FC2ブログ

ポジティブに行こう!

皆様 アドバイスありがとうございました。

皆さんのアドバイスを元に頑張っていきますね。
と、いうことでネガティブな日記は皆さんから見えないようにしておきます。
消したわけではないので 頂いたアドバイスは今後も参考にさせてもらいます♪

コドモ達は ゆずっこと遊びたい なでたい という要求を我慢して
ゆずっこに好きになってもらえるよう 母の指導のもと頑張ってますよ。

だんな氏は やっと指導を受け入れる気になったようですが
彼だけ足音 玄関を開ける音だけでも激ほえ 激うなりされてます。
多分ね 怖いみたい。
でかい図体だしね。

まあ でもゆずっこにも家族にも幸いなことに 私には安心感を抱いてくれているようなので
両者の架け橋となるべく 頑張ります。
多分ね ワタシに対してキュンキュン甘えてきたり 嬉しそうに出して欲しくてそわそわしてたり
抱っこされてうっとりしてるのが 本当の彼の姿。
早く家族みんなにそんな姿を出してくれるようになるといいな。

そんな昨夜 ワタシがネガティブ日記の文章をしぼりだしていたときの彼。


リラックスしすぎでは???

とりあえず ケージ内にもっと個室仕様になるキャリーを入れることも考えたんだけど
ちょっとスペースと作りの都合上 使いにくくなりそう。
なので こんな感じに個室化してみました。

DSC07973.jpg
コドモ達の一挙一動に反応することも減って 快適かな?
でも 時々さみしいのか半分見えるようにしてある(トイレの状況を確認できるようにしたいのもあって)
トイレトレーのあたりにそっと陣取って こっちを見たりもしてます(笑)

そして彼の今のブーム。

DSC07971.jpg
穴掘りですね。
これは座椅子の折れてるとこを必死に掘っているところ(笑)
ゆずっこベットもいつも座布団ひっぱり出しながら 堀りまくってます。


いーんです。

それは いーんだけどね。


変えたばかりの新品トイレシーツをすぐ掘りまくってボロボロにするのはやめちくれ(涙)
不経済なのよ~!!!



こっちも参加してみました   →    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索