お試しサイズっていいよね

オカメオフの帰りに うちの近くにはない超大型ホームセンター
「ジョイフルホンダ」へ寄りました。


あまり暗くなる前に帰りたかったし(暗い高速走行は目が疲れるから)
家族も待っていたので 広いペットコーナーの一部をささっとしか見れませんでしたが
ホームセンター好きを自負するワタクシとしては いずれゆっくりと見たい店です。


その ささっと済ませた買い物でゲットしたのがこちら。



ほんとはズプリームのオーガニックペレットの小さいのが買いたかったんだけど
ズプリームの取り扱いはありませんでした。

ケイティがあったんだけど 脂質が5%で(ズプは4%) 脂質を減らすため半分ペレットを目指してるワタシ的にはやっぱりズプリームの方が試したかったので やめました。


うちの近所の店にはどこも扱いないのよねぇ。
唯一まだ容易に行けそうな鳥専門店はデカイのしか無かったし。
ネットショップで買うには 送料考えると他に買いたいもの無いし。


そのうち 遠出して買いにいかないと。
一度「こんぱまる」さんにも行ってみたいし♪


おもちゃは ちょっと気になってたピニャータ吊り下げ方おもちゃ。
3種類あったけど 一番受け入れてくれやすそうな地味な色と形のやつを。

399円でした。

そして シードとペレットをおこし状に固めた 「ヘルシービッツ」という商品の
ちっちゃいお試し版

99円也。



いいですよねえ このちっさいサイズ。
こーゆーのどんどん普及してほしいです。とくにおやつ系。

うちは体重増えやすいので あんまりあげれなくて減らないし。
(一年以上前にかった キクスイさんのアサノミとヒマワリ まだまだ2/3以上残ってる(汗))

結構受け入れてくれないモノも多いので。

前こんなサイズのドライフルーツも他の店で100円で買いましたが
どっちもぜんぜん食べず(汗)


今回はどうかな~? 食べるかなっ??


おもちゃとおやつの感想はそのうち。


ともかく 本日のお会計は  498円也~!!




オフ会の模様は また明日にでも書きます♪



一抹の不安

明日ははじめてのオカメオフ会。


アニキは他所のオカメちゃんに 我が家入りしてから会うのは
旅行中に一度里帰りさせてもらって以来(そしてワタシはその姿を見ていない)

お嬢は 他所のオカメどころか カゴから出た状態で家族以外に接したことは無し。
(しかも 家族の中でもワタシにしか懐いてないし(汗))


我が家のオカメ~ズが どんな反応をするのかとっても楽しみでありますが

オフ会に提供してくださる方のお宅が少し遠くて
前日夜である 今夜まで まだ電車で2羽を連れて行くか 頑張って運転して車で行くか
決めかねておりました。


電車の利点: 移動料金が安い 移動時間が短い 移動時間が読める
車の利点: オカメーズが騒いでも安心


前日になってまで ウンウンなやんで 同じく参加されるかたと連絡をとっても
それでもウンウンなやんでいて(笑) スミマセン 優柔不断なもので・・・。


では ためしにどんなもんか と先ほど2羽をキャリーにいれ さらにバックにいれ
かるく蓋をして ちょっと持って家の中を歩いてみたり、
電車を想定してカゴをもって座って 微妙に振動をあたえてみたりしてみました。

2羽とも少しピュイピュイ鳴いています。
でも 心配するほどはうるさくないかな?

2羽とも掃除や日向ぼっこでキャリーには慣れていたものの バックにいれられて軽く蓋をして
暗くされたのは初めて。

特にピノのバックは黒かったから 暗かったのか
中でフッ フッ 怒ってる声 カタカタ歩き回る音。
のぞいて声をかけるも 興奮状態。


うーん どうなんかな・・・・


と思いつつ とりあえず出して 放鳥しつつゆっくり考えようと出したらば。




アニキ 噛み付きオカメに大変身っ!!


