妖怪 スイーツ

***************************************


妖怪名: スイーツ

目撃場所: 自宅




ある夜の事。

いつもの偏頭痛か、はたまた風邪か、なんとなく頭が痛くてだるかったワタシ。
おかげで申し訳ないことに夕飯を作れず。

そして妖怪達のボス帰宅。
夕飯が無い事を知ると 妖怪達をつれて買い出しに行ってくれました。
それを横目にうとうと横になるワタシ。

目覚めた時にはもうお食事の真っ最中。


・・・・・・・えーと。何を買ってきたのかな?


妖怪のボス「えーと、バターと、ホイップクリーム、桃ジャム、コンデンスミルク、
      はちみつ、クリームチーズ、いちご、バナナ!」


うんうんうん それは食卓の上の


ホットケーキパーティを見れば一目瞭然



えーとおかずとかは?

妖怪のボス「買ってない!」


えーと 今日の夕飯は?

妖怪×3「ホットケーキ!!!」



そしてどうやら各々3枚目に突入していたらしい彼ら


「甘いのあきちゃったね~ ねえご飯残ってる?」と言いながら
ふりかけご飯を食しておりました。


ウン 君たち色々 間違ってるから!!!




なんて恐ろしい妖怪!!!




妖怪 カタアシ

**********************************
はじめに。

えーと。
この手の話題はこのブログの趣旨に反するので 新着記事に載らないよう 
こっそりひっそり過去日記の中にまぎれて今後もアップするかも しれません。

**********************************


妖怪名: カタアシ

目撃場所: 小学校




ある月曜の朝。

ワタシは洗面所に上履きを発見しました。
もしかして忘れてった? ・・・でも・・・。
しかし 家にいた妖怪達のボス(笑)に
「大丈夫だよ バックに入ってるの間違いなく俺見たから!」と言われ

じゃあ 買い換え前のがどっかから出てきて置いといたのかな?と思うことに。



だって 片足分しかなかったし!



しかし帰宅した中妖怪に確認したところ
あっけらかんと

「あ、そうそう 片足しか持ってかなかった!」と(涙)

ボスが見たのはその片方か(涙)


どうしたのか聞くと これまたあっけらかんと


「え~ 一日ケンケンで過ごした!」



・・・・・・・・・・・・スリッパ借りるとかの知恵はないんかい?


これでも女子。これでも3年生。



まったく反省とか懲りるとかと無縁のある意味しあわせなこの妖怪は
翌朝 指摘されるまでまたその片方を忘れていたという。


なんて恐ろしい妖怪!!!







- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索