散歩 散歩~

家の中で遊びた~い!!!というモード満開のゆずっこ氏。

行動をみてると 犬仲間とドタドタ走り回ったり 取っ組み合いして遊びたそうな感じ。
ウチ来るまでは そんな感じに好きなだけ遊べてたもんね。

もう1匹いたら 充分遊びに満足してくれそうだけど それはちょっと・・・。

なのでボール投げたりして遊ぶんだけど
狭い我が家では 思いっきり走ることもできず やっぱり物足りないかなぁって。


なので 最近時間があるときは歩いてすぐの公園(広場)で遊ばせることにしました。
ココ一応遊具も少しだけあるんだけど
いつもほとんど誰~もいないので ゆずっこが遊ぶには最適。


5mのフレキシブルリードを買ってあったので それをつけて思う存分
ボール取ってこい!遊びを満喫するゆずっこ氏

MA320008-0001.jpg
携帯カメラで撮ったので 画像かなりイマイチ。

すごく楽しそうです。
MA320011-0001.jpg

しかし5mは短いなー。
ちょっと遠めに投げると 飼い主も一緒に走ってかないと ヒモたりなくなるよ。

10mのロングリード買っちゃおっかな。




しかし元気だな~    →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







パコと魔法の絵本

新聞屋のくれた映画のチケットの期限間近だったので
こないだムスメと映画をみてきました。

パコと魔法の絵本
MA320017.jpg


鮮やかでキャラが立ってて面白かったです。
ムスメはそんなに夢中!って感じではなかったもののおもしろかったみたい。


この間のデトロイトメタルシティのおもわずクスクスっと笑ってしまう という感じではなく
つい「アハハ」と笑ってしまいそうな映画でした。


感想は


安部サダヲがイイ!
主役の役所さんもかすんじゃいそうなほど 笑いを一手に引き受けてました。





困った・・・・ という近況報告

困ったその1

今頑張って7割強打ち終わった分が 消えた事・・・・・(涙)



もーほんと嫌になる・・・・。



ゆずっこは 飼い主が驚くくらい日々劇的な進歩をとげています。
最近は人が近寄っても ほとんどうならなくなった上に
自ら寄っていって 足やそっと差し出された手をクンクン嗅いだり 舐めたりするようになりました!!
そっとなら 触ったり撫でたりもできるように!!!


母ちゃん 涙がちょちょ切れそうです!!!(古っ(笑))


せっかく進歩してきた 人見知りが後退しても困るし
ゆずっこ他人に慣れようキャンペーンは 犬の扱いが大丈夫そうな知り合い限定で
ゆずっこの性格を説明したうえで そっと行ってもらってます。

が。
実家犬の時は 色とデカさで全くなかったのですが
ちっさくて可愛い(自分で言うか(笑))ゆずっこはやっぱり寄って来る人が多く
いきなり寄って来て 勝手に触ろうとする通りすがりの人がけっこういる・・・。
(困ったこと その2)

ゆずっこの性格や状況も知らず 事態を後退させるような事はしてほしくないし
そもそも 他所様の犬に飼い主の許可なしに勝手に触るというのは マナー違反だと思うし
私はキライです!!!

まだ 子供達だと 抱っこして避けたりしながら
「怖がりで噛むかもしれないからごめんね」といえば すんなり引き下がってくれますが

おばちゃんは 抱っこして避けてもそれでも手を出そうとするし
状況を説明してゴメンナサイと言ってるのに
「大丈夫よ~ ねぇ~??」と意に介そうとせず・・・。

しまいには「そんな風にしてるから 慣れないのよ」とか偉そうに言い出すし(怒)

ほんと困ります。 (最後さっさと逃げます。)


そんな進歩めざましいゆずっこは こないだ10月のフィラリア薬をのませに行きました。
(錠剤しか処方できないそうなので 信頼関係確立のため今年度は通って飲ませてもらう事にしました)

ついでに狂犬病の注射もすませ
登録もしてくれるそうなので これで名実ともに我が家のワンコに!!!