よほど怖かったの?
肩に飛んで乗ったと思ったら キャッキャといいながら 私の唇にガツガツ攻撃。
手に乗せるにも 乗ってる手に噛み付き攻撃
撫でようとしても 出した手に噛み付き攻撃


とはいっても 手乗りなアニキなので 血が出るほど痛くは噛まないんですが
結局 少しその後は落ち着いたものの 最後まですさんだオカメ状態でした(汗)

ってことで あんだけ悩んで ここまでひっぱったものの
このままバックに収納して連れて行くのは難しく あっさり車決定です。


車なら半分出して 外が見えるようにしてやれるので少し落ち着くとは思うんですが
もしかしたら オフ会会場でもすさんだオカメ状態になってしまうかも???

それより 今日の記憶で明日キャリーに入れるのに手間取りそう・・・・(涙)



明日 とっても楽しみなんですが
木曜くらいから 痛みが出てきた虫歯がちょっと悪化してきました(涙)

連休明けから ムスコが給食はじまるので そしたらゆっくり行けばいいやと
まだ予約もとってないんだけど 月曜早速電話しなきゃだわ。


多分昔神経を抜いている筈の歯なので ズッキンズッキンひどい痛みはないんですが

どうも銀の中がわで虫歯が進行してるっぽく 銀の部分を押すと痛いです。
なので どうも噛みあわせがおかしくなってきてて

食べたり、しゃべったりが 歯に当たるので少し痛みがあるので すごくやりづらいです。


でも コレ1本行くと 多分芋づる式にたくさん虫歯が発見されそう・・・
(気になってるとこ いくつかあるのよね)

だったら 早く歯医者いけばいいのにと言われそうですが(笑)




自分の医者は嫌いです。


哀しい報告

我が家の玄関脇ひょうたん池で生息中であった

宙人くん 星司くん デネブですが
DSC06159.jpg


昨日揃って お☆様になりました。


昨日 ワタシが外出して戻った3時半ごろは いつも通り元気でした。
だんなが夕方 家にちょっと戻った時も特に変わった点は無かったそうです。

それ以外は誰も来ず、また家族も誰も外に出ず。


そして仕事帰り 軽く飲んで帰ってきただんな氏が 夜中1時半頃帰ると




ひょうたん池がひっくりかえっており みなさん玄関前のタイルの上でお亡くなりになってたそうです。



ブロックを横にして その上に載せてあったんですが
もう2年くらい そんな設置ですごしてますが 1度もひっくりかえったことはありません。

写真を見て分かるように どの向きからもひっくりかえそうとしても どこかに当たるので困難なはず
(写ってませんが ひょうたん池の右側も壁で 角に当てるようにおいてありました。


玄関前水槽


誰かのいたずら?

野良ネコが乗ったはずみでひっくり返った?


でも 近所に野良ネコはたくさんいますが ネコ避けに上に張ってある網の上に
よく乗って ずうずうしく金魚を狙う姿も頻繁に目撃されているので
いまさらネコの重み程度で 水もたっぷり入って重いひょうたん池がひっくり返るとも思いません。

それに金魚達が無傷で残されてたのが 疑問になります。


本当に理由がわかりません。


長生きしてくれた金魚達だったので残念でなりません。



今日は午前中は何かと忙しく 昼からコドモ達が立て続けにスイミングだったので
スイミングから帰ってから 近くの梅林か公園に埋葬にいくつもりだったのですが

スイミング中に結構な雨が降り出してしまい 未だにそのまま埋めてあげられていないのが
気がかりです。


明日は早起きの予定なので そっと近くの梅林の隅にお墓をつくらせてもらってこようと思います。


向学意欲なオトコ

先日はワタクシの誕生日でした。

まあ もう年齢もあえて口にできないほどのあまり喜ばしくないお年頃の誕生日ですが(笑)
それでも それなりに浮かれていたのいうのに(笑)
なんとなく 家族にスルーされ気味で ちょっとせつない誕生日でした。



と、ゆーことで!本日は向学に燃えるアニキをご紹介。

学校から帰ったムスメが宿題にとりかかっていると


DSC06664.jpg


なにやら背後から 不穏な影が


ちゃんとやってるか見張ってないとな!
間違えてないかチェックしてるんでしゅわ!


