リニューアル

ワンコ棚周りのリニューアルがお盆中に終了しました




これはゆずが亡くなって3週間程して
ケージをたたんで 祭壇を作った頃


小物やらはちょこちょこ変えていたものの
ほぼコレで過ごしていましたが
色々変えたくなったので、、、



この頃より飾るものが増え過ぎたので
飾れるように棚を増やし、
一匹になって完全室内フリーになったので
アニキのシャバ散歩時にしかケージをつかわなくなったので コンパクトにしてみました




ケージは キャンプやらに行ってた頃に2匹揃ってつかっていたものと同じなんだけど
もう古くなってたので新しく買い換えました
(でも前のケージも 同じサイズの前のやつも捨てられないあたし(笑))

飾り場所も増えて ついでに洋服タンス?も増設(笑)

ついでに?ずーーーっとしまいこんでた
ゆずがつかってたごはん茶碗もうめの水入れに使うことにしました



祭壇のほうも 雑然としてたままだったけど



ちょっと棚を買って整理し、イメチェンに背後にテープ模様替え

コレ マステなので また簡単に交換できます(笑)



こだわりなく買って つかってたお香立ても


先日ナーティ家と一緒に吹きガラス体験で作ってきたの

色はゆずとお嬢をイメージ してみた
思ったより大きくなっちゃったけど(笑)



置いてみたら 偶然にもゆずがつかってた
迷子札のネックレスのビーズと同じ色合いだった♪



お盆 ちょっと綺麗になった祭壇に帰ってきてくれたかなあ




相変わらずパソコン放置のままなので
コッソリiPhone更新しかしておりませぬが、、


うめこさんも日々よく食べ よく寝てます

ちょっと運動もしましょうねー(笑)


アニキもよく食べて やはりよく寝てます(笑)




あたしも運動せなね、、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


日常スナップ

iPhoneのカメラ画像フォルダの整理ついでに(笑)



ダラダラな毎日

柔らかさと硬さの狭間でゆれる


ごはんの準備中は

互いにやつあたり


下から味わう

舌チロもいとおかし


見たいけど見ない

でもつい見ちゃう


あ、、ゴミ、、、掃除しなさいよ

意外と姑気質なアニキ


モヒカンなあたし



リーゼントなあたし



サリーちゃんのパパなあたし

さて何歳までわかるのかな?(爆)



そんな写真だらけのわたくしのiPhone

今まではすぐ容量オーバーで細々消してましたが
買い換えて 容量がものすごい増えたので
さらにドンドンたまり続けてるのである





やべ 買い換えてから全然同期してねえや、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最近のiPhone日記

相変わらず未だ 買い換えたパソコンをほぼ放置で(汗)
まだ画像処理ソフトを導入していないので

3月頃からのお出かけ&デジイチでの写真がたまりまくって
更新する見込みも危ういきゃーこさんです


そんな中 ちょこちょこ撮った
iPhone写真からちょこっと7月日常を(笑)




ちょこちょこ始めた 仏壇の模様替え?とワンコスペースの模様替えは
一応順調に進んでおります

ある程度完成したら ちょこっと載せたいと思ってますが
ビフォーの写真撮ってないんだよねー(笑)

写真は関係ないけど 1日数度のコミュニケーション中のアニキ(爆)


7月あたまに歯科手術を行ったうめさんは
翌日翌々日と気持ち良い程 頰が腫れておりましたが

腫れはすぐ治まったものの

腫れの原因でもある 麻酔時に自分で内頰を噛んでしまった事による
潰瘍状の口内炎は見た感じ結構痛そうな状態続いてましたが
今はほぼ良くなりました



そして一度も食欲が落ちず 口中潰瘍でもガッツガツ
ごはん食べてたうめちゃんです(笑)



7月半ばには 時々行くカフェで
今夏限定でアフタヌーンティーをやっていると聞きつけ


キャッキャと予約して行ってきました

一緒に行った マカラス家とつくし家は各夫婦毎に
2人前載った 豪勢な3段仕様!


わたくしはいつでもピン参加ですので(笑)
残念2段に減らされたー(爆)

<らっちゃんを添えて(笑)>

まあ中身は一緒ですけどもー



車に乗せられ「また歯医者?」と少々どんよりしてたうめさんは
美味しい記憶のカフェにきてウッキウキ(笑)


ワンコあんぱんを半分食べて アフタヌーンティーの
食べれそうなとこもちょこちょこもらって
ご機嫌さん


まあ その分 朝ごはんを1/3に減らされた事実はわかっているかどうか(笑)


最近 ワンコスペースリフォームで
オモチャを出しておいたら たまーに自主的に遊ぶようになったうめこさん

、、、、てかオモチャに興味あったんだね(爆)


せっかくだから ゆずも好きだった遊びの
網目のオモチャにオヤツをいれてあげてみた




10秒くらい 良い匂いする!!と戯れて


10秒以上 飼い主をガン見



それを2、3回繰り返して




興味を失って寝ました(爆)


