聞き苦しくて

今年は花粉症がちょい悪め

ティッシュ業界の売り上げに貢献してる毎日ですが
それよりなによりヒドイのが咳

多分これもアレルギー反応っぽいんですが
もともとノドが弱いのか 慢性鼻炎だからからか
わりとすぐノドをやられやすく

どうも咳をするのが下手なんで
長々咳き込みやすく悪循環です
一週間薬を飲み続けたものの、これという効果のないまま飲みきっちゃいました
さてどうすんべー


そんなわけで、ひたすら咳き込む迷惑なひとになってます、、
先週末ご一緒した方にも迷惑をかけ
仕事先で心配され
それでもまた明日も出かけちゃうんですが、、、
明日会う皆さんもうるさくてごめんなさいー


でも元気ですー

ちなみに昔から 咳き込み体質な証拠?にアニキは私の咳真似覚えちゃいました(笑)


でも正直もう止まってくれないと来週卒業式に迷惑で出席できないわー(汗)

Leave a comment

Private :

Comments

咳はやっかいだよね〜(-"-)
私もかれこれ6年くらい前から咳が止らないけど
(特に午前中(-_-;)
過去何回か、医者にいって薬処方してもらったけど、
飲んでる間はよくても薬終わるとまた出ちゃうのね。
結局、喘息の薬とおなじ吸引するヤツ(ステロイド)
出されちゃったので、それ以来咳のことは言ってないです(^-^;A
ただでさえ、毎日薬飲んでるのに、これ以上薬つけになっては
たまらない〜〜〜(T T)
多分なんだけど、最初はかぜから始まって、アレルギーで悪化して、
もう気管支ぜんそくの一歩手前って感じ( ̄∇ ̄;
ただ、眠れないほどの発作みたいな感じはないし、
ごまかしごまかししております(笑)
私もかなり、職場に迷惑かけてます(^-^;A
インフルがはやってる時期とかは風邪じゃなくても、
マスク着用(当たり前か(^-^;A)
お勧めはマーマレード茶。ジャムのマーマレードを小さじ2杯
お湯でとかして飲むの。それに小さじ1杯程のショウガも入れると
もっといいけど。
しばらく飲んでると、喉がだいぶ楽になるよ♪
お大事に〜〜〜。
Posted at 2013.03.17 (10:37) by ルカ (URL) | [編集]
>ルカさん♪
ありがとうママレード茶はのんだことないけど ゆず茶は大好きでよく飲むので
(ゆずの飼い主だけに?(笑))
しょうが入れて飲んでみるね それにはまず買ってこなきゃー
みんな好きだから すぐなくなっちゃうし(笑)

先日とうとう診察をうけて 多分おんなじ?
ぜんそくではないけど ぜんそくの一歩手前な感じと言われました
強めの咳止めと咳止め漢方と吸入剤(ステロイドかな?よくみてないや)を
処方されて飲んでますが ついつい飲み忘れるので(汗)
まだまだ出まくってますが 一時期よりかは少しましかな?
Posted at 2013.03.24 (23:08) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索