家庭教師 オカメ~ズ参上!!!


間違いも指摘しないし、教えもしないし、プリントをすぐかじろうとするわりには
すごいエラそうに覗き込んでいます。

アニキなんて頭の上から見下ろしてますよ。


DSC06662.jpg



鉛筆の持ち方がなってないんだ!俺がやるから見とけ


とばかりに ムスメの手元に忍び寄ってきては 鉛筆にアタック!!


ムスメは ピノ ジャマしないでよ~!というものの アニキおかまいなし。


あれこれかじられるとこまるので 閉めてある筆箱の中から
ムスメが消しゴムを出し入れするたびに その開いたわずかな隙を狙って 
器用に鉛筆を抜き出して 持ったまま早足で逃走!

しかも 何度もしつこくくりかえすので
鉛筆をかじると体によくないし しょうがないからアニキをしまうまで
宿題を後回しにしてもらいました。


そんなに勉強したいのか ピノってば。
なんか 鳥用トレーニングでも用意してやろうかしら??(笑)





翼はどこいった?

今日は放鳥しつつ 皆さんに見てもらおうと決定的画像&動画を狙ってみましたが
いまいち コレ!という出来のがありませんでしたので・・・

画像はなしです(笑)




朝は同時放鳥してるんですが そりゃもう毎朝 あいも変わらず




・・・・・・・・仲の悪いこと(涙)



最近 アニキがとみにお嬢に対して「気に入らない」光線だしまくりです。


床を歩いてりゃ追い回す。
止まってるところにはわざわざ同じ場所に飛んでいって追い払う。


アニキの動向を伺い びくびくしてるお嬢がなんだか不憫です。
でもかなり ビクビクしつつも最近はお嬢もたくましくなってきたようで 追い払われたら
たまに逆バージョンで アニキのところに飛んできて追い払い返しもしてます。

お嬢もおさまってきたかと思っていたものの
掃除してると まだまだたくさん羽が落ちていて 換羽まっただ中。

アニキもバサバサ羽が落ちてます。
やっぱり2羽ともそれで機嫌が悪いのかな???



というか 換羽が終わったら 治まると信じたい飼い主なのです。


ところで今朝はそんな2羽の不仲な様子に ちょっと異変が・・・。


床におもちゃを置いておいていたので 2羽は結構床付近で遊んでいたんです。

特にアニキは床インコなので カツカツ歩くのが好き♪
するとお嬢も一緒に ピノの動向を伺いつつ カツカツ床を散策。

お嬢に気づいたアニキが「ギャギャッ」と怒りの声を上げながら 早足にカツカツと
お嬢を追まわしはじめました。

あわててお嬢も早足になって逃げる逃げる。
さらにアニキはそれを怒りつつ 追う追う。


そのまま2羽ともカツカツカツカツと早足のまま 床をぐるぐる・・・・・





翼があるんだから 飛んだ方が早いと思うんだけど・・・。



おバカな2羽の姿に思わず笑った飼い主なのでありました。
(でも上手く動画撮れなかった(涙))

頼まれモノ 完成!!

今日は1日雨でしたね。

なんだかムスコの送り迎え以外 外にもでないで1日ビデオを見たりで
のんびりだらだらすごしました。


おかげではかどって完成しましたよ。


インコ友達のシェイラさんに頼まれていた
オカメぐるみ。


シェイラさん こんなんでどうでしょか???




WFノーマルパールの マリンちゃんと ルチノーのルナちゃんです。

うしろ姿はこんな感じ

DSC06635.jpg



パールがどうもうまいこと表現できなくて 何度も何度もほどいては付け直したんですが


・・・・・・うーん どうなんだろか。


そもそもノーマルパールの女の子ですから 頭は白くないんですが(汗)
全体が完全にグレーになってしまうのも違うし、地味かなって気もしまして

アバウトにデフォルメしてしまいました。

まあ そういう風に言えば クチバシもピンクじゃないですしね・・・・・。


まあ 所詮編みぐるみの限界ってことで・・・・・ダメですか?