心配してたけど ちゃんと体重も増えてて(今 5ヶ月で1.8キロ) 安心しました。
そんで耳掃除と足裏バリカン、爪切りをしてもらい
ついでに毛が伸びてきて 毎回汚れるのでおちり穴周りもバリカンかけてもらいました。



そして困ったその3。

つか長えな 今日の日記。


実は 前から調子わるいわるいと思ってたデジカメ君。


・・・・・・・・壊れました(涙)


こないだ 前日に届いた宅急便ダンボールを使って
「ひろってください」と書いて ゆずっこを中にいれた 捨て犬ごっことか

そのダンボールに封をして横に穴をあけて 
エコなダンボールゆずハウスをつくって遊んでみたりとか(結構気に入った様子(笑))

そんなくだらぬ遊びの様子を撮ろうと思ったら
画面真っ黒なの。どうにもならないの。

先日ヤ○ダ電気に行ったら 修理の見積もり出すだけで2000円ですってよ!
参考修理価格はだいたい10000~13000円予想らしい。

4年前購入時 最新型だったデジカメは500万画素。
今はその倍の800~1000万画素が 13000円位から売ってる。


とゆーことで明日買い替えます(涙)


一瞬 デジイチも頭をかすめたけど 売り場のプライスカード見たら
5万~10万!!

こんなん買ったら我が家の一番の買い替え熱望家電の 瀕死の洗濯機が買い換えられんので
即あきらめました。



そんな 我が家の長すぎる近況報告オワリ!



犬飼いにもマナーを!周りの人にもマナーを!  →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






カルトナージュ体験

パソコン冬眠中の話ですが

オカメつながりの知り合いが自宅で「カルトナージュ」教室を開いてくれるというので
参加してきました。

カルトナージュとは 簡単にいうと
厚紙を切って それに好きな布などを張って 箱やいろんなものを作る手芸のことです。
(・・・・・ってそんな説明でいいんだよね?)

今回教えてもらったのは コレ
950120617_53[1]
ブック型と呼ばれる箱です。

カワイイでしょ。
厚紙とボンドと布だけで作れるなんて驚きです。
ていうか すでにキットにしてもらってあって紙も布も全部寸法通りに切ってくれてあったので
楽にできたんですけどね。

フタをあけるとこんな感じ
950120617_234[1]


お邪魔したときに 興味があるって言ってたから
その方の趣味のひとつである石鹸作りで作った いろんな石鹸と

やってみたい とちょっと新しい手芸事の話をしたら
ちょうど材料と道具 使ってないのあるから!!と 一式の道具類を頂いてしまいました。

ありがとうございます!
(・・・・まだ 手つけてないんですが)

いつか何かでお返ししたいな とは思うんですが
ワタシの工作モノ(編みぐるみとか粘土とか)なんてもらっても嬉しくないだろうし・・・。

ていうか 最近全く粘土触ってません。
なんとか時間と気合を作って 来月あたまには新しいものつくりたいと思います!

ミル嬢1歳のバースデイケーキ

1度目の試作品ケーキの時 予熱時間の配分に失敗し

2度目のムスコ4歳ケーキでは 焼き時間が足りないのかかなりな不出来


リベンジとばかりに 立ち上がったは我がお嬢様の誕生日ケーキ。
つか 本人(本鳥)食べれないので完全に自己満足の世界ですが。


リベンジ達成!!

今回デコがメインではないので 焼きっぱなしな状態にデコした 簡単デコで。

断面図はこの通り
DSC08265.jpg
今までで一番のイーカンジな膨らみです!
(ちなみに今回の中身は生クリームに家にあったブルーベリー缶の実と汁を仕込んでみた
ブルーベリークリーム)

でもね オーブンから出した時はもっとフワッフワに膨らんでたの。
ある程度しぼむのが普通なのか?
それとも何かを失敗して焼き縮みしてしまったのか??


・・・・・・・追求するのは面倒なのでこれにて完結っつーことで(笑)




たんたんたんたん誕生日~♪

きょおは だ~れの 誕生日♪

そう今日は我が家のお嬢。
ミルお嬢様の1歳の誕生日です。

つか。
ほんとは25日のうちにアップする筈だったんだけど もう26日ね・・・(汗)

ではお嬢様。
1歳になったお言葉を一言お願いします。

覚悟なさい おにいちゃま!

