オカメ飾り@クリスマス仕様

こないだもブログに書きましたが 最近粘土遊び再開しました。
色々小物や道具買い足したりして 結構お金つかってます(涙)

なぜ急に再開したかというと
いくつか理由があるんだけど そのうちのひとつは近々こちらで報告したいと思います♪
うふ♪

そして理由のひとつ。
こないだクリスマスツリーを出したんです。
でも コタツと同じくファイバーでキラキラ光る 床置き用の大きめツリーは
ゆずっこ対策もあり 今年は出番をなくしてもらいました。

なので小さいツリーだとか 木製ツリーだとか、サンタの飾りだとかを設置していて
ふっと気づきました。

コレがまだ夏仕様のままだということに!!

ということでクリスマス飾りをつくりました。
こちらがオカメ@クリスマスバージョン
DSC00364.jpg
サンタ帽子をかぶせててクリスマスっぽく(笑)
ちょっと全体の形を変えてみました。
ポイントはお嬢のパール模様をハートマークにしてみたこと(笑)と
何気に自分でもアニキのマフラーがお気に入り。

増員したんだからと はじめて頑張ってみました。
DSC00363.jpg
ゆずっこ@クリスマスバージョン。

パピヨン 難しい・・・。
かなり不満な出来。
丸くころんっと作るオカメとちがい 耳やら鼻やら手やら足やらシッポやら突起物が多い上に
足を形つくった後 しっぽを形成してると持ってる指で作ったばかりの足がつぶれてしまって。
何度も何度もやり直し四苦八苦。

でもやっぱり気に入らない。


ということで出来たのを 夏仕様の飾りを抜いてケースに入れ替えようと思ったら
今回 諸事情で少し前回より大きめに作ったことと パピヨンを入れたことで
どうやってもケースに対して 飾りが大きくて うまく設置場所が決まらない。

なのでひとまわり大きいケースを買ってきました。
DSC00362.jpg
今度は大きすぎて 作っておいた飾りじゃ少なくって すごいスカスカ感。
うまくいかないね~。

ちなみに同時進行してた 別の飾りが今8割完成してるので
そっちも完成したら 自己満足の世界まるだして 載せたいと思います♪


スポンサーサイト

元気です。

ついついゆずっこの方が話題があるので
ゆずっこの記事ばかり書いてしまってますが

オカメ~ズの皆様も元気にしています。

アニキはちょっと攻撃的だったんですが すっかり落ち着きました。
やっぱり発情してたのかな???
でも 今は大丈夫そうです。

発情してるならもしや??とわざとお嬢と一緒に外に出して近くで遊ばせたりしましたが(笑)
やはり全く関心を示さず いつも通り追い払ってらっしゃいました(涙)

ま、そんなもんよね。
久々に撮れた アニキの「撫でて~」な甘えっこ写真。

アニキかわいっ!!

お嬢はゆずっこが来たことが関係するのかしないのか
最近少し手を怖がるのがよくなってきた気がします。
相変わらずワタシ以外は拒否なんですけども。

ここんとこすごくナデナデ大好きっコに変身して こちらもかわいいです♪

今日のお嬢。
DSC00365.jpg


明らかにフォルムがオカメインコではない・・・。


どうみても肉まんじゃなくって????(笑)



お嬢なハズなのにね・・・(笑)   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




夢の気分をちょっぴり味わう

昨日は用があってちょっとコドモ達を預かってもらおうと、実家に連れていきました。

どうせならってコトで ゆずっこも連れて。
さすがに今回の道中は車。

すっかり じいさまには唸らなくなり、実家父にも少し歩み寄りがみられるようになりました。

「なんだ 可愛くねえな と思ってたけど いくらか懐いてきたな♪」



・・・・・・・・・お父様。 やっぱり思ってたんですね。可愛くないって(笑)


でもなんだか オレの別宅とでも思ってるのか すんごい我が物顔のゆずっこ氏。
本来の自分の家であるじいさまをさしおいて かな~り態度でかいです。
好き勝手に座敷を歩き回ってる(基本じいさまは座敷には上がらない)ゆずっこに
やきもちなのか 気に入らないのか
フンフーンと鼻をならし続けるじいさまに 

「お前はこっち来るなっ!!」とばかりの猛アタック!!


