FC2ブログ

満願成就

この間の金曜日のこと。
朝ムスコを幼稚園に送ってから 慌しく支度をして(また朝放鳥なし)バタバタと歯医者へ行きました。

この時点では なんの異変もなかったのです。


歯医者が終わって、買い物をして、本屋で立ち読みをして 銀行を3つほどまわって
バタバタしながらそのまま幼稚園へお迎えしたりなんだで

つまり10時まえに家を出たんですが 家に帰ってきたのは3時頃。

家につくとピーピーピーとオカメズの「かまって かまって」コール!
ちょっと待ってね~なんて言いつつ サンルーム部屋のおもちゃを片付けていたら


・・・・・・・ん ん ん~???? 何か違和感だゾ?


ん~?とよく見てみると アレ?水槽にカメ吉っつあんがいませんよ!!!
ふたもそういや 少しずれている・・・。


も・・・・し・・・や???


慌ててムスコとおもちゃ箱の中やら棚の裏やら 捜索開始。


いました いましたよ。部屋の隅のダンボールの陰に。
すっかり干からびて?引っ込んだままのカメ吉さん。
水槽にぽいっと戻すと 生き返ったゾ とばかりにニュニュ~と甲羅から出てきました。

そんで慌てて水槽内をガサガサ・・・ 四隅をガラスで囲まれてるのを確認すると


「ああああああ せっかく脱走したのに~!!!!!」とがっくりうなだれた様子(笑)


最近脱走したそうに水槽内で立ち上がっていたのは見てましたが 不可能と思って油断していました。
いまだにあの届きそうにない 水槽をどうやってよじのぼって脱走したのかはわからないけど

せっかく苦労して満願成就したんだけどね~。





スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

たいへん!!
きゃーこさん、こんばんは♪
カメ吉さん、脱走成功したんですね!
ワタシ、実は去年の夏、カメ姉さんをベランダで日光浴をさせたまま会社に行ったら、その間に脱走してしまって、2週間行方不明になりましたヨ…結局、なぜか2階のお部屋のベランダ(うちは5階です!)の隅っこでカラカラになってるところを発見されました。

カメさんは飛んで行っちゃうことはないのですが、時々思わぬチカラを発揮するのでほんと、油断大敵です~!
Posted at 2008.06.30 (01:08) by スズ (URL) | [編集]
→スズさん
まあ カメ姉さんもやったんですね。
どうやって3階分降りたんでしょ・・・・確かに謎。
うちのカメ吉さんも 水槽が棚の一番上にあるのに 発見は床です。
どうやって降りたんだろう???(落ちた??)

そして今日もまた やってくれました(涙) 気をつけて蓋はしめてあったはずなんですけどねぇ。
頭突きパワーでしょうか??今夜からは重りを載せておかないと。
こんな姿を見せられると 水槽は狭くて嫌なのかな・・ 外がいいのかな・・。
と ちょっと考えさせられてしまいます。
Posted at 2008.07.01 (19:41) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索