おっと いきなりの宣言が出てしまいました。
お嬢 いつも追い払われるというのに どうもアニキのそばに行きたがる事が多いです。

飼い主的本音としては アニキに魅力に気づいて欲しい気持ち半分と
このままペアにならないでいてほしい気持ち半分・・・。
でも もうお嬢もお年頃だもんね。
正直 まだまだ白い塊にはお目にかかりたくない飼い主ですが。


とにもかくにも祝いです!!

じゃじゃーん!!こんなの作っちったよ!!
DSC08264.jpg
すいません 食うのは飼い主一家のみ(汗)

そんなアナタには これをどうぞ!!!
DSC08268.jpg
とは言っても 通常の粟穂を半分に切ってあるやつですが。
めったに粟穂をもらえない我が家には素晴らしいご馳走でしょ?

DSC08267.jpg
・・・・・・・・・まだまだ 色気より食い気のようですね(笑)

そして マッサージもどうぞ!!
(珍しく写真撮れたよ♪)
DSC08272.jpg
お客様 チカラ加減はいかがですか??

DSC08270.jpg

ちょっとちょっと!! 気持ちよすぎて妙な生物になってますよ!!!!(汗)
何ですか?その首の向きは!!!

お祝いのご相伴っつーことで 初めてのヒヅメをもらったゆずっこ氏
DSC08287.jpg

気が狂いそうなほど コドモ達が半径1mに来るだけで怒るほど夢中です。
でも噂どおり クサイね(涙)

DSC08288.jpg
結局キミも 食い気だな・・・・。


つーことで。

DSC08273.jpg

また1年 元気に楽しく暮らそうね♪





・・・・・やべ アニキ登場さすの忘れた    →    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ







パピヨン 「ゆず」

名前 : ゆず (パピヨン ・ 黒×白♂)


(4ヶ月頃)


誕生日 : 2008年 5月21日  茨城県出身
        
名付けの由来 : ムスメはこの顔は「ル」から始まる名前の顔だ!と言い張ったのですが
           ピンとくるものがなく
           実はいつか憧れのルチノーオカメを迎えたら・・・
           と用意していた名前の転用だったりする(笑)

両親カラー : パパ ・ 黒×白
         ママ ・ トライ

性格 : ブリーダーさん宅で 今まで繁殖した中でもかなり運動神経のいいコ。
     すごくハイパー。と言われていた。

     実際とっても元気&ハイパー 遊んでコールが激しい。
     その割りに臆病な一面もあり お迎え当初の飼い主はハラハラドキドキ。
  

      愛称は「ゆー」

      
     パピヨンにしてはちびっこな方かな。
     5ヶ月当時で 1.6キロ
     9ヶ月当時で 2.2キロ
       1歳当時で 2.3キロ

IMG_1056.jpg
(1歳の頃)




うれち~♪♪

すまんです。
今日は写真なし。

どうも家の中が暗いのか(天気も悪いし) フラッシュ焚くと目が光ってしまうし
フラッシュ焚かないと暗いし ぶれちゃって・・・。

いー写真が撮れないんですよねぇ・・・。
最近デジカメの調子もいまいちだし。
買い換えるお金はどこふっても出てこないんだけど ちょっとデジイチが気になってたりします(笑)


土曜に友達の子を預かって 来客時のゆずっこの対応にうちのめされ
日曜に散歩に出て 会った知人に「しつけがなってない」とダメ出しされ
凹んで、悩んで しつけ教室をネットで探したりして
ちょうど開催すると知ったかかりつけのパピー教室に申し込みしたわけなんですが


昨日、一昨日で すごい進歩?が!!!!!


まず散歩で。
家を出てすぐに ムスメと近所の友達たちが道の脇で遊んでたんですが
いつもなら ちょっと離れたところからじっとそれを見て進まず 抱っこをせがむのに
行く行く~とそっちに向かって進んでいき

触りたがる近所の女の子達へまっしぐら!
(3人のうち2人は犬を飼ってるので 唸られたりちょっと噛まれたりも平気なようで
触ってくるのですが ゆずっこに恐怖を与えてはイカンと最近は断ってました)

なので 「軽く噛んでくるかもよ」と前置きをしてちょっとだけ と許可してみたら

なんと 唸ることもなく大人しく撫でられてるデスよ!!
これだけでもびっくりなのに。
ちょっと様子を見に出てきた1人のパパさんにも(一度会って思いっきり唸って吠えた)
ちみっと軽くうなったものの 逃げることもなく大人しく撫でられてました!!