ごめんたーちゃん しつけが行き届いてなくて(涙)
いいんだよ 自分ちなんだからそんな遠慮しないで


怪我しない程度に シメてくれても(爆)


そんな2匹を連れ お散歩に。
DSC00328.jpg
くふ♪

っていうか 実は全然歩くテンポ(じいさまさっさか ゆずっこ止まりまくり)が違うし
実際はこの写真を撮る為にこうやって持っただけで
ずっとゆずっこはムスメ。ワタシがじいさま。と二手に分かれてました。

リード一緒にもって1人で散歩はムリだな~。
多頭飼いの人ってすごいなぁ・・・。


帰ってからは 実家の家の前でちょっとボール遊び。
DSC00326.jpg
じいさまルンルン♪

ゆずっこは何だかいつものテンションでボールを追わず ノリ悪し。
でもちょこっと気になって じいさまのボールを嗅ぎに行った隙に

DSC00325.jpg
スメリング連結されちゃって ちょっとムッとしてみたり(笑)

なんだかいまいちノリが悪く ずっと抱っこをせがんだりしてました。
DSC00327.jpg


当然 今回も素敵なツーショットの夢叶わず(涙)



ゆずっこ 小型犬とは遊ぶ気まんまんなんだけどなぁ・・   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


カゴ乗り犬

今日はムスコが早帰りだったので ちょろっとお出かけをしました。
どうせならゆずっこを連れて行こうと思ったんだけど 歩いて行くには遠いし車出す距離でもない。

つーことで思い切ってデビューしてみました。
DSC00267.jpg
自転車のボロさ加減(特に塗装のはがれと錆びのひどさ)は無視してください(笑)


家にあった程よい大きさにバックに入れて バッグと自転車のハンドルにリードを結び
飛び出せないようにし、いざとなったら服のフードをかぶせると動きがとまるゆずっこさんなので(笑)
フードをかぶせよう!と思っていたのだけれども。

鳴くことも、動き回ることもなく 意外に大人しく乗ってました。
でもコワイみたいでシッポをキュキュッとはさんで ずっとこっちに視線を送ってきてました(笑)

行った先は実家。
じいさま(太郎氏)にも もうすっかりうなることもなく それどころか・・・
「ここんちの犬はお前かっ!」って位 我が物顔でじいさまにアタックし続けてました(笑)
どうせ可愛く撮らせてくれないだろうから 今回はじいさまの写真はなし。

たーちゃん!いつか素敵なツーショット撮らせておくれっ!!!


帰りは少し慣れたのか 前を向いてキョロキョロ周りをみながら乗ってましたよ。
DSC00268.jpg
まあ シッポの位置は変わらずでしたけども(笑)

でも帰りに小学校の通学路を通ったら ちびっこ軍団の姿と声に恐れをなしたのか
また後ろを向いて
助けてっ!的な視線を送ってきました。

ヘタレめ。



これでお出かけの幅がまた広がったかな???   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ただいま

ずっと放置していた粘土の工作に夢中になってます。

ちょろちょろと出来てきてますが
完全に完成したら 自己満足の結果を報告させていただきます(笑)

いやー 楽しいね工作って。

コドモも寝たあと 夜中までたまりにたまってた撮りためたドラマを見つつやってます。
ゆずっこは部屋が明るくて迷惑してるだろな・・・。
でも たまってたドラマも消費できて万々歳。

昨日はちょこちょこと足りない材料など見に手芸屋にいったら
けっこうお金つかってきちゃった・・・。

趣味ってお金かかるよね。
でも 欲しい部品がみつからなかったのもあるので ちょっとあとでネットショップでも
見てまわろうかな・・・。


だんだん犬種がはっきりしてきた?

また こんな時間にブログアップです。
明日は月曜日だから早く寝なきゃいけないのに~。
何やってんでしょね。


今夜はゆずっこから 漂うコンブ臭に耐え切れず シャンプーしました。
なぜ犬なのに コンブのかほりが漂うのかとっても謎。

シャンプーは何度もしてるんだけど いまいちわからなくってまだ肛門線絞りってしたことないです。
毎回やらないとまずいですかねぇ?
爪も足裏カットも先月末病院でやってくれたけど もう結構どっちも伸びてきてる気がするし
どのくらいの頻度でやるものなのか 自分でどうやってやればいいのか(特に足裏)
誰か教えて下さい。

シャンプー直後のゆずっこさん。
とってもふわふわで気持ちよくなりました♪
・・・・・何日 このふわふわがもつのでしょうかネ??

