時間の有効活用

そんなわけ?で ただいまほぼ無職&勤労意欲低下中につき
すっかりだらだら生活が身についているわたくし

いや そろそろ収入の問題的に支障が出始めてるんで(爆)
そろそろ真剣に考えないとですが



そんな風に有り余るはずの時間を活かして 色々材料放置しまくりの
創作活動をやりたい気持ちはやまやまなのですが
なぜかちっとも手が動かない(笑)
不思議と転がってるだけで1日過ぎます うふふー不思議(笑)



そんなわけでうめさんが具合悪くなる前のまだ忙しくしてた折に
いくつか定例?自己満足便送付したので記録をば(笑)


まずは チワ友かるびくんのお誕生日にいつものマグネットを押しつけ便!
IMG_ma7739.jpg
一応チワワっぽさがでるように手持ちのパーツを駆使して目鼻のバランスを考えてみましたが
もうひとつ大きなサイズの目ボタンの方がそれっぽかったなぁ
(もってないんだけどー(爆))


そしていつも会う度色々頂きまくりのざくろくんの誕生日にも
やっぱり毎度のマグネット押しつけ便なぞ(汗)
IMG_ma7986.jpg
似ているのか?喜んでもらえてるのか??は謎だけど(爆) 
作って楽しいから多めに見て下さい(爆)


ついでにふと思いついて こんなんもつくってみたけど
IMG_ma7988.jpg
消しごむはんこー! 
ほとんど っていうか 今まで数度しか作ったことがないから
やっぱり曲線とか細かいとこが荒い、、、、
まあ こちらも作って楽しいから・・・・以下略




さてとー 粘土 固まる前になんとか手をつけたいなー



と思ってはいるけど どうなるかな


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
作成記録なので あまりお気になさらず(爆)




こは☆ここ姉妹

っつーわけで 前回の寒空の下
ステキカードケースと物々交換したのは!



そう!毎度おなじみのコレですね(笑)


今回トイプー 初めてつくりました
トイプーっぽさを出すために トイプーっぽい毛糸を入手してみた

これがねー もこもこしてるし黒だし 超編み目ひろいにくて!!


面倒だったので編み目も編み図も完全無視で(笑)
適当にマグネットに合わせてサイズ調整しつつ作ったので超楽だった!
おまけにブレーズやらの刺繍もいらんし
耳も編まなくていいし 耳毛の植え付け?もいらんし トイプー最高(笑)


ま、オリジナル感は出せないけど(爆)



対するこはねちゃんはというと
私の中でのこはねちゃんのイメージって「困り顔」なのね(笑)
なんで
IMG_ma0135.jpg
気づきましたか?
困り顔ラインをこっそり仕込んでみました(笑)


ま、そんな感じってことで




なんかネタがいっぱいたまってるのー(汗)
どこも出かけとらんがな
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



毎度おなじみの・・・

そんなわけで(?)もう1ヶ月前のことになりますが
latteちゃん一家の送別会の折 気持ちばかりのプレゼントを贈呈させてもらいました


有能幹事某Pさんから
「きゃーこさんは編みぐるみ作ってきてね!!」
とご指名頂いちゃいまして(笑)


さすがに連絡もらってから制作にあてられる時間が1日しかなかったので
編みぐるみは無理でしょーってことで 数時間あればできるこちらで勘弁して
頂きました♪


ってもう わかりますよね?
私と言えば のいつものアレですけどね・・・



はいドン
IMG_ymp7491.jpg
毎度おなじみ 見飽きた感がいなめない編みぐるみマグネット
latteちゃん版 ええレパートリーなくてすみません

ほんとにこんなんでいいのかよ?ですが 幹事様の指定なので(笑)
苦情はそちらに ってことで少し気を楽に贈呈させて頂きました




似せて作ろうとは思っているものの 所詮マグネット
顔はまん丸だし目鼻のパーツも同じなので 特徴出しにくいんですよね(涙)
な、もんでせめて色とばかりに(といっても色数少ないんだけど(涙))
最近は刺繍でごまかす割合が強くなってます・・・



ちなみに毎度
IMG_ymp7481.jpg
このように画面とみくらべながら パソコンの前で作ってます
ま、そんなわけで 似てなさは勘弁したって下さい



最近色んな面でゆとりがなくって
考えなきゃいけないことは山積みなのに 現実逃避しちゃってて
(昨日はレンタルコミックして ずっとマンガ読んでたZE!)
ますますゆとりがなくなるという悪循環なので
ほとんど工作系してなかったのですが

