わんわんカーニバル

2月、3月、4月前半のお出かけ記事は
まずおいといてー(爆)


今週末の事
デジイチは重いので置いて来ましたが
代々木のわんわんドッグカーニバルへ
行ってきましたー


完全なる買い物メインです ええ



毎回当日&翌日のごはんを買うキッチンドッグさん

今回はカンガルー肉のデリをお買い上げ


お買い物しながら 一緒に行ったお友達や
向こうで会ったお友達を



ちょこちょこっと撮影

もう飼い主しか会ってなくて(笑)
長い事見てないバーチャル犬疑惑だった
さきっつあんに先日に引き続き遭遇

もうバーチャル言えませんね(笑)


久々のジャスパーくんと新しく迎えた弟
ラリマー君にも初遭遇

仲良し多頭いいなぁ♪

7ヵ月の弟と、うめこと1週間違いの6歳の兄と
もう同じ、、、もう負けてる?サイズでした


イベントで体脂肪率測ってたのでやってもらってみた


うめちゃん ちょっと肥満気味な数値ですって!!
「とは言ってもこの子触ると細いので、、



多分筋肉がないんでしょうね!」と(爆)


まあ あんだけ日頃省エネすぎる生活してますしね、、、


、、、、もっと運動しよか、、、



そんな省エネガールは オヤツの試食がいっぱいで

珍しく笑顔満開でありました(笑)



駅に向かう途中でお久しぶりのノア君と遭遇
またゆっくり飲み?ましょうねーと挨拶して


いつものメンバーで
いつもの黄色い泡の集いへ(笑)

わたくし 今までの歯医者でちょっと思う事あって
この日新たなうめこの歯医者に行ったので
一足先に失礼したのでした


まあ いつか書くかもだけど
医者によって診断も治療方針も全然違うから
色々と行っておくのが大事ね 思うよ


この日の夕飯はお買い上げしたデリ

こんな時ばっかり超お目目も見開いて
かわいいうめちゃんなのであった



ちなみに今年いっぱいぶんくらいの
オヤツやらを買ってきたのであるよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
iPhoneだと 更新楽だわー

今更の新年会

今更アップしてもどうかと思うものの
スマホ内に写真が残ってるので
(この日はスマホしか撮ってない(笑))

ひっそりアップしてみるのは
そう1月末の事



毎年恒例となった 和光の鍋グランプリに
今年も行ってきたのである

参戦メンバーはわたしとぷるさん、むうさん
当然withワンコ達♪


今年のわたくしのセレクトは洋風で

美味しかったけど「鍋」って感じじゃないよねー(笑)


てな具合に和洋中エスニック(笑)
色々あるこちらのイベント


広告詐欺っちーのもありながらも

みんなでアレコレ食って
アレコレテイクアウトしてきました(笑)
これはそのほんの?一部


さらにテイクアウトして どうするかっつーと


そのまま 毎度お世話になります!な
居酒屋つくしへなだれ込んでの新年会です!!

散々鍋食って さらに持ち帰って
さらにさーらーに



秋田出身女将の作る

本場のきりたんぽ鍋を頂くっつーね(笑)



メンバーはいつものいつも過ぎる顔触れで(笑)

いつものように 飲んで食って笑って



今年も楽しい1年になるとよいなーと

楽しい宴をして、、、




不思議ともう3ヶ月近く経っているという、、、




全然更新が現在に追いつく気がしない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
さて困った(笑)←困ってない

新しいパソコンも放置中(爆)

2016年 年末のおでかけまとめ編

やっとこ たまってたお出かけ記事をそっとおさらい(笑)

我が家の10年モノのパソコンさんが反応がものっそ悪いんですが
まだまだ現役にて ちょいイライラしながらの更新です(笑)
(ちなみにこの週末 とうとう必要にせまられて新しいノーパソを購入してきたんですが
初期設定して〜 必要なやつダウンロードして〜 リカバリ準備して〜とか
考えただけで まだ箱から出してもいない始末)


そんな旧時代のわたくしの11月末のおでかけの話

年末ですから 年賀状を作る前に♪と
毎年恒例となった「410319」さんに撮影にいってきました♪
(手間なのでもうリンク貼りませんが(爆)気になるかたは検索してね)


ふぉとさいくのおじさんにはもはや恒例となっておりますが(爆)
今回も年賀状用背景の小物全部持ち込んでやったった(笑)

しかし何故か毎年我が家の年賀状には採用されない 不思議(爆)


