FC2ブログ

ため息 ため息 そしてため息・・・・(かなりヘビー話)

これからブリーダーさんにメールしますが

ほんとため息です。
どーしたらいいんでしょ??
誰か見たらアドバイス下さい(切実&涙)


はっきり言います。


ゆずっこさん・・・・・・・(涙)


どう接していっていいのか ほんと悩みます。


おトイレもほぼ自主的に言ってくれるし
夜鳴きもするし 外出するとワンワン言ったり 裏の建築現場のおっちゃんがウロウロしてるのを
見るとワンワン吼えてみたりもするけど
昼間 他の事をしてるときケージに入れててもおとなしく待ってたり寝てたりするし
呼んだらタタッと駆け寄ってきて ヒザに飛び乗ってくつろぐし
どこさわっても怒らないし
キュンキュンワキワキして外出先から出迎えてくれるし。
甘えてきて すごくいい子なんです。可愛いんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私にだけ・・・・(涙)



だんなへの激しい唸りとガウは少し収まって だんなも撫でたりダッコしたりできるように
なりました。

が、気分よく触らせてくれるときもあれば 寄るだけで唸ってガウって 手を出そうものならガブリと
来る時もかなり多々。
お出迎えはまず うなり声です。


そしてコドモ達。
だんなほど極端にガウり対象ではないものの やはりこちらも気持ちよく撫でさせてくれたり
寄ってくる時もあれば 手を出すだけでガウって来る事も多々。
ガブリも何回か・・・・。

口をすっぱくして言ってるので 確かに話しかけたり(ケージの)近くに寄って行ったり と少しうっとうしいかもしれないけど 追いかけないし 抱っこもつかもうともしてないし
ただ手をそっと近づけるだけで いきなりガウ(涙)

今夜もケージから出して遊んでいたんだけど
私にすりよってきたり 転がってたら私の腹の上に乗って寝てくつろいでみたり(肉布団?(涙))
その時はだんなも触ってもなんともなかった。
そしてコドモ達が風呂からあがったら いつものように唸りでお出迎え(涙)

でも子供らもガウも怖いし で特に触ろうともしてないで近くにいるだけ。
ちょっとおもちゃを投げてやったりしてました。

で、 パソコンを使ってただんながやっと明け渡してくれたので
さてさて巡回でもすっか と起き上がって背を向けてパソコンに向かって数秒。

背後で泣き声が。

見てないからわからないけど どうも何かの拍子に
ジャンピングして座ってたムスコの顔面にガウしてきたらしい。
顔は歯があたったのか 数箇所引っかき傷のようにかるく膨らんで・・・。

ゆずっこは唸るでもなく ガウるでもなくじっと真顔でお座り。

そしてまたムスコに顔面ジャンピングガウ。

痛いと泣きまくるムスコ。 横から状況説明をしようとちょっと近づいたムスメに
また真顔で伏せでじっとしてたゆずっこさん

またまた顔面ジャンピングガウ。

わんわん泣く子供達。
「もう ゆずなんかいらない~!!!キライ~!!!」

私は泣くムスコをひざの上にのせ ヨシヨシ。
だんながゆずっこをケージにとりあえず入れようと手をのばしたら


その手をマジ噛み(プチ出血)


でもさー その間唸るでも吼えるでも怒るでもなくじっとしてるの。
おびえてたの??


とりあえず3人を離し そっとゆずっこをよびよせると普通にやってきて
普通に私に抱かれて 普通に大人しくケージに放り込まれた。
で、さっさとベットに入った。


私以外の3人は かなーり重苦しいイヤーなムードで寝室にさっき行きました。


だんなは私にヤキモチを感じて 攻撃的になったというけど
また来て3日。
そりゃ 私とはいい関係になりつつあるけど ヤキモチを焼かれるほどではないだろう?

また 私の目から見ても よほど嫌がられるような接し方をしてるようには見えない3人。
確かに一番接してる時間が長いのは私だけども。
夕方 私が買い物に出てる間もそれなりに仲良く過ごしてたらしいし。

ほんとに 3人に対し 同じに接してても怒る時と怒らない時があるというのがわからない。


とりあえず この先 なかよし家族になるために
私とその他3人はどのように接していくべきなんでしょうか??

何せ4人とも子犬飼育経験がないので 子犬がどんなものなのかもわかりませぬ。
ちなみに成犬飼育経験者は私のみ。


アドバイスお待ちしてます(涙)

スポンサーサイト



秋の味覚??

怪獣2匹がいない昼下がり。
今日は出かける予定もないので 1人と2羽と1匹でまったり過ごしていると

DSC07958.jpg
白饅頭出現!


オカメちゃんって まったりしてるとぷくーって膨らみますよね。
なんだかふわふわで美味しそう♪


続きましては黒饅頭

DSC07959.jpg
あり???

確かに美味しそうな黒饅頭もあったんだけど カメラを向けたとたんしぼんでしまったの(笑)


最後は白黒饅頭。

DSC07960.jpg
って さすがにコレは膨らまないか・・・(毛量少ないしね(笑))



次回こそ黒饅頭の写真も撮りたい   →   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ






習うより慣れろ

ゆずっこさんは 4ヶ月 ワクチンは2回接種済でやってきたので
いつ散歩に出てもいいのだけれども ブリーダーさん宅では散歩未経験らしい。

なので 紐をつけるのもはじめてなら 外を歩くのもはじめて。
こないだお迎え当日に購入した 散歩紐を家の中でつけて練習してみたら
シッポをおまたにはさんで キュキュッとケージ内のベットにイン!


・・・・・・・・怖いか   


とりあえず ヒモをつける事にも外にも慣れることからはじめよう!と
今日はヒモをつけて 抱っこで徒歩3分の公園(広場?)まで行ってみた。

080925_1229~0002

公園では少しだけおろしたけど あんまり歩かず ダッコして~!!!状態。
頑張って 早く慣れてね。

早くお散歩したいな~♪



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索