3月26日 木曜日

コドモ達の春休みで炭水化物在庫強化のため コストコ行ってきました。
今回は家族で。

なんか行く度に使用金額が増えております(汗)
今回は家族で行ったからデリ関係の出費が多かったかなぁ。

写真撮らなかったけど 自分の記録用に買ったものだけのせておく。

*いつものバジル&エビのペンネグラタン
*プリングルスのミニポテチセット
*ショートパスタ6パックセット
*緑茶ティーバック100p
*ほうれん草サラダ
*ケーキドーナツ(クーポン利用ー400円)
*バラエティスシロール3本セット
*ディナーロール
*バラエティベーグル
*バターチキンカレー
*種無しオリーブ缶6p
*女性衛生用品8p(クーポン利用)
*レンジ用バターポップコーン カートン
*トマト&バジル缶8p
*パルメザンチーズ大パック2p
*手羽なか2キロ


    合計  15000円(フードコート、ガソリン代別) でした♪


今回 最近はまってるパン作りや犬おやつ&おからおやつ作りに使えるよう
材料を見たんだけど 小麦粉はそんなには安くなかったし、
スキムミルクは取り扱い外。
オリーブオイルは大容量すぎて・・・・(汗)

一番の狙いだった前回かったお買い得な無塩バター。
どうも今日は取り扱いなかったみたいで・・・・。
バターもうないんだよな~(涙)
同じ商品が 必ず毎度ないのが痛いなぁ。
いいものはみつけたら まとめて買っとくものだ と学習しましたわ。
(そしてさらに使用金額がはねあがる・・・?(涙))


コストコ 2月10日

またまた行ってきました。

坊がインフルでずっと ワタシもカンヅメ生活だったから どっか行きたくって(笑)
登園禁止で坊も家にいたので いつもは友達といくんだけど
はじめて坊と2人だけで自分で運転してきました。
(坊 もう完治してます。 この日に完治証明書を病院にもらってきましたが
遅刻してまで園に行くこともないので もらってそのままコストコへ行きました)


自分ちだけなので 高速を使わず行きましたが
高速代の節約にはなったけど 渋滞にはまりまくって結構時間かかりました。


成果はコチラ



友達一緒じゃないから ついつい乗せられて買いすぎることも
シェアするから・・って買いすぎることもないはずなのに


すげえ 大量(笑)
・・・・・・一体何人家族だよ(汗)
まあ どれもちょっとずつ実家にはお裾分けしたりしてるから 全部が全部うちで食べるわけじゃ
ないんだけどさ。

この大袋入りグミなんて 2.2キロ入りですってよ(笑)
当分うちに来たコドモ達のおやつはグミですよ~

坊が食べたがって買った ローストモモ肉は・・・・・・・ちょっとイマイチでした(汗)

本日 ガソリン代別で
約12000円の出費。


Continue Reading

コストコ 12月12日

またまた無駄遣いしてきちゃったのよん♪


今回のご成果の数々

何を買ったか自分の記録用に残してきてたけど
めんどくさくなってきた(笑)
でも ある程度は記録が欲しいので(笑)写真だけ残しておこうっと。

今回は結構つかって13000円くらい!
はじめて魚とかを買ってみたけど 生鮮も安くて美味だわ~。
次回は生鮮も狙って行って見よう。
冬休みを目前に 今回は買い置き炭水化物メインで買い物してきました。

もうすぐ長期休みじゃ。
気が重いわ~。


Continue Reading

10月9日 木曜日

パソコン不通時だった時 コストコに行きました。

もう詳細忘れちゃったから いい加減に一応記録。

本日のお買い物


☆ディナーロール  
  ・・・もう これは基本でしょう。 ほとんど冷凍して朝食や昼食に食べます。

☆さくらどり 手羽なか2キロ
   ・・・はじめて生鮮ナマもの買ってみた。
     手羽なかって個人的に煮ても焼いても揚げても美味しいのでお気に入り。
     でも結構高いんだよね。でもグラム100円を余裕できってたので買ってみた。
     大小あったけど90~100個入ってたよ!!!味もよろし。これもリピかも~!!!