写真を撮っていたら なんだかとってもふわふわして毛が長くなってきた気がしてきました。
(でも こないだ公園で小学生軍団に「チワワ可愛い」と言われたケド(汗))
DSC00258.jpg

だってホラ。
DSC07942.jpg
我が家に来た当時に比べたら 断然長毛種(笑)
(だって地肌すけまくりだったし)
やっとパピヨンを飼ったんだ! うちのコ長毛種だったのね!!ってプチ感動。


グルーミングついでに アニキとお嬢のツメキリもしました。
お嬢は大人しいコなので ワタシ1人でつかんでちゃちゃっとツメキリできるんだけど。
アニキは大変です。
だんなに掴んでもらってワタシが切るんだけど 怒って暴れて動き回るからなかなか切れない。
しかも その後しばらくご機嫌ナナメです(笑)


いやー しかし親ばかながら 毛もほわほわになって可愛くなりました(笑)
DSC00259.jpg



オカメは水風呂オンリーだから春までお預け   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






レッドクリフ

新聞屋のくれたチケットの期限間近だったので
最後の2枚をだんな氏とともに消費してきました。

みたい映画は他にもあったんだけど 何せ期限と暇がなかなかなくって。
あとはブーリン家の姉妹もみたいんだよね。

ま、とりあえず今回見てきたのはコレ。


全2部って事で 来年春に続きがやるんですってよ。
また行かなくちゃ。

てかね 面白かったし なんとなくしか知らなかった三国志をゆっくりなにかの小説ででも
挑戦したいなって思える映画だったのですが。
何せ長かった!160分だよ。

セキ防止にとアイスティ買って入って ちょこちょこ飲んでたら
もうトイレ行きたくなってどうしようもなくて はじめてトイレのために映画を中座しました(涙)
のわりに 見終わってエンドロールの時にはまた行きたくてしょうがなかったんだけど(笑)

ちなみにだんな氏もエンドロールはじまったら 早々にトイレ行ってた(笑)
どーしようもない夫婦だネ。


そんでもって今日は 日本最大のショッピングセンターという あの某イオンに行ってみました。
感想は


でかすぎ~!!!!
行っただけで疲れた。とてもじゃないけど 全部の店見るなんて無理。
ワタシには近所の一般クラスのサイズのイオンでのんびり買い物するのがイチバン。

でも大きいペット用品店があり ほくほく見てました♪

犬オッケーかどうかは未確認だけど
駅の脇に池みたいなのとか芝生とかあったし イオン内にもテラス席のある店多かったし
いつかゆずっこと行ってみたい気も・・・・・・・・・・。


で、関東近県の皆様に質問です。
基本我が家はだんな氏とコドモの休日が全く違うので 長期連休中しかまともなおでかけが
ないのですが、お盆休み以降 冬本番になるまえに
どうにかだんな氏に休みをとってもらって 軽く行楽してきたいな~と画策(ひとりで)してます。

どうせならゆずっこと一緒に行楽ってもんを楽しみたいんですが
関東近県で 犬連れで車で行って一日楽しく過ごせるとこってどこかないですかね???




世間は冬 貴方は春

どんどん寒くなってきましたネ。
昨日 やっと冬物を出しました。
昨シーズン壊れたファンヒーターも今週には買い替え予定。

こたつ星人なワタシとしては 早くこたつにもご登場願いたいところだけども
こたつを出したら 狭い我が家がゆずを迎え さらに狭くなるのも難点。
それ以上に絶対チッコかけられそうで どうしても躊躇してしまう
そんな本格的冬へと移行している今


春が来てます。

若干1名 春真っ盛りです。
寒くなってきたのにナゼ??

気づいたのは昨日の夕食前のひととき。
それから今まで 何度も「春」を目撃してます。

そんな春




シッポの動きが変だな~と よく見てみれば・・・。
アニキ~っ!!!

よく鏡とかに発情するとは聞いたことあるけど
そーゆー対象 ケージの中にはないのよね。
一応まわりにあった ボールは撤去してみますが 対象がとまり木じゃ
撤去しようもない。

あまり健康のためにはさせない方がいいのよね。
しばらくヒマワリの種は禁止。
ゆずっこがきてから 色々な時間の都合上 放鳥が遅くなってしまってたので
ついつい遅寝な習慣になってたから 少し早寝するよう心がけないと・・・。

なんだか思春期のムスコの部屋をふいにのぞいてしまったような かなり微妙な感情です(笑)

DSC00237.jpg
そうだそうだ!


