FC2ブログ

夢の気分をちょっぴり味わう

昨日は用があってちょっとコドモ達を預かってもらおうと、実家に連れていきました。

どうせならってコトで ゆずっこも連れて。
さすがに今回の道中は車。

すっかり じいさまには唸らなくなり、実家父にも少し歩み寄りがみられるようになりました。

「なんだ 可愛くねえな と思ってたけど いくらか懐いてきたな♪」



・・・・・・・・・お父様。 やっぱり思ってたんですね。可愛くないって(笑)


でもなんだか オレの別宅とでも思ってるのか すんごい我が物顔のゆずっこ氏。
本来の自分の家であるじいさまをさしおいて かな~り態度でかいです。
好き勝手に座敷を歩き回ってる(基本じいさまは座敷には上がらない)ゆずっこに
やきもちなのか 気に入らないのか
フンフーンと鼻をならし続けるじいさまに 

「お前はこっち来るなっ!!」とばかりの猛アタック!!


ごめんたーちゃん しつけが行き届いてなくて(涙)
いいんだよ 自分ちなんだからそんな遠慮しないで


怪我しない程度に シメてくれても(爆)


そんな2匹を連れ お散歩に。
DSC00328.jpg
くふ♪

っていうか 実は全然歩くテンポ(じいさまさっさか ゆずっこ止まりまくり)が違うし
実際はこの写真を撮る為にこうやって持っただけで
ずっとゆずっこはムスメ。ワタシがじいさま。と二手に分かれてました。

リード一緒にもって1人で散歩はムリだな~。
多頭飼いの人ってすごいなぁ・・・。


帰ってからは 実家の家の前でちょっとボール遊び。
DSC00326.jpg
じいさまルンルン♪

ゆずっこは何だかいつものテンションでボールを追わず ノリ悪し。
でもちょこっと気になって じいさまのボールを嗅ぎに行った隙に

DSC00325.jpg
スメリング連結されちゃって ちょっとムッとしてみたり(笑)

なんだかいまいちノリが悪く ずっと抱っこをせがんだりしてました。
DSC00327.jpg


当然 今回も素敵なツーショットの夢叶わず(涙)



ゆずっこ 小型犬とは遊ぶ気まんまんなんだけどなぁ・・   →   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^^)

私も思った(笑)
この前のPQさん&キウイ君とのオフで
夢の2頭引きを経験させてもらったけど、
む、難しかった。。。です。。。(涙)
だって、右行ったり左行ったり、後ろ行ったり、
てんでばらばらでどうやって操ったらいいいのか(^^;

ほんと、多頭飼いの人ってスゴイです。。。
Posted at 2008.11.25 (12:18) by ルカ (URL) | [編集]
コメありがとうございます♪
>ルカさん♪
難しいですよね~ 多頭引き。
一緒に長く暮らしている犬なら お互いのペースに合わせられてうまくいくのかしら??
是非 ルカさん もう1匹迎えてそこんとこ実証してみてください(笑)

ウチの場合は左右にはわれなかったけど ゆずっこがいつものように止まってる間にも
じいさまはさっさか歩いて 見えてないのかそのままゆずっこを乗り越えてあるいていって
(ああ 体格差(涙) 通り過ぎ際にポカッと蹴っていったようで
キャンっ!とゆずっこ抗議の声を上げていました。
Posted at 2008.11.28 (21:58) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索