とうとう我が家にやってきたぞー♪

昨日9/23 秋分の日はゆずっこのウチの子記念日でした


9年前のこの日はじめて出会ったね
はじめての私の愛犬になったね

つくばからの道を ケージをのぞきのぞき帰って
帰りに抱っこして どのサイズがいいかなと
リードを買いにショップに寄って


可愛いーと すれ違う人に言われてにやけていたのは
なんだかもうすごい前のような気がするね、、、



そんな思い出の日に



うめちゃんのお里に、、、、



新たな運命と巡り合いに!








、、、、行ったわけではないんですが(笑)




年1の3姉妹大集合ー!てなことでお里に行ってきました

(photo by mieko)
モチロンマリモナカ姉妹も一緒にね!


わたくしも一応デジイチ持参でちょこちょこ撮ってはみたものの
まだ取り込んでもない&まだPCで画像加工できないので(笑)


デジイチ版のちゃんとした更新はきっといつか、、、
げふんげふん


てなわけでちょこっとスマホ写真のみでの簡単更新で



運命を結びにいったわけではないものの
2か月の面被りなガン黒パピ男子sに もうメロンメロンなわたくし



もう なんっつーんですか
垂涎ってこういうの言うんですか?というくらい
可愛くって可愛くって!!!!


正直とっても 運命に揺れてるところですが



リアルにがっつり垂涎してる子がいますからね

<お邪魔しますから さようならまで
ノンストップにブレないオンナです(笑)>

まあ我慢しましょう、、、
と思いつつもせめて 妄想で楽しもうと
1番のお気に入りの子と 妄想ツーショットを撮りまくってきた私


鼻チュ♪な 素晴らしいショットも撮れましたが
色々 取り込みやらアップが面倒なので(笑)

必殺!(定番(笑))カメラのプレビューをスマホで撮影(爆)
の 画像だけひっそり載せて自慢しときます(笑)
(ちゃんとしたアップは、、、、
いつか、、、、きっと、、、、 多分(爆))



もう見るだけで ニヤニヤと笑顔になっちゃいますな



いい笑顔、、、、、



、、、、、わかってます 諦めます



そんなわけで 妄想と姉弟との再会を楽しんだお里帰り


じゃあ 何がやって来たんだ!?というとですね



じゃじゃーん!!!

7plus に買い換えてから4ヵ月!

大人気クリエイターチョビさんのところで やっと順番がまわってきて
ゆずうめの手帳型のi phoneカバーができたのですっ


表はうーたん


裏はゆずっこ



本体が真っ赤なiPhoneなので 内側は赤色にしてもらいましたー




チビッコは うめちゃんの事もあり
ゆずっこへ思うこともあり お迎え、、、、はちょっと
厳しいかもだけど


こちらのカワユシは ずっと毎日一緒に過ごせそうです♪





、、、、え?アニキがいない?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
えっと、、、、、何か考えます(爆)



強運パピヨンズ!!

7月に 某所で強運パピヨンズがばったり遭遇した記事を
覚えておいででしょうか?


普段ケチ節約派のわたくし
あまり本とか買わないのですが たまたま今年は
結構な額の図書券を持っていたので

春 いつもの軽井沢メンバーのむぅさんやぷるさんが
毎年買っている





こちらの情報誌をはじめて買ってみたですよ!



こちらの情報誌
去年から こんなプレゼント企画をしておりまして

もちろんいそいそと、、、
っつっても結構〆切近くまで忘れてて 慌てて(笑)


申し込んでみたら


まさかの強運にも当選したのであります!!!


で 今日満を持して届いたのがこちらー!


うめことプチ旅行ー♪


初の、、、そしてきっと自力で行く事はないと思ってた
初のmiliさんでの撮影です!


裏表紙もカワユシですよー




そして この強運撮影に 強運にも
おなじみこはここ姉妹も当選!!!

(むぅさんは どうせblogしないだろうから載せとく(笑))


キャーキャー喜んで一緒に撮影に行ったら
ちょうど私達の前に撮影していたのが
同胎姉妹 マリモナカ!!!
(こっちはそのうちmiekoさんがアップするはず(笑))


1日にそれぞれ当選した人が 指定時間に時間差で行って
撮影するので 昼の部最後の我々が
会う機会があったのはひとつ前の順番のコだけだというのに


まさか それがパピヨンで知り合いで
まさかの実のお姉様(笑)



(カバーかけると 一気にモデル感が高まる(笑))


びっくりするやら
パピヨンズの強運に喜ぶやら でございました!