☆バラエティベーグル   
   ・・・今回もプレーンとチーズにしてみた。
     これも冷凍後 もっぱら私の1人のお昼のお供になる予定。

☆マカロニ   友達とシェア
   ・・・3種類のマカロニが2袋ずつ6個はいってたので2個ずつシェア。
     けっこう美味。これもリピかなぁ。

☆キャンベルクラムチャウダー  
   ・・・前回非常にお気に入りだったので リピ♪
    もう少し欲しかったけど なにせデカイ缶なので

☆ローストチキン  友達と半分でシェア 
  ・・・気分はいっきにクリスマスな いわゆる鳥のモモ焼き5本入り(うちに3本)
    一本200円しないくらい。味は肉好きだんなが喜んだ。

☆ハイローラー(ベーコントマトレタス)  友達と半分でシェア
  ・・・全然気にせずに買ったら 食ってみたら前回と味がちがかった。
    でもこれも美味。やっぱり半分にシェアしてちょうどいい量。

今回金額忘れ。
確か 割り勘交通費とあわせて6千円位だった気が・・・。


7月10日 木曜日

ふいにだんなも「行ってみたい」というので 初家族で行ってきました。
衝動買い大王のだんなと 欲しい欲しい星人のコドモ達と一緒で一体いくら使うんだ?と
戦々恐々としてましたが 思いのほか使わなかった。

だんなはそんなに興味をそそる感じではなかったらしく もう行かなくていいやと言ってました(笑)
美味しいものは 私に買ってきてもらえばいいそうです。
まー いーけどね。

本日の買い物



☆ディナーロール  523円
  ・・・前回 美味しかったので1袋買ってみました。でも半分冷凍~!

☆ミニパン ショコラ  828円
  ・・・いわゆるミニサイズのチョコクロワッサン 24個入り。
    友達が前回絶賛してたので買いました。美味しかった!子供にも好評!

☆キャンベルクラムチャウダー  998円
  ・・・フードコード内のクラムチャウダーが激好みの味だったので 同じかな?と買いました。
    1.4キロのデカイ缶×2個のセット。 多分同じ味~!! リピしちゃう~♪

☆インスタント フォー20個セット  998円 
  ・・・だんなが選んだ品。3種類の味のマグカップサイズのインスタントフォー(ベトナムの米麺)
    20個入り。朝のスープ替わりにいいかな?

☆ティラミス  1698円 
  ・・・以前見て驚いた バケツのようなサイズの特大ティラミス。
    絶対食べきれないからヤメロ!!と何度もの説得したのに だんなに強行購入された(汗)
    なんと驚きの1.32キロ入り・・・(涙) 味は悪くはないけど・・・ちょい甘め。
    ちなみに土曜夜現在でまだ四分の一も食べれていない・・。だから言ったのに・・。

☆お菓子アソートパック  599円
  ・・・小さめサイズのポテチやポップコーンなどのスナック菓子の袋が15袋はいった大袋。
    これから夏になり おみこしやらでスナック菓子をもらう機会は多いし 私はスナック菓子
    キライだし かさばるし だから買いたくなくて説得したんだけど ムスコが欲しがり
    だんなが許可してしまったもの。すげー邪魔です。やっぱ買い物は1人で行きたい。

☆ピザ シーフード  1420円
  ・・・前回 好評だったピザ。今回は海老やイカ、ホタテがたっぷりのシーフードにしてみました。
    やっぱり美味だった。でもほとんどを冷凍に。夏休み用の常備食♪

☆ハイローラー(クラブ&アボマヨ)  1038円
  ・・・これも前回 友達が絶賛してたもの。野菜、チーズ、カニ肉をアボガトマヨで味付けして
    巻いたいわゆるトルティーヤ。 何キロ入ってたかな?これも大容量。
    とても一日では食べきれない。でも美味~!!
    これ一品で十分主食たるボリュームありました。アボガトがもっと効いてたらなおgoo!

☆フォーエックスビール缶(ケース)  2998円
  ・・・330ml×24缶のオーストラリアのビール。 前にテレビでコストコ特集してた時
    ビールなのに発泡酒価格で買えて飲みやすい!と紹介されてて だんなが欲しがった品。
    確かにとっても飲みやすい味でした。

あとはだんなが仕事に使う用にケーブルタイやらコード類を買ってました。
食料品だけで 今回は


本日の無駄使い   ガソリン代別で    ★11100円也~

一言感想を付け加えるならば。



買い物は 1人(&友達)で 行くべきだ!


   
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索