あとは全体的に こないだ作った オカメぐるみの雛人形が思いのほか膨らみが出ずに
綿をキュウキュウにつめて ふくらみを出したので 
今回は少し改良して もすこしコロンと丸みが出るようにしてみました。

でも なんかずんぐりっとしてしまった気が・・・。



自分ではいまいち自信が持てない出来なので
何か改良して欲しい点があれば言ってください。

オフ会までまだ1週間あるので まだ間に合いますから!!



そう 来週ははじめてのオカメ同伴オフ会があるのです!!
うちのアニキとお嬢の不仲振りを見てもらい アドバイスをもらいつつ
ちょっとどちらも 他所の人間 オカメにもまれて欲しいなって。

他のオカメとなら どんな風に過ごすのかが楽しみであります。


ただ オフ会に場所を提供してくださる方のお宅が少し遠くて
電車で行くか 車で行くかまだ 迷ってます。

時間的にも交通費的にも 多分電車の方がアクセスがいいのですが
なにぶん 初めて鳥連れで電車に乗るし、しかも2羽。

荷物や気遣い、ストレスなんかを思うと 高速に乗って車で行くのがいいかな。



うーん まだ決めかねてます。
でも楽しみです!!



理由なき反抗

まだアニキのご機嫌ナナメ期は続いています(涙)


反抗期でしょうか?
尾崎豊みたいに そのうち盗んだバイクで走り出しちゃったりするんでしょうか???




ジェームスディーンを地でいくぜ!

なりきってるアニキには残念ですが どうやら理由なき反抗ではなかった様子。
飼い主的には 少しでも理由がみつかったホッとしてますが

どうも 換羽がはじまったようで ケージ底にホロホロ羽が落ちるようになってきました。
まあ アニキの日常を思うと それだけでも それだからだけ でも無いとは思いますけど(汗)

お嬢もまだ 羽はケージ底に落ちていますが
一時期のボロッちい姿から キレイに羽がそろってきたので もうすぐ終了なのかしら?
最近のお嬢は羽もツヤツヤふさふさになってきて磨きがかかってます♪



アニキ! 態度を改めるなら今のうちですゼ。

でないと 本気で嫌われちゃうから!!



換羽の影響はあるのかないのか アニキの帰宅拒否症は少しも良くならず困っています。
ムスコのお迎え時間が近づくと「早く入ってくれ!!!」と気があせるのですが

そんな気配がいかんのか 相変わらず難航してます。



つい最近ムスメが某サンリオの国に行ってきて 土産にこんなものを買って帰ったので
少し協力要請をしてみました。


DSC06588.jpg


いつも 
ここなら高いから 届かね~だろ ヘヘン!
と ばかりにお帰り時間に いつも逃げ込む食器棚上の定位置付近に陣取ってもらいました。




かなり効果絶大。



ヘヘンっと 飛んで逃げるんですが 向かう途中にヤツの存在に気づき慌てて 母の肩にUターンしてきます(笑)


で またつかまえようとすると また飛んで逃げるけど またもビビッて逆もどり。



逃げ込みは防げたものの 結局直接的対処法にはなってないんですが・・・。

しかし アニキよほど恐ろしかったのか
キュキュっと細ーくなり 冠羽はガン立ち。


肩にとまるたび「ブフー ブフー ブフー・・・」と ものすごく鼻息が荒いです。


ちょっと可哀想になってきた・・

でも 同情が勝るほど効果を発揮する機会もなく たった1日半でガスの威力が終わってしまい
今は頼んでもないのに 床付近を見張ってます。
つかえないヤツだわっ。


今は ヒマワリの種を一粒持って アニキがそれに気をとられてるうちにしまうようにしてますが
これも いつまで通用するのやら・・・。



動くアニキ

動画の載せ方がよくわからなかったのですが

ゆっくりパソコンに向かう時間がとれたので 色々調べて
これでいいんかな~??と実験してみました。

ちゃんと見えるんだろうか??


