風物詩

例年より早く雪の降った今日


冷え込みに備えた昨日
やっとコチラを出しました


<呼んでもないのに 速攻やってきた子>




いやはや 冬になったんですなぁ、、


しみじみ思う毎冬恒例の光景です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


「ちなみに俺様も冬支度だぜ」




「ところで最近俺の出番少なくない??」



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


き、、、気のせいじゃないかしら、、、

診断結果

今年の7月七夕
あちらこちらで 短冊お願い事メーカーなるものを
多々みかけたので


うちの茶色いお嬢さんもやってみたのだ



、、、、、う、、、うめちゃん?


一体うめこの頭の中はどうなっているのか、、、

うそぉーん!!!(汗)


うめこがわからくなってきた(爆)
うめこは一体どんなコだというの!?


それは知ってる♪



そんな美人の近況

増量中(爆)


散歩すごい行きたがるんだけど
行ったら 暑いからか暗いからか
すぐ帰るー帰るー言うから
運動不足かしら


こちら様も足並み揃えて

増量中(汗)


いらんところは 仲良しなのである




おまけ♪

兄の本質




、、、、、、どんな伝説???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 





メリークリスマス

本日はクリスマスイヴ



昨日のお休みの日にチキン的なモノは食べたので
(鶏肉の酒蒸しと殻付きエビの塩焼き、、、
うーん、、、、和風??(笑))


今日は簡単にハヤシライスの我が家




うめちゃんには ワンコバーグ作りました!



超上向きすぎ(笑)

どうしてもスヌードに慣れる事が出来ない子(笑)




デザートも♪

、、、切ない顔ね(笑)



ゆったんにもね






人間用はただのハヤシライスだったのだけど、、、






つい魔が差して(爆) こんな事に



もー 手間かかるし うまくいかないし
洗い物が倍以上増えたし、、、
やるんじゃなかった、、、、


そんなクリスマスでござんした






メ、、、メリークリスマスッ(汗)






、、、、メ、、、メリー、、、(汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

夏土産、、、

いつもゴハンを用意してる間
妹に待ちきれぬ思いでギャンギャンされるお返しなのか


シャバに出ると必ずまっすぐ犬ケージを見に行くアニキ(笑)

ケージの隙間から ものっそ至近距離まで覗き込み
あと数センチのところで無言で日々みつめあうものの


ちょっとでもウー言うと母ちゃんに怒られるので
なるべく寝たふりや

意味もなく 皿のなめ直しをして耐えるうーたん(笑)


やっぱり一緒には出せないなぁー(爆)


飼い主、飼い鳥、飼い犬共々
どこへ行くでなく家でだらけきったお盆休みを過ごし


飼い鳥も


飼い犬も、、


恐ろしくてまだ現実を直視できてないけど
確実に飼い主も、、、、

みんなで仲良く増量中、、、



困ったねー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

日常

きのう 雨ふらなかったのに

結局洗われたうーたん




「にちようびなんてっ!!」



朝食が待ち遠しくてたまらん俺様

毎朝 足踏み鳴らして 待機(爆)



そんな日常




おまけ


本日の測定結果など、、、



週1くらいで計測中
うめこがジリジリ伸ばしてきてます(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索