ちなみに
ウチの子ブックカバーと 使用写真のプリント1枚と
使用写真1枚のデータはプレゼントでもらえるんですが



たくさんシャッター切っても 普通の撮影と違って
撮った写真は見られないし 写真も選べないのね




な もんで





せっかく当選で無料だったというのに
オプションで 全データ買っちゃったわよ(笑)


うめちゃん ブレずに真顔だったけど
1枚も笑顔なんてなった覚えもないけれど(笑)

買ったところで データ使って何する覚えもないけれど




可愛いからいいんだもーん


ちなみに買ったデータを載せるには相変わらず
画像処理ソフトも入手しておらず
そもそもパソコンも全く触ってもいないので


こっそりiPhoneアップで終わるのであるよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

夏のお出かけ iPhone編

いつになったらパソコンに画像処理ソフトいれるんだろう、、、

絶賛続行中のワタクシ


それでも重いしー とiPhoneだけ持って出かける事もしばしばなので
8月のそんなお出かけえを


8月中旬 もう何年連続で行ってる?の
サントリービール工場見学へ



メンバーも毎年同じ(笑) この日は犬を置いてーの
いつものメンバー保護者会編です(笑)



ビールのお勉強が終わった後は@毎年勉強し過ぎ(笑)



超短時間に(笑) プレモルが3杯頂けるんですが

初めて行った時は 何とか3杯飲みきったけど
もう2杯がせいぜい(笑)
もちろん3杯飲みきってるツワモノが多いメンバーですので

この後はいつものように居酒屋で復習をいたしました



で、先週末もiPhone片手に飲みに行ってたりする
(てか最近飲み会予定多い、、、昨夜も飲み会、、)

しかしこの日は

「つきあってあげたなのー」


ワンコ同伴♪



新宿の愛犬ヴィレッジのパピヨン会に誘ってもらって行ってきましたー


くるここママとくるるちゃん マサムネくん



miekoさんとマリモナカ



ゆんこさんとLEVINくん



みーちゃんずさんととわ夢ちゃん



ぷるさんとつくし



なつさんとめるくん



ノアママとノアくん



むぅさんとこはね

一応全ワン なんとか写真だけは撮ったんだ(笑)


美味しいごはんと飲み放題で




とても楽しい集いだったのであった


久しぶりにお姉様にも会えたしね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今朝のひととき

今朝は週1の体重測定日


先週 過去最高体重をマークしたうめこさん
(夏休みでついついオヤツあげすぎた模様(笑))


ちょっと減った!
でもまだ2、3キロ台だからヤバいよ、、、
本当は2、1キロ台くらいが理想だけど せめて2、2キロ台にね



雨続きと母ちゃん不調続きで散歩も少なかったしね
いっぱいあるこー!



アニキは、、、



先週に引き続き 今週も出所拒否、、、


昔からですが 自主的に出てこないと
小屋の中に手を入れると威嚇噛みして暴れるんでね、、、
余程病院とかでない限り無理には出しません



ごはんはクレクレ騒いで 食べてたけど、、、、
具合悪いんじゃないといいけども



昨日はカワユシお姉様に会ってきましたよん♪



スマホ写真しか撮ってないんで そのうちアップします(笑)




デジイチ写真でblog いつになったらやるんだろうな、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

リニューアル

ワンコ棚周りのリニューアルがお盆中に終了しました




これはゆずが亡くなって3週間程して
ケージをたたんで 祭壇を作った頃


小物やらはちょこちょこ変えていたものの
ほぼコレで過ごしていましたが
色々変えたくなったので、、、



この頃より飾るものが増え過ぎたので
飾れるように棚を増やし、
一匹になって完全室内フリーになったので
アニキのシャバ散歩時にしかケージをつかわなくなったので コンパクトにしてみました




ケージは キャンプやらに行ってた頃に2匹揃ってつかっていたものと同じなんだけど
もう古くなってたので新しく買い換えました
(でも前のケージも 同じサイズの前のやつも捨てられないあたし(笑))

飾り場所も増えて ついでに洋服タンス?も増設(笑)

ついでに?ずーーーっとしまいこんでた
ゆずがつかってたごはん茶碗もうめの水入れに使うことにしました



祭壇のほうも 雑然としてたままだったけど



ちょっと棚を買って整理し、イメチェンに背後にテープ模様替え

コレ マステなので また簡単に交換できます(笑)



こだわりなく買って つかってたお香立ても


先日ナーティ家と一緒に吹きガラス体験で作ってきたの

色はゆずとお嬢をイメージ してみた
思ったより大きくなっちゃったけど(笑)



置いてみたら 偶然にもゆずがつかってた
迷子札のネックレスのビーズと同じ色合いだった♪



お盆 ちょっと綺麗になった祭壇に帰ってきてくれたかなあ




相変わらずパソコン放置のままなので
コッソリiPhone更新しかしておりませぬが、、


うめこさんも日々よく食べ よく寝てます

ちょっと運動もしましょうねー(笑)


アニキもよく食べて やはりよく寝てます(笑)




あたしも運動せなね、、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索