こちらにご一緒するのは 毎度おなじみメンバー
つくし家 こはここ家 と我が家
DSC_ko2099.jpg
例年ナーティ家もご一緒するんだけど 無理はさせたくないということで
今回は欠席でしたー


年賀状の他はナーティ家にみんなお揃いでもらったチア衣装で
DSC_ko0010.jpg
チアガール撮影してみたり

当時流行っていた ガチャガチャのワンコ帽子で
DSC_koko0048.jpg
警官風撮影してみたり♪

まあ持ち込み背景のセットに時間かかりすぎて 種類はこれだけですが(笑)


410319の撮影が終わったら みんなでよいせよいせと昭島へ移動


昭島で今回欠席だった
IMG_ko3993.jpg
ナーティ家と待ち合わせ♪

昭島といえば こちらも毎回恒例な「昭和の森ガーデン」さんでBBQですっ!!


もうシーズンオフ超直前で人もまばらだったけど(笑)
IMG_ko4000.jpg
遅めのランチで 毎度ながら美味しいBBQをいただいてきました♪


ええ このメンバーですから 当然飲み放題つきでね♪
IMG_ko4002.jpg


昭和の森ガーデンの前の遊歩道は立派な銀杏並なので
IMG_ko3975.jpg
時期的にちょうど見事な金色の絨毯で撮影もしてきました♪


寒かろうとこの年の4月の代々木のイベントで買ったもこもこ服をはじめて着せてきたのだけど
IMG_ko4065.jpg
フードもモコモコすぎて 重みで頭の上に乗ってしまい
フリーズしてばかりでまともに歩けないうめこさん(汗)
やっぱフードの服は向いてないな、、、


見事な黄金の絨毯だったけど 撮る位置と角度が変われば
IMG_ko4076.jpg
まだまだ青い並木に見えるのが不思議ー


IMG_ko4092.jpg
あったかくなったら どちらもまた行くぞー♪


そして12月半ばは 福生にある「こにわん」さんへ行ってきました

いつものお仲間達で半日貸し切りにして やってきたこちらは
IMG_ko4179.jpg

トリミングショップがやっている 小さな有料ドッグランなんだけど
IMG_ko4190.jpg


庭内のいたるところに 可愛い撮影ブースが10箇所以上あって
IMG_ko4308.jpg


それがまたどれもこれもすっごく可愛いのよねー
IMG_ko4538.jpg


もうみんな(飼い主達(笑))テンションあがりまくりの撮影しまくり
IMG_ko4495.jpg


ワンコはテンションダウンだったかな ええうめこさんは特に(笑)
IMG_ko4801.jpg


この日ご一緒したのは右上から
IMG_ko4556.jpg
うめことわたし、めるくんとなつさん、マカロンとあさへさん、こはこことむぅさん
つくしとぷるトラ夫婦、ラスクとミッキー氏、ネネちゃんとみーちゃんつよぽん夫婦


もうみんな 撮影しまくって ちょっと遊ばせて お昼を食べたら
ネネちゃんちとはここでお別れして

よいせよいせと 今度は吉祥寺に移動(笑)


ここで 今回も大事を取って撮影は欠席してたナーティ家と井の頭公園で待ち合わせて
吉祥寺のワンコ店内OKのおしゃれなお店で 個室を予約して
(名前なんだったけかな??(笑))


みんなで忘年会っ!
IMG_meko3643.jpg
と 2016年もワン友とわんこと撮影とアルコールと食い物と(笑)
ぶれることなく終わったのであるよ


そして新年も2017年も同様の年になるのである(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今さらながらのYAKATAツアー!

もうご一緒した皆様もすっかり忘却の彼方であろう
昨年11月中旬に開催した ワンコと一緒に屋形船ツアーの事をちょろっと(笑)


うめさんだけでなく わたくしも初体験の屋形船でしたとも!

船酔い体質なんですけどもね、、、

今更なのでささっとやって終わらせますので
詳細はこちらこちらで今更こそっとご覧下さい

そんなわけで やってきました屋形船!
koIMG_3363.jpg
この日は木場から乗り込んで お台場遊覧ツアーです

ツアーっつうかね ワンコ連れで屋形船乗れるらしいよ 
じゃあやろうよ 最低人数決まってるって じゃあ色々声かけてみようか!

ってなわけで
友達の〜友達は〜ってな具合になんと25名25ワンの久々の大オフとなりました!