びっくりするやら うれしいやら。
慣れてきたのかしら~。

そしてそのあとすぐ 散歩してる大き目チワワちゃんと小さめヨーキーちゃん兄弟にお会いして。
ゆずっこが興味津々なので ちょっと遊ばせてもらったら
もうすごい勢いで「遊んで遊んで」攻撃かましまくり!!

やんちゃだというチワワちゃんも驚く程の猛烈アピール!

犬同士も仲良くできるんですねぇ(涙)
(確かに我が家に来る直前までは 弾丸のような勢いでブリーダーさんの他ワンコと遊んでたもの)
うちの実家のじいさま犬に 知らない人に対するような唸って吠えてだったのは
やっぱり時期が少し早かったのと デカさが問題だったのかも。
(ちなみに じいさまは黒ラブ)

安心して パピーパーティーに参加できるぅ♪
なんだか楽しみになってきましたヨ。
 

そしてそして 時期を同じくして 吠えたり唸ったりはしなかったものの触ろうとすると
つい口が出てしまいがちだったムスメに対しても
ふつーに撫でさせてくれるように!!

そんでもって あまりに落ち着きなくてどうしたもんか(涙)と悩んでたしつけも
ダメもとでおすわりをはじめてみたら
かなりいい感じで今7~8割程 覚えました♪


かしこいわ~ ゆずっこ♪



あとはもう少しムスコとの関係を・・・    →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




キモレモン親交強化企画

キモレモンをもっとオカメになじみ深いものに!!!!(笑)

をモットーに親交強化企画をやってみました。


まずは現在の彼らの関係をチェキ。
DSC08206.jpg
トサカ ガン立ちで絶賛警戒中のアニキ

DSC08207.jpg
お嬢の十八番の攻撃も健在です。
視線があきらかに背けているのが笑えます。


なのでキモレモンに 彼らの大好きなひまわりの種をのせると どう反応するのか。
それが今回の企画です。

ささっと 企画にノッてくれたのはお嬢。
おそるおそるやってきて ひまわりの種をすばやく奪取。

が、しかし種を割って 中身を出したら
DSC08209.jpg

あれ? 興味そっち???


おやつもそっちのけで キモレモンに興味津々なお嬢。



DSC08210.jpg
しまいにはずっとキモレモン。 ひまわりの種よりキモレモン。

ちなみにアニキはカーテンの裾に歌を歌うのに忙しく 企画に参加してくれませんでした。



新たな愛が生まれてしまった・・・・   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





脱走!!!

お嬢が脱走しました。



いつも敷き紙交換の時は 放鳥前にやります。
いっつも手元に飛んできてバサバサやるので ゴミやら羽やら舞いまくりで
掃除してんだか 散らかしてるんだかわからなくなるから。


で、今朝もいつものように交換してたら 背後で勢いよくバサバサって飛ぶ音が・・・



DSC08201.jpg
ここから脱走したようです!

我が家にきてから もう1年近く経つのに はじめてココから脱走されました!
怖がりのアナタがよく こんな隙間通過できたね・・・・。

DSC08202.jpg
次回からは もっと交換時に注意しないとイカンな。
アニキはいつの間にか お嬢だけ出てることにかなり納得いかないようでピュイピュイ騒いでました。

そのまま うやむやに放鳥開始。
最近のやつらのブームは ホットカーペットのくぼみのお掃除。

DSC08203.jpg
まるで嫁をいびって 窓のさんをツツッと指でぬぐってホコリチェックをする姑のよう。

でも飼い主イビリのついでに端っこカミカミするから こんな事に(涙)
DSC08204.jpg

このカーペット高かったんですけど。
そういや こないだカミカミしてたムスコの夏の園帽子も ムスコのやんちゃぶりと相乗作用して
大きな裂け目が2つ出来て ひどい有様に・・・。


そんな楽しい?放鳥風景をみながら
DSC08205.jpg

そっから脱出できたら 奇人変人ペット編に出演間違いなしですよ。ゆずっこ。


意外に度胸あったのね。お嬢ってば   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ








ゆずっこさん 頑張って!

