カメラの腕を、、

年末のおはなし


色々ありまして 即日仕事を辞めたものの
心もおっつかないし 時間はあるしで
色々起こる前半分は作ってあった
手仕事の続きをしていました


とは 言っても小物失敗したけど
作り直す事もしなかったし
本当はシッポをチラ見せさせようと思ってたのに
それもやらなかったので まーいっかって(爆)



そんな感じで作ったのは お歳暮
おうちにお邪魔して手料理ごちになったり
車に乗せてもらったり
お誕生日もらったのにお返しし忘れていたりなお友達へ

毎度の欲しいか欲しくないかは別にした
年末押しつけ便です!



<あずき よもぎ姉弟 :HIROさん>


いつも100均のコレクションケースを使ってたんだけど
イマイチ気にいってなかったんだけど


<ざくろくん :ゆきさん>


そんな時 たまたまハンズで良さげなアクリルケースを
見つけたんで創作意欲が湧いたのでね

サイズはいつも通りのミニサイズ
10円玉と比較写真撮りませんでしたが
いつものと同じサイズです
(下の赤い市販フェルトの厚みで比較して下され)



<司くん :ふきこさん>


年末だし ボディーカラーを探るのも面倒だったんで(爆)
着物着せてみました



<こはね ここみ姉妹 :むぅむぅさん>


ただ お渡しする直前にバタバタと記念撮影?したんで
光はちゃんとあたってないわ
暗くてブレブレだわ

そもそもレンズすらも付け替えてなかったわで
撮影がひどい有様で 反省



<つくしちゃん :ぷるゆさん>



まー 本人的にはそれなりに自己満足だったけど(笑)
そもそも似せられたかどうかね(爆)

どの子もウチのブログではおなじみ?
なので似てるか気になる奇特な方は
過去ブログでも探ってください(笑)



<ナーティくん :GIZUさん>


何人かは年賀状にも使って頂いちゃってありがとう!(≧∇≦)

中途半端な仕上がりになっちゃいましたが
密やかに飾って頂ければ幸いです



現在 新たな手作業進行中
もう修正効かない部分で ちょい気に入らない点があるのですが
作り直すのもなんなんで このまま進行中


出来たら またひっそり自己満足記録残しますねー



粘土 たまに聞かれますが
現在はオーダー受け付けしてません
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
何せ現在無職なんで ちょっと小金を稼ぎたい気もあるんだけど
今はちょっとねー

まだ夏だが 今夏だから

この夏 時間がいっぱいあるわたくし
この夏 暑すぎて外に出かける気力ゼロのわたくし

とりあえずやる気が停滞しまくりで うだうだ転がって過ごしておりましたが
もうすこし室内で有意義に過ごせないか と やる気のなさになんとか火をつけて
工作タイムしてみた


お子様も勝手にゲームしてるから放置でいいし
時間があるってすごいね〜
木曜夜〜金曜夜の丸1日で完成したよー


IMG_ma8585.jpg
ゆずうめ 七五三バージョン!

はじめて擬人化に挑戦してみましたが うん 自己満足ー♡
ゆずはふんぞりかえって うめは小首かしげて ってしたつもり!



IMG_ma8596.jpg
実は今年ゆずは5歳 うめは3歳なのだ
まだ七五三には早いけど 早いぶんにはいいわよねぇ




まだヒマはいっぱい 今日も暑い
でもなんかコレという作りたいモノがないのーだ
暑さはやる気もなくなるのねぇ
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

粘土工作展☆パティシエの後始末の部

前回写真が上手く撮れなかったので 翌日の午前中に取り直してみました


、、、、、、、そんな変わらなかったですね(汗)
うん ウチリビングは終日点灯しなきゃいけないくらい陽が入らないしな(爆)
寝室で撮ればよかったか?(寝室が1番日当たりいいという事実(涙))



料理でも手芸でもいかんなく発揮される わたくしの適当精神により
作る度に作り方や出来具合が変わってくるという事実にて
今回 つい募集かけちゃったオーダー品を作成していたら
随分と作風が変わってきてしまったので(笑) 
ついウチのご兄妹も作り直してしまったのですが


前回の男子祭募集の際につくった前ご兄妹とくらべると
IMG_ma5148.jpg
差は歴然(笑)


今回はちょっとリアリズムにせまった としておきましょう(笑)
とうとう白髪も描いたしな!

ちなみに第3次ご兄妹をつくるのもめんどいし(爆)
とにかく今回 皆様への放置っぷりが我ながらひどかったので
今回で募集作業は完全終了 完全撤退とさせていただきますね

これからは 時折創作意欲が遊びに来たら 気の向くままつくって
時々押しつけ便を送っていこうと思います(笑)



そんなわけでつい作っちゃって つい募集しちゃったケーキ達の行く末を
簡単にアップしておこうかと


てなわけで続きはたたみまする

Continue Reading

ひなまつり

本日はひなまつり


まあ どこに出かけるでなく 妙にこたつと仲良くしすぎてしまった1日です(汗)




なんとかひなまつりに
IMG_ma5119.jpg
こちらの白い方の着色 間に合いました
でもだんな氏に見せたら「なんか今回手抜いちゃったね ってかんじー」
と言われました

どこかダメなのか聞いても「具体的には説明できない」とか言われ
修正のしようもないじゃんっ!とプチむかつきー(笑)


でも 撮影あとでいいやー とほっといたら
さすがに夜の室内(さっき撮った)では 全然ちゃんと撮れなかったので
また今度昼に撮りなおして あらためて色々と一緒にアップするので
とりあえず ちゃんとした紹介はまた今度ー!
IMG_ma5113.jpg
みなさま よいひな祭りをー!



さあ ちらし寿司つくんなきゃ・・・・(めんどくせー、、、)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ダメダメ母&主婦の鏡です



ラストスパート

最後の依頼品完了まであと少し!!



うちの作り直しペアも一方色塗りました

やっぱ色塗り楽な黒白から♪

前回作成ペアより リアル感を出してます
白髪も描いたし(笑)


あとは面倒なセーブルちゃんを早く塗って終わらせたいー!!(爆)



コメ返し またたまってますー(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索