2017年 年賀状 解答編

解答編 先週末にアップするつもりが、、、
ちょっと色々あって 今週もずっとパソコンに向き合う気力体力がありませんでしたー



と いうわけで誰も気にしてなかったかもしれないけど
一応 解答編です


Continue Reading


ヤバイヤバイ

もう少しで広告が出ちゃう!!!(笑)


全く更新してませんが とりあえず元気です!!

暑くてダラけてはおります


なんとかお盆休みにたまった写真をアップする予定ー
予定ー、、、


今日はお嬢とゆずっこに花を買って
夜にでもいい加減うめこ洗わなきゃ、、、


本日のピノうめ

なかなか 目頭のハゲが治りません、、


ちょっと前に久々流血

そして最近なかなか出てこないから
久々に測定してみたら やべえ増量


最近羽の動きが良くないから
健康診断行きたいんだけど、、、
出来れば 怪我等で急を要して行くかかりつけ小鳥病院じゃない方の

昔行ってたかかりつけ小鳥病院の方に
健康診断なら行きたいんだけど、、、
あそこは色々行く条件が難しい、、、




さあどうすんべー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

あめつちの恵み 試食レポート

まだまだフードジプシー真っ盛りのわたくし

基本は扱いやすいカリカリ派なのですが
ジプシー捜索中 モニター募集を見つけて応募したのであります!
http://contents.a-thera.jp/article/3626791.html


無添加!国産!素材そのままのゴロゴロ感!!
いいじゃないかー!!


というわけで応募したら 当たっちゃった♪
IMG_2214g.jpg


IMG_2217g.jpg
とりあえずわかんないけど 期待に満ちるゆずおさん(笑)



というわけの数日前に馬肉バージョンを振る舞ってみました!
IMG_2222g.jpg
なんか嗅いだことのあるニオイ!
なんだろー なんだろー(笑)いわゆるドッグフード臭じゃないんだけど

IMG_2225g.jpg
野菜のごろごろ感もさることながら!!
肉でかい!!


もちろんゆずめーずも共に大興奮
IMG_2234g.jpg
相変わらず待ち姿は

IMG_2236g.jpg
全くの別方向ですが(笑)



食べっぷりはすごくよかったです。
肉も大っきいからか いつものフード丸呑みうめこもちゃんと噛んでたし(笑)



そしてチキンバージョン!
fc2blog_201406221308120cc.jpg
えっと 前回ブログにも書きましたが
ここんとこずっとお腹の調子がいまいちだったゆずさん
馬肉バージョン後にもまたゆるくなりまして しばらくいつもと違うご飯を抑え中のため 
今回はゆずっこのみ 軽くフードにトッピングでね!



チキンもごろごろでっかいぞ!
fc2blog_20140622130843029.jpg
 

もちろんチキンもいい食いつきでしたー!



ちゃんと素材の形がよくわかる大きさと食感なのは 見ていてgood!
匂いもいかにもーなドッグフード臭もなく いい感じだし
見てどんな食材がはいってるかわかるような 手作り食っぽい感じは
飼い主的にも安心ポイントですな

ただやっぱりウェットフードは歯の汚れとか問題で 日常食としては難しいけど
トッピングや旅行やおでかけ時のご飯にはいいかも


個人的には一袋でうちの2匹の一食分なのも使いやすくていいですね(笑)


そんなわけで一袋で2匹の一食をまかなえたため まだまだ2袋残っているので
もちょっとゆずさんの胃腸の不調が万全になるのをまって
続きはあげようとおもいまーす!




レポート〆切り当日に終了!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近超更新滞ってるな、、、


4歳おめでとう!

本日 うちの可愛い末っ子
うめさんが4歳の誕生日をむかえました!!

一緒に生まれた マリモちゃん、大吉くんもおめでとう!!!



なんか末っ子のせいか 天真爛漫な性格のせいか
まだまだ全然2歳くらいな気がするんですけど もう4歳かー
寂しいような うれしいような、、、
それでもやっぱりめでたい誕生日です♪


というわけで 兄さんと同じく1年ごとの写真を並べてみました


2014-u1.jpg
2014-u2.jpg
2014-u3.jpg

うんうん 3歳まで順調に耳毛も成長してきました!


