FC2ブログ

モニュメント

久しぶりの更新です。

特にこれっていうネタもなかったんですが
なんだか忙しくて 最近朝の放鳥が無しな日が多くなってしまってます。

放鳥は毎日決まった時間にしたほうがよい
日によってしたりしなかったり 時間もまちまちだと 鳥から信用できない人間とされる説と

放鳥は毎日決まった時間にしないほうがよい
毎日同じ時間だと鳥が楽しみにしてしまい 用事等でその通りに出来ないときに鳥に強いストレスを与えてしまうという 真逆説を聞き

最近 どっちにしたほうがいいのか 考えたりもします。

アナタ達に希望を聞けたらいいんですけどねぇ。
でも 実際 幼稚園生活の始まった今(役員になった関係もあり) 前者はちょっと厳しいのですけど


そんなことも関係するのか しないのか
ここんとこ ちょっと落ち着いてたかにみえた2羽の関係ですが 最近すごいアニキのお嬢に対する
怒り度というか 攻撃性というか あちこちから追い払い度が すごく高いです。

たった2羽の鳥仲間だってのに なんで仲良くできないんでしょうね。

お嬢はその都度
「キャー!!!!」っと 逃げ回ってますが あんまり気にしてない模様(笑)

どこの世界も 「女は強し」なんでしょうかねぇ??


ところで あちこちのブログで オカメちゃんの抜けた羽を記念に集めてるという方の多いこと。
気にせずガンガン捨てちゃってた私って・・・・ 愛が足りなかった?(笑)

そっか~ みんな捨てないのか~ と改めて思ったので
ではこれからは ちょっとコレクションしてみるかな と思うも どれもこれも集めても置き場にも困るので 私の大好きな羽を選んで集めることに。


ジャジャン!!
DSC07046.jpg


冠羽コレクションです。

やっぱり この羽がオカメのすべてを物語るってくらい スキです。
前からこの羽だけは捨てがたく オカメぐるみの頭にさしこんでいましたが いっつもヤツラの飛ぶ風圧で いつのまにかどっかに飛んでって無くなってしまうので ビンで収集にしました。

それから こちらも捨てるには惜しい尾羽。
今回の換羽から 尾羽と風切り羽をこんな感じでコレクションしてみることに。

ジャジャジャン



ペットボトルのふたに コドモが幼稚園でつかってた粘土をつめて
そこに適当にサクサク刺していって 妙な飾りとしてます(笑)
アニキのもう二度と生えてこない ヒナ時の黄色い尾羽はちゃんと取っておいたので
それも刺してみました。

コレの置いてある近くで羽繕いしてると ついついなのか 間違えるのか
たまにコレの羽のお手入れもしてます(笑)

DSC07054.jpg

なんか見覚えがある羽ね・・・・


放鳥時とか 大きな羽が落ちているとコドモ達が争奪しあって

「やってきてもいい???」と ウキウキとコレに刺してくれてます(笑)



スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索