食欲は強いけど
食欲<労力 の公式はブレないダラッパピです




今日の話は長くなったので また別で(笑)



アニキもお元気です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


なんとかなるなる

月曜にうめさんの歯科手術に臨んで
奥歯一本抜歯、奥歯の破折歯を一本治療してきました
あとは 歯周病ケアか

せっかく 歯内治療して 奥歯を残せるようにしてもらったというのに
根の方はすでにちょっと歯周病に侵されていたようです


「犬の歯も人の歯と同じ ダメだからってすぐ抜かない
治療とケアで出来る限り残していこう」

という方針のわんこ歯医者さんに今お世話になっているので


この歯も頑張って ケアしてあと10年は頑張ってもらわなきゃね
母ちゃんもガンバル!


すっかりデジイチお出かけ写真放置で
(まだ画像処理ソフト入れて無くて、、、)
スマホからの 思い出した頃呟きブログになってますが


術後、翌日まで頰が腫れ上がって(涙)
グッタリしてたうめさんも

今はいつも通りの可愛らしい(笑)顔に戻り
体重も軒並み増量中(汗)

うーん、、、グッタリしてても食欲は落ちなかったしな


アニキもひっそり増量中、、、

、、、、、うーむ



ゆずっこの仏壇改造?の方はちょこちょこ小物を買ってきては
模様替え?(笑)をしておりますが
ちょっとやる気が満ち過ぎて 近々うめのケージ買い替えも含めた
ちょっとやる気な(笑)改造予定


ゆずっこ居なくなって 今やアニキのお散歩時くらいしかケージつかってないし
7年近く使って古くなったし 小さくしようかと

仏壇の道具もあの頃
ワタワタっと準備したものだったから
ちょっと気にいるものに変えようかなとかねー
ちょっとずつ やって行くつもりです


これからどんどん暑くなって家にいる時間も増えるだろうし(笑)


今はスマホが優秀で 散らかった家の中もボカシてくれるらしい(笑)


アニキは怖がって近寄らなかったビール

うめは もう慣れたものですよね(笑)
よく付き合わされてるし(笑)


ビールが美味しい季節になってきたなー





飲み過ぎには注意です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
うめこが未だに プワンと消毒くさい(笑)





LUCKY 7 になりました♪

ギリギリ当日中にアップ、、、、、間に合った、、、かな?


我が家の末っ子お嬢様 うめさんの今日は7歳の誕生日です!
ゆず兄さんが迎える事のできなかった7歳の誕生日

お嬢、ゆずっこと続けて6歳で時をとめてしまい
わたし的にはひっそり鬼門だった6歳の1年間を無事に健康に過ごし
晴れてこの日をむかえました♪



そんなわけで今年もさっくりと適当で経済的なケーキを自作(笑)
<iPhoneにて作成実況(笑)>

買ってきたささみと 家にあったお野菜を適当にざっくり切って
これまた家にあったヨーグルトとオートミール、たまご、オリーブオイルを入れて
(材料も配合も気分で適当ですとも(笑))
fc2blog_20170528231849e69.jpg

ハンドミキサーで ブインとまぜたら
いつも同じルクルーゼの器で適当に焼きます(だから毎年同じ形なのである(笑))
fc2blog_20170528231921a7b.jpg
今回はささみと緑野菜メインになったから ほんのり緑色のケーキになったのである
(これは焼く前だけども(笑))


デコは毎年の悩みどころ(笑)
IMG_meko9057.jpg
絞り器とか用意するやる気があれば きっともっとマトモになるとは思うのだけど


とにもかくにもうめちゃん お誕生日おめでとう!!
IMG_meko9114.jpg
一緒に産まれた マリモちゃん、大吉くんも一緒に7歳おめでとう♪
また3姉妹元気にこの日が迎えられて幸せですね
今度またお里帰りして一緒に写真も撮りたいな♪


とにもかくにも 7歳になった事でこれで安心くらいに思ってる
アホな私がいるわけですが(笑)
年齢的にはこれからどんどんシニアに突入

来月には麻酔かけて歯の手術?もする予定ですし
心配がなくなるわけではありませんが


きっとゆずっこが見守っててくれるから絶対大丈夫!


IMG_meko9135.jpg
だから7歳の1年も楽しく 日々過ごして行こうね


fc2blog_2017052823201397a.jpg
たのしくラッキー7な 1年になりますように♪




HAPPY BIRTHDAY UME!
IMG_meko5006-1.jpg
<この写真は先日 いつもの写真館でお誕生日記念に撮りにいったもの
いつかこの日の記事も、、、、、書けるといいのだけど(笑)>



ちなみにどうにかこうにか新しいパソコンで デジイチデータ取り込みまでは
やったものの まだブログが書けるところまで到達しておらず(爆)
今日は旧パソコンでこっそりブログアップなのであるよ(笑)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索