動くアニキです。
ピノ2号相手に歌っております(笑)


後ろで「ピュイ ピュイ」鳴いてるのは ケージから出してもらえていないお嬢。


ちょっと調子の外れたミッキーマーチを歌い 名前を言ってます♪

途中いろんなのが混ざった 妙なメロディも入ってますが・・・・(汗)






追記:

今 確認したら ちゃんと見れましたネ。

でも 重くなるかなと1番画質悪いので撮ったんですが 画が汚いですねぇ。
今度はもうすこし解像度いいので載せてみようかなぁ。


興味ありません

今日は天気がよかったですね!

ずっと雨が多かったので 洗濯がたまるからうれしいです♪
乾燥機があれば あまり気にならない悩みなのかもしれませんが。


すっかりぱっちりお目覚めされたカメ吉氏は
順調にご飯も食べ始め 雨がふっていようと隠れ屋からもでてくるようになり
ウーロウロしたり、隠れ屋の上に乗って日干し?休憩?を頻繁にするようになりましたよ。


なので また放亀で戯れることにしました♪

でも まだこれというコミュニケーションはとれません(涙)
慣れたら少しは遊べるようになるんでしょか???


どんな反応を示すか??

とアニキ御用達の鏡を貸してあげたんですが。





話しかけたり 歌ったりするアニキとも
ビビッて即逃げ出すお嬢とも異なり




全く無反応でした。



大物なんでしょうか?

最近・・・

最近の2羽の様子ですが


なんだか最近さらにアニキが怒りっぽくなってる気がします。

飼い主の肩を中心に ミルがいるところにわざわざ飛んで行ったり寄っていったりして
すごい勢いで追い払います。
ちょっとでも自分の陣地?内にミルが近づこうものなら 見ててはっきり分かるほど
鳥相が険悪な感じに変わります(涙)

こないだ初スリスリしたのもあってか 少し発情気味で縄張り意識が強くなっているのかしら?

そうだったら こっちも少し気が楽なんですが。
(それなら時期がくれば終わるし、ただ嫌いという理由は悲しすぎるから そう思いたい)


そこんとこどうなんでしょ?アニキ



つーん


聞こえないふりはやめて下さいよ(涙)


しかも最近 お嬢も少しはありますが、
特にアニキがものすごく放鳥後帰るのを拒否するようになって
もう 毎回高いとこに逃げたり、手に乗せてカゴに近づくとまた逃げたりで

カゴにしまうのがものすごーーーーーく困難になってきました(涙)
しまうのにすごく時間がかかって かなりブルーです。

しょうがないから 掴もうとしても すり抜けすり抜けで
だんだん最後は呼んでも来なくなってきたりして まるで「脱・手乗りトレーニング」??


春休み中は ワタシが寝坊だったり、コドモがいるから出かけたりで
放鳥が少し短くなったりはしてましたが
基本毎日朝30分~1時間(同時) 夜1時間~1時間半(個別)程出してます。
それ以上は時間や予定の都合上は厳しいのよ~。

それじゃ 足りないっていうの???


困ったな~。
ちょっと前までは すんなりお帰りしてくれてたのに。



ところで今日だんな氏が 「ミルはいまいちだけど ピノはすげー賢い!!」と言い出しました。

だんな氏はホッペ愛好家であると同時に ミルには明らかに避けられている為
ピノへのえこひいきが目立つので

「またか~(笑)」と思って聞いていたんですが





ほんと 賢かった!!!!!!うちのアニキ(親ばか全開(笑))

お嬢は・・・・まあ 賢くはないけど 普通かな。


ケージごしに2羽を呼んで だんな氏がヒマワリの種を一粒ずつ渡した。

すると どんくさちゃんミル子は その場でパリパリっと割り
割れた種が そのまま口には全く残らず 全てぽろっと落下(そして糞きり網の下へ(涙))


「あれ?あたしのおやつはどこでしゅか?おかあちゃま」

とばかりにポヨーンととぼけた真正面顔でこっちを見てます。



ああ すみません。 普通のオカメじゃなくて どんくさい部類でしたね(笑)


ところがアニキは
もらったら その場ではかじらずそのままくわえてケージを登り 上段止まり木脇のボレー粉入れに
入れてからその中でゆっくりと完食。


かしこいっ 賢いです アニキ

DSC06573.jpg

ふふんっ だろ?

