秘密兵器の実力はいかに!!

ここ最近ちょっと ばたばたしておりまして
なかなかゆっくりブログアップができないんですが


あの秘密兵器! のその後の話!



ゆずさんも大変お気にめした あの噂の空き箱ゴミ箱の事ですよー!


実は忙しくしてる間にもうすでに何度も日常稼働してるんですが(笑)
ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ
<活躍中!>


初回設置から 最初のゴミの日まで4日分たまりました!


この中にはあなた方の4日分の健康の結晶がたんまりですヨ!

さあ、ゆずさん
漏れいずるニホヒはどうでしょう?




うむ 確かにゴミ箱周辺にニホヒは感じられませんね!


比べようにも前任者は

ニホヒが移っちゃって もうゴミ箱本体が臭かったんだよねー(爆)



しかし、回収の為 真ん中の取り出し口を開けると

ブツの充満したカホリがぷわぁ~ん!!と自己主張!!


うむ これが健康の証(涙笑)




捨てる時グイッと中蓋を押しのけて「済ブツ」の中に手をつっこむ事が少々気になってましたが


いい仕事してたんだな! 君!


ビニールテープを切って


次回のために底を結べば



排出完了!


ゆずうめの4日の産物は

ビニールの節約(笑)のためにギュギュッと押し込んだのもあり
意外に小さい!
これはゴミのかさ減らしにもいいかも(笑)


子供達が意欲的に手伝ってくれたのは
結局目新しさが勝った数日だけだったけど(爆)


ビニールに入れて縛らなくても良くなっただけでも
つい「捨てといてー」と子供に丸投げしてた私が(←オイ)
自主的にやるようになったのが1番進歩かな(ガハハ(笑))


正直、セットするビニールのホルダーが 今までの超安透明ビニールにくらべると
割高になっちゃうけど
(参考価格*コジマ通信販売オンライン)


ニオイや手間 捨てる時の楽さを加味したら我が家の軍配は
新兵器にあがるかな♪


まあでもひとつ難を言えば


ゴミの日まで間隔の4日分でもこの量だったから

ゴミ箱本体はもう少しサイズの小さいのを展開して欲しいかなー
うちにはちょっとでかいっす、、、


ゴミ箱本体もお手頃価格だったので
(参考価格*コジマ通信販売オンライン)
うちや仲良しパピ友司くんち(ブログ)みたいにお試ししてみるのもアリですよ!



次はうちもデコして変身させるかなー♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中

我が家のおトイレ事情 ☆新兵器導入!

突然ですが 我が家のおトイレ事情

多頭だし、おひとかたは室内足上げ仕様なので
レギュラー2枚セット方式です!

使用済シーツは

2枚一緒にビニール袋に入れて結んでから専用ゴミ箱へ!

臭い軽減のためとはいえ 結構めんどくさいので(特にコドモ達(爆))
姉弟間でジャンケン大会が開催されることしばしば(笑)

それでもねー 夏場はゴミ箱周りがほんのりにほふのですよ(涙)



そんな我が家にこんなモノが降臨!!
ペットシーツ処理器 デオポット 消臭タイプ
むむぅ アナログ一家には縁のないハイテク品かっ??



見慣れぬ箱に警戒中!


では 開けてみましょう!

すかさず箱にインする Mr.箱好き(笑)



出したパーツを組み立て

この棒を入れるのに手こずって苦心している間





すっかりおくつろぎ中です

ちなみにメインは箱じゃなくて 組み立ててるこっちなんですよ ゆずさん





底になる部分を結んで準備完了!


中に扉??があって きっちり密閉できるみたいです



このビニールにも消臭 抗菌機能が施されてて、さらに臭わないらしい

さてさてこれから使ってみてどの位違いがあるのか楽しみですな♪


てか、一回一回ビニールに入れて縛らなくてもよくなったので
コドモがジャンケン無しで片付けてくれるかしら??
という期待も大!!!(笑)




というわけで 現在のおトイレスペースは、、、

こんな感じ!!
前のゴミ箱より ちと大きくなったね


あ、ちなみにサイズはこんな感じ

<うめこさん比>
1、9キロのチビパピなので わかりにくいですねー(笑)



お試し結果はこのゴミ箱がたまった頃にまた♪





いや、そんな気遣いは結構です




にほひも量もいつも通りでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中





iPhoneより投稿

格安だけどプライスレス(笑)

うめさんは兄さんとの遊びで何故か興奮スイッチが入ると
ネックレスを噛むので
(ギリギリまで小さくしても、それでも噛む(汗))




以前作ったネックレスはきちゃなくボロボロに
(トップのは迷子札です)




兄さんのは新品同然だというのに



しょうがないのでテレビを見る時間のついでに愛をこめて♪




新調してあげました



さあいつまでキレイが保てるかなー
まあ、どうせまた噛みまくりだろうが


家にある刺繍糸で作れるから
ほぼタダだからよいのだけどー



格安も愛!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

全員集合!