今一生懸命 書いてたら途中で消えた。
やる気なくすなー もー。

ゆずっこさんは とりあえず家族にもなじんできて
ご飯の食べはよろしくないけど 元気です。

当初ブリーダーさんに言われてた性格(ハイパー ワイルド)が露出しはじめ
暴走しまくりのハイパーボーイになっています。

散歩も 当初抱っこで外を歩きはじめた頃は すれ違う人に笑われたほど
すごいガクガクブルブルと震えていたものでしたが
今では 止まったり抱っこをせがんできたりもするものの チョコチョコっと軽快に歩き
出すものも出したりできるようになりました!

が、ね。

家族への警戒はかなり解けたものの
(どうもコドモ(特にムスコ)への態度が 同じか下のようでちょっと対処せねばと考え中)

それ以外のヒトに対しては まだ怖さを感じるのか
近寄ればうなる 吠える 触ろうとすると噛むぞ!!ってな感じで
ちょっと前までのだんな氏への態度と全く同じ。

散歩中も対向してくるヒトがいると 止まって動かなくなったり
抱っこをせがんできたり。
で、カワイイね~とか近寄ってきてくれる人には うなってほえて。
とても撫でてもらう なんて感じにはなれません。

こないだもお隣のうるさ型のおばさまに 散歩中会っちゃって。
(たしかにうちは犬や鳥やコドモや母の怒鳴り声でうるさいし 
近所はみんなジジババ世代のため お互い様にもならないんだけどね)

最初 カワイイわね なんて歩みよってくれたのに ゆずっこやっぱりウーーーーって(涙)
おばさま 眉をひそめて 「うなるようじゃ 危ないわね」って。

頑張ってくれよゆずっこ キミが可愛がられれば 騒音の印象も変わるのよっ!
(何せ 犬飼ってから初めてだんな氏と顔を合わせる機会が会ったときに
いつもうるさくてすみません。犬ももう少ししたら落ち着くと思いますから(夜鳴き)と
挨拶したら

ほんとにね と真顔で返されたらしいし(涙))

また 来客にはもっとうるさい&うなる ゆずっこ。

まだまともに来客はないんだけど 時々来る実母には こないだまでのだんな氏と全く同じ対応。
こないだ初めて子供の友達を数時間預かったら

もう延々ほえ続け・・・。

友達の子だし 何かあったら困るとずっとケージに入れてたんだけど
ケージは安全と思うから気が大きくなってるのか 外に出てる実母の時よりもっと吠える。

これじゃ誰も呼べないよ~。

その子達にも
「ペットショップのコはカワイイけど このコは可愛くない」って・・・・・・(涙)


みんなに愛される カワイイわんこになるべく どうしたらいいのだろう的状況です。

同じように吠えてうなってされてた だんなも今はとってもフレンドリーになったし
時が解決するかな なるべく散歩ですれ違う機会をつくればいいかな 位に軽く考えていたんですが
先日散歩の折 会った知人に

「ダメだよ そんなのん気にしてて。このまま放っといたら自分が一番偉いお犬様になるよ!!
もっと厳しくしなきゃ!!!」と言われてしまいました。

怖がってるのが根本な気がするので 厳しく・・・・はするつもりは今はないのですが
確かにこのまま 時間が解決・・・と思ってそのままにしてて 解決しなくて後悔するのも
と悩みはじめました。

ブリーダーさんちで4ヶ月までいたし、犬にも人にも慣れてます!とお墨付きを頂いてたのに
環境の変化で怖がりになってしまったのかしら??

具体的にこうやっていけばいいんじゃない?的方法あったら 
初めての方でも通りすがりの方でもよいので どんどんアドバイスお願いします。

ちなみにとりあえず 今月末病院で臨時で開催してる パピーパーティに参加してみることにします!!


