FC2ブログ

懐くもんだねぇ

ほんとはこういうペット系のブログは写真があってナンボなのかもしれませんが

基本がワタクシめんどくさがりなもんで そんなにマメに撮ってないんですよね(汗)
そのかわり撮るときは結構数撮るんですが(笑)
そんなんで 今日も画像はなしです。


今日は暑かったですね!!
夏?のような気温でした。


バードクリニックに行った日に ちょうどキャリーに入ってるから と帰ってから
ケージに戻す前に やっとこヒヨコヒーターを取り外しました。
サーモはそのまま温度計として残してますが うちは風通しがいまいちなので
今日夕飯時 あっちーなー と思ってみたら27度をマークしてました!!

もう夏ジャン!!

5月でコレじゃ 夏本番が思いやられます・・・。


そんなホットな気温の中 カメ吉さんは暖かいのか 毎日浮き島に登って甲羅干しに余念がなく
人の気配を察すると 水槽のガラスに寄りかかって立って

「エサー エサー」とばかりに左右にユラユラしてます。
あったかくなって食欲爆発ですかね。

最近は私を ほかの家族に対してちょっと見分けてるようなそぶりも感じられます。
他の人を見るより 私を見たときの動きがまた違って激しいです。

カワイイのう。

しかも 結構慣れてきたようで 手を近づけてもあまり頭をひっこめなくなりました。
なのでカメフードもつまんで 近づけると私の指から食べるようになり

あまり頭をひっこめなくなったらで こないだ試しにチャレンジしたら 頭もなでられましたヨ!!

話をきいたダンナ氏がチャレンジしたところ 思いっきり引っ込まれてました(笑)
オカメ~ズもそうだけど ちゃんと世話をしてる人はわかってくれるんですね(喜)


スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索