雨が続いておりましたが ひと雨ごとに暖かくなってきたこの頃

暖かさと共に花粉症もやってきたようで
最近ティッシュが欠かせなくなったきたわたくし
ティッシュ まとめ買いしてこないとなー(汗)



ゆずさんは先日またまた粘液まで出ちゃうくらいのピーになりました
お腹が弱いわけではないので 頻繁に・・・というわけではないですが
(多分メンタル面のほうが弱そうだ(涙))



たまにひどい下痢に突発的になられます
IMG_ma0494.jpg
兄さんと違って 茶の方はひろい食い癖のわりにお腹は丈夫なんだけどねぇ




なので病院に行った結果

腸内状態がけっこう悪いとのことで
下痢止めの注射と抗生物質の注射 そして最近ちょっと心配事があるので
私の心の安心のために血液検査のための採血 と三本も打たれまくったゆずさん



診察中は神妙に とてもされるがままコでしたが
これでますます病院嫌いに拍車がかかったこと間違いなし
(ちなみに今回も診察台びびりションは必須でした(爆))


家に帰ってからは去勢手術後を彷彿とするような「痛みに弱い君」全盛で
注射跡ってそんなに痛いのか?って思うくらいの悲痛ぶりを発揮し

ますますムスメさん(ヒト)に嫌われてしまったりしました(汗)




そんな注射が効いたのか すぐに下痢は完全復帰し
わたしの心配ごとも やはり懸念だけで終わりそうでひと安心です


しかし下痢が影響してか 診察時の体重はビックリな 久々の2.3キロ・・・
ちょっと前のうめさんレベルです
ま、もう戻っただろうけども 今日あたりまた体重量ってみなくちゃなー




そしてそして さらにちょっと前のことになりますが


人気のイラストレーター チョビさんのところから(click!) 
またまたお宝ゲットいたしました♪



以前描いてもらった 我が家の愛玩動物総出演図(click!)
もちろんリビングの1番目立つところに鎮座しているのですが
よくよく見ると(よく見るまでもなく)メンバーがおひとり足りないんですよね

IMG_ma0499.jpg



ま、当時影も形もいなかったのでしょうがないですけれども
仲間はずれなのも可哀想なので 今回展開ってことで うめさんを足してもらいました!
で できたのがこちら!


IMG_ma0322.jpg
カワイイでしょぉ~♪♪♪


耳毛があまりにご立派で 一見マリモちゃんに見えなくもないですが(笑)
うーたんです!

うめだって耳毛伸びてきたもんねっ!


耳毛具合も似てきたことだし(まだまだかなわないけどね!)
また並べて写真撮りたいな~♪





ちなみにゆずさんのイラストの耳毛は当時これからイケる!と信じていた頃なので(爆)
成長を見越して多めに設定して頂いていたんですが(笑)
・・・・・・・ま、イラストの世界は希望も混じるってことで このままの方向で(爆)
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











最後の砦

あのお腹ゆるゆる期から つらく哀しい絶食期を経て
なにやら急に


食べることに執着をみせはじめた ゆずっこ氏・・・






そんなにつらかったんだ 絶食(涙)



今までカリカリだけの朝食は 皿にいれても完全無視
結局昼になる頃に3分の1食べるかどうかだったのが

ちょっと前にフードを変えてからは 目新しいのか
皿にいれたら 昼になるまえに3分の1から半分を食すようになり
昼になるころにはたまに完食したりするようになりましたが


今では さすがにお座りして出してもらうのを待つ までの
イケイケぶりを!・・・・・・発揮することはさすがにありませんが(汗)
皿にいれたら それほど時間が経過するまえに食べ始め
なんと1回で完食するまでに!!


って どの辺が食に執着でたんだよって思われるかもしれませんが
朝のカリカリは完全無視だったゆずっこさんにはすごい進歩です!
太らないかちと心配(爆)


てなわけで こんなものをご用意したのですよ!

食欲増進なキミのためのひみつ兵器ですともよ



これはなんと!!
IMG_p8080.jpg
家にあったハンカチを首と腰の後ろで2ヶ所結んだだけのものですが(笑)
絶大な効果を発揮するはず♪



胸毛消失に♪



そう 食欲増進のゆずっこさんのためにまた例の牛膝軟骨と
散歩パピ友さんに頂いた巨大馬アキレスを献上することにしたのですが
いつぞやの 消失事件がけっこうこたえてましてね(笑)

しかしスヌードにすると魂抜けちゃうし(爆)
洋服では首もとから モフモフが出てきちゃうからいまいちな防御力だし


あるとき急にピキーン☆とひらめいたわけなんですが
これがなかなか優秀です♪(どこまでも愛犬に金をかけない飼い主(涙))
耳毛、シッポ毛を消失した今(爆)せめて胸毛だけは・・・・(涙)


つかもう1度失ってるけどな(爆)



しかし それだけじゃないんだな!!
IMG_p8086.jpg

首回りを固定することで顔周辺のモフモフが押さえられて
なにやらほのかなパピー期を彷彿とさせてくれる萌えっぷり♪♪


こ、これはまさに!!
IMG_p8093.jpg


・・・・・・・オ、オチを先にいうのはやめないかい?(涙)



ともかく何にせよ眼福な日々なわけです♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで 先日長きにわたり悩み抜いてなかなかポチできなかった品を
やっとこゲットいたしました♪

IMG_p7975.jpg
ゆずっこ newリード!!しかも2本!!!
(ワタシ(の財布)頑張った(涙))


いや~ さすがにね
今までスペアなしのひと組で1年半過ごしていたら びっくりするくらい
あちこちボロってきましてね(汗)

とりあえず柄と何本買うかで悩みすぎて なかなかポチできなかったのですが
かわゆいのが来て満足満足♪

1番欲しかった赤のチェックのリードにはきっと黒いフェルトのコサージュが
似合うんじゃないかと思い立ち ブツが到着するまでに作ってみたのです
(ついでに ミントグリーンが好きなので選んだもう一本にも茶のコサージュを)
IMG_p7980.jpg
今 流行のデコブームに うす~く(笑)のっかってみました♪


黒の方は思った通りで気に入ったのでこのままだと思いますが
茶のほうはいまいちだからつけないかもな~




ばかいぬしなんだか ケチ飼い主なんだかわからないっぷりを披露しつつ(汗)
本日のブログを終わります






 なんか最近現実逃避気味なお母ちゃんデシタ



恥ずかしながら今更自分の望みが一体何か模索中(涙)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索