名前は未だない(爆)

我が家のカメックス(仮名)

未だ命名されないので 主にカメ
気分により 太郎とか吉とか語尾がつく





もう我が家にきてから 早1年半
先日 玄関内で脱走を試みました結果

水槽?サイズのランクアップに成功!!


脱走防止用に塀も高いです(笑)




1年半前は500円玉サイズだったのに




、、、、、どんだけ大きくなるかしらねぇ(笑)








それはマジ勘弁(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アニキはもう抜かれたかもね、、、、




ちなみにこちらももうゲット済なのであるよ



名前はまだ無し

ゆずの初月命日翌日
ダンナ氏に望まれてやってきたカメさん(仮名)


あの頃は500円玉サイズだった あなた

基本 ダンナ氏のゆるーい玄関飼育ですが
餌だけはたくさんあげる(あげすぎる!)ので
(だから鳥&犬のゴハンは任せない、、、)

うちにきて4カ月後には

500円玉を越えまして、、、



1年3ケ月後の本日
こんなにご立派になっております(爆)


なんで久々に撮ったかっつーと

ダンナ氏の適当飼育ゆえ

金魚と同居中の水槽を本日洗って
色々シャッフルしたら 脱走したから(笑)


ついでにちょこっと室内かめんぽ(笑)



うーたんよりおっきくなったらだめなのよー



我が家の玄関近影

ダンナ氏と暮らしてる以上オシャレインテリアとか
絶対不可能、、、


ちなみにただいま和金稚魚がたくさん生まれております、、、

1~2ケ月っ子

まだまだ続々

2週間っ子

結構今回ちゃんと育ってるんで
もう採卵しないでほしいけど、、、


和金稚魚 誰か可愛いがりたいかた
募集中ー!
(エサ金以外でね)




ちなみに未だ仮名の亀は
フツーにカメと呼ばれています、、、

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

水生組

ヒト族より 扶養動物の方が多い我が家
その大部分を占めているのは水生組の皆さんです


「エアなし、 濾過なし、水換えたまに」
そんな過酷状況にも関わらず不思議と長生きなこの方達


だんな氏が仕事先でもらってきて さらに増員していたのですが

金魚担当だんな氏
先日何を思い立ったか 一挙に水換え&構成と水槽のシャッフル大会を開催


結果 先住組が2匹、新参組が1匹 他界してしまいました(T_T)
時を同じくして ザリガニも1匹 脱皮に失敗して他界、、、


新参組 名前もつけてなかったのですが
これを機に名前くらいつけておくことにしました


庭のポリバケツでひとり暮らしになった
我が家歴も体長も一番長い 先住さん

丹頂コメットのこちらは「キン(キンタロス)ちゃん」
優雅に長い尻尾も含めると30cmくらいです



そして玄関外のひょうたん池組にいるのは
先住(赤)の「ダイヤモンド」
そしてちょうど同じく13~15cmサイズの新参(白)

名前は「ホワイトさん」に決めました
白だけに



そして玄関内30cm水槽組

揃って6~8cm程の新参トリオは
見たまんま
朱(あか)、白(しろ)、橙(だいだい)に

もちろん朱と橙の区別は気にしない方向で



ザリガニ隊も1cmの頃から飼い始め はや2年 すでに8cm超程

玄関の100均ガラス瓶ワンルームでお過ごしです


歴代が ザリ男、ザリ子、ザリ蔵ときたので
今回はザリ太郎とザリ之介にでもしましょうかねー


縛りの多かったワンコ名付けと違い
なんとも適当でいきあたりばったりの命名な水生組

だって ほとんど固有名で呼ばないしね(笑)



その中でも唯一私がお世話してるリビング組がおひとかた

テレビ脇のガラス瓶にいる「水無月ちゃん」体長1、5cm!
だんな氏が金魚と共にもらってきた卵から「6月に」産まれた子!


この先どうしようと悩む程 ウジャウジャ産まれた稚魚でしたが
自然淘汰の波にもまれ
生き残ったのは、1匹だけでした


そんな我が家の水生組

「今度はメダカのたまごもらってこようかなー」というだんな氏を
止めつつ頑張っております

新顔

下にも書きましたが 今日暇だっただんな氏と坊がまたも金魚釣りに繰り出し
またもお土産を持って帰って来ましたよ。

IMG_2549 のコピー

命名 ダイヤモンド と パール。

これでニンゲン4人、犬1匹、インコ2羽、メダカ5匹、金魚3匹の
またも大所帯になりましたよっ。

IMG_2238.jpg
まあ 確かにキミとは接点ないよね。





悲しいお知らせ

ここんとこ数日 水面付近にあがってきてじっとしてる姿が多く
あまり色んな事に関心が向かないムスメにまでも

「なんか調子わるそうだよ」と言われていましたが

昨日朝、コメットコンビのリュウちゃんが☆になりました。
4匹いた 金魚つり出身のコメッツの皆様もこれで残るはキンちゃん1匹。
もうすぐ我が家入りしてから2年になろうとしています。

ウチに来てからずいぶん大きくなりました。
1匹になって寂しいかもしれないけど 頑張るんだよ。



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索