FC2ブログ

キモレモン親交強化企画

キモレモンをもっとオカメになじみ深いものに!!!!(笑)

をモットーに親交強化企画をやってみました。


まずは現在の彼らの関係をチェキ。
DSC08206.jpg
トサカ ガン立ちで絶賛警戒中のアニキ

DSC08207.jpg
お嬢の十八番の攻撃も健在です。
視線があきらかに背けているのが笑えます。


なのでキモレモンに 彼らの大好きなひまわりの種をのせると どう反応するのか。
それが今回の企画です。

ささっと 企画にノッてくれたのはお嬢。
おそるおそるやってきて ひまわりの種をすばやく奪取。

が、しかし種を割って 中身を出したら
DSC08209.jpg

あれ? 興味そっち???


おやつもそっちのけで キモレモンに興味津々なお嬢。



DSC08210.jpg
しまいにはずっとキモレモン。 ひまわりの種よりキモレモン。

ちなみにアニキはカーテンの裾に歌を歌うのに忙しく 企画に参加してくれませんでした。



新たな愛が生まれてしまった・・・・   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





スポンサーサイト

脱走!!!

お嬢が脱走しました。



いつも敷き紙交換の時は 放鳥前にやります。
いっつも手元に飛んできてバサバサやるので ゴミやら羽やら舞いまくりで
掃除してんだか 散らかしてるんだかわからなくなるから。


で、今朝もいつものように交換してたら 背後で勢いよくバサバサって飛ぶ音が・・・



DSC08201.jpg
ここから脱走したようです!

我が家にきてから もう1年近く経つのに はじめてココから脱走されました!
怖がりのアナタがよく こんな隙間通過できたね・・・・。

DSC08202.jpg
次回からは もっと交換時に注意しないとイカンな。
アニキはいつの間にか お嬢だけ出てることにかなり納得いかないようでピュイピュイ騒いでました。

そのまま うやむやに放鳥開始。
最近のやつらのブームは ホットカーペットのくぼみのお掃除。

DSC08203.jpg
まるで嫁をいびって 窓のさんをツツッと指でぬぐってホコリチェックをする姑のよう。

でも飼い主イビリのついでに端っこカミカミするから こんな事に(涙)
DSC08204.jpg

このカーペット高かったんですけど。
そういや こないだカミカミしてたムスコの夏の園帽子も ムスコのやんちゃぶりと相乗作用して
大きな裂け目が2つ出来て ひどい有様に・・・。


そんな楽しい?放鳥風景をみながら
DSC08205.jpg

そっから脱出できたら 奇人変人ペット編に出演間違いなしですよ。ゆずっこ。


意外に度胸あったのね。お嬢ってば   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ








ゆずっこさん 頑張って!

今一生懸命 書いてたら途中で消えた。
やる気なくすなー もー。

ゆずっこさんは とりあえず家族にもなじんできて
ご飯の食べはよろしくないけど 元気です。

当初ブリーダーさんに言われてた性格(ハイパー ワイルド)が露出しはじめ
暴走しまくりのハイパーボーイになっています。

散歩も 当初抱っこで外を歩きはじめた頃は すれ違う人に笑われたほど
すごいガクガクブルブルと震えていたものでしたが
今では 止まったり抱っこをせがんできたりもするものの チョコチョコっと軽快に歩き
出すものも出したりできるようになりました!

が、ね。

家族への警戒はかなり解けたものの
(どうもコドモ(特にムスコ)への態度が 同じか下のようでちょっと対処せねばと考え中)

それ以外のヒトに対しては まだ怖さを感じるのか
近寄ればうなる 吠える 触ろうとすると噛むぞ!!ってな感じで
ちょっと前までのだんな氏への態度と全く同じ。

散歩中も対向してくるヒトがいると 止まって動かなくなったり
抱っこをせがんできたり。
で、カワイイね~とか近寄ってきてくれる人には うなってほえて。
とても撫でてもらう なんて感じにはなれません。

こないだもお隣のうるさ型のおばさまに 散歩中会っちゃって。
(たしかにうちは犬や鳥やコドモや母の怒鳴り声でうるさいし 
近所はみんなジジババ世代のため お互い様にもならないんだけどね)

