も「くさーい」「きたなーい」と嫌がるようになった(笑)だんなの靴下に頭をうずめて
幸せそうに歌いまくるの図。

ミッキーマウス高音バージョンとダミ声バージョンをかわるがわる延々と歌ってました。



だからどんどんコドモ<ペットになってくんだろうね(笑)  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




スポンサーサイト



愛され下手なのは誰のせいか

どうも愛され下手なゆずっこ氏。


ていうか。
未だに家族以外の人と仲良くできんらしい(涙)
これでも散歩に出たりしてると 少しずつマシになってきたな~。
なんて少し喜んでいたのだけれど
あくまでそれは アウェイでの話。

ホームでの彼は強気。
あくまで強気。

つか そもそもうちにあまり客がくることが少ないのだが(部屋の美しさの問題で(笑))
やっぱりうちに誰か来たり、ピンポンが鳴ると激しく反応。


こないだも実母が来て(まあ 家にあがるのはだいたい彼女くらいだけれども)
こないだ 実家に行った時はわりと進歩がみられたのに
ホームだとやはり 強気なゆずっこ氏。

とは言ってもね。ほとんどほえなくはなったし。
私的には進歩~と喜んでたのに やっぱり遊んだりできないと母的にはつまらないらしく

さわろうとしてガウされて
さわろうとしてないのに 近くのものを取ろうとしただけでガウされて

「かわいくなーい」


あっ とうとう言ってしまいましたね お母様。
禁断の一言を(涙)

犬好きな母の事 本気ではないとわかってますが
「吠えるから ウチに連れてこなくていいわよ」とか
「とてもじゃないけど 預かれないわよ」とか 軽くジャブくらって凹むワタシ。

まあ 遠出のほとんどない我が家なので 預けることはめったにないにしても
この先 何かあって長時間外出とかあったとき
ご飯の補給や トイレの掃除など頼めるとしたら 実母だけなのよ。
頼むから 実母にだけは懐いてくれ ゆずっこ!

実母曰く 知り合いにパピヨンは家族にしか懐かないと言われたそうで
ええ でもネットの皆んとこフレンドリーだし。
ブリーダーさんとこも フレンドリーだったし。



・・・・・・・・・・・飼い主の問題ですか??? やっぱり(直視したくない)



こちらは ワタシの中1からずっと途切れる事無く仲のいい親友んとこのワンコ。

わりと近くに住み、子供も同い年(一緒の産院に通った(笑))で話題が途切れることがなかったが
なんと我が家にゆずっこが来て 1週間半後 なんちゅー運命か
親友んとこもワンコをお迎え。

ミニチュアダックスのみるるちゃん。
こないだ 遊びに行ってきたの(私だけ) もうね 大人しくておっとりしてて
触ってもちっともおこらないし怖がらないし 触ってるとすぐひっくりかえっちゃうし
ぽやーんと大人しく抱っこされてるし。

ものすごくカワイかった!!!
飼い主としていうのは心苦しいが まーともかくゆずっことは正反対・・・・・ブツブツ。

写真をみただんな氏なんぞは もともとダックス好きだったこともあり
「こっちのがカワイイな~」なんて・・・。

が。
お母様までもが

「あら こっちのが全然かわいいじゃないの」


DSC00240.jpg
そうよ ゆずっこ!
あんただって全然負けちゃいないわ!!
性格的には・・・・・・・・・ゴニョゴニョ。


お母様 さらには

「だってほら こっちの方がいかにも穏やかそうで懐っこそうな顔じゃない!」



・・・・・・・そこまでいいますか?お母様。

ガンバレ ゆずっこ。




飼い主として 応援だけで済ませていいものか    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索