IMG_ko3628.jpg
中はテーブルと椅子があって なかなか快適でございます


わたくしひっそり幹事手伝いなぞしていましたもので
出欠やら 集金やら 金を数えている間にいつの間にか出航しておりましたが


ウマウマも並んで とりあえずみんな宴じゃー!!
IMG_ko3643.jpg


この日のメンバー
1ko.jpg

適当にまとめてみました
2ko.jpg
23パピ 1プー 1チベだっけか?


若干揺れに戸惑いながらも 自己紹介などをして船はお台場へ
IMG_ko3649.jpg
ここで船は一旦停止して 停泊して宴会です!


ko16112227.jpg
みんなで上にあがって レインボーブリッジをバックに集合写真
あ、顔の処理とか面倒だったんで すでに処理されていたやつを
ぷるさんのブログから勝手に盗んできました♪(事後報告(爆))


恒例マリモナカ姉妹と一緒に撮影♪
IMG_ko3664.jpg
みんなやる気ないったら、、、(笑)


さて 船も揺れない停泊中にさらに飲んで食うぞ!と
また席にもどって 宴会続行
揚げたて天ぷらがうまうまでございました☆


一応この後すぐ 他のお客さんの予定があるそうなので
ワンコ飼いのマナーとして洋服着用で 念のためオムツある人はどうぞって
案内してあったので

うめこはまあまず粗相はしないと思っていたけど
むうさんが余計に持って来ていたので 一応借りてみた(笑)
IMG_ko3705.jpg
気に入らなかった様子(笑)

そしてサイズも大きかった(いつの間にか脱げ落ちてた(爆))



ワンコ達にもノアママさんがミートローフを作ってきてくれたり
IMG_ko3689.jpg
ぷるさんがさつまいもケーキを作ってきてくれたりで
美味しく過ごしておりました♪


そしてやはりマリモ姉様とご一緒したら ついつい撮るのはツーショット♪
IMG_ko3879.jpg
そっくりな同胎姉妹ですが どうもシャッターチャンスは噛み合わない(笑)
残念顔が定番のうめこがカメラ目線をきめたとおもったら
マリモちゃん横むいちゃったし、、、


そっくりなダブル後頭部(笑)
IMG_ko3904.jpg
こうやって並べるとマズルの長さはそう違いはないのね
ってかうめこのマズル(特に根元)細っ!!


はじめましての方々も数人いらっしゃいましたが
とても楽しく(特にノアママさん(笑))そして思いの他せわしなく
バババッと飲み食いして あっという間にまた船は帰路へ


行きは緊張とかやることもあったから まあまあだったけど
IMG_ko3921.jpg
帰りは満腹なのもあって 一気にがっつり船酔いモードのわたくし、、、

事前には「私船酔いする!」と言ってた人が多々いましたが
みんな全然ワイワイしてやんの、、、あたしだけだったわ、、、
まあ撒き餌は免れましたけども

多分、、、、あたしはもう、、、、、屋形船はいいや(爆)



船着き場に戻って解散後は 希望者(半数以上?(笑))で豊洲に移動して
ティータイム
koIMG_3377.jpg
<帰り際に撮ったからすっかり夜景>

てか豊洲久しぶりだー
うめは初めてだわ 豊洲
つかうめ迎えてからは一度も来た事なかったわ 豊洲


そんなゆずとの思い出の地で思い出のアップルパイを♪
koIMG_3373.jpg

ついでに解禁日の直後だったので数人でシェアして ボジョレーまで(笑)
koIMG_3367.jpg
ええ もちろんワタクシも頂きましたとも!!

koIMG_3372.jpg
すごい格好でくつろぐちゃがまくん(笑)


そんなわけで久々にちゃんとした「オフ会」でございました♪
今回都合 あわなかった方やらに「次回は是非!また企画して!!」と言われましたが



わたくしとうめこそ 皆様のお誘いをお待ちしております(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




2017年

たまっていた2016年のおでかけ記事、、、
お休み中にアップするつもりでしたが 微妙に風邪っぴきだったりで
結局アップできなかったー!!


急がずのんびり(爆) ゆっくりアップできたら と


そんなわけであけました2017年
あけましておめでとうございます!!

昨年中はありがとうございました!
DSC_11112094.jpg


みなさんと私とシッポ達にとって 楽しい1年でありますように!


年賀状、、、、実は31日夜の先ほど 無地はがきを購入してきました
(例年以上にやっていない、、、、)
あの、、、、、頂いたら返す方式で、、、、、



気長にお待ちください、、、、
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今年はアニキの年や!


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索