めちゃ ふんぞりかえってます(笑)


DSC06570.jpg

おかあちゃま どんくさいなんてひどいです。
女は度胸と愛嬌! かわいいからいいんだもーん!!

初めてづくし

最近は天気もよく暖かいので 朝は掃除をしてからご飯を入れ替える前に
サンルーム部屋 (と言えば聞こえはいいけど実は微妙な半屋外部屋(笑))で
日向ぼっこがてら 放鳥しています。

今日も そんな感じで朝 遊んでいたんですが
今日はネタの神様がおりてきたのか??と言うくらい いつになく驚きの初めてづくし。


天気もいいし。
ふと 霧吹きが目に飛び込んできたので 久々にオカメ~ズの水浴びをすることに。

この2羽 いまいち水浴びがスキではないのか、容器を用意しても入るどころか近寄りもしないし
霧吹きでかけると 最初は逃げ回る(そのうち諦めるのか 気持ちよくなるのか大人しくなる)


でも 最近シナモンさんちのブログで お風呂状水浴びをしてる画像を見て


「いいなあ」と思い どうせダメだろうと思いつつ チャレンジしてみましたの。
(実は1度 ブログ見た後チャレンジしたんですが 容器から一口飲んで終わりでした(涙))



ところが。



DSC06541.jpg

ぽちゃん


いきなり

何のためらいもなく ミル嬢がイン!!!!


どうしたんですか?? 今までのチャレンジで見せた 得意の見えない振り攻撃はどこへ??


飼い主の動揺もおかまいなしに
羽をワサワサ広げたり 沈みこんだり 頭をつかってパチャパチャと豪快に楽しそうです。
DSC06545.jpg

キモチい~でしゅ~♪

ほんと目を細めて キモチ良さそうな顔(笑)


ピノは全く近寄らないんだけど 豪快に遊ぶミルを見てるうちにジリジリ寄ってきて・・・

DSC06543.jpg

ちいと譲れや!
んも~ レディの入浴中に失礼でしゅわね!

と ムリやり場所を奪ってみても

DSC06544.jpg

ゴクゴク ・・・・やっぱオレは風呂はいいや・・・。


飲むだけで去っていきました。

って もうミル嬢の汚れ満載で飲水には適してないですよ! アニキ!!


ビビンちょ アニキが気の毒になり 当初の予定通り霧吹きも開始しました。

DSC06548.jpg

おーー キモチいいなぁ♪

めずらしく ピノ氏も霧吹きに最初からノリノリです。
春だから 水浴びしたかったんですかね?2羽とも。


そんな霧吹きシャワーと見てたら ミル嬢も


あたしもそっちもやりたいでしゅ!!
と、ばかりに無理やり乱入を試みてきました。


最近 結構お嬢も強気です(汗)


ってなことでお嬢も
DSC06547.jpg

シャワーもいいでしゅわ♪


DSC06546.jpg

とってもキモチよかったです♪
また やりましょうね お母ちゃま




さて ネタの神様の運んできた もうひとつの「初めて」・・・・・



どどん!!
DSC06549.jpg


初めてアニキのスリスリを見てしまいました。
しかも お初は飼い主の袖ですか・・・・ 嬉しいようなせつないような(笑)

ほんとにオトナになりましたね・・・・アニキ・・・・。


今までも母の手ではたくさん過ごしていたのに
水浴びが誘発したんでしょうか?? 

でもこのあともシャワーはやったんですが シャワーの直後、飼い主の袖 と同じ状況にも関わらず
それ以降はやりませんでした。


まあ あまりやって欲しくないので いーんですが。


いやなに



春なんですねえ・・・・・。



突撃!隣の朝ごはん

桜も満開をすこし過ぎ 本格的に春になってきました。

ご飯を食べずに心配していたカメ吉もここ数日 やっとご飯を食べ始めましたよ(嬉)



この「ぶゎくっ!!」と効果音を入れたくなるような 食べ方 大好きです


んがっ

そんな 飼い主とカメ吉のコミュニケーションタイムに 突撃してきたのが・・・・


DSC06495.jpg

何してるんでしゅかぁ~?
遊びにきてやったぜ!