これはこないだのアニキ
DSC00238.jpg
コドモ達も「くさーい」「きたなーい」と嫌がるようになった(笑)だんなの靴下に頭をうずめて
幸せそうに歌いまくるの図。

ミッキーマウス高音バージョンとダミ声バージョンをかわるがわる延々と歌ってました。



だからどんどんコドモ<ペットになってくんだろうね(笑)  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




愛され下手なのは誰のせいか

どうも愛され下手なゆずっこ氏。


ていうか。
未だに家族以外の人と仲良くできんらしい(涙)
これでも散歩に出たりしてると 少しずつマシになってきたな~。
なんて少し喜んでいたのだけれど
あくまでそれは アウェイでの話。

ホームでの彼は強気。
あくまで強気。

つか そもそもうちにあまり客がくることが少ないのだが(部屋の美しさの問題で(笑))
やっぱりうちに誰か来たり、ピンポンが鳴ると激しく反応。


こないだも実母が来て(まあ 家にあがるのはだいたい彼女くらいだけれども)
こないだ 実家に行った時はわりと進歩がみられたのに
ホームだとやはり 強気なゆずっこ氏。

とは言ってもね。ほとんどほえなくはなったし。
私的には進歩~と喜んでたのに やっぱり遊んだりできないと母的にはつまらないらしく

さわろうとしてガウされて
さわろうとしてないのに 近くのものを取ろうとしただけでガウされて

「かわいくなーい」


あっ とうとう言ってしまいましたね お母様。
禁断の一言を(涙)

犬好きな母の事 本気ではないとわかってますが
「吠えるから ウチに連れてこなくていいわよ」とか
「とてもじゃないけど 預かれないわよ」とか 軽くジャブくらって凹むワタシ。

まあ 遠出のほとんどない我が家なので 預けることはめったにないにしても
この先 何かあって長時間外出とかあったとき
ご飯の補給や トイレの掃除など頼めるとしたら 実母だけなのよ。
頼むから 実母にだけは懐いてくれ ゆずっこ!

実母曰く 知り合いにパピヨンは家族にしか懐かないと言われたそうで
ええ でもネットの皆んとこフレンドリーだし。
ブリーダーさんとこも フレンドリーだったし。



・・・・・・・・・・・飼い主の問題ですか??? やっぱり(直視したくない)



こちらは ワタシの中1からずっと途切れる事無く仲のいい親友んとこのワンコ。

わりと近くに住み、子供も同い年(一緒の産院に通った(笑))で話題が途切れることがなかったが
なんと我が家にゆずっこが来て 1週間半後 なんちゅー運命か
親友んとこもワンコをお迎え。

ミニチュアダックスのみるるちゃん。
こないだ 遊びに行ってきたの(私だけ) もうね 大人しくておっとりしてて
触ってもちっともおこらないし怖がらないし 触ってるとすぐひっくりかえっちゃうし
ぽやーんと大人しく抱っこされてるし。

ものすごくカワイかった!!!
飼い主としていうのは心苦しいが まーともかくゆずっことは正反対・・・・・ブツブツ。

写真をみただんな氏なんぞは もともとダックス好きだったこともあり
「こっちのがカワイイな~」なんて・・・。

が。
お母様までもが

「あら こっちのが全然かわいいじゃないの」


DSC00240.jpg
そうよ ゆずっこ!
あんただって全然負けちゃいないわ!!
性格的には・・・・・・・・・ゴニョゴニョ。


お母様 さらには

「だってほら こっちの方がいかにも穏やかそうで懐っこそうな顔じゃない!」



・・・・・・・そこまでいいますか?お母様。

ガンバレ ゆずっこ。




飼い主として 応援だけで済ませていいものか    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



冬支度

ここんとこ 急に寒くなりましたね。

機密性の高い今時の戸建やマンションと違い
私と年齢も近いくらいの 築深木造戸建の我が家ははっきり言ってとっても寒い。
(そして不思議なことに 夏は風通りも悪くてとっても暑い(笑))

オカメ~ズのサーモをみてると最近は16~20度な室内。

人間も朝夜とっても寒くなってきた。
でも昨冬 ファンヒーター壊れたから新しいの買いにいかないとまだ無いの。

という事で まずはこちらから冬支度を敢行しました。
DSC00181.jpg
ヒヨコ電球を入れて 使っていたポリカ板の固定補強をやりなおして
去年もつかってた透明クロスのカーテンをつけました。
あと ヒーター投入のため中も少し模様替え。

密閉はしてないと思うけど どのくらい風の通り道を作るのか毎年悩むところ。
ほとんど風の通り道ないんだよね。
真冬はいつも5度くらいまで下がってしまう我が家なので 隙間あるとほんと温度上がらなくて。

悩んだけど 去年より設定温度はずっと低めにしてみました。
他所の家はどのくらいに設定してるのかしら??