そして4歳の本日!
2014-u4.jpg
、、、、、いやー 冬に断髪式が続いちゃってねぇ
(しかもなんかボサボサ あれ?とかしてから撮影した筈なのになぁ(汗))


ちょみっと目のまわりに白いのも出始めてきましたが
まだまだヤングでかわいいうめさんです♪


誕生日の今日も 通常通りわたくし日中はお仕事でございましたが
夕方帰宅後 カメラもってお花のきれいなあたりに散歩にいってみました
IMG_2016g.jpg


バラはもう終わりかけでしたがキレイそうなとこでパチリ!
IMG_1976g.jpg


3歳の1年は 謎ボディの発動にはじまり、ストラバイトもちょっと出たりで
5日連続の半日入院、大学病院、療法食(今は通常食に戻ってます!)
そして弱かった歯のうちの前歯がグラグラになり そこの歯茎も歯周病状態とかだったりで

色々健康面で思う日々でありました


IMG_2037g.jpg

幸い 体調は回復し、原因不明ながらもただいまは何の問題もなくお元気です!
例の歯はもう8〜9割外れているのに なかなか抜けなくて困ってます
(ちょっと隣の歯にも影響してるような感じなので 早く抜けろー!と
毎日歯磨きしながら揺らしてるんですけどねー)


IMG_2011g.jpg
それでも健康でいてくれるだけで もう充分幸せです
天真爛漫なひっつき虫でかまってちゃんのうめこ
ゆずとはまた全然違う可愛さなんだなー♪



そんな末っ子うめさんの為に



ケチケチ母さん またまたテキトーに混ぜただけ!(笑)の
IMG_2191g.jpg
バースディケーキを本日もご用意させて頂きました!

何度も言いますが デザインセンスにはふれぬ方向で(笑)



今回は中身は鳥レバーとささみとオートミールがベースです
フードプロセッサあれば便利だよなー と思いつつ包丁でがんばったのだ!

IMG_2200g.jpg
やっぱりレバーって強烈なのねぇ
ゆずさんの時の鶏ミートローフの時とは比べものにならないくらい
焼いている時から延々大騒ぎでした
(ゆずなんか ケーキをのぞきこんだ坊に威嚇しまくってたし(汗))


IMG_2172g.jpg
4歳も健康でいられるよう 母さんも今まで以上に気をつけていくから
元気で楽しく過ごしていこうね!


IMG_2072g.jpg




もちろん素晴らしい食べっぷりでしたとさ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そして姉ちゃんにならって 今年はうめこも耳毛復活を目標に掲げよう(笑)







秋だから♪

もう1ヶ月程前の話になりますが、、、


散歩行くかー!カフェ行くかー!!と

ふきこさん&つかぽんと一緒に城北公園へ



ぐるりと1周公園を散歩して 早速カフェー!!
だって秋ですから♪



人間もうまうま♪
ワンコもうまうま♪

うちのワンズはワンコワッフルを
IMG_ma9109.jpg

素晴らしいやる気をもって頂きました
IMG_ma9137.jpg



つかぽんはワンコあんぱん
IMG_ma9121.jpg
美味しかったねー 秋だもんね〜♪


このベット ここのカフェに来るといつもいいなあと思うの
IMG_ma9154.jpg
IKEAでも悩むんだけどねー もうちょっとウチが広かったらねぇ〜(涙)



そんなかわゆしベットで集合写真!
IMG_ma9212.jpg
みっちみち具合がまたかわゆし(笑)



カフェでうまうました後は また公園に戻ってお散歩再開



遠近法を意識した集合写真を撮ってみたり(笑)
IMG_ma9244.jpg


やっぱり遠近法を意識して また撮ってみたり(爆)して
IMG_ma9279.jpg
(ゆずが白トビ&ブレブレなのはご愛敬(笑))



最後はつかぽんとふきこさんが公園内でデザートタイム(笑)
IMG_ma9267.jpg
しあわせそうですなw


秋ですからねー♪



また美味しいの食べにいきませう!!




そういえば秋だから 最近飲み会続き(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


秋だから 秋だから、、、、、、、いつまで言い訳に使えるだろうか?(汗)





- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索