このお二方。

ミル嬢はご飯をあげるため 開けていた蓋の隙間から 身をのりだしてのガン見。
ピノ氏はガラス越しに コツコツ突いてご挨拶。


カメ吉 すっかり浮島の中に入り込んで これ以上無いくらい首を縮めてしまいました(笑)


もう せっかくのご飯タイム邪魔しないでよ~。


DSC06497.jpg

ん???何の事でしゅかぁ?
さっぱりわからねえなぁ 俺ら何もしてないし~

急に2羽揃って すっとぼけ。
こんな時ばっか気が合うんだから。


DSC06500.jpg

招かざる客デスよ・・・・。


そんなカメ吉の迷惑を無視し 勝手きままに散策を続ける2羽。

DSC06499.jpg

なんか食い物発見!!!
美味しいかしら~ ワクワク


こらこら チミ達。
それはカメ用ごはんだから!! 食べられませんよっ!!

DSC06501.jpg

何言ってるんでしゅか! お母ちゃま!
乙女たるもの いつでも新たな食への探求を怠ってはいけないのです!!



ああ・・・・そうですか。
でも食べられません。 あきらめて!


DSC06502.jpg

そんな事言ってもさ お上品にすりゃこれは俺達のモノだよ。
かめのごはん → 「お」かめの「お」ごはん  ってな!!!

だから食ってみたい~



ダーーーーーーメッ!!!!



そんな事を思っていたのかいないのか
今日は天気もよくて のんびり遊んでたので めずらしくたくさん写真が撮れました♪

こうやってみると 結構仲良さそうに散策してるようですが
散策中 モメ事多発でしたよ(涙)

あにばーさりー

ちょっと昨日ゆっくりブログを書いてる時間がなかったので

昨日の話になりますが。



昨日4月1日は・・・・・・



我が家のボス ピノ氏の誕生日であらせられました!!!!パチパチパチ。

アニキ!1歳おめでとう!!!!!


DSC06440.jpg

おう ありがとな!!!
オレもこれですっかり大人だぜい



精神的にも もそっと大人になってくれるとありがたいですが・・・・


ナニ???


いえいえ何も~。


誕生日といえば 母の趣味のひとつである お絵かきケーキをピノ氏にも是非お贈りしたい!!!






・・・・・・・ところなんですが

ここ数日 すっかりコドモ達にふりまわされ プチ発狂 育児放棄したい気分満載だったもんで
精神的余裕も無い中 さらに手伝いたがる邪魔人員に囲まれてのケーキ作成は
考えただけで困難だったので やめました~。


だって ほら本人(鳥)もケーキつくったところで 食べないし。
母やコドモ達は ケーキより和菓子派で どうもいつも作ってもいまいちケーキの消費がよくないし


でも 全く無いのも寂しいので
今回はコドモ受けのいい ゼリーをケーキ型にドドンと作りそれに飾りつけてピノケーキにすることに。

でもね。ゼリーの上にいつものチョコとクリームのお絵かきデコは無理。
じゃあ クッキーでも焼いてのっけるか!!!と思ったものの

クッキーを焼く気力もなく。


結局市販のクッキーにクリーム無しで チョコだけで簡単に描いてオワリ!!!!

DSC06437.jpg



アニキ こんなんですまねえな。
ついでにうちのファミリーも作ってみたさ。

あ、ミル作るの忘れた!!!

DSC06441.jpg


まっ!!! おかあちゃま ひどいっ!!


しかもゼリー作ったはいいけど 型から抜くのに失敗して画像はなし(笑)



でも 本人達には 体重対策でほとんど与えてない粟穂が プレゼントとしてもらえたので
多分喜んでいたでしょう(笑)


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索