DSC00184.jpg
ああ やっぱり新しいカメラはアニキもキレイ(笑)
アニキにはほめてもらえたけど他所の家にくらべたら 室温のわりに遅いよ。きっと。

ゆずっこの冬対策も悩むところです。

とりあえずベットを半ドーム型の冬仕様にしたものの(時々つぶして上に乗ってるけど(笑))
こんな寒い我が家の冬の夜はきっと厳しいよねぇ?
湯たんぽで乗り切ってもらうか?
いい保温方法あったら 本格冬の到来前に是非 アドバイス下さいませ。


オカメ~ズの1年目以降の設定温度も是非  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ










きのこのこのこ元気の子

最近 この歌が止まらない私。

原因はキッチン出窓にいらっしゃるこの方。
DSC00185.jpg
面白そうだから生協宅配で買ってみました。

家に設置してから そろそろ1週間。
現在はこんな感じ
DSC00182.jpg

これが360度 全部こんな感じ。
まだ全部きのこの赤ちゃん。
成長早いし 明後日にはこぞって収穫かな??
すげー豊作(笑)


つか 生え過ぎじゃね????(笑)


DSC00180.jpg
さー どうなんでしょか??


 


容疑者Xの献身

来週まで期限の 新聞屋のくれたチケットがまた数枚残ってるので
今日もひとりで映画してきました。

今日はガリレオ劇場版の 容疑者Xの献身。
MA320016.jpg


本を読むのがとっても好きなので この人の原作の本も多数読んでいるけど
実はこのシリーズはドラマになるまで知りませんでした。
いつか活字でも読んでみたいシリーズです。

ドラマ版のガリレオとは一味異なり ちょっと切ない感じでした。

もうね 一ヶ月以上花粉症からはじまった鼻づまり→口開いて寝る→のどが乾燥→咳 の
悪循環ループに突入していて
会う人会う人に「いい加減病院に行け」と言われてるんですが。
まだ自然治癒に頼ってる私。
いい加減 年のせいか自然治癒が厳しくなってる気がします。

ま、そんなわけで ずっと咳止め飴をなめつつの鑑賞で咳はどうにかなったんですが
鼻がつまってつまって・・・で 真っ暗なのをいいことに色々やってました(笑)

隣の人に悪かったなぁ

Continue Reading

ムスメ8歳のバースデイケーキ

先日ムスメの誕生日でした。
コドモからのリクエストが来る間は キャラケーキ製作頑張りたいと思います。

今回のムスメのリクエストは 
チーズケーキで 絵は前回同様 子供服ブランド「ナルミヤ」のポンポネット
そのキャラクターの 水色のクマ「ミントくん」

DSC00146[1]


ケーキは今回もネットで探した 初めて作ったレシピのムース風レアチーズ。
ふわっとした触感で 我ながら結構美味だったのですが

「ふわっとしててヤダ」と 当の本人にはあまりお気に召していただけなかった様子。




今現在 この世界で愛しているもう1匹の・・・

今現在生きている中で 愛している毛の生えた「匹」で数える方たちが2匹いる。


もちろん1匹目は 我がゆずっこ。
そしてもう1匹は 実家で私が結婚する前から飼っている 太郎氏である。
(☆になった子を加えたら あと2匹いるんだけども)

太郎氏は 御齢12歳の黒ラブ。
大型犬としては けっこうな老齢クラスである。
とっても穏やかで コドモ達がもっと小さいころにちょっと嫌な事をされても絶対に怒らない。
ラブラドールのくせに水がキライで
ラブラドールのくせに人がちょっと怖くて 
(10ヶ月過ぎまで 心無いペットショップの裏で数匹まとめて小さい小屋に入れられてました。
実家へは知人経由で里子として来ました)
若い頃は 数度テンカンの発作を起こして 家族を慌てもさせた。
今でも かなりの早朝からワンワン!と散歩コールをして 実父をたたき起こす(笑)

初めて飼った大型犬。でっかいのに穏やかで とってもかわいいコ。

DSC00141.jpg
じいさま カメラがどうも怖いようで カメラ向けると100%逃げます。
なので 安息の地への扉(いつもは開けっ放し)を閉め 無理やりおやつをみせつつ撮影。
実は正面向いた写真は今回これだけだったりする。
カメラから一番離れた壁際まで後退し カメラではわからないけど軽く震えてます。
顔をそむけるので おやつでこっちに注意を向けた瞬間の渾身の一枚(笑)

