10歳

エイプリルフールではありますが、、、



本日4/1は 我が家の頼れるアニキ ピノちゃんの誕生日です!

ケーキは今年もFLOでチーズタルトを購入し
わたくしが愛情たっぷりに ちまちまカラー砂糖ひと粒ずつ飾り付けしましたとも(笑)



10歳
10歳です!二桁突入!
IMG_ko5757.jpg
ここ数年 10年に満たないお別れを繰り返した事もあり
ひときわ嬉しい今日の誕生日


アニキ!10歳おめでとうっ!!!
IMG_ko5708.jpg
ホントはもっとケーキと花と近くで設置したかったんだけど
アニキにはパーソナルスペース大事だから(笑)



IMG_ko5724.jpg
横目で語るアニキ(笑)

でもねー お祝いだからケーキ欲しいじゃん?
でもねー アニキケーキ食わないじゃん?

もうしょうがないんだよ これは!!!


もちろんアニキには


いつも通りの




IMG_ko5792.jpg
数字なシードをご用意いたしましたよ♪


IMG_ko5800.jpg
颯爽と駆け寄るアニキ(笑)


いつも1日のシードを量ってきっちりちょっぴりしかもらえないアニキ
IMG_ko5805.jpg
この日も1日分を朝夕にわけて きっちり夕飯の分も食べた後だというのに
こんなに追加シード 誕生日だから特別なんですよー!!


やる気いっぱいに食べ進め
もう10の形の名残すらありません(笑)
IMG_ko5818.jpg
でもとってもご満足いただけた様子♪

ちょうど換羽直後で 鞘羽がツクツクして乱れ気味なおぐしであるけれど
相変わらずとってもイケメンなアニキです


10歳になったし 今年こそ健康診断行かないと
(でも どっちのかかりつけに行くかで未だに悩んでるのよねー)


10歳おめでとう
この1年も これからの10年もずっとずっと元気で男前なピノちゃんで
ありますように♪
IMG_ko5736.jpg


ハッピー バースディ!ピノ♪
               にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


アニキが10歳を迎える ほんの数日前
会ったことはないけれど オカメ先輩だったコタロウ君が虹の橋に飛びたちました

ミーの分もコタ兄さんの分も アニキいっぱいいっぱい長生きしようね
めざせ30歳!


3年

お嬢が旅立ってから 今日で3年

毎年仕事初めの日なんだよね

相変わらずダメダメ母ちゃんですが


いつか再開する時まで
待っていてくれると嬉しいです

今年はアニキも10歳


ずっと見守っていてね

<チョビさんのイラストより>


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

朗らかな休日

鶯の鳴き声が聞こえる 穏やかな休日の昼下がり






季節は、、、、、





そろそろ秋に向かうんだけどな、、、









ちなみにうちの鶯は鳴き声が下手です




かーたん くちぶえへただからねー



季節感のない 休日です(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

9回目のバースデー

4月1日は所謂 エイプリルフールでございましたが

嘘いつわりなく我が家の次男 アニキことピノ兄さんの誕生日でした



と、いうわけで今回も恒例「人間だけが食べられるケーキ」でお祝いです



今回は会社帰りに成城石井でフルーツロールケーキをゲットしてきました
IMG_me6956.jpg
おかげで毎年心恥じらう「プレート問題」もプレートサービスがないので
家にあった画用紙で適当にジャキジャキとね、、、、(汗)
(おまけに「O」の字とテーブルの地色が似てて見えにくいっていうね、、、(汗)」



まあ 要は気持ちですから!!


気持ちですから!!(大事なので2回言ってみた)




というわけでアニキ 記念撮影をば



いい笑顔くださーい♪


はいチーズ!
IMG_me6961.jpg



・・・・・・・そこまで力いれなくても・・・



・・・・・も、もうちょっと 自然体で・・・


IMG_me6965.jpg
ご機嫌が削がれるアニキ(汗)

そ、そうだ 今日は妹もお祝いにかけつけてるんですよ!



IMG_me6981.jpg
ちょっとうれしげなアニキと逃げ腰の妹(爆)


てかもう超抵抗 全身でめっちゃ力いっぱい拒否(爆)
IMG_me6982.jpg
ア・・・・アニキのご機嫌がますます、、、(汗)




IMG_me6990.jpg
漂う緊張感






IMG_me6991.jpg

、、、、、、そうなりますよねー(涙)




しかしもう なんとかかんとか苦労して(主に人間が)どうにか記念撮影♪
IMG_me6997.jpg
間を流れる妙な緊張感とか うめのガビガビ胸毛まではもう気にせぬ(爆)



ケーキは毎年恒例 人間達(とちょっぴり毛深い妹)で頂きましたので
アニキには毎年恒例のこちらをご用意いたしました


数字シード!
IMG_me7003.jpg
もう準備してる間中 ぶれまくるほどそわそわするアニキ(笑)
でもココから飛び降りる勇気はないんだ、、、これぞまさに真のチキン、、、


いつもはきっちりシード量管理してるんだけど
お誕生日だから特別ですよ〜♪
IMG_me7008.jpg
喜んでいただけでよかったです♪



特にこれといって不調もなく食欲もばっちりなアニキですが
まあやはり気になる事もちょこちょこある!

お年頃ですし 久方ぶりにちゃんと健康診断にも行きたいと思っているんだけど
今 具合が悪い時に行く鳥専門病院は、駐車場もあるし 週末も夜もやってるので
仕事してる私にはとても行きやすくていい病院なのだけど

特に問題ってわけじゃなく 健康増進、維持を目的に行くんなら
前に行ってた病院の方がどっちかというといいんだよねー


でもそこ 朝に行っても順番来るの何時になるかわかんないし 駐車場もないし
そもそも朝行かないと診察してもらえないし 週のほとんどやってなくて(諸事情で)
なかなか行きにくくて そのままになっておりました


なんとか今年は久々に情報収集して なんとか行きたいな とは思ってます



とにもかくにも
IMG_me6967.jpg
ピノちゃん お誕生日おめでとう
この1年も元気に一緒に過ごそうね!



暑くなる前には行きたいなー
           にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

そしていい加減たまった写真とコメント返しもしなくちゃ あたし(汗)

2年

今日で我が家のお嬢 ミルさんが空へ飛び立って2年になります

fc2blog_20160105234549aa8.jpg
わたしの中でのミーのイメージは 紫がかったピンク
上品でキレイなピンクという感じなのです



2年前の年明け 今でも後悔だからけの別れをしました
ゆずの時ももちろん後悔はたくさんあるけれど
それなりに納得できる最後の過ごし方や心の準備などがあった


でもミルは わかっていたけど ちゃんと向き合えなくて
その日が近いことを自覚しながらも それに対して覚悟もきちんと向き合う事も
できずに 結局ひとりでいつの間にか逝かせてしまいました


IMG_-miru6207.jpg
とてもとてもキレイなコでした この色のコを迎える予定は全くなかったのに
一目惚れだったのかもしれません


ミルの事があったらからこそ よりゆずとの最後の日々を大事にできたのかもしれません



IMG_-miru7663.jpg
時々でいいから そっと帰ってきてください
いつか再会するときまでに あなたにできなかった後悔をきちんと果たしている
私でありますように




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索