写真は新たな別荘を見つけたゆずっこ氏
DSC08173.jpg

コドモ達が基地にして遊んでた座椅子のカバーの中。


キミにはそっちの方が基地なのか・・・・   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





10月9日 木曜日

パソコン不通時だった時 コストコに行きました。

もう詳細忘れちゃったから いい加減に一応記録。

本日のお買い物


☆ディナーロール  
  ・・・もう これは基本でしょう。 ほとんど冷凍して朝食や昼食に食べます。

☆さくらどり 手羽なか2キロ
   ・・・はじめて生鮮ナマもの買ってみた。
     手羽なかって個人的に煮ても焼いても揚げても美味しいのでお気に入り。
     でも結構高いんだよね。でもグラム100円を余裕できってたので買ってみた。
     大小あったけど90~100個入ってたよ!!!味もよろし。これもリピかも~!!!

☆バラエティベーグル   
   ・・・今回もプレーンとチーズにしてみた。
     これも冷凍後 もっぱら私の1人のお昼のお供になる予定。

☆マカロニ   友達とシェア
   ・・・3種類のマカロニが2袋ずつ6個はいってたので2個ずつシェア。
     けっこう美味。これもリピかなぁ。

☆キャンベルクラムチャウダー  
   ・・・前回非常にお気に入りだったので リピ♪
    もう少し欲しかったけど なにせデカイ缶なので

☆ローストチキン  友達と半分でシェア 
  ・・・気分はいっきにクリスマスな いわゆる鳥のモモ焼き5本入り(うちに3本)
    一本200円しないくらい。味は肉好きだんなが喜んだ。

☆ハイローラー(ベーコントマトレタス)  友達と半分でシェア
  ・・・全然気にせずに買ったら 食ってみたら前回と味がちがかった。
    でもこれも美味。やっぱり半分にシェアしてちょうどいい量。

今回金額忘れ。
確か 割り勘交通費とあわせて6千円位だった気が・・・。


キモレモン上陸

まだ おもちゃも数が少なく マンネリ気味?と思っているところ
昨日近所のショッピングセンターに行ったので そこのペットショップでおもちゃを買ってみた。


某パピヨンブログで人気?だった キモレモン
とうとう我が家にも上陸!!
(ちなみに正式商品名がキモレモンではありません)

超小型犬用と銘打たれた彼は とってもやわらかでピーピー良い音がする。


・・・・・・・・・そして たしかにちょっとキモイ(笑)


DSC08162.jpg
だがしかし

ゆずっこのハートを これでもか!とがっちりキャッチ!!
袋を開けてゆうに1時間 気が狂ったかと思うほどのハイテンションで遊び続けました(汗)
(エンドレスそうなので さすがに最後取り上げました)

もちろん新入りは ボスへの挨拶をかかしてはなりません。

DSC08163.jpg

キモレモンが ピー と鳴れば 怒り気にアニキも ピュイ!
キモレモンが ピーーーーーーと鳴れば またまた怒り気にアニキも ピュピュイピュイ

なんだかリピートおもちゃのようで楽しかったので しばらく遊んだら
ずっと威嚇を繰り返しつつだったアニキに怒られたので やめました(笑)


アニキ      当然 キモレモンにも勝利です(笑)


仲間にイチゴもいた・・・・ 今度連れてきてみるか(笑)  →  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







リアルチキンハート

今まで我が家の扶養家族4人衆の頂点に君臨してきた男。

DSC07857.jpg

今日はオレ様がお送りしよう。


それが今 あらたな白黒ボーイを迎え みんなの関心がそちらに向き
ボスの座が脅かされている!!!

第一ボスであるオレがカゴから出してもらえないのに あいつだけカゴ(笑)から頻繁に出してもらえるなんて何事だ!!!

これはきっちり どっちが上がはっきりさせないとな!!!