なんかこの工作から ちょっとまた少~し工作熱が出てきそうな???
年末年始の休みは せっかく魔のこたつも出したことだし(動かなくなる(笑))
久々に粘土でも買ってきていじろうかと画策ちう


とはいっても とうとうウチのテレビも脱ブラウン管しちゃったから
粘土工作飾る場所なくなったんだけどー(爆)
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちなみにゆずめーず近況

やはりガルの原因はたまりにたまったものか 去勢で急に感じたものかは
不明だけれど「ヤキモチ」の気配が濃厚

ある日突然 具合でも悪いのか?と心配になるくらい
私にべったりくっついて過ごしたゆずさん 
それ以降は少し落ち着いたのか うめとのガルは数日に一度程度に
落ち着きました

よくよく観察してたら うめの怯えも演技?疑惑が出てたので
少し放置してたらただの激しいプロレス化してきました(笑)
ま、それでもべったりうめこに 時折たまりかねて怒ってますが(汗)


2匹の関係性は少し肩の荷をおろせそうな雰囲気ですが・・・・・
ゆったん私に対してはいつでもすっごくとってもいいコなのに
私以外との関係性 もっとうまく出来ないものかしら(涙)
はぁ~あ(涙)





久々の部活動!!

まだ顔の大きさは苦笑いな感じですが(爆)
体力的には完全復活!いたしました♪


発病後2~3日はワンコに踏まれたりしつつも ほとんど寝て過ごしていたのですが
とりあえず熱も痛みも治まってきてからは
バイトも休みだし 時間がいっぱいあったので
(そして外出もできないからヒマだった(笑))



久々に部活動にはげんでみました!!






今回は手芸部!





できたのは~







こちらっ♪






ゆずめ~ずのあみぐるみっ♪

ゆずは以前作ったのがあったのですが ちょっと針の数があわなかったのと
当時はイケる!!と思ってたため耳毛を増毛しすぎて現実との違いに・・・(涙)

なのもあり(笑)

新作うーたんと共に 同サイズで新たに作りました!




☆ゆずっこ☆
IMG_ym3871.jpg
耳毛は前作より 現実に忠実(笑)


IMG_ym3887.jpg
もちろんシッポは黒ですわよ!



☆うーたん☆
IMG_ym3904.jpg
ゆずっこのブレーズ共々 今回の模様系は全部刺繍?で仕上げてみました


IMG_ym3913.jpg
左に黒が多いのも忠実再現(笑)



なんかちょっと気に入らない点もいくつかあるので
ちょこちょこ修正を重ねていこうかな






関係ないけど 最近うーたんの胴回りの毛が薄毛気味・・・(汗)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







9月の手仕事

ひっそりこっそり 編み編みマグネットの押しつけ便も活動しております(爆)

そんな9月の活動内容の報告です!


まずはお散歩友達の司くんが5歳の誕生日を迎えたと聞いたので
ひっそりと押しつけさせて頂きました




そんでもって先日 Rさんへ(ルカさんすみません(笑))自己満足便を送付時に
こちらにもこっそりとインさせてもらいました




が。




なんでしょうね~ そろそろ脳細胞が死滅しはじめるお年頃♪なのかしら
画像撮ったと思い込んでたのに 今探したら無くって
どうも作成記録を撮るの忘れちゃったみたいです~(笑)


なのでりょうこさんのところからお写真を借りてきて
今のカラーのハルくんと
DSC_p8930s.jpg



半年ほど前に オフ会の時に渡そうかな~となんとなく作っていた
前のカラーのハルくんも送ってしまったのでした
IMG_popn7741.jpg
ちょっと微妙な出来かなぁ・・・ と結局渡すのやめたのに
どうせだから!っと ついついエイッと送ってしまったのでした(汗)



あとは最近体調がいまいちという メイママさんとメイちゃん
お見舞いという名目で こちらにもこっそり と送ってみたのですが



こちらは全く写真ないですの♪うふ♪






 アルツなんとか じゃないといいデスね!




どうせ忘れるなら もっと忘れたいこと(爆)はたくさんあるのにな~
                        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索