最初 カワイイわね なんて歩みよってくれたのに ゆずっこやっぱりウーーーーって(涙)
おばさま 眉をひそめて 「うなるようじゃ 危ないわね」って。

頑張ってくれよゆずっこ キミが可愛がられれば 騒音の印象も変わるのよっ!
(何せ 犬飼ってから初めてだんな氏と顔を合わせる機会が会ったときに
いつもうるさくてすみません。犬ももう少ししたら落ち着くと思いますから(夜鳴き)と
挨拶したら

ほんとにね と真顔で返されたらしいし(涙))

また 来客にはもっとうるさい&うなる ゆずっこ。

まだまともに来客はないんだけど 時々来る実母には こないだまでのだんな氏と全く同じ対応。
こないだ初めて子供の友達を数時間預かったら

もう延々ほえ続け・・・。

友達の子だし 何かあったら困るとずっとケージに入れてたんだけど
ケージは安全と思うから気が大きくなってるのか 外に出てる実母の時よりもっと吠える。

これじゃ誰も呼べないよ~。

その子達にも
「ペットショップのコはカワイイけど このコは可愛くない」って・・・・・・(涙)


みんなに愛される カワイイわんこになるべく どうしたらいいのだろう的状況です。

同じように吠えてうなってされてた だんなも今はとってもフレンドリーになったし
時が解決するかな なるべく散歩ですれ違う機会をつくればいいかな 位に軽く考えていたんですが
先日散歩の折 会った知人に

「ダメだよ そんなのん気にしてて。このまま放っといたら自分が一番偉いお犬様になるよ!!
もっと厳しくしなきゃ!!!」と言われてしまいました。

怖がってるのが根本な気がするので 厳しく・・・・はするつもりは今はないのですが
確かにこのまま 時間が解決・・・と思ってそのままにしてて 解決しなくて後悔するのも
と悩みはじめました。

ブリーダーさんちで4ヶ月までいたし、犬にも人にも慣れてます!とお墨付きを頂いてたのに
環境の変化で怖がりになってしまったのかしら??

具体的にこうやっていけばいいんじゃない?的方法あったら 
初めての方でも通りすがりの方でもよいので どんどんアドバイスお願いします。

ちなみにとりあえず 今月末病院で臨時で開催してる パピーパーティに参加してみることにします!!


写真は新たな別荘を見つけたゆずっこ氏
DSC08173.jpg

コドモ達が基地にして遊んでた座椅子のカバーの中。


キミにはそっちの方が基地なのか・・・・   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





10月9日 木曜日

パソコン不通時だった時 コストコに行きました。

もう詳細忘れちゃったから いい加減に一応記録。

本日のお買い物


☆ディナーロール  
  ・・・もう これは基本でしょう。 ほとんど冷凍して朝食や昼食に食べます。

☆さくらどり 手羽なか2キロ
   ・・・はじめて生鮮ナマもの買ってみた。
     手羽なかって個人的に煮ても焼いても揚げても美味しいのでお気に入り。
     でも結構高いんだよね。でもグラム100円を余裕できってたので買ってみた。
     大小あったけど90~100個入ってたよ!!!味もよろし。これもリピかも~!!!

☆バラエティベーグル   
   ・・・今回もプレーンとチーズにしてみた。
     これも冷凍後 もっぱら私の1人のお昼のお供になる予定。

☆マカロニ   友達とシェア
   ・・・3種類のマカロニが2袋ずつ6個はいってたので2個ずつシェア。
     けっこう美味。これもリピかなぁ。

☆キャンベルクラムチャウダー  
   ・・・前回非常にお気に入りだったので リピ♪
    もう少し欲しかったけど なにせデカイ缶なので

☆ローストチキン  友達と半分でシェア 
  ・・・気分はいっきにクリスマスな いわゆる鳥のモモ焼き5本入り(うちに3本)
    一本200円しないくらい。味は肉好きだんなが喜んだ。

☆ハイローラー(ベーコントマトレタス)  友達と半分でシェア
  ・・・全然気にせずに買ったら 食ってみたら前回と味がちがかった。
    でもこれも美味。やっぱり半分にシェアしてちょうどいい量。

今回金額忘れ。
確か 割り勘交通費とあわせて6千円位だった気が・・・。


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索