と、いうことで ここからはいつも通り飼い主にナレーション(笑)がバトンタッチ。

そんな感じで当初はお互いにたいして関心を示しあっていなかったこの2人。
でも だんだんアニキがちょこちょこ出してもらえるし、皆がかまうゆずっこの事が気に入らないのか
なーんだか ヤキモチなんだかプリプリするようになり・・・。

今まで 得意の見えない振り攻撃で決して近寄らなかったのに 度胸試しというか
チキンレースを挑むようになりました。




カツカツと近寄って行っては ケージの金網に寄って行って ちょっとかじってみたり
あたまをそっと突っ込んでみたり・・・


どんどん大胆に攻めていくアニキに こっちがドキドキ・・・。


最初はドキドキして 見てただけのゆずっこもどんどん興味津々に寄ってきて・・・





すみません飼い主とだんな氏のアホ声が入ってます(汗)


見てお分かりの通り アニキはたった数回の度胸試しで
安全地帯のラインを見極めて そこでウロウロと挑発を繰り返してます。

ゆずっこには ケージの隙間から鼻先攻撃 パンチ攻撃があるのですが
回を重ねる毎にビビルどころか カウンターで鼻先ツツキ 手にツツキをくらわしてます(汗)


やっぱり5人になった今も我が家の扶養家族最強 頂点はアニキ あなたです。
(ネットだけでの呼び名だったのに いつしかリアルにだんな氏までアニキ呼ばわりだし(笑))

しかし この度胸試し
一番度胸を試されてるのは カメラを向けながら
「ほんとに大丈夫だろうか????」
「こんな事(カメラ)してていいのだろうか???」とドキドキしている 私のハートかもしれない(汗)



やっぱりアニキが最強です!  →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






ふっかーーーーーーーーっつ!!!!

やっと。

 やっと。
  
  やーーーーーっと 戻ってきました(涙)


長かったなぁ。
大変だったなぁ。
面倒だったなぁ。
不便だったなぁ。

サービスセンターにかけまくりで固定電話料金も携帯パケット料金も莫大だったであろうけれども
まだ請求きてないので それは置いといて。

やっと。

やっと正式に本日ネットの世界に帰ってきました。
こんなかかると思わなかったぁ。

自分がいかにネット中毒が思い知ったこの日々(笑)
でも だんだんそんな生活にも慣れてきて
ちょうど疲れてたり、なんやかやで忙しかった日々ってのもあって
すっかり早寝な人になってました。

前は11時過ぎからネットタイムで寝るのは2時なんでザラでしたが
もう日付変わる前には眠くって(笑)



結局根本の発端原因はウイルスなのかそれ以外なのかいまいちはっきりしないものの とりあえず治りました。

こゆことあると 知識のないパソコンの世界はこわいな~としみじみ思いますが どうしてもやめられないネットの世界。

ってか ほんとネットサーフィン以前に調べたいことが調べられなくてすっごく困ったのよ~。

色々サービスセンターをたらいまわしにされまくりましたが
トレンドマイクロ社の対応はかなりいまいち!で一番たくさん電話したけど かなーり不満。
東芝はまあまあ。

マイクロソフト社はさすが大手だけあって素晴らしい対応だった!!!

これから 留守の間たまってるブログを読みにあちこち出没します。


でも なんかすごくパソコンが重くなりました。
そろそろ買い替えなのかしらねぇ???


ちょうどゆずっこも来て 一番色々聞いたり調べたりしたい時にネットがつかえず
ちょうどゆずっこも来て 話しまくりたいことがたくさんな時にもネットがつかえず

正直 その間にもいろいろとネタはありましたよ。
あらたな手芸事をやってみたり。
ゆずっこが家族と仲良くなったり。
抱っこで外を歩くだけでブルブル震えてたゆずっこが 対抗人がいなければ
知ってる道なら軽快に歩き 出すものが出せるようになったとか。
はじめてのシャンプーデビューしたとか
近所のワンコと対面したとか
実家のじいさま犬と対決してみたとか
オカメズがヤキモチ焼いてるとか


まあ いろいろネタもあり 復帰したら書くつもりで写真も準備してたんだけど
予定以上に自粛期間が長くネタが多すぎるので
こんな感じで割愛させて頂きます♪

まあ そのうち思い出しつつ ポロポロ出てくるかもしれません。


とりあえず 現在のアニキ&お嬢&ゆずっこ氏近影。
近況はまた改めて。


DSC08158.jpg

DSC08155.jpg





- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索