やっぱりnewカメラ素敵! 夜の室内で目と毛が同化してる黒いじいさまも
目光りせずに撮れるなんて♪


実はゆずっこが来て 家族にも家にも慣れた頃 一度会わせてみたことがあったの。
ブリーダーさんの話じゃ いろんな犬にも接してきてるから犬慣れオッケーって話だったし。


ところが。


大型犬との接近遭遇はじめてだったのか??
じいさまらしいテンションの低さながらも 足取りウキウキと「うれしい」「こんにちは」「仲良くしよう」と
挨拶を試みるじいさまに ゆずっこビビリモード イン!!

初対面のだんな氏への態度そのままに
逃げる 唸る 吠える を繰り返し ひたすらワタシに抱っこで助けを求めまくり。

で、抱っこすると強気になって ガウガウ威嚇しまくり(涙)

明らかに「遊びたいだけなのに・・・」としゅんとがっくりうなだれるじいさまと
ウーウー唸り続けるゆずっこを見て ものすごーーーーーーくガックリした。


そんな今回はリベンジなのである。





Continue Reading

newデジカメ そして・・・・

やっと 木曜夜にデジカメ買い換えました。

金曜、土曜と写真を撮りたい予定があったので なんとか間に合わせないと(笑)と。
いろいろ悩んでみたのですが 見れば見るほどよく分からなくなるので
最後はインスピレーションと価格で いいやこれでっ!!方式で決めました。


今回のデジカメさん。
1010万画素で 今までの画素数の倍。
というよりも最近のデジカメすごいですね~。
こんなことできるの!!!という機能満載で聞いて驚き 撮って驚きですよ!!

何より一番うれしいのがこれ。高感度撮影。
室内でとるとどうも薄暗くて(特にうちはあまり陽が入らないから(涙)) 
フラッシュが焚けてしまうんだけど そうするとゆずっこの目は確実に目力アップで光りまくるし
かといってフラッシュなしにすると 薄暗いしぶれまくるしで・・・。

ところが

室内でもこんなにキレイに撮れました♪

でもね 顔を検出してそこにピントを合わせて 一番いい色調に変えてくれたり
フラッシュで赤目になってしまった目を黒く自然に修正できる機能は


・・・・・・・犬の顔には反応せず(涙)
ちえっ。

他にもいろんな機能があるようですが いまどきって説明書じゃいのよね。
ものすごーく薄い紙の説明書とともに入っていたのは CDの操作説明書。


・・・・・・時代なのねぇ。
つか まだそれ見てません(笑)
本能で使えるものだけ使ってます。
いや この先も見る機会・・・・・・ないかも(めんどくさがりなもんで)
せっかくの機能も 全くブタに真珠になりそうな・・・・・・・・。

ま、でも 同じメーカーのを買ったおかげで 説明書みなくても
どうにかブログにアップはできてますよ!


と、万全の用意(記録系のみ)で迎えたパピーパーティですが。
写真を撮れるような感じではなく 写真全くなしです(笑)

他にいたのは4ヶ月のとっても人懐こくてカワイイチワワちゃん!
他所の人に触ってもらいましょうの時間で抱っこしたんだけど キュンキュン嬉しがっちゃって
とってもカワイイ!!!

もちろんその間ゆずっこさんは 訓練士さんが試そうとしたら案の定うなりが入って
チワワちゃんの飼い主さんには おやつを手からあげる というだけをしてもらってました。

すみませぬ(涙)
でも最後のほうは 撫でられはしないものの差し出した手をぺろぺろ舐めまくるほどには
なってました♪
チワワちゃんへは しつこくなくいい感じに積極的に交流を持ってました♪

内容は接し方、しつけかた 簡単なしつけのやりかた等を実技まじえ教えてもらい
質問にもいろいろ教えてもらえて(ゆずっこの対人関係改善も聞きました)

すっごく勉強になりました!
こころなしか その日以降ゆずっこがとっても落ち着きがでてきたような気がします♪

また参加したいんだけど その担当訓練士さんがもうすぐ臨月ということで
しばらく休講なんだって(・・・・再開したころにはもうゆずっこパピーじゃないしな(笑))

機会があったら またこういう集まりに参加できたらなあって思います。



つか まず人間がちゃんと 訓練できるようにならんとね  →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索